のんべんだらり

ほぼ更新ナシ。多分年に数回(笑) 書く事はその時ハマってる何かか日常の愚痴。読んで楽しい日記は書けないダメ人間の愚痴綴りになる予定

2007年01月

空いた時間でゲーム中

最近は、某競馬ゲームを夢中でやっておりますが、単調なゲーム進行に少し厭きた時は格闘ゲームに切り替えます。

今やっているのは戦国ゲーム。

お気に入りキャラをLVMAXにするためとストレス発散にガシガシ敵兵をやっつけております。

先日TVで放映されていた織田信長のドキュメントに当てられたのか、今密かに信長フィーバー中(自分の中だけで)

織田信長って、秀吉・家康と比べてはるかに人気が高い。かくいう私も信長ファンでして、学生の時分は日本史で戦国時代が大好きでした。(その範囲の試験はかなりの高得点をマークした覚えが・・・)

やっぱり、ミステリアスな部分がいいのでしょうか。

教科書や資料に載っている信長絵ってなんか神経質そうなオッサンが描かれているのに、何故かドラマ化や映画化されるときって信長はイケメン俳優さんがキャスティングされる謎。

現にマンガに描かれるときも秀吉・家康はそんなにかっこよくは描かれないのに信長さんはやっぱりイケメンなんですよねぇ。

不思議不思議・・・・。

今やっている戦国ゲームの信長さんもおっさんだがかっこいいしね。

もちろんLVMAXですよ。高校生に嵌った信長マンガもイケメンだったなァ。

 

ヨドバシカメラ

ついに、パソコンを買い換えることにしました。

今使っているのは多分4・5年ほど前に買ったもので、最近ではキーボードの1部分が破損したり、行き成り動かなくなるといったことは無いけど何の前触れもなく電源が落ちることはしょっちゅうになってきて・・・そろそろ新しい物に変えようかなと母と話していたのです。

我々、主に私はことパソコンにおいてはワードとインターネットしか使用しておらず母に至ってはワードで仕事に必要な資料を作るのみという、

パソコンを使うことに対してもったいない使い方・・・

エクセル?何それ。

メール?誰から?

DVD?TV?CD?え、そんなことに使えるの???

そんな状態の初心者っぷり。

 

なんか、パソコン使うのもおこがましい状態・・・・いや、お恥ずかしい限りです。

 

 

続きを読む

やっと返ってきた!!

去年、皮下腫瘍の手術を受けた際、その支払いとして10万強のお金を請求されました・・・

あれは、忘れもしない12月の始めの月曜日。

以前から出来ていた右肩のしこりが痛み出し、かかりつけの病院の紹介で市大病院を紹介されました。

診断結果は、ご大層な言い方をすれば皮下腫瘍。

普通に言えば、粉瘤。

コレを治すには手術で原因の袋を取るしかないとのこと。

手術自体は簡単なもので、30分もあれば済みますよ〜との主治医さんが仰っていたので了承したのに・・・

 

続きを読む

居酒屋さん

ウチのマンションの下にある空き店舗の借主が決まったらしく、最近慌ただしくお店を作っています。

それはどうやら居酒屋さんみたい。

ここら辺はスナックやら小料理屋みたいなものはあるけど居酒屋さんは無かったな・・・・。

私個人としては、カフェとか喫茶店とかの方が嬉しいのですが・・・・・。

何はともあれ、新しく出来る居酒屋さんの商売繁盛を願うばかりです。

定期診察日

1ヶ月振りの診察。
前回処方された、あの悪魔の薬。(一回三包って・・・)
あれを飲んで以来胃の調子が良くないので、先生に言ってみたけれど、
「今までそんな事言われなかったなぁ」
と言われてしまった。

薬と胃の調子は別なものなのかなぁ?

競馬ゲーム

最近購入した競馬ゲームをやりこんでいます。

別にゲーマーではないので、やりこんでいるといってもそんなディープなことはしておりません。ただ自分の好きなようにプレイしているだけで・・・・

今、プレイし始めてやっとこサ4年目に突入。(もちろんゲーム内時間で)

まだまだ、一流馬とは縁のない新米馬主でございます。

そんな中、やっとこさ手に入れたスターホースが“スーパークリーク”号。

実物のクリークにはあまり思いいれはなかったんだけれど、ゲームの中で自分の愛馬として存在しているともう愛しくて愛しくて仕方なくなりました。

もちろんデビュー戦からY・T騎手を乗せてます。

ダービーにも出走させてダービー馬を目指したのですが惜しくも2着・・・・。ちぇ〜

今度は菊花賞だ!

 

続きを読む

うちの猫2

953f3566.jpg我が家のお姫さま第二弾。

先日ご紹介したホタル嬢の先輩、リリー姐さん。

今年で14歳になりました。

ご高齢を忘れさせてくれるくらいに毎日飛んだり跳ねたりと、ハッスルしてくださいます。

昨日も私の背中を支点に三角とびをこなしていました。

 

性格は神経質。家族以外にはもれなく威嚇しまくり。(でも、若い女の人は問題ないらしい)

因みに、アレルギー持ち。

蚤、ダニがたかると途端に発疹ができる、

小食でグルメ。

キャットフードよりもかまぼこが好き。(しかも高級志向)

現在の主食は叔父から頂いたお取り寄せの高級かまぼこと小田原の老舗のもの・・・・。

多分、ウチで一番グルメなのはこの猫だと思います。

こんな彼女ですが、可愛くて可愛くてたまりません。ええ、バカ飼い主の自覚はありまくりです。

 


 

うちの猫。

3b51a0ff.jpg     我が家のお姫様、ホタル嬢です。

  因みにあだ名は“やぶれまんじゅう”、

  なぜなら、白い毛並みに所々雉模様があるから。

 

  性格は腹黒です。

  飼い主にはなるべくいい顔をしていながら、溜まったストレスは、先輩猫をいじめて発散しています。

可愛い顔していますがなかなか侮れません・・・・。

 

 


 

お年玉年賀はがき

今年もやってきましたね。

お年玉年賀はがき当選発表。

そして今年もわずかな希望とともにチェックする我が家。毎年夢破れているにもかかわらず・・・・

 

で、結局今年も記念切手シートが2枚当りました。

毎年こんな感じです・・・・・。

まぁ、当るだけ“よし”でしょう。これも結局交換しないで期限が過ぎる予感がしますが・・・。

毎年毎年、切手シートを貰いに行かなきゃと思っているのになんだかんだと忘れて気づけば年賀状を書く時期になっているのです。

そういうもんです。

通年行事だと思います。

 

機種変更

母と二人で携帯を買い換えることにしました。

 ともに3・4年物の骨董品です。

しかも、私の携帯に至ってはカメラ機能が故障して何も撮れない始末。

「ポイントも貯まりに貯まっているしここらでどうだろう変えてみては?」

 と、言うわけです。

続きを読む
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