2016年08月27日

パソコン不調

こんにちは。パソコン不調のため仕事に影響が出ています。メールを見ることができません。ラベル印刷等もできません。直りましたらお知らせしまします。店は営業しています。

coffee_roaster at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月23日

あと2日

おはようございます。
彦根店の営業もあと2日で終了です。
最後までがんばりますので、宜しくお願い致します。

長浜店では新作豆が続々登場しています。
コロンビア「マドロネーロ農園」
 ナリーニョ県の農園のティピカです。
 とってもマイルドで爽やかな酸を楽しめます。

ブラジル「マカウバ・デ・シーマ農園」
 おなじみマカウバからブルボンです。
 樹上乾燥した豆(ボイア)をナチュラル精製しました。
 
グァテマラ「ラ・ホヤ農園」
 おなじみサンタカタリーナの北側にある農園です。
 高標高のブルボンのみで造った商品です。
 果実味のある酸が特徴です。

ケニア「ンダロイニファクトリー」
 ニュークロップ第一弾はニエリ県の豆です。
 きれいに整備されたファクトリーで、もちろん豆も
 きれいです。
 力強いボディがあります。

喫茶ではコーヒーゼリーが好評で、チョコ氷がもうすぐなくなります。なくなったら・・・次は何にしようかな?残暑はどうかな?

お楽しみに。

珈琲工房香幸


coffee_roaster at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月13日

和cafeたち季さんと梅花藻

おはようございます。
先日、娘、両親の4人で醒ヶ井にある「和cafeたち季」さんへ。
この地域は地蔵川が流れ、500mに渡って梅花藻が生育し、夏場になると観光客が多く訪れます。
梅花藻

すいか
水はとても冷たく、スイカやラムネが冷やされていました。

通りを進んでいくと和cafeたち季さんが見えてきます。古民家を改装した和風カフェで5年前にオープン。当店の豆をお使いいただいております。

コーヒーもいいのですが、暑い夏はやっぱりかき氷ですね。
桃のかき氷
新作桃のかき氷。大きな桃が乗っていますが、ほとんど娘にとられました。

奥には縁側、庭があり、父の実家を思い出します。
風鈴
風鈴が珍しいのか楽器のようにかき鳴らす娘。自然風が鳴らすから心地いいのに・・・。

久しぶりに身も心も休めました。

珈琲工房香幸


coffee_roaster at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)