2016年07月09日

【クラン対戦】祝クランレベル10!!ナックル3種盛り!

皆さんこんちにわ。
まずはタイトルにもあるように我がプロアクティブはついに・・・


bandicam 2016-07-09 10-56-25-398

クランレベル10達成です!!

これによりTH9からのラヴァMAX、TH8からのホグ、バルーン等主力ユニットの援軍がかなり入れやすくなりましたね。
地味に宝庫の収容量アップも良い特典です。


さて、今回の動画ですが、クイヒー重バルキリー=ナックルの動画を3本立てです。
もはやTH9における全壊戦術として確立されているナックル編成ですが、今回紹介する動画は三者三様。ベースは同じくナックル編成ですが、それぞれでいい味を出しています。

■1本目 conanさん クイヒーナックルwithゴレ
1本目は、クイヒーナックルにゴレを追加しています。
クロスボウが壁際にある配置に対し、ゴレでしっかりタゲ取りしているので、バルキリー部隊が初動部分でほとんどダメージを受けていません。その後もジャンプでしっかりゴレを奥まで誘導しており、結果バルキリーの延命に繋がっていますね。
ゴレ1体vs バルキリー3体(+α)とで編成に悩む方も多いと思いますが、個人的には壁際にクロスボウ、その他防衛配置が多い配置に対してはゴレを組み込んだ方が安定すると思います。





■2本目 米男爵さん クイヒーナックルwithボウラー
2本目は、米男爵さんはクイヒーナックルにボウラーを追加。
TH11、10では猛威を奮っているボウラーですが、TH9でもその力を十二分に発揮しています。
動画を見て頂ければ分かりやすいんですが、
バルキリーとボウラーとレイジの組み合わせは非常に相性がよく効果的です。
レイジ・バルキリーで壁上げ加速⇒残ったレイジの残り香にボウラーが入り込むと恐ろしいスピードで施設が溶けていきます。
ウィズに比べて、ボウラーについては射程が長くかつ巨バクを踏んでも即死しないため、中央部分での安定感がありますね。自分も練習せねば、、、



■3本目 ももキャットさん クイヒーナックル
3本目は我らが頼れる切り込み隊長、ももキャットさんです。
ももキャットさんはシンプルなクイヒーナックル、呪文はレイジ2、ヒール2のジャンプなし編成です。自分もこの編成を何度か使ったことがありますが、ジャンプがない分バルキリーの誘導が難しいです。
バルキリー自体が非常に優秀なユニットなので、正直多少のミスをしても、結果的に全壊取れちゃうこともあるんですが、ももキャットさんの動画はそんななんちゃって全壊ではなく、しっかりバルキリーのルートをコントロールしている戦略的なアタックとなっています。
レイジを使ってバルキリーが開ける壁をコントロールしていたり、敵クイーンにバルキリーを引っ張らせるなど細かいテクニックは流石です。




話は変わりますが、本ブログ動画について。
よりクリアな動画撮影を目指したいんですが、なかなかしっかりくる撮影方法が見つかりません。
ブログの読んでいる方でクラクラの動画撮影に詳しい方がいらっしゃれば、コメントが欲しいです。
自分の現環境ですが、windows10のPC、i-phone、i-padという環境です。
有料ソフトを利用することも可能です。

宜しくお願いします(ノД`)・゜・。

_______________

現在『プロアクティブ』ではTH8&TH9の新メンバーを大募集しています。

通算290勝。過去最高69連勝。

【プロアクティブの魅力】
①通常援軍から指定可能
②お礼不要
③SNSは使用しません
④社会人中心なので落ち着いた雰囲気
⑤クラン対戦は週1からの参加もOK


クランのルール・雰囲気・実力などを詳細に解説しています。
http://blog.livedoor.jp/cocproactive/archives/1051344808.html


加入希望の方は、wikiのクランページでクランルールを確認の上、wikiに記載されている「合言葉」を添えて申請して下さい。

wikiクランページ
http://coc.game-k2.net/clan/204

たけるんはlobi垢も持っていますので、こちらでも対応出来ます!!
ご興味あればお気軽にどうぞ(^^♪
lobiにて「たけるん05」でユーザー検索。

皆様の申請お待ちしております。

 

cocproactive at 11:31|PermalinkComments(0)

2016年07月05日

【ダクエリ防衛配置】回廊配置の勧め!!

