2015年03月15日

おやすみおでかけみさきへごう!!

944A8845







久々のブログ更新。おまっとさんでした☆(誰も待ってないって笑)

944A8874









家族3人でみさき公園へ。たいちの大好きな妖怪ウォッチのイベントが行われているのだ。

944A8854






944A8851






944A8856






944A8870







先日子ども園を卒園し、小学校に上がる我が息子も、以前と比べアトラクションに積極的にチャレンジする姿が見られました。

手作り感満載のイベントながら、前に行ったラグナシアよりは子どもが楽しめる仕掛けが多かったように思う。

944A8919







944A9017










動物園やイルカショーも楽しめる結構面白い公園でした。ただ、入園料がお手頃な割に、中のアトラクションやイベントごとに別料金を払うシステムはセコセコUDO家にとっては・・・でした☆







coffeemilk4629 at 22:30|PermalinkComments(0)

2012年10月09日

UDON×公園×たいち=じいじ、ばあばの笑顔

R0011101



 帰省3日目。

 平日にしかできない所用を無事済ませ、

 たいちゃんと遊びに行くために公園に向かう。

 そして公園近くのうどん屋で少し早めの昼食。

R0011106



 待ち時間も、ばあば、じいじとじゃんけんやしりとりで盛り上がるたいちゃん。


R0011107



 このうどん屋は、UDONブームでおなじみのセルフ型、製麺所型ではなく、いわゆる

 「一般店」というカテゴリーに属するお店なのだが、

 出てきたのは、手抜きのない、しかもボリューム満点のうどんであり、

 あらためてうどんの国の「地力」を見せられた瞬間であった。

R0011109



 じいじが頼んだのはこの店一押しの「かきあげおろしうどん」。

 かき揚げのボリュームは想像以上で、食べごたえにじいじも満足☆

R0011111



R0011112



 うどんでお腹を満たし、公園でひとしきり遊んだのは、昨日と同じ。

 でも、たいちゃんにとってはこの幸せが毎日続いてもいい、という勢いで、

 あそぶ、あそぶ、あそぶ!

 のんびりと、心地よい時間を過ごし、UDONの国を後にしました☆

coffeemilk4629 at 22:00|PermalinkComments(0)つぶやき 

2012年10月08日

ひさかたの、SOUL FOOD☆



 実家に帰ってきたとなると、

 行かないわけないでしょう!!

 う・ど・ん♡

 というわけで、両親、たいちとともに、

 まず向かうは、M市にある「S賀」というお店。

 が、

 閉店(休業ではない)

 がっくりとうなだれる4名。

 しゃあない。ではD川沿いにある「Nむら」を目指そう!と気を取り直し向かうも、

 長蛇の列!!

 さすがにたいちゃんを待たせるわけにもいかず、

 途方に暮れる4名。しかし、

 「山下へ行こう」という私の提案により、

 残りの気力をふりしぼり、S市の山下うどんへ。


R0011097



 これぞUDON店の店構え。

R0011087



 決して驚くほどおいしいわけではない(失礼)。

 でもこのうどんを食した瞬間に、

 大げさに言えば自分の中のDNAが目覚めるような感じがするのだ(大げさ)。


R0011095



R0011090



 うどんもさることながら、サツマイモのてんぷらにぞっこんのたいちゃん。

 おそらくこの男にも、UDONのDNAが流れているのだろう、

 と確信しているのだ(大げさ)。

 毎日食べられる味、そして値段、

 そして料金は食後の後払いというシステムを含め、

 万人に優しい、珠玉のうどん屋でした。

 いつもありがとう、UDON。

 これからもよろしく、山下うどんさん。


IMG_8992



IMG_8993



 お腹を満たした4歳の身体とココロはうずうずしてきたので、

 近くの公園でサッカー!!

 食べて、走って、ゆっくり眠る、

 贅沢な一日でした☆

coffeemilk4629 at 22:00|PermalinkComments(0)つぶやき 

2012年10月07日

TYOUSA!!


