2013年05月21日

ブログ引越しました

http://ameblo.jp/covigare
アメーバさんへ引越しました。
URL変更お願いします。

見に来てくださいね

cocovivi at 09:19|PermalinkComments(0)

2012年01月04日

行く年来る年

2012年明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰気味のブログですが、やっと書く時間が作れました。

まずは12月のダイジェストスタート!



BlogPaint




年末の締めは太郎さんですたみな。






みみ


大晦日に客人の荷物上を占拠する実家のミミーちゃん。



BlogPaint


スペースシャトルに乗ったハンバーグを食すご子息様。

みそかつ


で、私の頼んだみそかつ定食。

DSC_0254


そして、そして待ちに待ったクリスタルボールのハッピーバッグ2012ブランド公式予約バージョン!
クリスタルボールは大好きブランドのひとつですが、ガルシアマルケスからクリスタルボールに名前が変った頃からますます好きになりました。
いつもは公式HPネットショッピングで購入していますが、今回初めてハッピーバッグ(福袋)を予約してみました。

正直期待はしていませんでした。
だって21,000円で50,000円相当のお品が入りますとのことだったので、どうせ売れ残り入れるんだろうな程度に考えていましたが、実際届いたお品は『手が込んでいる!』お品ばかり。

メインのリュックは大きくてヒッピーちゃんの小さい刺繍がたくさん縫いつけられていて、内側はショッキングピンク、下面はスウェード、ヒッピーちゃんのネームプレートに小さいヒッピーちゃんチャームなど細部にわたって私好み。

さらにキャンパス生地のかなり大きいトートバッグと、お揃いのポーチ。

ヒッピーちゃんのお顔のマット。

ヒッピーちゃんプリントのスリッパと、同生地の巾着ポーチ。

ふわふわのバスタオル。

画像ではわかりにくいですが、とにかく安っぽくなく全て大きい作りで、リュックだけで28,000円は出してもいいかなという感じです。

これは公式ハッピーバッグ予約バージョンなので、ZOZOタウン限定や楽天限定も買ってみようかと。

さらに公式HPでハッピーバッグ値段別に四種類増えて出てるから全て買ってしまおうかともくろんでおります。


クリスタルボールのおかげで新年早々やる気も出てきたので、大病した去年は引きずらずに飛躍できればと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

cocovivi at 12:50|PermalinkComments(0)

2011年12月07日

今年感じたこと

facf3bdf.jpgナポレオンだったっけな?
この世は二種類の人間がいる。
支配する者と支配される者だと。

今年、私もそれを思った。
どこへ行っても、それから逃れられない。
私は弱者だと。

いずれ子供達もそれを知る事になるだろう。

どうか負けない強い心をもってもらいたい。


それと、親切とおせっかいの区別もつけてもらいたい。


さんざんおせっかいをやき、私が嫌気をさし避けると、回りを味方につけようと事己防衛に走る女もいたな。
嘆かわしい。



画像は窓を覗くと遊んでいた、ご子息様と近所の姉妹。


cocovivi at 09:26|PermalinkComments(0)

2011年12月05日

ローカル線に乗って、ラーメン食べて胃痛

4b3937c1.jpg一昨日は今期で廃線になる地元ローカル線に乗って、栄えている方の終点で降りてみました。

廃線ということで全国の鉄道マニアの方々がカメラでバシバシ写真を撮りまくっていました。

終点の駅ビルに、地元ラーメンでいつも上位にランクインしているラーメン屋さんがあったので食べてみました。

香りはさっぱりベースですが味はこってり系でウマウマに完食。

しかし、一時間経っても二時間経っても、夜になっても、朝になっても胃の中で全く消化していないようで、胃もたれを通り越して胃痛。

私も主人も、もうこってり系ラーメンを消化する若さは失せたようです。


cocovivi at 13:37|PermalinkComments(0)

2011年12月02日

新しい公園へ

d485d4d6.jpg昨日はご子息様のインフルエンザワクチン接種で保育園を休みました。

余った時間はまた公園で遊びたいとのことで、お山のふもとに出来た新しい公園へ行ってみることにしました。

遊具はピカピカの新品で、ご子息様はひととおり全部の遊具で遊びました。

たけどやはり外は寒いので、あまり長く遊べませんでしたが、良い公園を見つけたのでまた来ようと思います。


cocovivi at 15:40|PermalinkComments(0)

