のんべんだらり

ほぼ更新ナシ。多分年に数回(笑) 書く事はその時ハマってる何かか日常の愚痴。読んで楽しい日記は書けないダメ人間の愚痴綴りになる予定

2007年04月

P3Fesプレイ2日目

諸事情で帰省は明日になりました。

その空いた時間を有効に使うためFesを進めることにします。

セーブポイントから初めて、今日はLV53まで頑張りました。扉も4つ目です。いちいち敵が強いのでちょっと気を抜いたり余所見していたりすると行き成り後ろから奇襲され全滅の危機に落とされるスリル。おそろしい・・・。

何とか、頑張ってまるで泥棒のように隙を伺いつつアイテムを掠め取りつつ攻略中。敵に見つかったら即撤退。仲間も見捨てて逃げ出します。(しかし、5回に1回は仲間の誰かしらがとっ捕まって強制戦闘していたり、それをしばらく眺めつつ何とか1人で倒してくれないかなぁ。と淡い期待をしていたら瀕死の危機に陥っていて結局戦うハメになったり。

2日目にして何とか探索の視界操作に慣れてきた。(しかし、気を抜いて後ろから突撃されたりもする)

明日こそ、帰省なのでゴールデンウィーク後まで休憩。

 

詳しいプレイ記は追記にて

続きを読む

P3Fesプレイ初日

先日書いたとおり、頑張っていますよ。

とりあえず、LV42まで行きました。そして、中ボスに2度コテンパンにのされてやり直し疲れたのでとりあえず今日はここまで。

まだ、レベル足りないのかそれとも戦術がまずいのか、はたまたメンバーが悪いのか・・・。

多分全部だな。

回復アイテムも全然足りないしね。(HPはいいんだよSP回復アイテムが欲しいのよ)ペルソナもこれだぁ!っていうやつ作れないし・・・大体、攻略本なしで挑むなんてそもそもが無理な気もしています。

とりあえず、またレベルをこつこつ上げて挑みなおすことにします。

本編そっちのけで後日談からプレイしていますが、これはワケがありまして。

皆さん後日談でしこたま凹まされていると言うので、まだ救いのある本編はあとのお楽しみに取っておくことにした次第です。

 

あとはネタバレかと思うので追記に。

明日から田舎に帰省しますのでしばらくFesはお預けですね、残念。

続きを読む

ペルソナ3Fes

1週間くらい前に、以前予約していたペルソナ3Fesが届いたんですが、まったく手をつけずに無常に時間だけが流れていきますな。

理由としては、同時期に任天堂DSLiteを入手してそちらのゲームに時間をかけていることともう一つは、Fesの評判が著しく悪い。ということ。

前々からお気に入り登録しているP3サイトさんたちのブログを見ていると次々に休止・閉鎖されているという事実・・・。

ええぇ〜っ!!

どんなストーリーにしたらP3ファンサイトを(例え非公式だとしても)次から次へと閉鎖・休止に追い込めるのだろう。どんどんやる気が失せていく〜

しかし、せっかく5000円払って手に入れてた後日談ですし、このまま手をつけないのはもったいない。

そう思い直して、勇気を振り絞ってプレイすることに。(ペルソナシリーズって、だいたいがみんな幸せになってよかったね。という類のゲームじゃないし。罪・罰なんか主人公不幸で終わったし・・・。)

とりあえず、凹み覚悟でプレイします。

感想は後日!

二日連続のサヨナラ勝ち?

昨日、遊びに来た従姉さんとハマスタに行ってきましたよ。今年二度目の観戦です。(一度目はコテンパンにのされたので今回は勝利を!!と意気込みつつ)今度は外野で応援。

指定席だったけれど、前も横も後ろも攻撃時は立ち上がってハッスルしておりました。

試合は川村対佐々岡。

佐々岡ってまだ頑張っていたんだなぁ、と失礼極まりないことを感じたのは内緒の話。

この日は風がやたら強くて強くて・・・温度はそんなに寒くないんだろうにこの風のせいで体感温度は低く、じっと見ているのはかなり辛い状態。そんななか、向かいの広島ファンを見れば独特のスクワット応援で皆さん暖かそう。普段はあんな次の日絶対筋肉痛になるだろう応援スタイルにちょっと引いていたのだけれど、この日ばかりはうっかり憧れそうに。

試合自体は2回裏に横浜に1点はいり1−0でゲームは進んでいたけど、別に投手戦というわけじゃ決してなかった。

5回以降はホセロ劇場ですよ、フォアフォアフォアとまぁストライクが入らないこと。何しに出てきたんだ!とみんな言っておりましたよ?しかも、ダブルプレーの間に1点取られ同点に追いつかれ川村の勝ちは消え、その後の木塚が広島倉にホームラン打たれ逆転され・・・。

また?また負け試合なの?こんなに寒い思いをしているのにぃ!!

