オレブログ。

ココヤムの。

ゴールドシップを見に北海道に行って来ました⑤(続パドック編)



パドック編の続きです。

お待たせしました。
11R G3の札幌2歳ステークスです。
ゴールドシップの姪っ子ちゃんが出走しますよ。

シスターフラッグちゃんです。


[画像:7e48342a-s.jpg]


鞍上はイワタです。


[画像:46af6b96-s.jpg]


この日は気付いたら岩田ばっかり連写してしまったようで、

私のスマホのアルバムがイワタだらけになってしまいました。


[画像:3de280b1-s.jpg]


目の前に道営のミスマンマミーアちゃんがいますでしょ。


[画像:be9b3153-s.jpg]


目!目!

なんだかとっても気になってしまい、
馬券も買ったよ!


ルメールと1着だったロックディスタウンちゃん。


[画像:9a85d3ea-s.jpg]


そして福永。


[画像:88fd4c74-s.jpg]


どうしてもやっぱり撮ってしまう・・・!!
憎いはずなのにっ!

シスターフラッグちゃんは4着、
ミスマンマミーアちゃんは7着でした。
惜しい〜。

そしてゴールドシップを見て胸いっぱいになったのでした。
(詳細は①へ)


[画像:f44f0720-s.jpg]


元気でね〜!


帰りはタクシーで札幌駅までビューンと行こうとしてたのですが、
乗り場が長蛇の列(当たり前)、
桑園の駅まで歩いて(まぁまぁ近かった)、
札幌→空港へ向かったのでした。

空港着いたのは18:30、飛行機は20:00、
腹は減ったし、お土産も買ってないしドタバタです。
どうでしょうグッズだけはゲットできたぁ。

空港内でコレ食べたぁ~。


[画像:ed09159a-s.jpg]


実にフツウだった・・・(ごめん)

そんな感じで1泊2日滞在時間22時間、
弾丸札幌旅は終了致しました。
ゴールドシップに会えて本当に嬉しかったでっす。

そして3日前から「ダビパク」を始めたんですけどね・・・、
よく分かんないで遊んでるんですが、
私の馬が未勝利から脱出できない・・・!!
本物の競走馬たちが勝ち上がる大変さが分かりました。

そしてココヤムクラウンが有馬を勝ったときには泣いた・・・!(笑)


[画像:8c2e0927-s.jpg]

[画像:48eb27cb-s.jpg]


イワタ、ありがとう!!(笑)

そんなわけで私は一生岩田について行こうと思ったのでした。
あ、話それてる!!

というわけで終わりです。
ばいばい~(笑)

ゴールドシップに会うために北海道に行って来ました④(パドック編)



9/2の札幌のレースにはゴールドシップの弟と姪っ子が出走したので、
ファンの方々は胸熱だったと思われます。

2Rの2歳未勝利戦にはゴールドフラッグが出走しました。
ゴールドシップの弟です。


[画像:a672fbe7-s.jpg]


ゴールドフラッグと今浪さんとイワタ。



[画像:27f360b7-s.jpg]

[画像:b7bc71b6-s.jpg]


胸熱・・・!


ゴールドフラッグは3着でした。
未勝利戦なので1着取らないとダメなんだね。
がんばれー!


その後、芝生エリアで観戦していたのですが、
あれは4R(3歳未勝利戦)の返し馬。

会長が「かわいっ!かわいっ!見てっ!!見てっ!!」と言っています。

顔を上げてみたら、
芦毛のスマートサクソンちゃん(3歳)が、
ラチ(あってる?)に沿ってお客さんの顔を見ながらゆったりと歩いてる~!
ちょっ、走んなくていいの??

それにつられてか、
その後ろにいたハエナミちゃんまで挨拶に来ちゃった。


[画像:7e5a21b0-s.jpg]


かわいっ、かわいっ!!

ジョッキーは恥ずかしそうだった。
スマートサクソンちゃんは藤岡(佑)でハエナミちゃんが木幡(初)ね。
木幡さんファミリー、誰が誰だか覚えられないよ。
でも相馬出身なんだよ~、応援するよ~!

その後慌ててスマートサクソンちゃんとハエナミちゃんの馬券を即PATで購入しました。
スマートサクソンちゃん3着でした。
当たった。
調べたらドリームジャーニーのお子さんだった。
芦毛ということもあってミライヘノツバサくんとかぶる。
応援するね!!


5Rの新馬戦のパドックに来ました。
オルフェのお子さんが確か2頭出ると言うのでね。

1番人気のサトノテラスです。


[画像:dae8b914-s.jpg]


パドックで大暴れしました(笑)
5本脚にもなっちゃった。

幸四郎もいたんだけど写真撮れなかった。
幸四郎、ステキだった・・・ポッ。

誰かが「こうしろう~!!」って叫んだんだよね。
あれはダメだと思うのよね。
新馬戦のパドックだもの、息ひそめてるくらいじゃないとね。

ルメールが乗ってちょっと落ち着いたみたい。


[画像:a3c57275-s.jpg]


[画像:9c479a2b-s.jpg]


結果は3着でした。
生ルメール見てちょっと興奮しました。(ミーハー)

1着だったスズカフェラリーと福永です。


[画像:a999d5a5-s.jpg]


福永はビックアーサー詰まらせてからちょっと憎んでるんですが、
でもやっぱ見たいよね~。(ミーハー)

会長が「福永・・・めっちゃ福永!」と言っていました。
TVで見るのと同じでした。
顔ちっちゃ!!