2011年11月29日

てづまりです

329535a1.jpgいいかげんいい年の私ですが、心の成長はまだ幼いのかな?
子育ての出口が見えなくて息切れ中。


四歳くらいまでのご子息様は手がかかったけと、六歳になった今は全く手はかかりません。
そのかわり意志とか頑固とかが強くなってきて制御不能。


いつものカレー屋さんで完食。
生意気になったご子息様ですが、カレーは子ども用の甘口なんだから。


cocovivi at 10:42|PermalinkComments(0)

2011年11月24日

ブランコ全力こぎ

51e28855.jpgご子息様、日本脳炎の予防接種で保育園を休みました。

その後近場の公園にて。
誰もいないのをいいことに、わたくし年甲斐もなく滑り台やら、ジャングルジムやら、ご子息様と満喫。

締めはブランコで、空をあおいでストレス発散。

空がひっくりかえるほど、のけぞってこぎました。


cocovivi at 14:34|PermalinkComments(0)

2011年11月20日

合格しました

このたび、一般社団法人ペットフード協会が定める、ペットフード/ペットマナー検定 犬コースの記念すべき第一期生に合格しました!

banner1

cocovivi at 13:48|PermalinkComments(0)

2011年11月19日

美石施設

46b3289d.jpg先日お伝えした父の経営するネイチャースクール系列の美石加工場とギャラリーが、いよいよ出来上がってきました。

すべて手作りの施設なので秘密基地みたいでたのしいです。


cocovivi at 11:06|PermalinkComments(0)

2011年11月10日

このごろの夕飯

d3920b47.jpg体調が悪くても、何でも手作り食を作りたい私。

最近はご子息様もエプロンをつけて手伝ってくれます。

しかもニトリで大きめのランチプレートを買ってからいつもワンプレートです。しかもワンプレートにしてから何故かご子息様は完食という嬉しい限り。
本当にお値段以上ニトリです。

卵焼き、サンマの味噌煮、麻婆春雨、大根の味噌汁と和洋折衷ですが冷蔵庫を見て賞味期限の迫っているものから食べるので、いつもこんな感じのおり混ぜメニューです。


cocovivi at 11:37|PermalinkComments(0)

2011年11月09日

岡村靖幸様へ

岡村靖幸
昨日から何故か頭から靖幸ちゃんが離れない。

夢にも必ず出てくる。

17歳で靖幸ちゃんを好きになって、おこづかいを貯めてコンサートにも行った。
靖幸ちゃんがなかなかアルバムを出さなかった年月や、悪い事をして逮捕されたときも、逮捕後復帰したときも私の気持ちは少しも変わらなかった。

何年も何年もその繰返しの日々で、それでも待って若かりし頃のアルバムを何回も聞き直していた。

そしてまた悪い事をして、とうとう実刑になった靖幸ちゃんが戻ってきたとき、17歳だった私は40歳になってました。

その間の私も人生も、靖幸ちゃんと同じような苦しみがつきまとっていた。
だから無理してカルアミルク飲んだ時もあった。
朝までレンタルビデオ見てた時もあったし、屋上で花火したこともあった。
ベランダ立って胸を張った時もあった、優勝できなかったスポーツマンみたいにちっちゃな根性身につける努力もした。
だけど、ひとりぼっちはボボンボン二人でいてもボボンボンだった。

だからもう悪い事はしないで、音楽を創ってください。
あなたの創る音楽は天才的。
それは本当だから。

なんでかな?
あなたが夢に出続けている。


cocovivi at 11:20|PermalinkComments(0)

2011年11月07日

入院中の食事の疑問

f531b6b7.jpg健康な人と比べて、入院経験の多い私。

病院や病気によって病院の食事のメニューは変わってくるけど、共通して謎なことがいくつかあります。

ひとつめは、米飯の恐るべし量。
世の中の人ってこんなに大量に米食べてるの?といつも残してしまいます。
入院中で運動量も少ないのに、米食べれません。

ふたつめは、朝食のおかず。
朝からミートボールが出たり、はんぺんのバターソテー、マカロニサラダなどの油っぽく消化しにくいものが多く出る。朝はなんとなくボーッと過ごす私の朝食はヨーグルトやゼリーなのでやはり残してしまいます。
でも朝食で良く出る野菜たっぷりのコンソメスープは入院中のごちそうです。

みっつめは、土曜や日曜の昼にたまに出るパン。
おかずや汁物はいつもと同じ量なのに何故かバターロールが4つ。
パンが好きな私がどう頑張っても2つしか食べれません。

総合的に見て、入院中なのにカロリー取りすぎ。
出された食事を完食していたら入院太りしそうです。
その辺大丈夫なのか機会があったら栄養士さんに聞いてみたいです。

画像は近すぎるガブ子さん。


cocovivi at 18:52|PermalinkComments(2)