 所要のため帰省。同居人は仕事のため、同行できなかったが、

 たいちとともに、ということでじいじ、ばあばは大喜び。


IMG_8839



IMG_8860



 たまたま、地元の秋祭りということで、近くのS神社へ向かう。

 お散歩というだけでも、うきうきのたいちゃん。


IMG_8851



 リンゴ飴を買ってもらって超ゴキゲン。

 私も子どもの頃は、お祭りの出店で、リンゴ飴をよく買っていたものだが、

 今となってみれば、着色料いっぱいの飴に包まれたリンゴを、

 なぜ好んで食べたのだろう、と不思議に思うのだ。

 ただ、喜んで飴をなめている息子の姿を見るにつけ、

 普段売っていないお菓子が出店で売っていると、祭りの高揚感も相まって、

 子どもには得も言われぬ魅力的なものなのだろう、と

 妙に納得してしまった35歳。

IMG_8863



BlogPaint



BlogPaint



BlogPaint



 そして、久々に見たちょうさは、田舎の宿命というか、担ぎ手こそ多くなかったものの、

 とても迫力のある「練り」を見せてくれた。

 T浜のちょうさ会館、今度行ってみよう!


BlogPaint



 お昼前の短い時間ではあったが、祭りの活気を感じさせてくれた、貴重な時間でした。

 




coffeemilk4629 at 22:00|PermalinkComments(0)つぶやき 

2012年10月06日

はしれ!とべ!UDOっ子!!

IMG_8317


雲一つない、もとい、若干曇りがちの土曜日、息子たいちの通う保育園にて運動会。


BlogPaint


普段見せることのない真剣な表情のたいち。彼にとってこの瞬間こそ、ロンドン2012なのであろう。

以下、各々テーマソングを口ずさみつつ、親バカ写真をお楽しみください☆


BlogPaint



BlogPaint



IMG_8602



BlogPaint



BlogPaint


あっという間の3時間ではあったが、たいちの成長を垣間見ることができただけでも、

充実した時間だったなあ。

親が心配しなくとも、子は育っているのだと、しみじみと思う「スポーツの秋」でした♪




coffeemilk4629 at 23:21|PermalinkComments(0)つぶやき 

2012年09月27日

屋外で遊ぶ。

IMG_8256



 よっしゃ〜っ!!外で遊ぶぞ〜☆


IMG_8258



 走れ、走れ、親子で走れっ!!

IMG_8269



 運動会に向けての自主トレなり♪


IMG_8280



 砂場もたっぷり☆すべり台もたっぷり☆


IMG_8303



 野球もたっぷり☆


 まだまだ残暑厳しい公園で、親子でしっかり遊ぶことができた。


 シンプルに、幸せなひと時である。家族ってありがたい(^^)

coffeemilk4629 at 16:45|PermalinkComments(0)

2012年09月23日

室内で遊ぶ。

R0011057



はっきりしない天気。

私たちの用事(買い物)に付き合わされるたいちゃんではあるが、

なぜだか上機嫌☆

R0011071



ボールプールにドーン!!

たいちゃんはすべり台とボールプールをこよなく愛するのだ。

思えば私もかれこれ30年ほど前は、

N尾のSランド(現在は閉園)のボールプールで半日ぐらいはしゃいでいた思い出があり、

血は争えないな、というか、

いつの時代も子どもは同じように単純な遊びを好むかなあ、

と少しばかりの感慨にふける自分がありました。


R0011079



R0011062



でも遊具施設は、30分ほどしか遊べない(金欠)ので、今度はお外で遊ぼうね!!

coffeemilk4629 at 16:40|PermalinkComments(0)

2012年09月21日

橋を渡る。

R0011035



もともと、「橋がなければ(あっても?)ただの孤島」

と言われるところに住んでいたこともあるのかもしれないが、

橋に対しては、普通の人より気分が高揚する私。

用事で、橋を渡るということになり、

まあ、いつものことながら時間のみ持て余す金欠35歳は、

健康維持ということで近くにかかるB大橋を歩いて渡ったのである。

R0011036



「風」と「空気」を感じる。

外を出歩く、ということで、大げさに言えば

「人間」であると感じられる。「動物」、大げさすぎるか(笑)

