2011年11月30日

今週土曜日はWindows Phone 全国ハッカソン祭り in 広島

 12月3日土曜日に広島で「Windows Phone 全国ハッカソン祭り in 広島」を開催します。

 おそらく、

 ハッカソンって何?
 Windows Phone 7開発経験無いから参加しずらいなぁ

 などと考えている人も多いと思います。

ハッカソンって何?



 各人がノートPCを持ち寄って、一緒に相談しながらプログラミングを行うイベントです。
 実は私も実際に参加したことはないのですが、きっとそうですw

 ポイントは「Windows Phoneやりたいから、一人で入門書から始めるか」という人は「みんなで教えあった方が絶対ためになるよ!!」という点です。
 マイクロソフトのエバンジェリスト(=詳しい)の方に直接話が聞けるまたとないチャンスでもあります。

 必要なのは「Windows Phoneをやってみたいというやる気」とマイクロソフトの大西さんも言ってました!!

Windows Phone 7開発経験無いから参加しずらいなぁ



 そういう人こそ是非参加してください。
 Windows Phoneの開発に必要なAppHubのアカウントがもらえるチャンスです。
 これ一万円ぐらいするんで、個人が開発はじめるときは一万円って安くないですよねぇ。

 興味があるだけではなかなか手が届かなかったところに手が届くちゃんです。

 しかもWindows Phoneは日本発売からまだ半年もたっておらず、開発者はみんな初心者か多くても一年目というレベルです。
 スキルの無は気にする必要はありまえせん!! 

 広島でWindows Phoneを開発する開発者同士で交流するチャンスですよ。

 この機会を逃すのはもったいないので、ぜひ参加ください。

 参加方法は「Windows Phone 全国ハッカソン祭り in 広島」ページの下の方にあるアドレスに参加表明のメールを送ることで無料で参加できます!!

 それではみなさん会場でお会いしましょうー。

coelacanth_blog at  twitterでつぶやく  12:55コメント(0)トラックバック(0)WindowsPhone  この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

シーラカンス

Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)