2011年11月03日

ご子息様とカブ子さん

26acafe8.jpgご子息様とカブ子さんは仲良し。

いつも遊んでいます。

ココとヴィヴィは大人すぎて、ご子息様と一緒に遊んでくれないのですが、カブ子さんはまだ遊びたいお年頃なので、暇さえあれば引っ張りっこしています。


cocovivi at 17:21|PermalinkComments(0)

2011年10月29日

近況

fe25bf9d.jpg随分長くブログ放置してしまいました。

私は相変わらず闘病中ですが、体調の良い日は庭木の手入れをしたり、ゆっくりワンズの散歩をしています。

私も年をとりましたが、それ以上にワンズも年老いてきました。

特にココちゃんは十歳を過ぎてから、あちこち調子が悪くなり、療法食に切り替えています。
週に一回は通院してます。
元気も食欲もあるので、このままゆっくりと毎日過ごしてくれればと思っています。

ヴィヴィとガブ子は相変わらず強烈な程元気です。

ご子息様は平日は保育園の友達と、休日は近所の友達と元気に走り回って遊んでいます。
私の体調を気遣って、いろいろと手伝ってくれています。

主人は土曜日曜休みの一日は家族奉仕をして、もう一日はバイク仲間と走りに行っています。
最近はバイク仲間が我が家に集結しているので賑やかです。
若いバイク乗りと違って、大人のバイク乗りなので、見ていてカッコいいです。

私の実父が運営しているネイチャースクールの有志が、宝石の加工場をはじめました。
実父と叔父の出資で作り、とにかく広大な土地を購入したので、今後の展開が楽しみです。
主に翡翠や瑪瑙石、水晶といった日本の美石を加工販売しています。

私も日本産のピンク翡翠の原石を持っているので、アクセサリーに加工してもらおうと思います。
翡翠は硬く加工が難しい石なので、細かなデザインにはしないでツルンとしたマカロンみたいなデザインの指輪とピアスをデザインしようかな。



そんな感じの日々です。

すべてが、ゆっくりと丸く進んでいます。


cocovivi at 00:38|PermalinkComments(0)

2011年09月21日

バースデーケーキ画像

1a4699e8.jpgご子息様のバースデーケーキ画像アップです


cocovivi at 09:00|PermalinkComments(2)

2011年09月19日

六歳の誕生日

昨日はご子息様六歳のお誕生日でした。

昼間はジィジバァバにおもちゃを買ってもらい、近所の仲良しのお友達がプレゼントとお手紙を持ってきてくれたりと満面の笑みのご子息様。


夕方には母子共にお友達の『おやつ処まどや』のパティシエTaeちゃんがご子息様のために作ってくれたトランスフォーマーのバンブルビーの特大ケーキをガッツリ食べてまたまた大喜び。
(まどやブログに載ってます)


夜はマギーとユイユイに会えて、本当に一日中幸せづくしでした。


私はご子息様を生んだ日から今日までを振り返り、軟弱者の私がよくここまで子育てできたな〜と思いました。


病気や怪我もなく、ここまで育ってくれたご子息様。


駄目なママを見て育ったから、そのぶんしっかりしているご子息様。


これからも健康で育ってくれることを心から願います。


お誕生日おめでとう。


cocovivi at 17:28|PermalinkComments(0)

2011年09月15日

晩夏はまだ

9298b67b.jpgとにかく、くたくたにくたびれてしまいました。


治らない病に気が滅入り、気持ちが焦って、空回り。

連日の暑さ。

日々、強情に成長するご子息様。

遊んでばかりで、何の力にもなってくれない夫。


春からずっと、雨の日も猛暑日も毎日必ず窓辺に遊びに飛んで来ていた野鳥のヤマガラちゃんも、もう来なくなりました。


cocovivi at 08:32|PermalinkComments(0)

2011年09月13日

体調

5f597d8d.jpg一向に良くならない体調。
不整脈もあるので、今日は24時間の心電図計測のため胸に電極を5箇所つけられました。

明日の昼まで装着。
こんなんじゃ今夜は違和感で眠れません。
胸の一番上の電極は服から出てしまい、左腰にはレコーダー。
しかもショルダータイプで、レコーダーからたわんだ電線。
丸見えです。

恥ずかしいいぜんに、私の体はどうなってしまったのでしょうか?

