矯正の感想文

2010年08月10日

10歳代・女性の患者様から矯正について頂いたメッセージ

スキャン0003-30%
 

(クリックで拡大します)

治療を受ける前は、歯並びなどどうでもよく
思っていて、
母親に無理矢理連れてこられて、
矯正を嫌々始めることにしたのですが、

勇気を出して治療をして、
いざ終わったときに自分の歯を見てみると、


見違えるようにきれいになっていて、
本当にびっくりしました。

すごく嬉しくて、やっぱり歯並びはきれいな方が、
色々な面から考えて
(印象や健康面など)
絶対に良いと思いました。


本当に矯正をして良かったです!!!


治療中は歯は抜くはめになるし、
ワイヤーは痛いし、最悪だったのですが、

先生方がとても優しく、
出来るだけ痛みを感じないように、
治療してくださったおかげで、
我慢して頑張ることが出来ました!!


私はおそらく、人一倍痛みを感じやすかったので、
先生方にもたくさん迷惑をかけてしまったと
思います。


本当にすみませんでした(*_*;()


でも、この山下スマイル歯科でなければ、


最後までつらい矯正を頑張ることが、出来なかったと思います。


ありがとうございました!!
♡♡


多分、初めて矯正に来たときから
2年以上経っていると思うのですが、


ふりかえってみると、あっという間でした。


本当にお世話になりました!!!
そして、心から感謝しています!!!


山下スマイル歯科の優しいスタッフのみなさんが
大好きです!!!♡


もう毎月ではなく、時々しか来なくなると思うと
少し寂しいです。


最後に、本当に歯並びがきれいになって
良かったです!!!!


食べ物がつまることもなくなって嬉しいです()


本当に本当にありがとうございました!!!♡♡♡
長文になって、すみませんでした(汗)


◆矯正専門医 の感謝コメント◆

よく頑張りましたね!

正直に言って、矯正専門医の我々にも
簡単とはいえない治療でしたが、

よくご協力いただいたこともあり、
最良の結果を得ることが出来ましたね。

今後、この良い歯並びの状態を維持されるよう
お願い致します。
 
おめでとうございます!



cocotin at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月23日

20歳代女性の方の矯正についてのメッセージ

0806-1←(クリックで拡大)

頂いたメッセージです。 

      ↓     

      ↓     

      ↓


小さい頃から歯並びがコンプレックスで笑う事がストレスに思う事もありました。いつか矯正したいとずっと思っていました。

近くに住んでいる友人に山下スマイル歯科を教えてもらって虫歯の治療をしている時に、矯正の案内を見て、良いきっかけかなと思い、矯正の相談をしました。

装置をはめている時は痛くてしかたない時もありましたが、歯並びが整ってくる喜びのほうが大きいものがありました。

今では写真を撮る時や、友人と話す時もたくさん笑えるようになりました。思いきってやって良かったと思います。

本当に感謝です。

ありがとうございます。

矯正専門医 の感謝コメント◆

本当のスマイル!

手に入れていただけて、私たちのほうこそ嬉しいです。

素敵な写真をたくさん撮っていただけたらと思います。



cocotin at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月07日

30歳代女性の方から矯正についていただいたメッセージ

12←(クリックで拡大)

頂いたメッセージです。  

                ↓     

                ↓     

                ↓   

               

 治療の説明がわかりやすいのが安心できました。
(費用や個人でとかふだんどういう事に気をつければよいかなど)

特に治療に関していたい思いをしなかったので、子供の頃のように怖い思いもしなかったのが、通いやすかった・・・

矯正専門医 の感謝コメント◆

山下スマイル歯科では極力痛くないように配慮した治療をしていますが、

治療期間中ほとんど痛い思いをされなかったとのこと、

私たちにとっても驚きであると同時に理想的です!

きれいな歯ならび、存分に楽しんでくださいね。



cocotin at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

30歳代女性の方から矯正についていただいたメッセージ

11←(クリックで拡大)

頂いたメッセージです。  

      ↓     

      ↓     

      ↓   

      ↓

 治療前、治療中と分かりやすく説明して頂いて不安なくできました。

きれいな歯になって治療してよかったと思います。

治療するか迷っていた長い時間がもったいなかったと思いました。

ありがとうございました。

土曜日の矯正日に仕事で通院できない時も、代わりの日に診て頂いてありがとうございました。

矯正専門医 の感謝コメント◆

きれいな歯ならびを手に入れていただき良かったです!

同時に、よくかめる咬み合わせにもなっています。

なんでも美味しく食べていただけたらと思います!



cocotin at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

20歳代女性の方の矯正について頂いたメッセージ

3←(クリックで拡大)

頂いたメッセージです。  

      ↓     

      ↓     

      ↓   

      ↓

よく、矯正をする際に先生に言われる治療費や、終わるまでの期間が、実際は異なり、1年以上長く装置をつけることになった、という話を聞きますが、

スマイル歯科の場合は当初の予定通りの期間、費用で矯正を終わらせて下さいました。

細かい相談にもやさしく応えて下さり、とても良かったです。

矯正のしあがりについても、先生の治療の進め方や方法についても、大満足です。

矯正をする決意をして本当に良かったです。

◆矯正専門医 の感謝コメント◆

きれいな歯ならび、おめでとうございます!

治療前の状態により、治療期間や費用はかなりの正確さで予測が立ちますが、

きちんと通院され、治療にご協力いただけたことも

成功への近道であったと思います!



cocotin at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)