2010年11月17日

Windows Phone 7に会えた!! 最初の興奮編

嬉しい瞬間



 ついに!! ついに、Windows Phone 7の実機を手にすることができました!!!

IMG_0324
(出社間際に到着したので会社で撮影)

 午前中ははやる気持ちを抑えて仕事に専念(…できてなかったですが)、お昼休みに開封です。

IMG_0325
(本体、説明書、そして謎の8cmCD、イヤホンに充電端子)

IMG_0326
(ケース+USBケーブル)

IMG_0327
(本体裏のケースを外したところ。バッテリーは絶縁?されているのでビニールの紙をはがしてあげる必要あり。バッテリーの下にSIMカードを刺すところがありました。自分の手元にあるiPhoneのSIMと同じ型でした)

 そして初起動(ドキドキ)

IMG_0328


 写真だと良くわかりませんが、初っ端からドイツ語です。
 ちょっと気持ちが打ち砕かれそうになりますが、次の画面で言語が選択できます。もちろん日本語はありませんが英語の方がまだほっとしますねw

 会社ではWiFiにつないでWebブラウジングや設定などを触って見ましたがなかなかヌルヌルですよ!!

 カメラ撮影時に画面をにらんでシャッターボタンを探したけど実は本体横にリアルボタンがあったというデジタル馬鹿な一面などを展開しながら最初の出会いを堪能しました。

 本日はこれから「デバッグできない編」と「アプリ買えない編」に続くのですが長くなりそうなので一旦区切りを。

 iPhone3G以来のマイスマートフォンだったからというのもあるのでしょうが、すごく良いですよWindows Phone 7!!!

coelacanth_blog at  twitterでつぶやく  02:17コメント(0)トラックバック(1)WindowsPhone | 近況 この記事をクリップ!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. Windows Phone 7に会えた!! 最初の興奮編  [ .NET Clips ]   2010年11月18日 01:36
素敵なエントリーの登録ありがとうございます - .NET Clipsからのトラックバック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)