2006年05月04日

半ヶ月ぶりのパソコン起動

まさかまだ訪問してくださっている方がいらっしゃるとは・・・

正直に感激です。

とにかく忙しいんですよね。
GWになってようやくブログの暇ができるとはヤバイですな

せっかく何で1週間のタイムスケジュールを

月水
9:11の電車にて大学へ
7:40まで授業
ご飯を食べて帰ると10:00頃帰宅
そこから風呂+宿題→12:00頃就寝

火木
昼から学校(11:40頃の電車で大学へ)
7:40まで授業
ご飯を食べて帰ると10:00頃帰宅
そこから風呂+宿題→12:00頃就寝


1限目からのため、7:30の電車で大学へ
7:40まで授業
ご飯を食べて帰ると10:00頃帰宅
そこから風呂+宿題→12:00頃就寝

土曜
9:11の電車にて大学へ
2:40まで授業
4:00からバイトのため、最速で帰る
が、まず遅れる(汗
4:00〜5:00くらいにバイト先到着
10:00までバイト
帰ってご飯+風呂→12:00就寝

日曜
朝、爆睡
昼起床、4:00〜8:00にバイトが入っている。
よって、4:00までつかの間の休息。
が、ここで宿題をせねば先に待つのは地獄の1週間となるのでろくに休息はできない
8:00帰宅
ご飯+風呂、約10:00
ジャンプとか読む。んで月曜は単語テストのためその勉強
12:00就寝

まぁこんな感じなんですねー

どこにガンプラを作る余裕が・・・、いや、HPをいじる余裕が・・・、いたむしろパソコンなんて使う余裕があるのでしょうか・・・。
自動車学校も仮免取得以来放置状態・・・

でもこの生活も慣れてしまえば案外行けるのかも


先日、自転車で近畿大学まで行くという偉業を成し遂げました。
大学で使う自転車を家から乗って持っていくというあり得ない発想を成し遂げましたよ
んで定期で帰ってきました
大阪府のかんばんを超えたのは実に感動的でしたね〜

みなさんも是非県越えの旅を!!

それでは次の更新がいつになるかわかりませんが、また会いましょう






codename_d at 22:05|PermalinkComments(2)日常 

半ヶ月ぶりのパソコン起動

まさかまだ訪問してくださっている方がいらっしゃるとは・・・

正直に感激です。

とにかく忙しいんですよね。
GWになってようやくブログの暇ができるとはヤバイですな

せっかく何で1週間のタイムスケジュールを

月水
9:11の電車にて大学へ
7:40まで授業
ご飯を食べて帰ると10:00頃帰宅
そこから風呂+宿題→12:00頃就寝

火木
昼から学校(11:40頃の電車で大学へ)
7:40まで授業
ご飯を食べて帰ると10:00頃帰宅
そこから風呂+宿題→12:00頃就寝


1限目からのため、7:30の電車で大学へ
7:40まで授業
ご飯を食べて帰ると10:00頃帰宅
そこから風呂+宿題→12:00頃就寝

土曜
9:11の電車にて大学へ
2:40まで授業
4:00からバイトのため、最速で帰る
が、まず遅れる(汗
4:00〜5:00くらいにバイト先到着
10:00までバイト
帰ってご飯+風呂→12:00就寝

日曜
朝、爆睡
昼起床、4:00〜8:00にバイトが入っている。
よって、4:00までつかの間の休息。
が、ここで宿題をせねば先に待つのは地獄の1週間となるのでろくに休息はできない
8:00帰宅
ご飯+風呂、約10:00
ジャンプとか読む。んで月曜は単語テストのためその勉強
12:00就寝

まぁこんな感じなんですねー

どこにガンプラを作る余裕が・・・、いや、HPをいじる余裕が・・・、いたむしろパソコンなんて使う余裕があるのでしょうか・・・。

でもこの生活も慣れてしまえば案外行けるのかも


先日、自転車で近畿大学まで行くという偉業を成し遂げました。
大学で使う自転車を家から乗って持っていくというあり得ない発想を成し遂げましたよ
んで定期で帰ってきました
大阪府のかんばんを超えたのは実に感動的でしたね〜

みなさんも是非県越えの旅を!!

