9月の読脳セラピーワークショップ

今回は、色の影響、感情の影響などなどを体験していただきました。

その感情がどこに影響を与えているかなど、私自身も勉強になりました。

インプットによるサインの変化などに対し、今までに培った常識は、上の人間に都合のいい教育だからあてにしない方がいいと、お話しさせていただきました。

皆さんサインに対し重力バランス軸を相モデルで出していただき距骨の調整を各自してもらいました。

全員、改善!

今日は、お初3名。魔法みたいで信じられない。いろんな体験が出来て面白かったと喜んでいただきました。IMG_3053
IMG_3054

シャンプーの選び方 其の2

こんにちは( •̀ .̫ •́ )✧

今回もシャンプーの選び方です。

テーマは「界面活性剤ってなに?」 です。

みなさんもよく耳にした言葉だと思います。

この界面活性剤ってほとんどのシャンプーの主成分です。

界面活性剤は、水と油を混ぜ合わせたり、シャンプーやトリートメントにいろんな有効成分を混ぜ合わせたりするのにも使います。

わかりやすく言えば、これは洗剤です。

泡立ち、洗浄力、刺激、脱脂力などなどを目的にあわせて様々なパターンで調合してつくります。


「髪を洗うんだから、しっかり洗える方がいいんじゃない?」 
「頭皮もスッキリするし・・・」な〜〜〜〜んて思ってませんか?

これは、大きなまちがい!!!

洗浄力が強いシャンプーってのは、皮膚、髪、細胞のバリアをも破壊してしまいます。

これは非常に「危険!!」なことです。

髪はダメージしやすい状態になります。
皮膚は乾燥して痩せてきます。
そうなると・・・『顔がたるみ、顔が老けてしまいます。』

実は、頭皮や髪の汚れは「シャワーでの湯洗い」でほとんどの汚れは落ちます。

なるべく、やさしいシャンプーを選んだ方がいいということです。
 

シャンプーの選び方 其の1

皆さんは、シャンプーはどのように選んでますか?
いろんなシャンプーがありますが・・・

『シャンプーの違い』ってしってますか?

美容院のシャンプーと、市販のシャンプー!

違うのは値段だけじゃないんです。

「じゃ、何?」

よく聞くのが、ノンシリコーンシャンプー、弱酸性、界面活性剤って?などなど・・・

わかりやすく専門用語をほとんど使わずお伝えしたいと思います。

よろしくお願いします。

そもそも美容院のシャンプーと市販のシャンプーどうちがうの?です。

髪をケアするモノ、髪を洗うモノ

ケア剤と、洗剤くらい違います。

市販のメーカーのほとんどが、洗剤メーカーです。
繊維を洗いソフトにする。
これ以上のことは、あの値段ではできません。

美容院のは、髪をキレイにするメーカーです。
髪をキレイにできなかったら、あの値段では売れません。

ダメージを補修したり、パーマやカラーのもちをもよくしてくれます。

髪のことで悩んでるなら、とりあえず美容院でシャンプーを買う事です。 

早すぎたお花見(^^;;

先日、3月末に先走りお花見をしました。

とりあえず、バイクで平野神社から!

平野神社にいくのも高校2年の時以来で、それも母校の高校駅伝の応援で行ったくらい。

image


桜も2分咲き程度しか咲いておらず、ちょっぴり残念(^^;;

食に走ってやりました。
image

image

焼きたけのこに、クレープ。
美味しいですねー(笑)

場所を変えまして、二条城。image

やはり、咲きが甘いですねー。

ま、天気は最高だったんでよしとしましょか(^。^)

来年は、満開にいきたいものです。

新メニュー リカール!

とうとう新メニュー、リカールがはじまりました。

これがなかなか スゴいやつで、形状記憶パーマ。デジパ的なパーマなんだが、薬剤はトリートメント髪を修復しながらウェーブをかける。꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱


栄養をたっぶり補給して、それでカールをだすわけですわ。


仕上がりも、柔らかくいい感じ。
ダメージ毛でも、楽勝でかけられる。
ブリーチしてても、かかっちゃうぜo(^_-)O
2014-06-05-21-10-20


かければかけるほど、もちがよくし、髪がキレイになる。かなり、スゴいやつだ。
プロフィール

cofre

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