画像5

さて。ARAKUREイベントの当日編はっじめるよぉ!

画像がかなり多いので、久しぶりにたたむ方式でいきます。
とは言え、裏側のチャットログなどが多いかな。
ここてぃす参加の裏側でどんなやり取りがあったの?
ってニヤニヤしてお読みいただけたら幸い。
イベントとは関係ないようなものも含まれてますのであしからず。

続きをくりっくぅ☆






画像1

集合時間前に会場入りするも、持ち前のヒトミシリ発動。

ダイスで順番を決めます。
当然、数字が小さい順なのかな、と思うじゃないですか。

2014052504
そう、まさかの大きい順。

2014052502
2014052503
2014052505
2014052506
2014052507

こんな感じになりました。
2014052509

アピールポイントにて説明を受ける私たち。

2014052508

と、切り出すヌンチャクさん。

2014052510

このとき、アピールを何も考えていなかった私。(のちに爆死)
神からの提案に歓喜。

しかし、このデスノンは・・・
2014052511

さすがです。アラクレてるぅッ!!


ルームチャットでリハ中ということを伝えると。

2014052512

翌日の真僧侶イベを控えたサワッチ氏がこういう。

2014052513

あくまでも「下見」


そしてふわふわシロちゃんから心強いチャットも。

2014052514

即拒否。

そしてこちらに向かう人たちの叫び声。

2014052515
2014052516

そう、ARAKUREの会場は「真ジャイラ密林」
バングルをはじめとする強敵がひしめく危険地帯なのである。


イベント開始前に集合写真を撮りました。

画像2

ゴールドマンの後ろで見切れているゴールドマンがここてぃす。

2014052517

はっぱ持っていない&お金は全部もってる
ティファちゃん、めっちゃアラクレてる。




画像3


さあ。いよいよイベント開始です!!
逃げたい。アピール考えてない。
ない知恵を搾り出して無理やり作る定型。

ブーイング来たらどうする・・・?ARAKUREたちとそんな会話を交わします。

2014052519

でも、そんなここてぃすを助けてくれたのがPTチャット。

2014052520

かんでるけどな。
「過ぎゃいてる」ってなんなのwwww


そして、非常事態発生している裏側事情。
ジブラ氏と共に漫才をやるセバルコス氏がPCトラブルで落ちて、再ログインできない。
まさかの。。。ピン芸人ジブラか・・・!?

2014052518

周りを巻き込む作戦だった。


さあ!いよいよお出番よ!ここてぃす!
もうね、写真撮る余裕とかなかったよね。
空気wwwまじwww空気wwwこえええwww

デスノンが「空気あったかいよ」って言ってたけど、あったかいけど、この花道こええよ。
そして「いいね!」の嵐。なにこれwww

2014052521

定型を思い切りPTチャットに誤爆。
アピールは黒歴史に刻み込まれたためここでは割愛させていただきます。消したい過去。

2014052522
2014052523
2014052524

ジブラ、カンチョー&往復ビンタな。

2014052525

ゴマちん、しっぺな。

2014052526

思わず暴言。


私より前の出番の方は見ることできなかったんですけど、
個人的にはパパパトスさんのアピール好きでしたよ。

2014052527
2014052528

チャラさを前面に押し出した感が魚♂あふれてる。

デスノンの
「SAY」
「YYYYYEEEEEEEEEEEESSSSSSSSSSSSSS!!!」
も、時事ネタと自らの持ちネタを融合してて秀逸でした!
(YESのアレが若干違うかもしれないけど、雰囲気で感じ取ってください)



全員アピール終わったところで、いよいよ漫才のお時間です。
PCトラブルでずっとログインできなかったのに、
自らの持ち時間5分前に戻ってくる男セバルコス。

さすが持ってる男。

2014052529

戻ってきて、すぐに「出番です!」

2014052530

本音www
ちなみに彼、イベントの日にち間違えてて、ネタ考えてなかったみたい。

ぷw


でも、二人の意気込みは十分。

2014052531

おお!いいね!