R0011039



R0011044



R0011054



出来た当時は、〇〇最大であっただろう観覧車。

約10年前にこの地にやってきた時にはもう営業していなかった。残念。

ちなみに同居人は観光で一回乗ったことがあるそうな。

R0011055



往復19辧B足で歩くと、少し足が痛くなってしまった。二足歩行の宿命か。

カニさんのように足がたくさんあればなあ☆

久しぶりに風景を堪能した時間でした♪

coffeemilk4629 at 16:22|PermalinkComments(0)

2012年09月20日

安定的不安定

今日は、少しだけ重たい話を。

ブログをようやく再開しようと思ったきっかけの一つに、

「不安定的不安定」から「安定的不安定」への心境の変化がある。

数少ない読者の、その中でも数少ない私の朋友の中には、

ご存じの方もおられるかとは思うが、

ここ2年余りの期間、

様々な事情から、

私は大変不安定な心と、そして不安定な身体のまま、

不安定な日々を送っていた。

大変つらい日々ではあった。

理想と現実のギャップに打ちのめされる毎日を過ごしていたのだが、

月日というのは人の心を癒し、身体をリフレッシュさせてくれるもので、

ここにきてようやく、

自分の心と身体が、ある程度自分の意志のままにコントロールできる

状態にまで戻ってきていると感じるようになった。

自分自身は「安定」に限りなく近い状況にまで来ている。

しかしながら、

現実の、社会人としての自分はまだまだ「不安定」な立場に

身を置いているという現実は残されたままだ。

歳を取り、かけがえのない家族を持つ私に、当然のことながら

選ぶべき選択肢は多いはずもないのだが、

ゆっくりと、前を向きながら、

笑顔で。

家族、友人、いろんな人たちに、感謝☆


P.S
今日はマジメな話だったけど、おバカなブログも書いていくぞ(^^)



coffeemilk4629 at 04:27|PermalinkComments(2)つぶやき 

2012年09月18日

OH!BENTO!!

IMG_8240



 今日はたいちゃんの遠足、ということで、同居人は朝から、

 IPADとにらめっこののち、お弁当を制作★

 「お子様や旦那様のお弁当を毎日のように作っている奥さま方のご苦労には足元にも及ばない」

 と謙遜する同居人ではあるが、

 息子の評判は上々のようで、

 「わあ〜っ!!ドラえもんのお弁当や〜っ☆」

 と目を輝かせる4歳を見つめながら、

 33歳同居人は、眠い目をこすりながらも、充実した笑みを浮かべるのでした。

 僕も頑張らないと。

coffeemilk4629 at 16:30|PermalinkComments(0)つぶやき 

2012年09月17日

65-15への道。

長い間、

ブログの更新をサボっていたのだが、

実は、わたくし・・・

少しヤセましたのよ。

現在、

体重68.0kg(身長169cm) ダイエット開始時より約-17kg

体脂肪率18.0%       ダイエット開始時より約-12%


ここまでの道のりは、正直楽なものではなかったが、

というか、どれだけ太っていたんだ!過去の自分(笑)。

体が軽いと、ココロも軽くなるとはよく言ったもので、

今は大変充実した日常が送れていると、思う。


当面の目標にしていた体重70kg、体脂肪率20%(いわゆる70-20)を安定的にクリアできている今、

お腹についているガンコな脂肪を取り去るためにも、

次なる目標を65-15、つまり体重65kg、体脂肪率15%、に切り替え、

日々の生活に運動要素を取り入れたいと思っている。

65-15 うん、かっこいい響きだ(自画自賛)。

30-30(30HR、30盗塁)みたいでね(^^)

天邪鬼さんに教えていただいたストレッチも、

徐々に取り入れながら、

ココロとからだをケアしていこう。



coffeemilk4629 at 04:09|PermalinkComments(0)肉体改造 

2012年09月11日

ごぶ。さた。

IMG_7469



いやあ、ごぶさたしておりやす(^^)