それでは次の更新がいつになるかわかりませんが、また会いましょう






codename_d at 21:58|PermalinkComments(0)日常 

2006年03月26日

最近の生活いろいろ

22日
友達と服買いに行きました。
22日にちゃんと内容を執筆したのですが、うちの糞パソコンが見事いきなり電源を消してくれたのでぶっ飛び。
今日まで放置されることに。

購入したもの
グレージャケット。
綿パン二本。黒のストレッチパンツと縦に織り柄のベージュ。コムサ
ジーンズ。8000円くらいのレギュラーストレートが1000円で売っていて、サイズが合っていたので衝動買い。ライトオン
色が黒。使いにくいので嫌い
鞄。大きめのトート。1万くらいで購入。
サイフ。5000円で購入。タケオキクチ

まぁまぁな収穫かな

あとは茶色とかの色味のあるジャケットがほしいなぁ
それかブルゾンとかあってもいいかな

グレージャケットにはなんでも合うんですが、なにかインパクトに欠けるので黒のシャツが欲しいところ。

現在の一軍で戦えそうな装備一覧(早春〜初夏)

アウター
ジャケット 黒とグレー
セーター類
カーディガン ベージュが一つ
セーター 紺色のVネックセーター一つ
インナー
シャツ類
シャツ 白に黒ストライプ、白に青のドット、白ベースにベージュとかで幾何学系の柄ストライプのやつ、あとタックイン限定やけどチェックシャツ
TシャツとかロンT
赤・黄緑・パステルピンク・白にグレーの襟のやつ、グレーっぽいやつで柄物
カットソー
赤・黒のボーダー、青・赤のボーダー
パンツ類
綿パン 黒、ベージュ、
ジーンズ 濃紺ヴィンテージブーツカット、濃紺ヴィンテージストレート

コンバースのやつ(黒)、レザースニーカー(コゲチャ)
小物類
ベルト 二つ穴の普通のベルト。

こんなもんかな

少々査定を下げればもっとあるんだが、完全勝負でいくならこれくらいしかない。
微妙なのか良いのか・・・
でも大まかなものはそろってきたのであとは要所で手を加えていけばいいかな?と思います。
ファションセンス有り余る方、コメント下さるとうれしいです

それじゃ今回はこの辺で。

codename_d at 21:58|PermalinkComments(1)日常 

2006年03月18日

忙しや忙しや忙しや

パソコンなんていらってられないYO

しかもパソコンの調子がすこぶる悪いです。
もはや持ちそうにないです。
兄貴は全データをハードディスクに転送。最後の日が近いのか・・・

16日
車の仮免をついに取りました。
次から路上教習です。
免許自体は大学が始まるまでにはとても取れそうにないですが、できるかぎり春休み中に勧めておきたいです。
なにせいまの時点でも忙しいのにこれに勉学が追加となると・・・。

アルバイトはホントにようやく慣れてきました。
発注を取る以外のことはほとんどできるようになりました。
でも、やめる人が3人いて、従業員が全然いないと思うんですよね。
男は店長と新入りの俺だけです。
高△僚の子二人+二十歳のちょいウザイ女一人、ドイツに旅立つためやめる大学生。俺と同期で入った女一人
いまのとここれくらいか・・・

だれかリアル友達でアルバイト探し中の人いませんか?
オーナー奥さんからは女の子探してこいとか言われたんですけど、もうこの際どっちでもいいとも言ってましたね〜。

今日は新生活に必要なものを近鉄百貨店に買いにいってきました。
Yシャツ・ベルト・靴。これにて入学式は万全。
さらに、メガネのフレームをゲット。
その後眼科にも行き、処方箋を入手し、メガネ屋の親戚へ郵送(大阪)
とにかく動き回ってました。
ホント忙しいです。
後は服を買いに行く計画さえ成功すれば・・・
西田とネオ次第か


とりあえずパソコンが死なないことを祈りながら暇を見つけては頑張って更新していきたいと思います。

codename_d at 19:52|PermalinkComments(1)日常 

2006年03月10日

AT車はおもちゃ

AT車に乗ってきました。

題名通り、MTから比べればおもちゃですw
ブレーキ離すだけであらふしぎ、走り出しましたよ
後はアクセル踏むだけ。何じゃこりゃ。

走り出すこと、走ってる最中になんの注意もいらないおかげで、ハンドル操作と状況確認が容易に出来、とても快適に走ることができます。
ホント、AT車は簡単ですわ。
明日はMTで運転の見極めです。頑張ってきます。