もうすでに三人の医師にさじを投げられました。

原因不明と言われても困ってしまいます。


cocovivi at 15:53|PermalinkComments(0)

2011年09月08日

くろんぼストーカー

117f5a85.jpgなかなか体調回復しない今日このごろ。
私の癒しはワンズ。

特にこのココちゃんとガブ子さんは、ママ命の超甘えん坊。

ママのストーカー常習犯です。


こうやって犬同士寄り添って寝たり、犬同士で遊んでいる姿を見れてホクホクな気分になるのは、多頭飼いの醍醐味です。


cocovivi at 17:46|PermalinkComments(0)

2011年08月31日

近況

59c111b1.jpg病と戦い早3ヶ月。
仕事を休んで2月弱。

当初は病気のデパートのように数々の病が発症しましたが、なんとか動けるようになり、完全ではないけど来週月曜日に出勤して仕事ができるかどうか試してみることになりました。

2つの病は残ったままなので、通院しながらの仕事復帰になる。

ただ一番怖いのが、病気の根本的理由が未だ不明なままなこと。
腫瘍マーカーでは引っ掛からなかったからガンではなさそうだけど。

ほっておけば死んでしまう病気なので、ちょっと怖いけど、働けるか試してみたいの。

で、闘病中放置したままの髪がみっともなかったから、地元の完全予約制サロンを予約し、ヘアカットをしました。
予約制だからサロンは私だけの自由空間。
カットも上手いし、マッサージも入念で、帰る前にテーブル席で冷たい飲み物をいただきながらガールズトークも長々し、至福の時間を過ごしました。

熱帯魚もエビもいて癒されました。
ヘアサロンふるるさんです。
是非おすすめ。

お近くの人は行ってみてください。


cocovivi at 18:30|PermalinkComments(0)

2011年08月22日

ちゃんと生きてます

6eb46d39.jpgこのところ体力と免疫力がかなり落ちている。

風邪がなかなか治らないし、蚊に刺された所が化膿するし、口内炎もよくできる。

病気の原因解明と、もらい事故のリハビリを並行している毎日。

通院疲れ気味です。

頸椎捻挫(むちうち)は、首から右肩にかけて痛み、そこから右指先にかけてしびれていて、パソコンや携帯メールもしびれながらの作業になるので時間がかかる。

昨夜はシャンプーのあと、コンディショナーをつけられない程しびれ、今日は髪パサパサ。

こうやってメール作成中もしびれているので休憩しながら作成中。

加害者側の保険屋の対応と言い、体調悪くて寝込んでる時に限って現れる訪問営業の玄関チャイム、誰も手伝ってくれない家事炊事。

なんかこう弱者に厳しい世の中。

お国柄なんですかね?


写真はvivi ちゃん。
この前終了したドラマで、しゃべる犬役を演じた犬と同犬種のため、最近は近所でも人気者。

子供達にグリングリン撫でまわされても温厚な性格なので、決して怒らないvivi ちゃん。

必ず子供達がする質問「ねぇねぇ、この犬しゃべる?」に、対応する私の方が
噛みつきたいくらいです。

しゃべるわけないじゃん!


cocovivi at 15:44|PermalinkComments(0)

2011年08月14日

暴風雨

0e4e3b57.jpg主人とご子息様は、主人の仲間と朝早くから海水浴へ。

たった今、急に真っ暗になり落雷と暴風雨。

帰路についている時間だと思いますが、ワイパーがきかない程の雨量。

私のまわりにはワンズ集結して怯えています。

雷にこんなに怯えて、パニックしてるなんて知らなかったから、仕事で留守にしてるとき、きっと不安で仕方なく過ごしているんだろうな、かわいそうに、ごめんなさい。

ココちゃんは私に抱っこをせがみブルブル震え、viviちゃんは隙間に避難して、ガブ子さんはじっと私を見つめています。
ワンズも怯えかたが個々違うんだ。

一緒にいてあげられる今は、ずっとそばにいるから安心してね。


cocovivi at 15:58|PermalinkComments(0)

2011年08月13日

花のトンネル

d77c4adc.jpg少し体調が良かったので、サルスベリの丘へ連れて行ってもらいました。

地元なので毎年見に行っていますが、年々規模も花木も成長し、素晴らしいです。

高台に登ると、わが家が見えました。

ちなみにスマートフォンからの初アップです。

ちゃんとうまくアップできるかな?


cocovivi at 18:31|PermalinkComments(0)

2011年08月06日

犬の手の進化

85a7892f.jpg近年の犬は昔の犬と違い、かなり手が進化しているような気がする。

特にガブ子さんは我が家のワンズの中でも手技が秀でている。

手を使って物を分けたり、私に用があると手でカリカリしたり、肩を叩いてきたり。

私がマジ怒りすると右手を上げて降参します。

で、昨日はいつも通りガブ子さんと引っ張り合いをしたり、おもちゃを投げて持ってきて貰ったりと、いつもより長く遊んでたの。

で、このおもちゃを投げて、取りに行きくわえた瞬間に引っ張り合いロープを投げたらどうなるんだろう?と思いやってみました。

おもちゃを投げてくわえて、ガブ子さんがこっちを見た瞬間に引っ張り合いロープを投げたらなんと!急に立ち上がり両手でバシッと真剣切りのようにキャッチした!!

