2016年07月23日

コーヒーゼリー第二弾

おはようございます。
梅雨が明け暑い日々が続きますが、コーヒーを楽しんでいますか?
私はクーラーが効いた部屋でホットコーヒーを飲むのが好きです。

さて、喫茶では今年もコーヒーゼリーを販売していますが、現在は第二弾に入り「ふわふわかき氷のコーヒーゼリー」を販売中です。
コーヒーゼリー2016

ネルドリップで淹れたコーヒーで作った濃厚ゼリーの上に、ふわふわのかき氷が乗っています。
昨年はミルク味のかき氷でしたが、今年はチョコ味。
チョコとコーヒーの相性は言うまでもありませんよね?

火照った体を冷やすにはもってこいです。そのあとゆっくりホットコーヒーがおすすめ。
ゼリーは一日数食分しか作っていませんので、売り切れの際はご容赦ください。

なお、長浜限定メニューです。
ご来店、お待ちしております。

珈琲工房香幸


coffee_roaster at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月12日

サンタカタリーナ農園販売停止のお知らせ

こんにちは。
蒸し暑いですね。それでもコーヒーはホット派の私。

さて表題の件ですが、グァテマラ「サンタカタリーナ農園」の販売を停止します。
国内在庫がなくなり、ニュークロップ(新豆)の入港が遅れています。
この豆は当店を代表する豆でもあり、ファンの方が多く大変申し訳なく思います。
入荷次第すぐに焙煎しますので、しばらくお待ちください。

他にもいい豆はたくさんご用意しておりますので、これを機にいろんな豆にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

迷った時はご相談くださいね。

珈琲工房香幸


coffee_roaster at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月26日

お知らせ

おはようございます。
しっとりした日々が続きますね。

彦根店は本日からパナマ「ダンカン農園」を販売します。
以前長浜店で販売していましたが、彦根店のために少し残していました。
先週、ゲイシャを召し上がっていただいた方には特におすすめです。
同じ農園でも、品種、精製が違えば香味は違うことを実感できると思います。

「ダンカン農園」を経営するカフェ・コトワは、他に3つの農園を所有しています。
全4つの農園から出る果肉を肥料に混ぜてダンカン農園に使用している有機栽培の豆です。
柑橘の爽やかな酸を楽しめる素晴らしいコーヒーで、冷めてもジュースのようですよ。
ぜひご賞味ください。

パナマ
カフェ・コトワ ダンカン農園
地域:ボケテ地区エル・サルト バルー火山斜面
品種:カトゥーラ
精製:ウォッシュト
焙煎:ハイロースト

臨時休業のお知らせ
7月2日(土)
彦根店近所の城北幼稚園で行われるイベントに参加するため、彦根店、長浜店ともに午前臨時休業とさせていただきます。
戻り次第営業致しますので、宜しくお願い致します。

こんきくらぶ7月号
彦根、米原地域で配布されているこんきくらぶに掲載します。
そろそろお手元に届くころかと思います。
ぜひご覧ください。

珈琲工房香幸


coffee_roaster at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)