2011年08月

2011年08月31日

近況

59c111b1.jpg病と戦い早3ヶ月。
仕事を休んで2月弱。

当初は病気のデパートのように数々の病が発症しましたが、なんとか動けるようになり、完全ではないけど来週月曜日に出勤して仕事ができるかどうか試してみることになりました。

2つの病は残ったままなので、通院しながらの仕事復帰になる。

ただ一番怖いのが、病気の根本的理由が未だ不明なままなこと。
腫瘍マーカーでは引っ掛からなかったからガンではなさそうだけど。

ほっておけば死んでしまう病気なので、ちょっと怖いけど、働けるか試してみたいの。

で、闘病中放置したままの髪がみっともなかったから、地元の完全予約制サロンを予約し、ヘアカットをしました。
予約制だからサロンは私だけの自由空間。
カットも上手いし、マッサージも入念で、帰る前にテーブル席で冷たい飲み物をいただきながらガールズトークも長々し、至福の時間を過ごしました。

熱帯魚もエビもいて癒されました。
ヘアサロンふるるさんです。
是非おすすめ。

お近くの人は行ってみてください。


cocovivi at 18:30|PermalinkComments(0)

2011年08月22日

ちゃんと生きてます

6eb46d39.jpgこのところ体力と免疫力がかなり落ちている。

風邪がなかなか治らないし、蚊に刺された所が化膿するし、口内炎もよくできる。

病気の原因解明と、もらい事故のリハビリを並行している毎日。

通院疲れ気味です。

頸椎捻挫(むちうち)は、首から右肩にかけて痛み、そこから右指先にかけてしびれていて、パソコンや携帯メールもしびれながらの作業になるので時間がかかる。

昨夜はシャンプーのあと、コンディショナーをつけられない程しびれ、今日は髪パサパサ。

こうやってメール作成中もしびれているので休憩しながら作成中。

加害者側の保険屋の対応と言い、体調悪くて寝込んでる時に限って現れる訪問営業の玄関チャイム、誰も手伝ってくれない家事炊事。

なんかこう弱者に厳しい世の中。

お国柄なんですかね?


写真はvivi ちゃん。
この前終了したドラマで、しゃべる犬役を演じた犬と同犬種のため、最近は近所でも人気者。

子供達にグリングリン撫でまわされても温厚な性格なので、決して怒らないvivi ちゃん。

必ず子供達がする質問「ねぇねぇ、この犬しゃべる?」に、対応する私の方が
噛みつきたいくらいです。

しゃべるわけないじゃん!


cocovivi at 15:44|PermalinkComments(0)

2011年08月14日

暴風雨

0e4e3b57.jpg主人とご子息様は、主人の仲間と朝早くから海水浴へ。

たった今、急に真っ暗になり落雷と暴風雨。

帰路についている時間だと思いますが、ワイパーがきかない程の雨量。

私のまわりにはワンズ集結して怯えています。

雷にこんなに怯えて、パニックしてるなんて知らなかったから、仕事で留守にしてるとき、きっと不安で仕方なく過ごしているんだろうな、かわいそうに、ごめんなさい。

ココちゃんは私に抱っこをせがみブルブル震え、viviちゃんは隙間に避難して、ガブ子さんはじっと私を見つめています。
ワンズも怯えかたが個々違うんだ。

一緒にいてあげられる今は、ずっとそばにいるから安心してね。


cocovivi at 15:58|PermalinkComments(0)

2011年08月13日

花のトンネル

d77c4adc.jpg少し体調が良かったので、サルスベリの丘へ連れて行ってもらいました。

地元なので毎年見に行っていますが、年々規模も花木も成長し、素晴らしいです。

高台に登ると、わが家が見えました。

ちなみにスマートフォンからの初アップです。

ちゃんとうまくアップできるかな?


cocovivi at 18:31|PermalinkComments(0)

2011年08月06日

犬の手の進化

85a7892f.jpg近年の犬は昔の犬と違い、かなり手が進化しているような気がする。

特にガブ子さんは我が家のワンズの中でも手技が秀でている。

手を使って物を分けたり、私に用があると手でカリカリしたり、肩を叩いてきたり。

私がマジ怒りすると右手を上げて降参します。

で、昨日はいつも通りガブ子さんと引っ張り合いをしたり、おもちゃを投げて持ってきて貰ったりと、いつもより長く遊んでたの。

で、このおもちゃを投げて、取りに行きくわえた瞬間に引っ張り合いロープを投げたらどうなるんだろう?と思いやってみました。

おもちゃを投げてくわえて、ガブ子さんがこっちを見た瞬間に引っ張り合いロープを投げたらなんと!急に立ち上がり両手でバシッと真剣切りのようにキャッチした!!

すげぇ…すごいぜガブ子さん。


cocovivi at 14:06|PermalinkComments(0)

2011年08月05日

この頃の日常

e9070d2f.jpg体調不良で会社を休みはじめてから昼間はリビングで天井ばかり見て闘病してます。

このリビングの吹き抜けは一日中見ていても飽きない。

日光のさし方によっていろんな色に変わるから。


cocovivi at 15:51|PermalinkComments(0)

2011年08月01日

即席リース作り

ae9526c2.jpgご子息様が拾ってきたドングリや松ぼっくりや猫じゃらしなどを使って玄関用のリースを作りました。

明日から大病院で精密検査に入ります。

万が一入院になっても困らないように、ご子息様にバレないように密かに入院グッズのカバンも用意しました。


cocovivi at 18:23|PermalinkComments(0)