2016年06月26日

お知らせ

おはようございます。
しっとりした日々が続きますね。

彦根店は本日からパナマ「ダンカン農園」を販売します。
以前長浜店で販売していましたが、彦根店のために少し残していました。
先週、ゲイシャを召し上がっていただいた方には特におすすめです。
同じ農園でも、品種、精製が違えば香味は違うことを実感できると思います。

「ダンカン農園」を経営するカフェ・コトワは、他に3つの農園を所有しています。
全4つの農園から出る果肉を肥料に混ぜてダンカン農園に使用している有機栽培の豆です。
柑橘の爽やかな酸を楽しめる素晴らしいコーヒーで、冷めてもジュースのようですよ。
ぜひご賞味ください。

パナマ
カフェ・コトワ ダンカン農園
地域:ボケテ地区エル・サルト バルー火山斜面
品種:カトゥーラ
精製:ウォッシュト
焙煎:ハイロースト

臨時休業のお知らせ
7月2日(土)
彦根店近所の城北幼稚園で行われるイベントに参加するため、彦根店、長浜店ともに午前臨時休業とさせていただきます。
戻り次第営業致しますので、宜しくお願い致します。

こんきくらぶ7月号
彦根、米原地域で配布されているこんきくらぶに掲載します。
そろそろお手元に届くころかと思います。
ぜひご覧ください。

珈琲工房香幸


coffee_roaster at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月21日

ネットショップできました。

こんにちは。
暑い?涼しい?天気の変化が激しいですね。
いかがお過ごしですか?

長浜店はのぼりを立てるのをやめました。
腰痛持ちにあの土台はそろそろきついです。
現在は彦根店にあります。のぼりが立っていたら営業中です。
週末はたくさんの方にお越しいただきました。シフォンケーキが好評ですね。
杯数限定のゲイシャもあっという間に完売しました。
店長には毎日味の変化を確認するように伝えましたが、2日もちませんでした。
ありがとうございました。

さて、前から作ろう作ろうと言いながらできていなかったネットショップがようやくできました。
自作のため見にくいかもしれませんが、少しずつ修正していきます。
ひとまずご注文はできますし、豆の情報もちゃんと載っていますので、ご来店前の参考資料としてもお使いいただけると思います。

なお、ブレンド寛(くつろぎ)とグァテマラ サンタカタリーナ農園 ハイローストは彦根店限定なのでネットショップには載っていません。ご了承ください。

左のリンクからお入りください。

珈琲工房香幸



coffee_roaster at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月14日

喫茶メニュー

おはようございます。
もう彦根店へはお越しいただいたでしょうか?
現在は近隣の方が多いようですね。

彦根店で作っている最中クッキーは長浜でも好評で、売り切れの場合もございますので見かけたときはぜひご賞味ください。
今はゴマのみですが、くるみ、アーモンドなどいろんな種類をご用意していきます。
そろそろシフォンケーキも登場すると思いますので、店長に聞いてくださいね。

長浜では明日からコーヒーゼリーを開始します。
昨年はふわふわかき氷を乗せたゼリーでした。それはもう少し暑くなってから・・・。
まずはバニラアイスと合わせたゼリーです。
ネルでゆっくりと淹れた濃厚なコーヒーをゼリーにしていますので、甘いアイスとの相性は素晴らしいです。
コーヒーゼリー
ぜひご賞味ください。

彦根店は15日(水)、16日(木)は連休となり、17日(金)からパナマ「ダンカン農園」ゲイシャナチュラルを喫茶で販売致します。
750円/杯で通常価格よりも高めになりますが、その価値は十分に感じていただけます。
ローストした豆は全て彦根店に持っていきますので、ぜひご来店ください。

珈琲工房香幸


coffee_roaster at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)