すげぇ…すごいぜガブ子さん。


cocovivi at 14:06|PermalinkComments(0)

2011年08月05日

この頃の日常

e9070d2f.jpg体調不良で会社を休みはじめてから昼間はリビングで天井ばかり見て闘病してます。

このリビングの吹き抜けは一日中見ていても飽きない。

日光のさし方によっていろんな色に変わるから。


cocovivi at 15:51|PermalinkComments(0)

2011年08月01日

即席リース作り

ae9526c2.jpgご子息様が拾ってきたドングリや松ぼっくりや猫じゃらしなどを使って玄関用のリースを作りました。

明日から大病院で精密検査に入ります。

万が一入院になっても困らないように、ご子息様にバレないように密かに入院グッズのカバンも用意しました。


cocovivi at 18:23|PermalinkComments(0)

2011年07月30日

体調悪化とイラつき

日に日に悪化している私の体調をよそに、何も変わらない主人にイライラする。

家事や炊事をふらつきながらやっている私を見ても『手伝おうか?』の一言も無い。

高級バイクを仲間と乗り回し、昨夜も飲みに出掛けて帰宅したのは明け方。

散らかった部屋を片付けていたら映画のセリフが頭の中をよぎった。

無人島に漂着して手荷物の整理をしている妻が、どの荷物も無人島には全く必要のないものだと落胆したとき、何の役にもたたない夫を見て心に思った言葉『一番必要のないものは夫だった』

今まさに同じ心境。


cocovivi at 18:32|PermalinkComments(0)

2011年07月29日

深く考えると不安

020f0f5f.jpgもう両腕に点滴打ちすぎて、血管がもろくなり漏れてしまう。

今日は手の甲から点滴。

自分で血液を作る事ができなくなってしまっている。

今さっき、悲観的になって静かに泣きました。

ヴィヴィがすぐに気付いて私のそばから離れません。

自力で血液を作れるようになるまで、みなさんどうか私の為に献血してください。


cocovivi at 23:38|PermalinkComments(0)

2011年07月28日

大病発覚

abb9303f.jpgむちうちをきっかけに大病発覚。

しかも複数。

輸血なんてされちゃいました。


cocovivi at 11:08|PermalinkComments(0)

2011年07月25日

ココちゃん誕生日

d95b8086.jpg10才を迎えて、最近はすっかりオバアチャンに見えるココちゃん。

歯も何本か抜け落ちて、いつでも舌をちょこっと出しているココちゃん。

相変わらず食欲も元気もあるけど、ここ二年くらいは怪我や病気でたくさん病院に通ったな〜。

今はシュナウザーに多い膀胱炎にかかってます。

若い頃は画像みたいにテディベアカットばかりにしていたから、よくプードルに間違われました。

相変わらずワンズのリーダーの座を守り、ココちゃんのひと吠えにヴィヴィもガブも従っています。

この10年間、寝るときは私の右腕枕を独り占めしているココちゃん。

これからもこの幸せが少しでも長く続くように心から願う日々です。

ココちゃん、大好きよ。


cocovivi at 20:06|PermalinkComments(0)

2011年07月23日

子宝草

d1c9905c.jpg新しくできたご近所のガーデニング仲間から頂いた子宝草。

こうやって浅い皿にひたひたに水を張り浮かべておくと、葉っぱのふちから新芽が赤ちゃんのように生まれてくるのです。

右のカエルちゃんはご子息様がアクセントとして置いてました。


cocovivi at 17:42|PermalinkComments(0)

2011年07月22日

寝顔

cee2586e.jpg風の涼やかな本日。

ガブ子さん、半目開いて寝てました…。


cocovivi at 15:29|PermalinkComments(0)

2011年07月21日

ムクゲ開花

b0d7a50e.jpg年々大きくなるムクゲ。

毎年猛暑になると咲く花。

手入れしてあげてないのに、咲いてくれてありがとう。


cocovivi at 19:20|PermalinkComments(0)

