2014年04月25日

新年度

年度末におたふく風邪、その後肩も痛いので病院へ行くと四十肩。

しばらく練習は出来ず。

新年度は役職も変わり、忙しくしています。

ありがたいことです。

自分の時間もあまり作れず…

今は休む時間と思い、ケガを治すとします。

codename_kid at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月21日

原点



病気で寝込んでいますが、ここぞとばかりにいろいろな動画を見ています。

やはりレスリングがおもしろい。

自分の原点です。

codename_kid at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レスリング 

2014年03月19日

2013年度

前回の更新から一年となりました。

もはや日記ではなく年記・・・

2013年度は、自分には飛躍の年・・・、かどうかはわかりませんが充実した一年になりました。

一番は、プロ修斗の興業に選手として参加し、勝利できたことと思います。

地方はどうしても格差を感じてしまうところはありますが、周りのいろいろな方のサポートの下、結果につなげることができたというのは感謝しています。

来年度は、おそらく今年度より忙しくなることが予想されますが、地道な活動を続けていきたいと思います。

そして、もう少し更新していきます・・・。きっと・・・。

codename_kid at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月09日

2012年まとめ

2012年も残りあと少し。


毎年目標を決めているものの、達成できたものは年々減少傾向にあります。


今年は、大会での入賞もそんなになく、身体能力の低下が否めません。


その中でも、達成できたこともあったりと悪くもない一年になりました。


今年感じることとしては、一週間は7日間、一日は24時間しかないということですね。



いろいろするには短い・・・


2013年は時間を今以上に大事に過ごしたいと思います。

codename_kid at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月29日

12月

もうすぐ12月、一年も終わりますね。


今年一年、いろいろなことがありましたが、一番のニュースはプロ昇格と思います。


新聞やら、雑誌やらにも取り上げていただきまして、少しは高知のレスリング界、格闘技界に貢献できたんじゃないかと思っています。


さて、12月になりますと火曜日から赤岡中学校で社会人レスリングが再開します。


レスリングはなかなかスポーツとしてはハードなんですが、やっていて楽しいと思います。


ぜひ、興味のある方の参加をお待ちしています。


指導者は、私もそうですが、レスリングの実績のある選手が担当することになります。


優しく丁寧に指導しますので、ご安心ください。


質問などありましたら、このブログに書き込んでください。

codename_kid at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レスリング 

2012年11月23日

社会人オープン大会

社会人オープンレスリング選手権大会出場のため、神奈川県に来ています。


この大会は、数年前から優勝者には12月に行われる天皇杯への出場権が与えられるようになりました。


そのせいもあってか、近年のこの大会に出場する選手のレベルが上がってきています。


私自身も、そろそろケガに気を付けながら出場しなければいけないようになってしまいました。


そう考えると、選手によっては気軽に出れない大会になってしまったのかもしれません。


地方でも、気軽に出れる大会を企画しないといけないのかな・・・、なんて考えるところです。


子どもたちを対象とした大会はいろいろあるんですけどね。


大人の大会はなかなかないです。


12月から社会人レスリングが再開されます。


一つの目標として、地方での成年の大会があってもいいかもしれませんね。


今後の課題にしておきます。

codename_kid at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レスリング 

2012年10月15日

チャリ通勤

健康のため、自転車通勤に切り替えてみました。


別に、トレーニングのためでもなく・・・


ただ、運動不足を解消するために・・・


自転車通勤にしてみました。


でも、うちの職場は坂道あるし結構遠いので、足の筋肉が発達してきて、締めが強くなったり、筋持久力がついて強くなれたらラッキー。


朝の時間を有効活用。


渋滞に捕まらないから、そんなに通勤時間は変わらないんですよ。

codename_kid at 17:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月10日

三十路ボンバイエ

私事ですが、10月8日の体育の日に三十路を迎えました。


20代は、自分の人生で最も輝いていた10年だったと思います。


やり残したことはたぶんあるんだけど、気にならないくらいの時間は過ごせたと思います。


後悔しているとしたら、あんまり勉強してなかったこと、とにかく教養がなさすぎた。


そこだけは損していたんだろうと思います。


でも、おかげさまで、自分の今の立ち位置は非常に居心地が良くて満足しています。


最近、いろんなところで「感謝」ということばがあるので、言葉自体が軽く感じる気がするけど、私は周りの人たちに感謝しています。


おかげさまで、楽しい、充実した日々を過ごせてます。


たぶん30代は、人生で最も楽しかった10年になると思います。


男は30かららしいよ^^


codename_kid at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2012年10月07日

連休、桃山学院大学

連休を利用して、大阪にある桃山学院大学に来ています。



建物は20年ほど前に、旧キャンパスから新しく建てられたため、非常に綺麗です。

レスリング部にもお邪魔しました。



レスリング場もマット一面、ロープも二本、同じ建物内にトレーニングセンターありと、上等な環境と思います。

私も今年の夏から、ちょいちょい練習に参加させてもらっています。

次はチームで遠征を企画中です。

オープンキャンパスも参加して、高知に帰ります。



高知から桃山学院大学に進学してもらえたらと思います。

codename_kid at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レスリング 

2012年09月24日

映像研究




レスリングをしている時から、映像を見て技術の研究をすることは好きでした。


高校生のころは、あまり技術も知らず、全国大会へ行っても知らない技に対応できず負けていました。


だからといって、いろいろな技術を教えてもらえるわけでもない。


なので、自分で技術を身につけるために必死に研究してました。


今みたいにYou Tubeのような存在すら知りませんでしたので、試合のビデオとか、一昔前の海外の教則ビデオとかを探したり、借りたり。


一番大変なのは、ロシアのセルゲイ・ベログラゾフ選手のビデオ。


説明はロシア語、通訳は英語・・・


動きだけを見て、技を覚えるしかないので、けっこう必死でしたね。


あの時に比べると、便利になったものです。


DVDもいろいろ販売されてるし、働いてるので経済的にはすぐ買えます。


ただ、いろいろ買って、コレクションにならないように気を付けないといけませんよね。


買って満足して、あんまり見ない、研究しない。


自分への反省も込めて・・・


暇を見て、研究します。

codename_kid at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ 
おだプロフィール
月別アーカイブ