2008年12月

2008年12月29日

本日仕事おさめ

caeb6997.JPGこの一年間慌ただしかった仕事も本日仕事おさめして来年の4日まで晴れて自由の身。
昼休みも休憩時間も脳味噌大混乱で、全く休む余裕も無く、仕事に追われた一年間だったような気がします。
そういえば、一昨日ワンズをトリミングに出しました。
ガブとヴィヴィはいつもと同じトリミングで代わり映えしませんが、ココは今回シュナカットをやめてテディベアプードルカットにしてもらいました。
顔まわりは伸びきってないため中途半端ですがボディはテディベアになりました。
ワンズも綺麗になったし、私もいよいよ明日から休みなので真面目に大掃除して家もきれいにしなければなりません。

それにしてもまさに貧乏暇なしとはこの事です。
お金も時間もございません。

たっぷりのお金とたっぷりの暇な時間が欲しいものです。


cocovivi at 19:54|PermalinkComments(0)

2008年12月26日

クリスマスイブ

94c9ab70.JPG過ぎてしまいましたね、クリスマス。

我が家も家族でケーキを食べました。

夕飯も作っている時間が無いので、鱒寿司とチキンとスープは出来合い物で、サラダだけ作ったお粗末なもの。

それでもご子息様はおいしいおいしいとたくさん食べてくれました。

私にも、サンタさんが来てほしいものです。


cocovivi at 17:54|PermalinkComments(0)

2008年12月22日

仕事場寒過ぎ

567a0961.JPG暮れも押し迫って日々の仕事量が増し、さらに私の任されている仕事場は寒い寒い。
帰宅すると疲れと寒さでグッタリしてしまう今日この頃ですが、本日ボーナスが出ました。

中身は雀の涙程度ですが出ないよりマシ。
とりあえず気の合う人と一杯飲みに行こうかと。

それと実家の両親に何かプレゼントもしたいです。

そういえば実家の家族になったパピヨンのミミちゃんは実家の生活ペースにも慣れて表情も良くなってきました。
ブリーダーから放棄された直後は寂しい顔付きでしたが、一昨日見た顔は甘えた顔付きでした。
三年間出産ばかりさせられて甘えた事も無かったであろうから、もっともっと甘えていいんだよって事を覚えていってほしいです。


cocovivi at 18:31|PermalinkComments(0)

2008年12月20日

顔の大掃除

de8a999d.JPG大掃除の季節ですが、本日の私はお顔の大掃除の為に美容外科へ行って参りました。
この一年で紫外線でシミ、ソバカスが増えたのでレーザーで落としてもらいました。
それと前から気になっていたほくろも3つ取っていただきました。
一昔前はこの施術で数十万円かかっていましたが、今は二万円も致しません。
便利な世の中です。
でもほくろ取りは結構痛かったです。
炭酸ガスレーザーを一つのほくろに20回ほど照射するので、ジュッ、ジュッと肉の焼ける臭いと、そのたび襲う痛み。
軟膏と保護テープが処方されました。

まだ施術したい箇所もあるのでまたお世話になる予定です。整形はしないまでも加齢の修正は定期的にしていかないと錆びてしまいますわ。


cocovivi at 19:32|PermalinkComments(0)

2008年12月19日

クリスマスシュトーレン

f7d2d56b.JPG毎年クリスマス前のお楽しみはシュトーレン!
そもそもクリスマスを待ちながら毎日一切れずつ食べる習慣らしいですが、私はと言うとあまりのウマウマさゆえに毎日二切れ食べてしまいます。

画像のシュトーレンはスーパーでも手に入るものですけど、毎年ネットで購入している、某ホテルのパティシエがつくる数量限定シリーズのシュトーレンは中にマジパンが入っているから更にウマウマ。
それとは他にネットでウマウマで有名なシュトーレンを発見してしまったので発注しようかと思っております。

私はクリスマスケーキより、クリスマスシュトーレンの方が好きです。

ワインとシュトーレンではなく、ブランデーと合うので、是非ブランデーと一緒にご賞味くださいませ。


cocovivi at 18:11|PermalinkComments(0)

2008年12月14日

回想

f60e9a12.JPGそう言えば、今ざーっと見回してみたら今年のブルネラジャックフロストの画像が無かったので今更ながらアップです。年々大株になりつつあります。

今は地表面は何も無くなっていますか、また初夏に姿を現してくれるでしょう。


cocovivi at 18:45|PermalinkComments(3)

2008年12月13日

体温上昇中

4f7162f7.JPGヘルニアのリハビリテーションの最中から急激な悪寒がはじまり、それからぐんぐん熱は上がり続け、四時間経過した今38度。

10月後半にインフルエンザ予防接種済み。
咳も鼻水も無し。
ただ熱が出ただけ。なんだろう?風邪?予防接種で軽く済んでいるインフルエンザ?

家族に移さないように二階寝室で寝ています。
階段を上れるGABUは片時も離れず傍で寝てる。
階段を上れないCOCOは30分毎に階段の下でクーンと悲しそうに鳴く。
VIVIは30分に一回二階へ来て暫く傍に居るがある程度の時間で一階へ下りて行く。

中越地震で話題になったシロもたしか30分毎におじいちゃんの様子を見に来ていたそう。

犬ってのは30分毎飼い主の傍に行きたくなるのかな?

だとしたら共働きの我が家は昼間ワンズに相当な寂しさを与えていることになるのかな?

写真は晩夏の酔芙蓉。
今年植え付けたばかりなのに毎日花を咲かせてくれました。朝は白色、昼はピンク色、夜は赤色になる性質ですが、これはいちどに三色咲いていた珍しい日の写真。


cocovivi at 20:47|PermalinkComments(2)

2008年12月04日

ジャマシュナとジャマブル

4cf4d29a.JPGストーブ前を陣取り動かない輩。
向かって左手に見えますのがシュナウザーのVIVI子さんで、右手に見えますのがフレブルのGABU子さんでございます。
ストーブガードぎりぎりで寝てる為、頭アッチッチです。


cocovivi at 21:28|PermalinkComments(0)