ボーっとしているうちに、我が愛息も大きくなりまして。

いやあ、育ちますなあ、子は。

IMG_7487



CR2


IMG_7501




実は今年2回目となるOKNに、向かいましたのさ。


OKN再訪は、わたくしの敬愛する先輩であり、同居人の同期であるK-441氏の結婚披露宴に、

光栄にもご招待いただいたからである。

R0010964



二回目のOKNというよりも、ホテルのふかふかベッドにテンション上がりまくりのたいち。

R0010976



DNG



DNG



DNG


すばらしき風景。

海に行く時間がなかったことは少し残念だったが、


DNG



私も、同居人も、そしてたいちも、久しぶりの友との再会、そしてK-441さんご夫妻の晴れの姿を拝見できたことをうれしく思い、


R0011020



「現実」に戻る切なさを感じつつも、充実感に満ち溢れた三日間を過ごすことができたのですよ。

K-441さん、奥さま、ご招待いただき、本当にありがとうございました。

またお会いできる日を家族一同楽しみにしております☆



coffeemilk4629 at 03:56|PermalinkComments(0)つぶやき 

2011年05月16日

UDO「好きな乗り物は?」 たいち「電車です!!」

IMG_5376



IMG_5377



IMG_5378



 さて、ここはどこでしょう(笑)






IMG_5381



 名古屋は金城埠頭にある「リニア・鉄道館」へ。

 たいちゃんというよりも、わたくしが興味津々☆


IMG_5382



IMG_5386



 いきなりの演出。

 リニア新幹線はもはやデザイン的にかっこいいのかどうかも分からないくらいの流線形(苦笑)。


IMG_5392



IMG_5398



 私はいわゆる鉄道マニアではないのだが、

 それでもやはり電車という乗り物にはわくわくさせられるのだ。


IMG_5404



IMG_5416



IMG_5418




 一気にテンションが上がるたいちゃん。

 館内は親子連れや鉄道マニアが多いのかと思いきや、

 おっちゃん、おばちゃんの集団が意外にも多く、

 旅行やツアーの経由地としての人気をうかがわせるものだった。


IMG_5455



IMG_5456



キッズコーナーではお約束のプラレール。

我が家にもプラレールはあるのだが、

この空間でプラレール遊びをすることが子供にとっては醍醐味なのだろう。

夢中で遊ぶたいちゃん、しかし…

IMG_5437



IMG_5440



一番たいちゃんがはまったのは鉄道科学体験コーナーの機関車ピストン?コーナー。

ほっといてたら一日中回してるんじゃないかというくらいのたいちゃんにとってのパラダイスコーナーでした。

うーん、お子様の好みはわからんのう。

IMG_5470



IMG_5487



IMG_5505



IMG_5520



IMG_5521



IMG_5529



ここにも鉄道ジオラマがあるということで拝見。

こちらもしっかりとしたジオラマ演出があり、大人でも十分楽しめる空間でした。

リニア・鉄道館、鉄道マニアでなくとも楽しめる、魅力ある施設でした☆

coffeemilk4629 at 23:30|PermalinkComments(2)

2011年04月30日

男同士が公園で。

DSC00042



 今日はわたくしとたいちゃん、二人きりの休日。

 近所の公園でたいちゃんの大好きな砂場遊び。

DSC00039



 遊びのバリエーションもかなり増えたようで、

 34歳と3歳直前。二人でキャッキャと戯れました。


DSC00040


 また、一緒に遊ぼうね♪

coffeemilk4629 at 23:30|PermalinkComments(0)

2011年04月29日

SHOWへGO!!

DSC00016



 ショーを見に行ったのだ。

DSC00022



 近所のショッピングセンターにあの、アンパンマンが登場!

DSC00019



DSC00031



 着ぐるみ(暴露、失礼)の登場に少し怖がるたいちゃんであったが、

 記念撮影もパチャリ☆

 昨年は当日まさかの発熱で行けなかったアンパンマンショー、

 見事リベンジを果たしたのでした!!

coffeemilk4629 at 23:30|PermalinkComments(0)

2011年04月08日

ジオラマ、のち、本物☆

IMG_5070



 今日は、たいちゃん、そして私が気になっていた

 京都・嵯峨野にある「ジオラマKYOTOJAPAN」へ。

IMG_5075



 親子共々テンション上がりまくり。


IMG_5082



IMG_5101



IMG_5083



 壮大なジオラマ模型に大喜びのたいちゃん。

IMG_5139



IMG_5094



 ビル火災の消火イベントもあり、なかなか凝った演出。

 たいちゃんも夢中でした☆

IMG_5176



 そして、トロッコ列車に乗り、桜見物。

IMG_5200



 お母さんとニッコリ。

IMG_5183


IMG_5256


IMG_5220


IMG_5211



 きれいな桜、保津川の景色、最高でした!!