と従姉と二人でがっくりしていたところに、9回裏の劇的サヨナラタイムリー。

私たちのテンションは尚典の代打時に最高潮に達しましたとも。

 

種田の逆転打の時は、全然知らない後ろのお姉さん達と一緒になって大喜び。

ちょーっと寒かったけど、それさえフッ飛ばしてくれるような勝ちに感謝!せっかく池袋から遊びに来てくれた従姉さんもご満足のゲームでよかったよかった。

2200円も払ったのですし、やはりそれ相応のゲームじゃなきゃ、ファンは納得しないって。

昨日はカープ陣がウチらの好きな選手ばかりでそれで6割がた満足。

前田さんに東出に嶋さんに倉に横山、ウッチーに森笠!!まさか、横山・河内が見れるとは・・・ラッキーでした。

21日はそうした感動逆転劇を見れたので22日は勝てないものだと覚悟していたし、途中経過で3−2で負けていたので「ああ、やっぱりね」と思ったのだけど、なんと、2試合連続逆転勝ちとは///

う〜ん、ミラクル。

 

そして本日の競馬感想は続きで

続きを読む

待ちに待ったP3F

今日、予約しておりましたペルソナ3フェスが届きました。 ヤッホィ!

P3に嵌り約半年。待ちに待ったフェスです。

これから、更新するさいはゲーム記になるかもしれません。

 

先日ついにニンテンドーDSLiteを購入し(遅っ!)、ポチポチやりこんでおりますのでP3もボチボチマイペースに勧めたいと思います。

 

今日の野球観戦感想は続きで

続きを読む

今年初の連勝

ですってね〜〓
連敗はすれども連勝はしないをモットーとしている横浜ベイスターズには一大ニュースデスヨ。
まぁ、3年も最下位爆走していればそんな卑屈根性が定着するワケで・・(それ以前に大洋時代からのファンなら尚更に)
最初から期待してない感を前面に押しだしつつ、心の奥底では「家の子はやれば出来ると近所では評判で・・・」という親バカの心情なわけです。
因みに私の周りの横浜ファンはだいたいこういうタイプですよ?

良かった〜

健康チェックに獣医に送り出した猫達でしたが、結果は良好そのもののお墨付きを頂きました。
あー、良かった。
とりあえず尿検査しましょうと採尿セットをもらって来ましたが、猫からいかにして尿を採ればいいのか?
先生いわく、難しいですがガンバって。
とのこと。

これで尿検査が良好ならひと安心なんですが・・・

我が家の猫の健康診断

ここのところ、2匹いるうちの片方のトイレ回数が頻繁というのに不安を覚えております。

リリーの3倍はトイレに入っているホタルの腎臓が激しくきになり、本日父母に託して動物病院に健康診断に送り出しました。(ついでにワクチン接種も受けさせるしだいです)

うちの猫たちは極度の外出恐怖症で外に出すのもストレスを感じるらしく、車で約30分のところにあるかかりつけ獣医さんに連れて行くのも細心の注意がいります。なんせ高齢(14歳と12歳)だし。

何事も無く、健康体であることを切に願って私はお留守番です。

 

猫は、水をあまり飲まない動物だから腎臓の病気にかかりやすいと本で読みました。心配しているホタルは水を飲むのはそんなでもないけれど、トイレ回数が1日5〜6回かそれ以上行っている。猫の1日にいくトイレ回数は2・3回とのことだからちょっと多すぎる。この前、トイレ後にお尻を拭いたら茶色っぽい色の尿がついたのでそれもちょっと気になったわけです。

 

今日は、午後から田舎に帰省します。

近所に住む叔父が田舎に引っ越すのです。家は実家の隣。

6月くらいまでは、改装工事をするので実家のほうで厄介になるらしい。

叔父は一人暮らしだし、去年から病気を患ってしまったので傍に誰かしら見ている人がいたほうがいいと思う。

横浜と違って、あっちはあまり大きな繁華街はないし、車がないと移動が不便なんだけれどでも、1日が長くて水も美味いし、気候も冬はきついけど、夏は過ごしやすいしいい所ですよ。うん。

いずれは私もあっちに住みたいですね〜

 

横浜−ヤクルト戦

おおぅ。スゴイ久しぶりの更新ですな。

4月を迎えて、プロ野球ファンには待ちに待った季節の到来でございます。

数年前ほどの熱はありませんが、伊達に小学生から横浜ベイスターズファンはやっておりません。そんなに興味なくとも自然と毎日試合結果はチェックして無意識に一喜一憂してしまっている自分とは20年来のお付き合いです。

思えば横浜が優勝した1998〜2004頃がプロ野球熱の最大でしたね。

あのころはマニアかよっ!てぐらい詳しかったチーム事情や他球団事情。

今では「何この人、新人さん?」とか名前の知らない人急増中。

往年の優勝メンバーも鈴木尚や石井琢くらいしかレギュラーに残っていません。

私も歳を取ったモンですな。

 

本日はなかなか強い横浜を見せてもらっております。

なぜこういう日に応援にいけないのか、我ながら不思議でなりません。

この前応援に行ったときは、対巨人戦(高橋尚−工藤)。

ええ、ぼろ負けでした・・・いいところがひっとっつもない試合でして、もう怒りをとおりこして生暖かい眼差しで応援しておりました。

アレが今年初観戦試合とは・・・トホホであります。

今度行くときはぜひ今日のような強い横浜の時に!!

と、意気込む次第です。

筆不精

私のことです。

流行(?)に便乗してブログを開設してみたものの、凄くアレだ・・・・。更新しないね。私・・・。

ああ、書くことあったのに〜とは思っていても・・・なかなか時間が取れなかったりね。

まぁ、それでもぼちぼちしていこうと心に誓います。はい。

 

 

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