キャンセル待ちの時間と家に帰宅後の時間で野ブタを読み終える。
キャンセル待ちの時は友達と喋りながら読んでいたので全然進んでませんでした。
普通に読めば1時間半〜2時間半くらいで読めると思います。
普通に笑えるおもしろ本なので是非みなさまどうぞ。
詳しいレビューは下の記事で。

夜はバイト。
ずいぶん慣れてきましたよ。ええ。
といっても夜は客が少ないので余裕をもって動けただけかもしれません。

こんな毎日を続けています。
このままではヘイズル改はいつ完成するのだろうか・・・。
とにかく明日は野ブタを返しに三井家にでもいってみようかな?

codename_d at 00:01|PermalinkComments(0)日常 

2006年03月09日

「野ブタ。をプロデュース」を読みました。

率直な感想を。

面白い。その、小説として面白いとかではなく、笑えるという意味で面白い。
その辺にあるギャグマンガより数倍面白いですよ。
一人で読んでいても、つい笑ってしまうような部分がたくさんです。

普段俺たちが高校で会話していたようなことがそのまんまの口調で話題になっていたりと、若者に絶対ウケるであろう作品です。

ジャンプ買うならこっちの方が面白いかと思うくらいですねw

また、最後はハッピーエンドで終わりません。
そのあたりも現実味を増していて良いのではないかと思います。

人生という舞台で演じ続ける桐谷修二の生き様と頭の回転の良さが見える会話の弾むような素晴らしいテンポ、是非ご覧下さい。

codename_d at 23:30|PermalinkComments(0)本・書籍 読書 

もうすぐ仮免許

効果測定でも無事に合格点をだしたので、
明日AT車に乗って、その後運転の見極めを行えば仮免許試験となります。

ですが、どうもこのペースでは3月中に免許をとることは無理そうです。
大学が始まった後もバイトは続けるのでますます時間が取れなくなれますが、気合いでなんとか乗り切るしかないでしょう。


明日は9:30から技術教習を行うため6:40に起きて朝から最速で行って参ります。
7:30から車に乗るまでの待ち時間に「野ブタをプロデュース」を読み切ろうかと思います。
明日の日記はそのレビューになりそうですね。

バイトの方はなんとなく覚えてきました。
EDY支払いの方法と携帯料金の支払いや電気代水道代などの支払い方法もだいたいわかりました。
あとは雑誌の返本とかそのへんのことですかね〜

明日も頑張っていってきます


codename_d at 00:20|PermalinkComments(0)日常 

2006年03月07日

忙しや忙しやΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ここ最近の日記を一気に書き上げますね。

4日
12時起床が定着してしまい、生活習慣がおかしくなってきていました。
なんとかするため、立ち読みで見た超短眠法の一部の記事を参考に習慣改善に踏み切ります。

その短眠法へのプログラムには、一日目、徹夜をして36時間連続して起き続け、体内時計のリセットを行う。こういう方法がありました。

これを利用し、この日は徹夜。
夜の時間、ひたすら英文を読んだり漢字演習を行って脳を活性化。ついでに学力を受験前の状態に戻す努力をしました。

5日
午前九時頃、強烈な睡魔が来るも、冷水に顔をつけてなんとか解消。
午後4時〜8時。初の日曜日のバイト出勤。

客がほとんどいない・・・

またもここで睡魔。組んでいる一つ下の女の子と雑談し、寝ないようになんとか話を引っ張ったりいろいろして乗り切る。

6日
7時間睡眠で7時に起床。
自動車学校へ朝から行く。昼からは久々に三井氏が来てくれることに。
「野ブタ。をプロデュース」を借りる。三井氏はまだ読んでいないようだが、俺の読むのが速いことを知っているため、快く貸して頂きました。
ありがとうございます。

午後7時〜10時までバイト。
帰り際、おでんを買うと、夜勤のおじさんにおごって頂く。
すごい丁寧に教えてくださったり、とにかくいい人でした
我ながら恵まれた職場に付けたなぁと思いました。感動。

