のんべんだらり

ほぼ更新ナシ。多分年に数回(笑) 書く事はその時ハマってる何かか日常の愚痴。読んで楽しい日記は書けないダメ人間の愚痴綴りになる予定

2008年11月

本格的に冬到来?

さて、最近になってようやく寒くなり本格的に冬だな〜と思えるようになったわけですが・・・・。

問題は、着るものを今年の衣替えのときに結構処分してしまい冬服が本当にないということ。orz

 

 

まぁ、そこら辺はそのうちユニクロやらシマムラなりで買ってくればいいわけで。

 

 

 

さてさて、ここ最近ふたたびニコニコ動画ブームが自分のなかで再燃。

もっとも、MADというよりゲームのプレイ動画だけど・・・・・

 

いま、夢中になって見ているのは「某RPGを初プレイ実況に挑戦」というヤツ。既に、パート51までうpされており、1つの動画が短くても30分。長いやつだと80分とかいう膨大なものまで。

それを、先日からパート1から視聴している次第であります(・∀・)つ

 

ゲームは自分もプレイし終えてるヤツで、初プレイのUP主が取り説を読んだのみで、攻略本もネットも見ずにPLAYする様子はもどかしくもあり、感動もあり、再発見させられることもある。

うp主さんの実況、というコメントもかなり面白くて

最初は例にいっぺん見てみるかくらいの程度だったのに、もう最初っから見る羽目に・・・でも、まだパート25くらいまでしか見れてない。

 

 

その、動画でなんとも口の悪いというか・・・、語尾に「あほ」だの「かす」だのとつけコメントしている、他のコメントをつける人たちにもあまり評判がよくない方が毎回、一杯コメントを残しているんだけど。

まぁ、私も「この人口悪いなぁ・・・これは俗に言うアラシ?」とか思っていた訳ですよ。

最初は「こいつアホだ」とか「早く進めろカスが」とかいうコメントが目立ち、見ているほうもいい気分ではないのでコメを消して見ようかとも思っていたところ、

ほかのコメで「うp主は大変なツンデレに見初められた」というものがあった。

 

え?ちょっと待って・・・・これツンデレ???と目が点に・・・・

 

したら、その次の動画でうp主もそのツンデレと称された方を「あほだとかカスだとか語尾につけて口も悪くしているけど、別にネタバレをするわけでもなく、要所要所ではちゃんとアドバイスをしてくれている親切な人」というコメントをしていた。

 

あ〜そうか・・・・。

たしかに言われてみれば、語尾の口の悪さが目だって「何だコイツ」と思っていたけど、動画中でこの人がネタバレしたことはなかったし、初プレイのうp主がもどかしい場面ではちゃんと「これはこうした方がいい」というアドバイスをしてたんだよね。

それが、ちょっと「ここは○○だろカス」とかいう表現をするから、見ているほうにはキツいなという印象が先立ってしまってたんだ。

 

それを、うp主さんはちゃんと分かっていたとは・・・

大人だなぁ〜と思ったわけですよ。

 

私も見習いたい。

いや、見習うべきだね。

 

やはり、人間上辺だけ見ちゃダメだ。その人は本当にただ口が悪いだけでよくよく見ればいい人なのかもしれないわけだし。

うん。

 

反省しなきゃ。

反省反省。

 

今度からはそういった細かいところからも汲み取れるように注意だ。

 

Explorerを最新しました

すでに5・6年目に突入している使用パソコンのExplorerの更新インストールをしたところ、最新の・・・仕様になった。orz

 

これ苦手なんだけど・・・・・・

 

だって、一瞬お気に入りボタンとかどこにあるか分からないし・・・

古いやつが使いやすかったのに・・・・orz(溜息)

 

まぁ、仕様がないか〜( ´_ゝ`)

 

 

そういえば、昨日とある視線を背中に感じて振り返ったところ・・・・台所の一角で我が家の愛猫がものごっそ上目遣いで私を睨みつけていた。

「?」と思っていたら、もう一匹が自分の側にきてちょこんと座り、やっぱり同じように上目遣いで見ている。

ますます「??」と思い台所に目をやれば、

 

なるほど。

エサ皿がきれいに空っぽになっていた。

「早くエサをくれ」

と二匹して訴えていたらしい・・・・・

 

っつーか、お前ら30分前にも補充してやったじゃないか。もう完食したんかい。

そして、食いたりないのかい。

 

おまえたちが食っている飯はべらぼうに高いんだぞ。

2kgで約四千円もするんだ。しかも、いつも買っていた店が閉店してしまったから、すでにストックがないんだ。

それをバクバク食べやがって。(泣)

 

明日まで我慢するのだ。

 

と心を鬼にして無視してたら・・・・・・まだ睨んでる。

ずっと睨んでる・・・・

 

わかった、あげますよ。

でも、ちょっとだぞ。君たちの体重に見合った量は既に食べてるんだから。

 

なんだか最近食欲が増しているけど、どうしたのか。

そのうちデブ猫になるのだろうか・・・・

横浜ベイスターズに色々動きがあるらしい

大変残念なことに、横浜ベイスターズで優勝ナインでもある石井選手が戦力外ということでカープへと旅立ち、鈴木尚選手は引退。相川選手はFAでメジャー挑戦。

移籍して今年1軍で活躍してくれていた小関選手も戦力外とか。

 

しかも、ハマの番長三浦選手までFA宣言。

 

オイオイだれも居なくなるって!!

と焦るファンは三浦選手残留を願って署名2万人を集めるんだって。

 

 

そのうち私の知っている選手は誰も居なくなるのかしら。

情報では森笠さんが広島から来てくださるそうで、

 

ありがとうございます。

 

そうそう、おお振り11巻買ったけど、本誌で読んでしまっているせいかイマイチ感動が薄いのだけど・・・・

 

それでも一応感想らしきものを書きたいと思います。

続きを読む
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