2015年05月24日

当社ビル4階にBarがオープン!

IMG_5656


当社ビル4階は事務所テナントを募集していたのですが、なんと4階でバーをやりたい!というお客様が現れ・・・
そして5月16日「Bar Target」がオープンしたのです!
オープニングパーティーに早速社員を引き連れ行ってきました。
素っ気ない事務所がなんとも小洒落たバーに変身していたのに驚きました。王子の某創作料理店の料理長をやっていたマスターの作る手の込んだ料理でおもてなし。葱ソースの唐揚げ、スモークサーモンの入った生春巻き、ジューシーなローストビーフなど、とっても美味しくてお酒も進みます。
王子駅に来たときは是非寄って下さい!


バー・ターゲット
東京都北区王子1-2-1倉長ビル401
TEL 03-5944-5100
open 18:00〜  不定休
http://targetoji.wix.com/target

2014年05月20日

ホームページリニューアル

top3



アットホームさんの協力を得てホームページリニューアルしました!
物件検索も前より使いやすくなっております。

2012年06月17日

新とんこつ大学 王子キャンパス オープン!

IMG_2456

王子駅前 「みのめんた」 が撤退後、新手のラーメン店 その名も 「新とんこつ大学」 が6月15日にオープンしました。
大好きな横浜家系ラーメンがこんな近くに!
胸を躍らせて早速行ってきました。

15、16日はオープン特価でラーメン一杯なんと300円!!
チラシや、口コミで大勢のお客様でいっぱいでした。私が行ったのは16日の11時過ぎ。まだすいていたので、チャンスと思い入店!テーブル席に案内されました。油の量、麺の固さ、味の濃さを選んで注文できます。とりあえず、すべて普通でオーダー。 ほどなくラーメンが運ばれてきました。

う〜ん、なんともいえないコクのある深い豚骨スープ。太麺との相性も抜群。すこし濃いめのスープでしたので、ライスを注文しているかたも多かったです。
次回は濃厚とんこつ魚介つけ麺を食べてみようかな♪♪


新とんこつ大学 王子キャンパス
東京都北区王子1-2-2
営業時間11:00〜23:00(年中無休)
TEL 03-5944-5370

2012年05月17日

不景気って

R0010676


おひさしぶりです。
さ、3年ぶり・・・です。

ブログ、ツイッター、フェイスブック と同業者のみなさんがんばって配信してますね。
時代の流れについて行くよう、ここからまた再スタートです。

不景気、不景気と言われ続け、何年が過ぎたのでしょうか。
聞き慣れてはいけないコトバですが、もうミミタコですよね。
不景気のせいにしないで、前に向かって進む何かをそろそろ見つけないと・・・・
と思っています。

2009年01月16日

王子のオススメイタリアンレストラン ターミア 

90e7c1a4.JPG去年の暮れ、私の友人が王子でイタリアンレストランを始めました。イタリアをはじめ色々なところで修行を積み重ねた彼ですが、満を持してお店をオープンです!
去年のオープニングには残念ながら予定が詰まっていて行くことができず、先日やっとお店に行けました。

場所は豊島2丁目。まあ隠れた名店を目指しているのかちょっと目立たないところです。店内はモダンな雰囲気。カウンターとテーブル席があります。奥さんと二人でやっているせいか、とてもアットホームな感じで落ち着いて食事ができます。小さいお子様もOKというところもいいですね。

イタリアンレストランというと少し高価な感じがしますが、それもさすが地元民。王子価格というか、リーズナブルな設定で嬉しいですねぇ。

メニューはこちら↓
osteria_tamia

牛肉のカルパッチョ、魚介のリングイネ、ピッツァをオーダーしました。
厨房ではピッツァ生地を人差し指でくるくると優雅に回す友人が見えます。中学の時はあんなにやんちゃだった彼がとても立派に見えた一瞬でした。

お味の方ですが、私としては超好みの味でした。
食材の風味を生かし、塩分は控えめ。イタリアを知り尽くした彼の答えがそこにありました。
H不動産のI君(彼も中学の同級生)も偶然来店。閉店後も居座り、ちょっとした同窓会みたいなって本当に楽しい一時を過ごせました。

あまり気取らず、アットホームな雰囲気で最高のイタリアンを!
イタリアンレストラン ターミア 是非、おためしあれ!

Osteria Ta-mia
北区豊島2-6-4ミマスビル1F
Tel:03-5390-5495
定休日 水曜日(予定)



2009年01月11日

つけ麺屋 五三郎 オープン!

30dadc1a.JPGいやあ寒いですねぇ。
こんな時食べたくなるのが身も心も温まるラーメン!
ということで、1月7日にオープンしたばかりの「つけ麺屋 五三郎」のリポートです。

昨年末いつも通る権現坂の途中の空き店舗になにやら動きが!!不動産屋の嗅覚が働きます(大袈裟か)。みるみるうちに店舗ができあがり、気付けばラーメン店ではないですか!ラーメンファンの私としては王子駅近くにお店ができるのは本当に嬉しいことです。

さて、さっそくオープン初日に行ってきました。
店内はさすがにオープンしたてなわけでとても綺麗。コの字型のカウンター席のみですが店員さんのきびきびした動きを確認できます。
つけ麺屋 ということだけあってつけ麺には自信があるのでしょう。つけ麺をオーダーしました。麺は普通盛りで240g、中盛り、大盛り、あとお子様用に小盛りも選べるのが親切ですね。
待ち時間も少なく、いよいよ実食!

