2016年11月26日

イベント出店

2ヶ月続いた歯の治療はもうすぐ終わります。
プラスチックの歯は違和感なく付いています。

先日23日(水)は臨時休業させていただき、アゼリアさんのお手伝い。
ビューティーフェアに出店し、コーヒーを淹れました。
ビューティーフェア

コーヒーを淹れるだけですが、手際良く、スマートに淹れるためには道具が多くなり大変です。
なので、イベントにはあまり参加していません。
レアキャラですね。

12月はずっとお店にいますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
29日(火)にゲイシャを焙煎予定。
12月2日(金)からはクリスマスブレンドを販売予定です。
お楽しみに。

珈琲工房香幸




coffee_roaster at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月02日

11月の予定

こんばんは。
寒くなりましたね。風邪にはご注意を!

さて今月の予定。
3日(木)・・・営業します。
23日(水)・・・臨時休業します。
(昨年同様ビューティフェアに出店されるお店のお手伝い)

ケニア、マンデリンなど新作が続々登場しています。
お楽しみに。

珈琲工房香幸


coffee_roaster at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月15日

ブラジル新作!

おはようございます。
食欲の秋、コーヒー楽しんでますか?

腰痛が治ったと思ったら次は歯痛。
7年ぶりの歯医者はドキドキしましたね。
一部の歯がダメで長期コースになりそうです。
応急処置をして今はなんとかコーヒーが飲めます。

さて、ブラジルの新作案内です。
ベラ・ビスタ農園「ジャルバス・クレット・ロペス」
Jarbas Cleto Lopes (3)
農園主のジャルバス・クレット・ロペス氏

地域:ミナス・ジュライス州
      サン・ゴンサロ・ド・サプカイ市
標高:1,190~1,260m
品種:イエローブルボン
精製:パルプドナチュラル
焙煎:フレンチロースト

市の発音が難しく、できる方に聞いたら、
「サオ(ンとオを同時に発音する感じ)・ゴンサロ・デ・サプカイ」に聞こえました。
日本人には難しいようです。

農園主のジャルバス・クレット・ロペス氏は元銀行員。
コーヒー生産者への融資のために農園を評価する仕事を担当していたため、設備面の必要性に理解があります。
コンクリートパティオや乾燥機を所有し、2014年にはウェットミルを建設しています。
このような環境で丁寧に作られたコーヒーはとても綺麗で、柔らかい苦味、アーモンドチョコのような香ばしさとコクを楽しむことができます。
おなじみN.S.カルモ農園はこの市に近く、香味も似るのでしょうか?
とてもソフトな口当たりです。
ぜひご賞味ください。

珈琲工房香幸


coffee_roaster at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)