2011年07月20日

初取りブルーベリー

82a58bd9.jpg追突事故の後遺症で庭の手入れもできない毎日。

それでも今年も大粒のブルーベリーが取れました。

少し冷やして、今年初取りの味を堪能しようと思います。


cocovivi at 17:28|PermalinkComments(0)

2011年07月18日

むちうち痛い\xF9ャ

b3e7fa3f.jpg三連休の最後の日、やりたいことが山積みだったのに、むちうち悪化で起床と共に大激痛。

とりあえずヨーグルトといつもの痛み止めを飲んだけど、痛みは増すばかり。

頓服で出された痛み止め座薬を入れました。

3時間くらいしてやっと動けるようになったのに6時間後にはじわりじわりと痛みが再発。

ドクターから座薬は1日2個まで、8時間あけて飲むように言われたけど8時間も待てない程の痛み。

仕方なく、もうひとつの飲む頓服をのんでしのぎました。

先週金曜日は痛み止めの点滴。

土曜日は痛い2箇所への麻酔注射。

点滴は効かなかったけど、麻酔は1日半くらい効果があるので、明日も注射してもらいに行きます!

こんなに痛みで苦しむと、未熟者の私は加害者を憎んでしまいます。

あの時、あの加害者が追突しなければ、楽しい三連休を送れたのに…。

節電の会社内でむちうちのカラーを首に巻き付け、汗ダクダクになって一生懸命働いている私。

今頃加害者はどんな日々なのでしょうか?
私の辛さを知っているのでしょうか?

画像昨日の鯉の餌やり。


cocovivi at 18:07|PermalinkComments(0)

2011年07月17日

あちこちお出掛けとゴーカイジャーショー

7ae872d1.jpg本日はご子息様が待ちに待ったゴーカイジャーショー。

ご近所のお友達と行って来ました。

子供達の希望で回転寿司屋でランチをし、その店の近くのミステリースポットの窓とふすまに浮き上がった観音様を拝み、近くの蕎麦屋の鯉に餌やり体験をし、いざゴーカイジャーショーへ。

炎天下のショーでしたが子供達は大喜び。

最後にゴーカイジャーと一緒に記念撮影もできました。

その後、ソフトクリームを食べながら近くのロールケーキ屋さんへ寄って帰路についたらもう夕方6時。

暑い日中のあちこちのお出掛けだったけど、気の合う仲なのでかなり大人も楽しめました。


cocovivi at 18:14|PermalinkComments(0)

2011年07月10日

本日はゆるりと過ごしました

d209e334.jpg向かいのおばあちゃんが他界して、沢山のカサブランカやトルコキキョウなどの花を抱えきれないくらいいただいたので、我が家の他界した長男(ご子息様の兄)のお墓参りに行きました。

雑草を抜いて、お地蔵さん型の墓石を綺麗に洗い、花をいけて線香を焚いたら、お地蔵さんがニッコリ笑って見えました。

ご子息様は『お兄ちゃん、また来るね』と言って何回も振り返り帰宅しました。
ご子息様のお兄ちゃんも生きていれば高校受験の年です。

帰りに靴屋へ寄り、ご子息様に新しいスニーカーを購入。

ちょっと前までは18センチだったのに、今日は20センチを買いました。
少しゆるいけど子供の成長は早いものです。

帰宅してからはマニキュアの塗り直しをしました。

先週は濃いワイン色だったので、今週は清楚に桜貝色。

フットは先週と同じく水色。

もちろん、ご子息様のフットも水色を塗り直ししてあげました。


cocovivi at 21:09|PermalinkComments(0)