う〜ん、うまい!!
つるつるとしたコシのある中太麺、そして魚介と豚骨の和風スープとの絡み・・・とてもコクのあるスープなのにあっさり食べられます。
いやあ、まいりました。
割スープを頼んで最後まで頂き大満足。次回はラーメンを注文してみようかな。


さあ、賃貸もいよいよ繁忙期に入ってきました。
お部屋探しでおなかがすいたら、是非 つけ麺屋五三郎に行ってみて下さい!


つけ麺屋 五三郎(ゴサブロウ)
住 所 : 北区王子本町1-1-22 権現坂ビル1F



2008年12月28日

今年もありがとうございました

96cf0993.JPG2008年もあとわずかとなりました。今年もたくさんの大家さん、お客さんとお会いできて本当に良かったです。
来年は100年に一度の不況というウワサですが、負けずにコツコツと頑張りたいと思います。

さて、夏に戸建を購入されたお客様より本日ワインを頂きました。
「ブログをみたらワインがお好きなようで・・・」
とおっしゃって頂いたのですが、まったく更新をしていないブログなのに!! と赤面してしまいました。でも、とても嬉しかったです。Mさん、ありがとうございました!

ということで、今年最後のブログとなりそうですが、写真は頂いたとても美味しそうなワインで締めくくりたいと思います。

みなさま、良いお年を!
そして来年も宜しくお願い致します。

2007年12月11日

年末ですが

58fd05a8.JPG寒くなりましたね。スクーターで移動すると、やはりモモヒキをはこうかどうか迷ってしまいますが、なんとかアレに頼らないで冬を過ごせたらと思っております。

さて、早いもので、今年もあと3週間となりました。年の瀬にお部屋探しなどするひといるのかな?お思いでしょうが、これが結構たくさんいらっしゃる!ありがたい悲鳴です。

お客様のご案内時、この寒さでのフローリングは足にこたえます。なぜか日の当たっている畳の部屋に長く滞在しやすい私です。お客様にしてみれば、ちょっと?の営業マンでしょうが・・・。

今年もクリスマス・イルミネーションやりました。見に来て下さい・・・と言えるほどの代物ではありませんが、通りかかったときはちょっと覗いて下さいね!

それでは良いお年を!!

2007年07月25日

いい店発見!

3db9d52a.jpgいやあ、暑いですねぇ!いよいよ夏本番・・・とはいえ賃貸のお客様の足は鈍るばかり。まあこう暑いと動きたくないですよね。引っ越しなんか地獄だろうし。

さて、先日いい店を東十条で見つけてきましたよ!

イタリアンキッチン グリケン という総席数20席の小さなアットホームなイタリアンレストランです。東十条北口から徒歩2分。商店街にあるお店ですがけっこういい雰囲気出してます。

びっくりしたのが、ハウスワインがけっこう美味しかったこと。う〜んさすがです。
あとスモールサイズのパスタやピザが注文できるのも嬉しかった。二人で行ってもいろいろ食べれて満足度が上がります。

お店の方もとても親切で、また来ようと思いました。

この日頼んだもので、一番おいしかったのは 「鶏肉の香草焼き」 でした。かめばかむほどジュワっと肉のうまみが・・・ああ、思い出したらよだれが出てきました。野菜もたっぷりで大満足! 是非お試しあれ。


イタリアンキッチン グリケン
TEL:03-5390-2990
住所:東京都北区東十条4−5−2 サンデュオ1F
営業時間:日・火〜金/11:30〜15:00(L.O.14:30)17:30〜23:00(L.O.22:30)
土/11:30〜15:00(L.O.14:30)17:00〜23:00(L.O.22:30)

2007年07月14日

王子の不動産屋結集

73d12d37.jpgさて、雨が続いていますが、みなさんお元気ですか?

昨日は王子の地元密着型不動産屋の精鋭が集結し勉強会を開きました。まあ、勉強会という名の飲み会なんですけど。

でも本当に普段では聞けないような話をたくさん聞けて勉強になりました。ライバル同士でもありますがいい意味で刺激し合って、王子の不動産、ひいては東京の不動産を活性化させていけたらいいなと思いました。

昨夜行った居酒屋は、和風ダイニング きざみ という個室がたくさんある創作料理のお店でした。
男だけでこぢんまりした個室に入って飲むっていうのも・・・まあ、たまにはいいでしょう。前日はあんまり寝ていないというHSのOさんも店員の優しい笑顔につい親父ギャグを連発するハッスルぶり。

王子駅で解散するときはみんなで握手をし合い、さわやかにお別れをしました。周りの人からすれば異色な集団にみえていたのでしょうが・・・。