2014052532

かわいそう。

画像6

いざ、漫才始まったんですけど、この距離感。
仲悪いん?

2014052533

イベント趣旨の全否定から始まる漫才。

2014052534

これ。。。この流れ。。。あかんやつwww
公共の場でぶっこんできた。

2014052536

オチを気にするフジちゃん。

2014052535

当然のように巻き込まれ事故。

2014052541

オチを気にするフジちゃん。

2014052538

案の定。

2014052539

たたみかける主催者。

2014052540

きいてなかった。たぶん、きいてた。

画像7

でも結局前に出る。


2014052546

そして、あらたなる事故。

2014052518

と、言っていたのに、結局前に出されるシロちゃん。
扇風機ネタをやるかと思いきや、米で突っ込んできた。

2014052547

この米コスは無洗米だったらしい。
まあ。。事故は付き物ですよね!
(まとめた)



長くなってますが、お付き合いくださいませ。



そして第二部へ。
ジャイラにいるモンスターとタイマンを張り、倒したモンスターによりポイントを加算するというもの。
準備編にも書きましたが、エメラルドーンが最大の敵。

エメラルドーンとはやりたくなかったのです。本当は。
だって、勝てないもんwwwwwwww

でもさ、目の前にいたらやるしかないよね。
しょうがないよね。この運命を呪うしかない。

画像9

集まるギャラリー。
なにこれwまじ恥さらしw

2014052550

まあ、案の定死んだよね。

「はんっ!」がココロに突き刺さります。
それと同時にカモフラージュ用に着ていた「ゴールドマンのレンタル期間終了」のお知らせ。

なんか色々終了した瞬間。

2014052551

すぐ近くには死んでいる主催者。
彼はこう言いました。
「だれ、こんな企画考えたの」

ヌンさん、あなたです。


みんなARAKUREたかったようで、戦った模様。
「青いやつと戦った!」という。エメラルドーンは緑・・・だよ?

2014052552

ちなみに、彼が戦ってたのは多分これ。

20140525

今回の得点対象外モンスター:ベルフェゴル。


2部が終わったあとはまた漫才へ。
もう、このときには写真あんま残ってないのですが、許して。

2014052553

ジブラ渾身のジブリシリーズ。ウケてた。頑張ってた!

2014052554

「素直にありがとう」

2014052555

個人的にはこれがスキなんですけどね。伏字で喜べる小学生男子脳でごめんなさい。

画像10

最後に順位の発表!
なんと!ここてぃすは!!7位でした。ラッキーセブン。

順位とか関係ない。自分が一番ARAKUREてたと信じてる。

優勝したティファちゃんおめでとう!!
ティファちゃんらしいドレアで可愛かった!


ARAKUREの戦友様方!ありがとうございました!
そしてヌンさんユージュさんをはじめとする運営の皆様、お疲れ様でした。ありがとう!
ご来場の皆様、遠いところはるばる来て頂いてありがとうございました!
さらに、ここてぃすに一票を投じてくださった方にも大感謝です。
投票してくれた方がいただけですごくすごく嬉しい。


イベントの本筋から離れたエピソードもちょっと盛り込みすぎて長くなってしまいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!



【オマケ】

ところで、PTチャットでのこと。
シロちゃんが「ちょっとお尻冷ましてくる」って離席したんですね。
夜中になるとお尻が熱くなってくる特異な体質の持ち主とは聞いていたんですが。
どうしても「どうやって熱くなったお尻を冷やしてるんだろう」って気になっちゃったんですね。

2014052559

え!?

2014052556

2014052557

2014052558

みなさんも想像してみてください。
女ざかりの女性が夜中にひとりで窓にお尻を押し付ける姿を。

それは、生尻なのかな。
パンツは履いているのか。

など、想像膨らむ我ら。

冷ます効率は落ちるらしいが、寝巻きはちゃんと着ているそう。

2014052560

ぱんつが良かったらしい。

シロちゃん、さすがに生はちょっと・・・っ(見えたらあかんとこが・・・)てことだったので、
今度は 窓>ガーゼ>お尻 で試してみるそうです。