7日(今日)
またも朝から自動車学校へ
昼から三井氏が来ました。キャッチボールしたりいろいろして終了。
飯・風呂を終え、今に至る。


最近バイトがあってなかなか勉強時間が取れていません・・・。
少々ピンチな気がしてきました。
さらに、
ガンプラ<ホームページ<勉強
この優先順位のため、ネット上の活動は停止状態。

やっぱり教科書の復習なんて生ぬるいことをやっていないで、大学から紹介のあった英語の問題集を買ってきてやるべきなのだろうか

とにかく明日も自動車学校とバイト頑張ってきます。

毎日来てくださっていた皆様、申し訳ありません。
今しばらく時間を頂きたいです・・・

codename_d at 22:16|PermalinkComments(0)日常 

2006年03月02日

卒業式も無事終わり・・・

昨日は卒業式。
式の後はギター部へテラとネオに粘着してついていってあそびました。
そして部外者なのに最後までネオと残って遊んでいました。
それなりの感動と共に高校生活は幕を閉じました。

うってかわって今日はアルバイト二日目。
ずいぶん慣れたものの、覚えることはまだまだたくさんあります。
客の相手をしながら合間に教えて頂くという感じなので、どうもスムーズに行きませんし、覚え切れません。
肉まんやらコロッケやらフランクフルトはだいたい覚えましたが、どうもチケットぴあのことやクレジットカード使った買い物に対してやらドリンクの整理やらまだまだいろいろありすぎます。

日々精進といったところでしょうか。


明日は4時から10時までロングで逝って参ります。


アルバイトと自動車学校が落ち着いて、その他眼科やら服やらごたごたしたことがいろいろ終わらないとホームページやガンプラはできそうにないです。
申し訳ありません

それでは

codename_d at 20:58|PermalinkComments(1)日常 

2006年02月27日

アルバイト初出勤

サークルKに初出勤行ってきました。
とりあえずレジを中心に教えてもらいましたが、ずいぶん混乱しました。

自分はあまりコンビニを使わないので、あんなに肉まんとか唐揚げとかおでんとかチキンカツとかコロッケとか種類があるのを知りませんでしたよ

普通に商品を袋に入れながらお金を間違わずにやりくりするだけで大変なのに、そこに温めたり焼いたりが加わるともはや追いつけず。

その他チケットやら切手やら教えて頂き、もはや覚えきれず。


とりあえず今日は終了した。
経験者曰く3日目から慣れるらしいのでそれまでは死ぬ気で頑張ろう。

次、自動車学校の現状。
今日はとびきり良い指導員さんに教えて頂き、3時間分練習したくらい上手くなった気がしました。
もうね、なにからなにまでわかりやすくてもう惚れるw
お兄さん、一生ついていきます。
だから、だからもう一度俺を教えてくだされ・・・


今日は立ち読みで本を読みました。
3時間の超短眠法と話力の上がるオススメ本みたいなやつの2冊。

短眠法は、食事関連の事もあるので、家族という環境上まだ俺には試せそうにありません。でも、これは確実に効果があると俺は思います。
8時間睡眠の妄想を断ち切る素晴らしい説得力のある本でした。
睡眠時間×睡眠密度=休息。
この公式を忘れずいたいですね。
どちらかというと買ってしまって読みながら書き込みし、本を自分の血肉とすべきタイプでした。立ち読みするなら購入のほうがよいと自分は思いました。

次、話力の上がる本。
どうも自分は一人の時は初対面に弱いので読んでみました。
いろいろ知識が入りました。とりあえず大きな声と相手の言葉を引き出す相づちが一番記事として自分には重要でしたね。
立ち読みに適した本でもあると思います。
目次からパラ読みして必要知識のみを抽出するのがよいと思います。

最後に、今後の目標が一つできたので書き出しておきます。
 ̄儻賣呂鬚弔韻襦
今までいらぬいらぬと言い、苦手なので逃げていましたが、どうもこの世の中、たとえ英語と関係のない暮らしでも必要となってきました。
具体的対策として、大学でしっかり勉強する。
近畿大学は入学時に英語のクラス分けのテストがあります。
これでとりあえず一番上に居られるよう今日から高校英語の復習をしようと思います。
なにせ近畿大学は大衆大学。上下の格差は相当大きいのでしょう。
初めで躓くのもいやなので真剣に頑張ることにします。

codename_d at 22:33|PermalinkComments(0)日常 
最新コメント
Profile
Profile