2011年07月08日

向かいのおばあちゃんの死と私の体調

9b5a01b6.jpg私のブログに時々出てくる『向かいのおばあちゃん』が、4日の昼過ぎに亡くなりました。

我が家の大手鞠の花を株分けしてくださったおばあちゃんです。

5日の夜は近所の方々と揃ってお別れに行き、6日の夕方からお通夜、昨日7日に葬儀を終えました。

私達家族はお別れの夜と、お通夜に参加させていただき、葬儀とお斎は主人が参列しました。

この4日間普通に生活していましたが、心はずっと喪にふくしており、家に帰ると涙でした。

向かいのおばあちゃんには、まだまだ沢山聞きたいことや話したいことがあったのに、突然逝ってしまった。

血の繋がったおばあちゃんでは無いけど、ここへ越してきて10年間はまるで本当のおばあちゃんみたいに良くしていただきました。

野菜は買わなくてもいいくらい、うちのぶんまで作ってくださり、ご子息様も可愛がってくださいました。

夏場は毎日帰宅するとすぐにおばあちゃんから電話がきて、『外に野菜があるから出てきて〜』と呼ばれたものです。

亡くなった姿を何回見ても昼寝しているみたいに見え、亡くなったことが信じられません。

また帰宅とともに電話がくるんじゃないかな、なんて思うくらいまだ亡くなったことに対して、私の心はポカンとしています。


ご子息様も亡くなった姿を少しも怖がらず、おばあちゃんにさようならとありがとうを言えました。

出棺したら焼いちゃうから、おばあちゃんの姿を見るのは今日が最後だよ、骨になって帰ってくるんだよと説明したら、ご子息様はかなり驚きましたが、亡くなったらこうなるんだよと田舎独特の自宅で行う昔ながらの葬儀を理解したようです。

私はショックで、4日間号泣し、寝不足と仕事、夜はお手伝いで過労気味だったせいか、社内の節電に体がついていかず、昨日は出社したものの、熱中症で2時間で早退、帰宅したら鼻血も出ました。
しかも咳喘息も再発し、一晩中咳で眠れませんでした。

健康だけが自慢だった私も、ここ数年毎年体のあちこちにガタが出始めています。

まずは持久力と免疫力強化しないと、この御時世にやられてしまいそうです。


cocovivi at 08:18|PermalinkComments(2)

2011年07月06日

サマーカット

3b497942.jpg先日マットの上のモップみたいだったココちゃんとヴィヴィちゃんはエコ対策でサマーカットしました。

短くカットしたら涼しそうにしています。


cocovivi at 16:19|PermalinkComments(0)

2011年07月04日

ご子息様初ペディキュア

aaf167e4.jpg先日ペディキュアをしていたら、ご子息様が『ボクも塗って塗って!』と言ってきたので、水色だから男の子に塗ってもかわいいかもと思い塗ってあげました。


cocovivi at 17:14|PermalinkComments(2)

2011年07月03日

ご当地グルメ

b65345be.jpg黒部ダムカレー!

コマーシャルで見て食べたくなって即買い。

490円と言う激安なのにウマウマでした。

さぁ、皆さんもサークルKサンクスへ!


cocovivi at 16:29|PermalinkComments(0)

2011年07月02日

ゴミ屋敷かっ!(渇)

f187ef6e.jpg日々おもちゃでゴミ屋敷化していく足の踏み場もないご子息様の部屋。

買う→遊ぶ→放置の悪循環を繰り広げる、まさに父親そっくりのだらしなさ。

ガールフレンドのマナちゃんが遊びに来たいと言ったらしく、自ら必死で片付け始めました。

しかし、やはり五歳児。

片付けながら遊び始めてしまい全く片付きません。

しまいには、パズルを始めてしまいました。

ワンズもご子息様のおもちゃを勝手にくわえて遊びまくっております。

もはや五歳児もワンズも野獣です。

ムツゴロウさんのような寛大な心が欲しいです。


cocovivi at 19:48|PermalinkComments(0)

2011年06月30日

手厚い保証を求めます

a61daf48.jpg追突事故から首と腰が痛くて、仕事を1時間早く早退しリハビリの毎日ですが、ぜんぜん改善せず洗濯、掃除、炊事がかなり負担になっています。

てな訳で、昨日の夕飯はカレー屋さんへ。

お腹すいて不機嫌なご子息様。

お子様カレー待ちです。


cocovivi at 16:27|PermalinkComments(2)

2011年06月28日

アジサイも開花

34e1c297.jpg手前がアジサイアナベルで向こう側がカシワバアジサイ。

今年は想定以上に大株になったので、秋に広い所へ植え替えしないと。

アナベルの香りも大好きです。


cocovivi at 18:24|PermalinkComments(0)

2011年06月27日

本日のランチ

8ec1c495.jpg本日のランチは職場のフレッシャーを連れて近くのラーメン屋へ。

前回は普通の冷やし中華を食したので、本日は冷たいタンタン麺を注文。

もちろん味卵もトッピング。

濃厚なゴマダレに絡みつく麺と具。

甘めなピリ辛なので胃にやさしそう。

ボリュームたっぷりで満足満足。

フレッシャーな女子二人がかわいくてかわいくてしょうがない年増の私でした。


cocovivi at 19:24|PermalinkComments(0)

2011年06月26日

ムチウチと遅い誕生日プレゼント

3f41de4e.jpg追突された翌日、朝起きてから暫くは何ともなかったのですが、仕事をしていたら10時くらいから急激に首と腰が痛くなり、その後痛みはどんどん酷くなったので、早退して病院へ行きました。

