妹「にいちゃんさー、子供らにゲーム買っちゃろうと思うんじゃけど」
俺「あいつらにゲーム?できるんかいな・・・」
妹「大丈夫じゃろ。うちもやるしなー(`∀´)
  で、やっぱPS2がえーのかなと思って聞こうと思ったん」
俺「おまwww絶対子供向きじゃねーぞwww あれはオタク向けじゃ。
  やっぱ子供ならDSかWiiじゃろー」
妹「DSはいけん!1人しか出来んから喧嘩になる!」(甥3人なので)
俺「ならWiiしかねーじゃろ」
妹「やっぱり?今GEOなんじゃけど、1台目の前にあるんよー」
俺「奇跡だな、おいw 俺ならオークションで転売するぞwww」
妹「やっぱし?買っちゃお!ゲームはお勧めある?」
俺「やっぱ、Wiiスポーツか、初めてのWiiじゃね?子供がやるんなら」
妹「ふーん。まぁ買ってみるわ。んじゃねー」
俺「あいよ。感想よろしく」


という話をしてたのですが、感想を聞いてみた。


妹「操作を覚えてきたとこじゃけど、これ、うちもハマりそうやわー。
  でもこれ、子供がやりょーる時は危のーて近寄れんわー。
  3回くらい殴られたわー。でも面白がってやってるから良かったわ」


らしいです。さすがにゼルダは子供には無理だろうと思って勧めなかったが
妹も結構やりこみそうだ。あいつ、ぷよぷよからヘビーゲーマーになったので
やりだしたら止まらないんです。ポップンも何気にマスターしてるし、携帯の
アプリで出てるFFとドラクエは全てクリア済み。分からなくなったら俺に
電話してきて、ウェブで調べろ!っつー理不尽さも兼ね備えていますが(;´д`)ノ
つーか、落ちモノ系のゲーム、あいつには全く歯が立ちません_| ̄|○

おいらも久々にゲームでも買ってこようかな。友人から借りてる龍が如くが
手元にあるのを今、思い出したのでやってみるか。んでファミ通のサイトとかを
見てみたけど・・・うーん、最近出てるゲームはやる気が全く起きんなwww
DSのは少し欲しいと思ったけど、DS自体持ってないしなー。売ってもないし。
PS2のRPGなんか全てが地雷にしか見えんし、久々に音ゲーでも買ってみるか?
ライトゲーマーのおいらにとっては、ちょっとの時間で遊べるゲームがいいなぁ。
以前はヘビーゲーマーだったけど、歳をとったら嗜好が変わったのかも?


とりあえず、明日から龍が如くをやってみよーヽ(゚∀゚)ノ


株は、ボロ株のリバばっかりで、強いのは鉄と任天堂関連だけなので、完全に
やる気なくして、10時にはもう完全放置でマンガ読んでました。つまんね。
引け後に見てみたが、先物に仕掛け買いが入って少し上がってるって感じが
少ししただけで、別に入って取ろうと思える相場じゃないなぁ。鉄のアホルダーとか
大口で鉄を回転してる人が儲かってるんじゃないの?他はシラネって感じ。
年末年始はやることなさそうなので、このまま年を越そうかな。含み損のポジも
結構あるが、別に税金対策で売るほどのレベルじゃねーし、どうでもいいや。
つーか、いつになったらFXの口座開くんだヽ(`Д´)ノ 円安進んでるけど
口座開設した頃には高値掴み乙とかになりそうで嫌だ。年末年始のスワップで
儲けようという作戦も無駄に終わりそうだ。あーあ、これもつまんねー。
今日みたいな相場ではデイトレ以外じゃないと危険。ダウがー200くらいで
帰ってくれば、いい調整になると思うのですが。テクニカル的には、とても
売買できる状態じゃないです。


来年の展望とかは明日にでも適当に書こうかナァ。


ジャンプの鳥山明の巻末コメントで、

 久しぶりの漫画なので道具を探すのに半日。
 老眼で原稿は良く見えず。ガーン!!

というのを読んで、時の流れを感じた。・゚・(ノД`)・゚・。 なんか漫画描いて下さいよ。