のんべんだらり

ほぼ更新ナシ。多分年に数回(笑) 書く事はその時ハマってる何かか日常の愚痴。読んで楽しい日記は書けないダメ人間の愚痴綴りになる予定

2007年12月

やっとこさ返ってきました

修理ということで1週間強ほど預けていたパソコンを今日やーーーーっと返して貰いました。

修理に必要な部品が何時に入荷するか分らないから、新品の方にデータを移し変えましょうという向こうの言い分に預けたまま早1週間。

もうダメ。

前のまんまでいいからと返してもらいました。

だって、年明けになるとか言うんだもん。

 

そういえば昨日(正確には今日)の深夜1時だったかそんくらいに、「鋼の錬金術師」劇場版が放映されておりましたね。

うっかり見入ってしまったよ。

原作のほうはまだ連載してるからTVようのオリジナルなんだよな。多分。

深夜だということであまりTVのボリュームは上げられなかったのだけど、これがまた聞き取りにくいこと聞き取りにくいこと。

映画だとセリフだけやたら小さくなりますよね。それで、セリフを聞こうとボリュームを上げると効果音やBGMがやたらでかくてビックリする。

本当ならヘッドホンとかあったらよかったんだけど・・・

内容のほうも、だから所々聞こえないところがあってよくわからなかったんですがなんだかなぁ。

って感じのEDでした。(いや、私個人の意見です)

アニメのほうも、途中からオリジナル色が強くなってきてから見るの止めてしまったし。どうも、原作とあまりにも違ってくると熱が冷めてしまうようです。

(そういえば、BLEACHもバウント編で厭きてしまったし)

 

明日は帰省日です。

 

今年もあとわずか・・・

なんだかんだで帰省が延び延びになってるのはパソコンが帰ってこないから。

これは、年明けまで返さない。ということだろうか??

一応、もう一台ある奴を使ってやっているけど、このパソコン・・・

サイトに繋がらなくなったり、新しいタグが開かなくなったり、読み込みが遅かったりと全く言うことを聞きゃしない。

前のほうが対応すばやかったし、できないことはできないとはっきり言ってくれたんだけど・・・・

 

使いにくいのは、相性なのか。ただ単に自分のパソコン能力が低いだけなのか。

(後者だな)

 

クリスマスですね〜

先日発売していたという「おおきく振りかぶって」9巻を買いに行ってまいりました。

さんざん「おお振り」「おお振り」と騒いでおいて新刊発売日を知らなかったあたりでもうだめなような気はしますが・・・まぁ、そこはご愛嬌です。

 

財布の中身を確認していざ行かん。

と、意気込んで行ったはいいけれど。

丸善行ったら売り切れだってさぁ〜。「おお振り」全巻平積みにされていてものの見事に9巻の位置だけぽっかり空いておりました。

どうせ、家の近所にある小さな本屋にはアフタヌーンコミックスは置いてないの知ってるし(でもなぜか、「ああ、女神様」とかはあったな)

ちょっと手間かかるけどついでだしとアニメイトまで行って買ってきましたよ。

 

さすがに帰りのバスで本読んでにやけない保障はなかったので家に帰って読みました。

 

 

デパ地下でクリスマスケーキとして買った「TAKANO」のケーキは大層美味かったです。

 

 

続きを読む

驚きの結果でした

1年最後を締めくくる競馬の大将格レース。

「有馬記念」

 

今年は、外人騎手4人と、G鞠錬尭というなかなかの豪華メンバーになったのでけっこう楽しみにしておりました。

だって、現在の日本大将馬のメイショウサムソン、中距離王者のダイワメジャー、今年の変則三冠牝馬ダイワスカーレット、牝馬にしてダービー馬ウォッカ、海外でG犠,舛靴織灰好皀丱襯やデルタブルースなどなど。

どの馬にも勝つ要素ありで確かに誰が勝ってもおかしくなかったんだけれど・・・

 

けれど・・・・

 

 

マツリダゴッホは予想してなかったなぁ〜

ってか、地味ーに一番いい位置にいたね。最初から最後まで彼がただ一頭理想的なレースを展開していたように見えました。

そうかぁ、マツリダゴッホかぁ〜

 

そうかぁ・・・・

 

 

なんだろうこの盛り上がらない感じ・・・orz

あーだめだー・・・つД`)

先日、亡くなった島野さんの葬儀をスポーツニュースでやっていてその際の星野さんの弔辞に涙が止まりません。

島野さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

追加記におお振り語りでも・・・

(ただし、腐語り)

続きを読む

そろそろヤバイ・・・

ここ1ヶ月くらい「おおきく振りかぶって」にはまっているわけですが・・・

かなりやばいことになっております。(私が)

 

1巻から8巻まで流し読みして尚且つスカイパーフェクトTVでアニメの再放送を見る。そして連日のようにニコニコ動画で「おお振り」の動画をチェックして、仕上げに「おお振り」サイトを巡る。

そんなにハマって大丈夫ですか?自分。

それくらいヤバイ。

しかも、遅いよ・・・ハマるタイミング。(いっつも、そう)

 

それを自覚したのが、今日コンビニに行った際すれ違った高校球児を見た時。

もうにやけ顔ですよ。青春万歳です。

一緒にいたのはお母さんらしき女性。(しかもかなり美人の)

球児はたぶん高校1年くらい、背は高いけど幅がまったく足りてない感じでした。その子がチャリ乗ってる姿にこっそり興奮してしまったわけです。

これで、4・5人のチームメイトと群れを成していたらもう最高でしたのに・・・

 

んんー?でも、うちの近所には高校はなかったような・・・???

じゃぁ、シニアの子なのかしら???

 

携帯から投稿

キーボードが壊れたので、電気屋さんに来ていただいた。

「ああ、こりゃ持って帰んないとダメっぽいな」
「そうですか・・・じゃ、お願いします」

そして爽やかにパソコンを持ち帰る電気屋さん。


寝る前に気付く。

「あれ?ところでパソコン、いつ戻ってくるの?」


姉さん、事件です

やっちまった。

また壊した・・・パソコンのキーボード・・・。

今度は「X」キーが剥ぎ取れた・・・・・・つД°)

 

明日、得意先の電気屋に相談します。

直せるかなぁ?新しいのに乗り換える頃合なのかなぁ?

 

とうとう・・・

とうとう、ネット上で有名な「ニコニコ動画」にこの度会員登録。

ニュースで、吉牛の豚丼で取り上げられていたけど他にも結構見るのに躊躇する動画があったんですな・・・

登録といっても、無料コースなので2:00〜19:00までしか見れないけど。

とりあえず、ペルソナ3と大神と動物動画を見ています。

 

時に、エアーマンが倒せないの替え歌である「イチローが倒せない」には爆笑。

おすすめの逸品です。

期待2割不安8割

来年1月より、アトラスの人気ゲーム「ペルソナ3」がアニメ化。

だそうです。

 

アニメ化・・・デビルチルドレン以来ですか?(あまりチェックしてないからわからんですが)

もっとも、ゲームのキャラクターは登場しないみたいで・・・。果たして、原作ゲームの設定はどの程度反映されるのでしょうか?

広告ページを見る限り、登場人物は完全オリジナルの3兄弟。

学校も月光館学園でないみたいだし・・・街の名前も違う。

「ペルソナ3」とは名ばかりのまったく違う代物っぽい気も。実際見てみないと分らないので、1話くらいは様子見ようかと思っています。

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