インプラントの感想文

2013年12月25日

50歳代、女性の患者様からインプラントについて頂いたメッセージ

103978インプラント
(↑クリックすると拡大します)


右奥の歯根が折れていたので抜くことになりました。

抜歯は、注射も治療も痛みはなく、いつ抜いたのかわからないくらいでした。抜いたあとは他の歯に負担がかかりにくいと思われるインプラントを希望しました。インプラント手術は初めてだったので不安でしたが、30分位で終わり、手術中は痛みはなく、術後も腫れもあまりなく、痛み止めの薬は一回も飲まないですみました。

最近歯が入り治療が終わりましたが、快適です。インプラントにしてよかったと思っています。



cocotin at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月13日

40歳代、女性の患者様からインプラントについて頂いたメッセージ

100888

(↑クリックすると拡大します)
(わざわざ印刷してお持ちいただきました。)

今回治療していただいたのは、15年ほど前に突然痛み出し、神経を取った歯でした。神経がないにもかかわらず、その後も違和感が残り、硬い物を噛むと奥に響くような痛みがありました。疲れなどで、歯茎が腫れたり痛んだりすることもあり、度々治療に通っていました。

今回上の被せものが取れたことをきっかけに、先生からインプラントのお話がありました。
長く不快感があったこと、またこれから使っていく年月を考えて、あまり迷うことなくインプラントにすることを決めました。ただ小さな子供がいたので、治療の期間や回数のことなど、それから痛みなど、不安もいくつかありました。
期間は半年ほどでしたが、通った回数は7,8回で、思ったよりもずっと楽に通えました。また痛みについても、治療時の麻酔とその後の飲み薬で、ほとんど痛みを感じることはありませんでした。腫れも想像していたよりずっと少なく、翌日には普通に食事を取ることができました。

今は、以前のような違和感は全くなく、両方の奥歯で強く噛むことが出来るようになり、本当に良かったと思っています。
長く不調を感じていたことを思うと、もっと早くインプラントにしても良かったとも思っています。



山下先生やスタッフの皆さまには、大変お世話になりありがとうございました。


 



cocotin at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月13日

30歳代・男性の患者様からインプラントについて頂いたメッセージ

インプラント感想

(↑クリックすると拡大します)

手術をするという事で、ドキドキしましたが、2本分の手術も15分くらいで終わり、痛みもほとんどありませんでした。

確かに、治療時間は普通よりかかってしまいますが、歯は長く使う物なので良い治療をする事が1番良いと思います。

値段も高いと思うかもしれないですが費用対効果は高く、自分の歯と思えるくらい馴染んでいます。

また、私はブリッジとインプラントを併用していますが、できれば全部インプラントにしたいと思っています。

山下スマイル歯科の先生方はとても親切でやさしいです。長い治療もきっと苦にならないと思います。



cocotin at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月10日

40歳代・女性の患者様からインプラントについて頂いたメッセージ

スキャン0002-s30%
 

(クリックで拡大します)

抜歯から数えると、9カ月ほどかかりましたが、 

問題なく、手術も治療も順調に進みました。


大学病院での抜歯の予約を調整していただいたり、
治療の周辺にある色々な作業をほぼすべてやっていただいて、自分は説明を聞いて、治療を受けるだけで済みました。


長年、治療が難しいということで、様子見の状態で使っていた歯だったので、
思い切って抜いて、インプラントにして、現在は、痛みもない快適な状態ですごせております。


治療中手術後は、多少はれたり、食事や歯みがきに苦労しましたが、
思ったより回復も早かったと思います。


上部構造の部分では、院長先生に何度も細かく調整していただき、
現在、何の違和感もなく使っています。

 



cocotin at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月05日

60歳代・男性の患者様からインプラントについて頂いたメッセージ

スキャン0004-30%

(クリックで拡大します)

完了(治療)に時間がかかりました。
(約6カ月)

その間、大変親切にわかりやすく、かつ、理論的に経過を説明戴き、不安なく安心して過ごさせて頂きました。

お陰様で、1カ月を経て全く違和感なく、快適にフィットしている感じです。

万全の信頼を持たせて頂いたことで、少しもあせることなく、むしろ愉しくしていただいたと、感謝致しています。

本当にありがとうございました。


今後ともよろしくお願い申し上げます。

 



cocotin at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月26日

50歳代男性の方からインプラントについて頂いたメッセージ

0812-39 ←(クリックで拡大)

頂いたメッセージです。
  ↓
  
  ↓
  
  ↓

(わざわざ印刷してお持ちいただきました。)

以前(こちらでお世話になる前)、部分入れ歯を作りましたが、一週間も経たずして外したままの状態でいた記憶があります。

今回、インプラントを進められ、入れ歯よりは良いだろうと予想は出来るのですが、体にメスを入れた経験もなく、お値段のことなど思案していたのですが、

 

耐用年数が一般的に30年と教えられ、平均寿命から逆算して一生物と考え決断しました。

 

今まで、無かった歯が蘇った感じです。

 

自分の歯があった時との比較は難しいのですが、人工物としての違和感は全く無く食べ物への気遣いも不要ですし、99%自分の歯での感覚、99.9%生活も同じ感覚です。

 

舌は、いろいろ違いをみつけますが、歯は、ほとんど違いを理解していないようです。

 

噛み合わせが予想以上に良かったのも驚きです。

 

逆に想像域の話になるのですが、入れ歯にしていたら、就寝前のお手入れ、飴やガムは控える、歯茎が痩せて調整が必要なのでしょう。

 

そう考えると、施術が終わって尚のこと、インプラントにして正解だったと思います。

後は、30年いやお墓に入るまで、持たせることだけです。

◆院長からの感謝コメント◆

インプラント専門医と共に嬉しく感想文を拝見いたしました。文章表現の豊かさに感嘆いたしました。ありがとうございました。



  



cocotin at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月23日

30歳代女性の方からインプラントについていただいたメッセージ

0806-2←(クリックで拡大)

 頂いたメッセージです。

    ↓

    ↓

    ↓

歯は身体の一部なので、車や洋服と異なり

「飽きたら交換」

という訳にはいかない一生ものだと思い、今現在一番良い(見た目、効能面で)治療が「インプラント」ではないかと思った。

いくつかの歯医者さんで治療法等をヒアリングして、一番自分の生活にあう治療の進行をしてくれそうな歯科医院で治療することを決めた。

治療時間が(治療開始〜完了まで、一回にかかる時間)長いけど、その間で歯周病などの治療も合せて行えたので良かった。

治療を通じて、ムシ歯予防の知識や、意識が向上できたのもとてもよかった。

◆院長からの感謝コメント◆

インプラント治療は、残っている他の歯に負担が少ないという事が特徴の一つです。

残っている歯を大切にするために、虫歯・歯周病の予防を二人三脚で行いましょう!



cocotin at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)