レントゲンやら触診やらで出た診断名前は頸部捻挫と腰部捻挫。

ドクター曰わく『俗に言うムチウチですね』だと。

リハビリ三種類と薬で治療していく事になりました。

物騒事故から人身事故になったので、再び警察へ行き申請しました。

当初から加害者が自分から進んで動いてくれないので、被害者の私が痛い体で全て手続きしています。

帰宅したら玄関に加害者からの菓子折りが置いてありましたけど。

今後は毎日1時間早く会社を早退してリハビリに行く事になりそうです。

しかし処方された湿布ですが汗をかくとすぐに剥げてしまいます。

塗る湿布の方がかろうじてマシかな。

痛み止めの飲み薬は即効聞きますが、胃があれるようで胃薬と共に飲むように言われました。

しかし胃薬の効果はあまり無かったです。

いずれにしても、貧乏くじをひいたような感じですが、嫌なことばかりじゃなく、良いこともありました。

なんと私の大好きなクリスタルボールのタンブラーを誕生日プレゼントとしていただきました。

ビニール被っていて画像もわかりにくいですが、ヒッピーちゃんの絵やまわりのもようが全て『クリスタルボール』の字で描かれてます。

会社で大活躍しそうです。


cocovivi at 14:07|PermalinkComments(0)

2011年06月23日

事故られました

39e45ea7.jpg会社帰りに信号待ちをしていたら、前の車がいきなり後ろに発進!

私のかわいいチビベンツちゃんのお顔の右ほっぺは無残にも擦り傷と打ち身。

警察に行き、向こうが100パーセント悪いと言うことになり、私は被害者。

それにしてもバックして発進するなんて、とぼけたオバサンだよ。

週末にヤナセで見積してもらいます。

画像はママの愛車をぶつけたオバサンへの怒りのポーズをするご子息様と、かまわず寝ているガブ子さん。


cocovivi at 21:17|PermalinkComments(0)

2011年06月21日

試験勉強

9392d424.jpg明日は仕事をやって行く上で必須資格の試験日。

18日前に模擬試験を受けてから、日々の仕事に家事、寝たり食べたり遊んだり具合悪くなったり、だらけたりで、たったの1時間も勉強しなかったツケがまわってきました。

本日は会社を休んで猛勉強。

18日前の講習後の模擬試験で90点以上とれていたのに、全てスッカラカンに脳ミソから消滅しておりました。

朝から勉強して、今現在の自己習得率は60%。

なんか今夜は徹夜な予感です。

なんせ70点以上とらないと落ちてしまうので、久々の必死です。

画像は先日ゲームコーナーでちびっこバスを運転しているご子息様。


cocovivi at 16:24|PermalinkComments(0)

2011年06月18日

ハンバーグ屋にて

cab5ed8e.jpg某ハンバーグ専門店の前を通りかかったら『ハンバーグ食べたい!あの店入りたい!だって僕ハンバーグ大好きなんだもの!』と、しきりに入りたがるご子息様。

大渋滞の道をUターンして店内へ。

店内は美味しい香りに満ち溢れ、パパもママもハンバーグを食べる気まんまん。

テーブルに案内されメニューを見てパパママはハンバーグセットに決めて、ご子息様はどのメニューを選ぶかと思いきや、なんと、お子様うどん…。


『ご子息様、ここはハンバーグ専門店だよね。ハンバーグ食べたいって言ったよね。』と必死で諭しましたが、どうしても、うどん。


パパに似て強情だなと思いながオーダーをしました。


ウェイトレスさんが一番はじめに持ってきたのは、うどん。
しかも超ちっちゃい。

二〜三歳くらいの子が食べる程の少量。
まさに雀の涙

ご子息様も『ちょ〜ちっちぇ〜』と言いながらも頼んだ意地で、あっというまに完食。

パパママのハンバーグを恨めしそうに見ていたので案の定ハンバーグを分けて食べるハメに。

家族三人腹6分目で終了。

…ふぅ。


cocovivi at 17:11|PermalinkComments(0)

2011年06月17日

本日のランチ

f34e4102.jpg体調不良や、色んな事が重なってヘロヘロになっていた私を、見るに見かねた会社の先輩がラーメン屋に誘ってくれました。

昼休みとともに女4人で、いざラーメン屋へ。
私は冷やし中華にしました。

味玉もトッピング。
麺がキシキシ締まっていてウマウマでした。

社内での悩みも親身に聞いてくれたので、午後はガッツリ稼ぎました。

やっぱり女同士って楽しい!


cocovivi at 20:44|PermalinkComments(0)