2008年08月29日
打ち上げ。
ライブが終わった後は荷物をまとめてそのまま打ち上げへ、乾杯しながらねーさんなど他の出演者さんやまだ会ってなかったスタッフさんとライブの話をしたり裏話なんかを暴露しあって大笑いしあった。ほぼ8割が出会い頭「あ、普通に男なんすね!?」って言われた、今後も絶対この説明かかせなくなるんやなーって思った。打ち上げの大半をこれで割いた気がした。
粗品のTシャツをがっつり奪ったあと帰り間際に愛カラ族をずっと担当してくれたスタッフさん、有馬さん、辻さん、浅沼さんに最後のあいさつ。
本当にお世話になりました。
最後別れ際に有馬さんが愛カラ族メンバー一人一人と言葉を交わしながら握手してたのがとても感動的だった、有馬さん自身もこの収録分で音楽ば〜かの担当を外れて次回からはTBSに移動にしちゃうから余計今回のライブはウチら以上に思い入れ深い一日になったんじゃないかなって思った。
なんていろいろ想像してたらジーンときちゃって涙が出そうになったけど別れを惜しんだまりなちゃんが感情丸出しで真っ先に大泣きしてた、
…そうそう、涙はこういうコが一番似合うんだよね。
…って言い聞かせながら大人の無駄な意地というか、あまのじゃくというか、哀愁の輪には入らなかったけど、でも近くからその光景を暖かく見守る事にした。
スタッフさんと別れて愛カラ族のメンバーとも名残惜しく別れた後は友達とライブ報告をしあい宿泊先の温泉に帰るその前にもう一度だけこっそりZepp tokyoに最後寄った、搬入口には人の気配は全くなく裏口はこじんまりしとった中で最後の最後にポツリと「ありがとう」って心で呟いて背を向けて歩いた。
…約一ヶ月ちょいか〜、ホンマどうなるかよくわからんままいきなりユニットを結成してようやりきったよ。
歌とダンスの練習して合宿行って、合間にメンバーと飯食って…最後にする気はないけれどいざ終わってしまうとやっぱりどこかすきま風が吹いて名残惜しいや。
でも始まりと終わりはいっつも背中あわせだからね、終わっちゃったけどまたこっからがそれぞれスタートです。
最後に雨の中ライブに来てくれた皆さん。
ミックスで誤爆を作詞してくださった高島さん、作曲とボイトレをしてくださった岡田先生。
スタッフの有馬さん、辻さん、浅沼さん。
愛カラ族メンバーのMERAちゃん、きよたまちゃん、あきちゃん、まりなちゃん、きょどりん、ジャージー、レイナちゃん。
本当にどうもありがとうございました、そしておつかれさまでした。
そしてこれからもまたよろしく。
いつまでも夢見心地してる場合じゃないワ、幸いにも9月はレコーディングが入りそうなんでライブが終わってもしばらくはあけびのいいカンフル剤になるね。
ライブは終わってしまったけど番組はまだまだ続くんで今後も愛カラ族の軌跡をぜひ暖かい目で見届けてくださーい、あ、今週合宿やっけ!?
あの、今週分は見なくてもいいですφ(..)
coffeeonly at 03:10│Comments(0)│TrackBack(0)│