2008年08月07日

Papervision 3D:ダンジョンRPGをつくろう計画発動!!

 直接の動機はAIRで作るものがなくなったからなのですが、
 念願のゲーム制作にちょいと腰をあげようと決意しました。

 Papervision3D+AIRで、
 3DダンジョンRPGをつくり始めましたが、
 ノウハウ0の、目を瞑って登山を開始したようなもので山頂まで行く自信はまるでなしです。

 とりあえず一回目はPapervision3Dの基本的な表示を扱ったサンプルコードとAIRで実際に動作を確認できるファイルをダウンロードできるようにしました。

 サンプルを見てみる

 目指せSFCの女神転生で行きたいと思います。

 サンプルを動かしてみるとわかるのですが、
 カメラがPlaneな板に近づくと板が消えてしまうという困った状態が発生するようです。
 ここら辺は今後の課題です。
 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

シーラカンス

Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)