蛯名さんです。


[画像:11c7238d-s.jpg]


会長が「ちょっ、エビ会入る?!」とか言ってます。
ウィニング競馬見すぎてる。


続きまして、
9Rの500万下(ダート)に出走したホワイトドラゴンくんの返し馬です。


[画像:a62cedec-s.jpg]

[画像:4893b8a9-s.jpg]

[画像:c0663bd1-s.jpg]


結果は7着だったんだけどまだ3歳、

応援するよ~!


10Rの札幌スポニチ賞(1000万下)芝1200のパドックです。

お気に入りのアットザシーサイドちゃんが1着になりました!


[画像:a663e190-s.jpg]


馬券も取った~。
・・・100円分(笑)。
鞍上は四位さんです。

知ってた?
よついさん、じゃなくて、しいさん、だよ?
え、知ってるって?

会長はまた「しいさん・・・めっちゃしいさん!!」と言っていました。

それからイキオイ。


[画像:aecd6e18-s.jpg]


名前が気になるから・・・。

そして福永。


[画像:365ea50a-s.jpg]


憎んでるはずなのにどうしても気になる(笑)


長くなりそうなので今日はこの辺で。
続きます。

ゴールドシップに会うために北海道に行って来ました③(札幌競馬場編)



札幌競馬場へ向かいます。
初めて行くのでワクワクです。

ホテルからタクシーで1000円くらいでした。
近いね!

ついたー!


[画像:48e86210-s.jpg]

(これは夕方に撮りました。)


開門ダッシュ間に合わず、
でも人多いね~!
ぴーちT着てきて良かったです。
はぐれてもたぶん見つけてもらえる~。


[画像:791c6414-s.jpg]


おお、TVで見たことがある場所だ!


[画像:d705bb92-s.jpg]


おお。


[画像:097e5b49-s.jpg]


まずはゴールドシップの限定グッズを購入に行きます。

はて、売り場はどこでしょう?
ぽてちさんにターフィーショップはないと教えてもらってたので、
インフォメーションで聞きました。

発見!


[画像:523ab634-s.jpg]


無事にゲットぉぉぉぉ!!

次!
席を確保。

ないです。
席、ないです。
イスには新聞置いてあります。
指定席は外れました。

ターフサイドシートというところに行ってみました。


[画像:6d02f3b3-s.jpg]


みんな芝の上に敷物敷いて座っています。

つうか、

ここを〜キャンプ地とする〜、

くらい本格的なんですが。
なんでキャンプで使うテーブルとか持って来てんの?
なんだよ、わたしも買って次回から持参するぞ?

真似しました。


[画像:2aabb6ba-s.jpg]


確保!

ゴール版に近い。
レジャーシートは1000円でした。


札幌競馬場は思ったよりも小さい。
そしてやはり競馬場によって雰囲気が異なります。
札幌はピクニックムードって感じ、ほのぼの。
ちびっこもすごく多い。
ものすごく多い。(2回言った)

東京は都会的で、中山はやや荒ぶってるイメージ(笑)

スタンド席はどんな感じか?

こんな感じです。


[画像:e4ad720b-s.jpg]


次!

パドックに行ってみたいと思います。


[画像:68b9e1bf-s.jpg]


うむ。

2Fに行ってみました。
日高地方の物販コーナーがありました。


[画像:22e91d78-s.jpg]


馬産地巡りしてからというもの日高に夢中です。
アンケートに答えるとお土産がもらえるというので、
張り切って回答しました!
紋別競馬場のタオルなんかももらえてうれしい。

その他、「幸せを呼ぶ蹄鉄」(1000円)とか「馬ペンケース」(1000円)とかをお土産に購入しました。
蹄鉄は2歳のお馬さんたちが実際に使用したもので、
Uの字に飾っておくと幸せを呼ぶと言われているんだって!
こんなに詳しく説明してもらったのは初めてでした。
さっそく玄関に飾ろうと思うのです。

あ~、日高はよい。
いつだって遊びに行きたいです。


[画像:4ba3aeb0-s.jpg]


それからこれ!

お米!
パケ買い。
思わず2袋買いました。(300g300円)

帰り、とっても重たかった(笑)
ナナツボシ。
週末に炊いて戴こうと思います。



それからこれ見てよ。


[画像:12626c16-s.jpg]


ながーいポテトフライです。
なんか、皆これを食べてるのよ。
気になったから買いに行きました。

出張販売スタイルだったんだけど長蛇の列!
大変、会長がイラ立ちはじめた!!
頑張って並びました。

ポテトフライというよりは~、長く伸ばしたイモモチみたいでした。
会長、舌打ちしてないかが気になります。


そして気付いたんだけど、
札幌競馬場では他の競馬場のレースをターフビジョンでは流してくれないのね。
東京競馬場とか行くと3つの競馬場のレースを見なくてはいけないから、
馬券買いに走ったりすんげー忙しいんだけど、
ここはのんびり~。
なんだったらちょっと暇でした(笑)

でもピクニックムード満載で楽しかったです。

でね、せっかくご当地グルメを楽しみにしてたんだけど、
腹いっぱいすぎて長いポテトしか食べられませんでした。。。
いつだって私たちこんな感じだよ!
バカバカ!!


[画像:5cc32112-s.jpg]

[画像:0b9076ee-s.jpg]


では次回はレースに出たお馬さんたちの写真を載せたいと思います。
ではまたね~。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