2008年10月19日

Red5:Web版チャットアプリ公開

 ほとんど修正無しにWeb版が動作してしまったので、無鉄砲にもアップします。
 AIRアプリ⇔Webアプリ間でもチャットが可能でした。

 手元にWebカメラとかマイクが1セットずつしかないので、検証が不十分なところもありますが、デバックするつもりで試してみてください。

 Web版チャットを起動してみる(同じログインIDで2つのアプリを起動すればチャットが試せると思います。)

coelacanth_blog at  twitterでつぶやく  18:56コメント(4)トラックバック(0)ActionScript3 | Red5 この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by coelacanth_blog   2009年05月08日 01:25
>red5初心者さん

 自分もSoundMixerなどはほとんど使ったことがないので色々教えて下さいー。
 
3. Posted by red5初心者   2009年05月03日 00:13
ご丁寧にお返事ありがとうございました。(ブログにお返事頂いてすみません、メール書いておけばよかった。。)
大変参考になりました。red5はver0.7ですので、現状は難しそうということですね。flvをmp3に変換させるのがJavaかもしくはツールであったような気がしたので、現状ではそれをかませるしかないんですかね、、、。ありがとございました。今後も参考にさせて頂きます。
2. Posted by coelacanth_blog   2009年05月02日 01:28
>red5初心者さん

 FlashMediaServer3以降ならばaudioSampleAccessの設定でNetStream上のサウンドをSoundMixerで扱うことが可能になるのですが、FlashMediaServer2互換のRed5では未対応(0.7の時点)だったと思います。
1. Posted by red5初心者   2009年05月01日 02:38
いつもred5関連で参考にさせて頂いています、ありがとうございます。
ちょっとつまづいてるところがありまして、教えて頂きたいと思いまして。。。
マイクを通して音声録音はできたのですが、その録音データからSoundMixer.computeSpectrum()で音声データ引っ張ってきて、グラフ化したいのですができるのでしょうか?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

シーラカンス

Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)