IMG_5270



 100円コーンアイスを固辞し、250円の高級カップアイスを買ってもらう

 やり手の2歳。

 美味しいですか?

IMG_5299



 たいち「うぉいし〜!!」

 ジオラマ、すごかったです。また行きたいなあ☆

coffeemilk4629 at 23:30|PermalinkComments(0)

2011年03月19日

PARKへGO!!

IMG_5059



 実家帰省2日目。

 今日は実家近くの公園へ。

 とてもいい天気。


IMG_5032



IMG_5035



IMG_5050



 走る足取りもしっかりしてきたたいちゃん。

 毎日見ているつもりでも、しっかりと成長が感じられるのだ。

 でもまだまだボールは取らせないぜ(笑)と大人げない34歳。

IMG_5053



 のんたはじいじ、ばあばにしっかりグルーミングされてうっとり顔☆


 じいじ、ばあばの優しさエネルギーをしっかりいただいたたいちゃんはじめUDO家ご一行は、


 うどん国を後にし、S県へと旅立つのであった。

coffeemilk4629 at 23:30|PermalinkComments(0)

2011年03月18日

ZOOへGO!!

IMG_4884






 実家に帰省。

 隣の県にある動物園へ遊びに行った。

IMG_4893


IMG_4924



IMG_4948



IMG_4982



IMG_4985



 「ウォー!!」「コワ〜イ!!」「カワイイ〜!!」

 連発のたいちゃん。 走り回り、


IMG_5001



 疲れて座る。じいじ、ばあばの前では王様なのだ(笑)

 「次はどれを見よっかなあ」

IMG_4994



IMG_5008



 「楽しいなあ。ボク、ずーっと、ずーっと、動物園にいたいなあ。」


IMG_5020



IMG_5027



 じいじ、ばあばといっぱい動物が見られて、よかったね、たいちゃん★


coffeemilk4629 at 23:00|PermalinkComments(0)

2011年02月28日

明るい・・・

079


 自分なりに思うことがあり、

 応募したところ、当選!ということで、

 大阪、毎日放送へ。

075


 イイ感じのユルさ漂う入口☆

076


 プチ・イルミネーションも綺麗。

 身体を引き締めるほどよい寒空の中、

 建物に入り、まず向かったのは、

080


 大吉とおるちゃん神社。

 無料の割りに、様々な仕掛けや体験があり、おもしろかった。


 そして、明るいビジネススクールを受講。

 軽妙な講演、トークの中にも

 ビジネス、仕事に対するエッセンスがたっぷり詰まった、

 有意義なお話を拝聴。

 シビアな話を織り交ぜつつも、私自身の「熱い思い」に

 火をつけてくださる、刺激的なものだった。

 貴重な時間を頂いた毎日放送の方々に感謝し、

 エッセンスを我が志に有益なものとしていけるよう、

 形づくりたい。

coffeemilk4629 at 23:55|PermalinkComments(0)つぶやき 

2011年02月23日

ブラック宣言!!

来月、私は齢三十四、つまり満34歳となる。

ずいぶんと大人になったもんだ、

四捨五入でかろうじて30代という、

極めてモラトリアムな年齢の響きを楽しむのも、

まあオツなものではあるが、

ふと不肖我が身を振り返れば、

子どもじみた、脆弱な人生基盤の上を、

かろうじて綱渡りしている未熟なサーカス団員のような、

つまり「重み」のない人生なのだなあとしみじみ感じるわけだw

そんな2月下旬の、うららかな春の日の昼下がりに、

私はあえて宣言する!!



「私UDOは、本日より後の人生において、

コーヒーは無糖ブラック以外飲みません!」




・・・・・・・・・


続きを読む

coffeemilk4629 at 17:19|PermalinkComments(0)