皆さんこんばんわ(^^)
毎日暑い日が続きますね(´・ω・`)

早速ですが、今日のテーマはこちら!!
ダクエリ

そう、みんな大好き、クラクラ界のブラックダイヤモンド、ダークエリクサーです。

仕事の合間に覗いた携帯画面、がっつり取られたリプに落胆するクラクラプレイヤーは少なくないはず。
特に大型アプデ後はマルチでもガチ攻めが多くなった影響もあり、取っては取られのダクエリ争奪戦の日々。
何とかダクエリだけでもと守りを固めるも、、

こんなのとか・・・

黒じゃい
こんなのとかに・・・

黒じゃい

ダクエリをがっつり抜かれることも多いと思います。


そこで本日皆さんにご紹介したいのはこちら!!

「回廊型配置」
bandicam 2016-07-04 23-54-55-349

上のマルチ村は現在たけるんで使用している配置です。
クラクラに100%はないですからダクエリは絶対守れるというわけではありませんが、この配置に変更してから、変更前に比べ明らかにダクエリを防衛出来る機会が増えました(金庫とエリポンは毎回がっつり抜かれますが・・・)

ではなぜこの配置がダクエリを守ることが出来るのか少し解説してきたいと思います。
対マルチにおいてやはり多い攻めとして想定されるのが、やっぱり黒ジャイを中心とした編成です。
黒ジャイ+ヒールの組み合わせは非常に強力ですね。


vs 黒ジャイ

下の画像は上のマルチ配置の壁だけの配置図です。
赤丸は防衛施設の場所を示しています。

見ての通り防衛施設(赤丸)がぐるっとダクエリを囲んでいるため、黒ジャイはぐるぐると中心部を回るだけで、中心部へは侵入してきません。
仮にこの際に、中心部へジャンプを打たれても、中心部をクエイクで砕かれても、あら不思議ジャイは変わらず中心部をぐるぐる回ります。
これは、壁の有無に関わらずジャイが次にタゲを取るが近くの防衛施設だからですね。
ただ、マルチでそこまで意識高く攻めている相手は少なく、
大抵ジャンプ!!クエイク!!!!なぜジャイよそっちへΣ(゚Д゚)!!というリプを多くみます。
ここまでいけば勝ったも同然、大抵ダクエリは防衛出来ます。

bandicam 2016-07-04 23-55-00-942

百聞は一見にしかずということで実際の防衛リプをひとつ。
(動画はvs gowipe)



自分のマルチ配置が防衛最強なんていうつもりは全くありません。
ですが、回廊型配置は一度お試しいただく価値はあると思っております。

回廊型配置とGoogle先生に聞けばたくさんの配置が出てくると思いますので、
自分に合った配置を見つてみてはどうでしょうか?
回廊型配置お勧めです!!

詳細は割愛しますが、アチャクイからの攻撃範囲外(6マス以上空ける)といった知識を駆使するとより硬い防衛配置が出来上がると思います。
この辺りは別の機会に詳しく解説出来ればと思います。


それでは社畜のたけるんは明日も炎天下の中外回りを頑張ってきます。

_______________



現在『プロアクティブ』ではTH8&TH9の新メンバーを大募集しています。

通算288勝。過去最高69連勝。

【プロアクティブの魅力】
①通常援軍から指定可能
②お礼不要
③SNSは使用しません
④社会人中心なので落ち着いた雰囲気
⑤クラン対戦は週1からの参加もOK


クランのルール・雰囲気・実力などを詳細に解説しています。
http://blog.livedoor.jp/cocproactive/archives/1051344808.html


加入希望の方は、wikiのクランページでクランルールを確認の上、wikiに記載されている「合言葉」を添えて申請して下さい。

wikiクランページ
http://coc.game-k2.net/clan/204

たけるんはlobi垢も持っていますので、こちらでも対応出来ます!!
ご興味あればお気軽にどうぞ(^^♪
lobiにて「たけるん05」でユーザー検索。

皆様の申請お待ちしております。









cocproactive at 01:15|PermalinkComments(0)攻略記事 

2016年07月03日

【クラン対戦】vs Hoa biNH pro 戦略的早上げクランに挑め!!

