朝イチの電話で「オレ・・・昨日事故っちゃった・・・」に騙されました。
エイプリルフールって分かってるけど、それでも朝から色んな人に騙されます、純粋ここてぃすです。
画像11

こんだけいたらカンストよゆーw
今晩騙されに行く予定です。

さて、本題は続きから。土曜日のリアルクエストのお話。

【前日編】
前日(というか、当日)メンテぎりぎりまで遊んでしまった。
赤文字で叫ぶドラキーマさんにせきたてられて急いでガタラに向かう。
のはずが、電車から降り立ったらなんとレンドア。
あたまの中は「?」だらけ。
一緒に遊んでくれてたミドリんがなんと石をつくってくれたとのこと。
素敵!最高!いい女!!
いそげー!いそげー!
駅を出て、急いでルーラ。

ひひゅーん。ドガっ。
「ここてぃすは天井にあたまをぶつけた」

プチン。

ルーラして天井にあたまをぶつけた瞬間に落とされた冒険者。

【準備編】
AM10:30
LINEのメッセ着信で起きる。「今日何してんの?」「トモミさんとデート」「そっか」
貴重な睡眠時間を!!!とイラだちながら二度寝。

PM12:30
何気なく時計を見る。
・・・・・!!!
いつアラームを止めたんだ。しかも3回かけているはずなのに。
やばい、ガタラ。。。
急いでログイン。
リーダー「おはよー」
ここてぃす「おはよ。時間ない。もう出る時間。やばい。」
急いでHPMP満タンにしてからガタラに預ける。
やばい、顔作らんと。。。
アイラインとアイシャドウだけでごまかしメイク完了。
あぁ・・・つけまつけてない。今日のわたし可愛くない。(つけても大して可愛くない)

PM13:00
最寄駅到着&トモミさんと合流。

【列解放クエスト】
PM14:00
秋葉原到着。駅の中で盛大に迷う。

画像1
すでに行列にすら並べないという鬼畜クエストっぷり。

しばらく粘る。旅芸人の立ち姿でランランしながら粘る。
ランランしてたのが功を奏したのか、列解放!キター!
わたしは恥ずかしいから無理だったけど、
トモミさんは旅芸人やら盗賊やらラッキーガールの称号の立ち姿を写真に残してた。
ねーさん、さすがっす。わたしには恥ずかしくて出来ないことをやってのける!
詳しくはこちらのブログ参照→
画像2
は!い!れ!た!!

列の時点でネコヒゲおしまいって言ってたけど。
もういい。そんなのいい。会場に入れただけで私は嬉しいよ。待った甲斐があったよ。

長くなりました。ここからは写真メインで会場の雰囲気を。
画像3
画像4
画像5
画像7
画像6
画像8
まぁ色んなとこでレポあがるでしょうし、配信もあったみたいだし、詳しくはそちらで。
個人的にはナスビナーラの映写機やばす。欲しい。買う。買う!!

写真はないですけど、バトルトライアル面白かったですよー。
会場にいると盛り上がりハンパなかったですけど、配信でも一見の価値アリかな。
みんなよく仕込んできてた!日曜のPTも気になるので、あとでチェックしてみようと思います。

そんな感じでー。駆け足でしたけど。
ていうより、準備編で文字数多くなっちゃったので、会場のレポは尻すぼみになってしまいました。
ネコヒゲクエストは攻略出来なかったけど、楽しかったれす。

メインコンテンツは【ネコヒゲコイン入手&迷宮チャレンジクエスト】のはずが、
【列解放クエスト】にいつのまにかすり替わっていました。ちゃんちゃん。
画像9画像10
ギロッポンにも行きましたけど、ルイーダの酒場入れませんでした。
予約電話したときに「いっぱいです」て言われてたので、ダメ元で行ったんですけどね。
スタンディングバーで予約てすげぃな。

以上、おっしまい。