みなさんこんばんわ&はじめまして。
全壊プレイヤーひしめく我がプロアクティブにおいて、まだまだ発展途上の凡プレイヤーのたけるんです。
社会人中心で構成されているプロアクティブでは、リアル多忙につきブログの更新は少しお休みさせて頂きましたが、今回から私も本ブログの執筆者に加わり、気ままに更新していきますので宜しくお願いします。

ブログをお休みしている間もプロアクティブは全壊街道を爆走中、クランレベル10も目前に迫ってまいりました。
さて、今回の対戦相手はクランレベル9のインターナショナルクラン。

bandicam 2016-07-03 22-16-48-694

とまあ、ここまではよくあるクランですが、蓋を開けてみればこのクラン、所謂戦略的早上げクランでした。
THを上げに上げたり、クラン対戦メンバー1番~7番までTH10、おまけに10番手にはTH11までいる有様(赤屋根が並んだキャプチャー取り忘れました泣)。
このクラン単なる早上げではなく、ゴレ、ホグ、バルキリーあたりの主力ユニ、クロスボウ、対空砲、テスラ等の重要防衛ユニットはきっちり上げているなかなかの強敵。
対してプロアクティブは、TH10が3人とTHレベルだけでは圧倒的不利なマッチング。
激戦必至のと思われた対戦でしたが、結果は、、、


bandicam 2016-07-03 22-35-01-125

パーフェクト達成!!
勝因はメンバー同士の連携といったところでしょうか。
対戦相手はTH8での取りこぼしが多い中、プロアクティブではTH8のメンバーが初見全壊を連発。余った攻撃回数は敵上位陣に偵察へ行くという献身的なチームプレー。
受け取ったバトンを上位陣がきっちり埋めにいきパーフェクトという素晴らしい結果に繋がりました。
(対戦相手は後半戦意喪失で攻めてこず)

今回の動画は我らが頼れるリーダーsatoshiさんです。
最近TH10に上げたかと思えば、恐ろしいスピードでTH10の環境に順応。相変わらずの全壊を連発しまくっております。
編成はクイヒー、ドラ、バル、ボウラーと、、えーと、、、ってなんですかこの編成は!!
新ユニットも含めて使いに使ったりのユニット9種(ヒーロー含まず)!!
クイヒーからスタートしつつ、敵配置を読み切りまさに適材適所、各ユニットが与えられた仕事をこなす、こなす。
諸葛孔明もびっくりの局地戦を繰り広げ、見事全壊です。
最後のドラに対してのヒールまで完璧なプランニングでした。

satoshiさんはきっとリアルでも良い上司なんだろうなと勝手に想像してしまいました笑


それでは記念すべくたけるん第一回目の更新はこの辺で!!


_______________



現在『プロアクティブ』ではTH8&TH9の新メンバーを大募集しています。

通算288勝。過去最高69連勝。

【プロアクティブの魅力】
①通常援軍から指定可能
②お礼不要
③SNSは使用しません
④社会人中心なので落ち着いた雰囲気
⑤クラン対戦は週1からの参加もOK


クランのルール・雰囲気・実力などを詳細に解説しています。
http://blog.livedoor.jp/cocproactive/archives/1051344808.html


加入希望の方は、wikiのクランページでクランルールを確認の上、wikiに記載されている「合言葉」を添えて申請して下さい。

wikiクランページ
http://coc.game-k2.net/clan/204

たけるんはlobi垢も持っていますので、こちらでも対応出来ます!!
ご興味あればお気軽にどうぞ(^^♪
lobiにて「たけるん05」でユーザー検索。

皆様の申請お待ちしております。














cocproactive at 22:21|PermalinkComments(0)クラン対戦