昨日、ケミアリストセミナーにいってきました(^_^)。

丸太町まで、チャリでいきました!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

九条からかなりありまっせー!

最近、太ってきたからしかたないか・・・

では、

ケミアリストとは、ヘアーケミカリストとヘアーケアリストを掛け合わせた資格のことです
画像1

以前に、ヘアケアーマイスターという資格をとったんですが、その更に上のランクに値するモノです-_-b。

毛髪構造や働き、そして、いろんな知識を学ぶ事で、よりお客様にとって素晴らしい状態にしてあげれるわけです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

ヘアケアマイスターで、かなり勉強したはずやのに、まだまだ知らない事だらけでした(~_~;)。

ホームカラーの危険性とか、シャンプーの事、タンパク質の事。

それらによって、カラーの染まり方やもち方、パーマのかかり方やもち方。

本当いままで、わかってたつもりだったけど、改めて大切な事がわかってきたよ。



二回コースなんで、ちゃんと整理しなくては(苦笑)

そのあとは、北野天満宮へ、ふらっと、梅見によってみました。
画像1


毎月25日は、天満の日らしく、ライトアップされてるみたいなんで、時期的に梅?かな?でいきました。

いってみたら、屋台はしまいかけやし・・・-_-

そうそう、目的は「梅!」
画像1



1分咲き??


梅っていつごろなん??って思いながらふらっとお散歩!

まぁまぁ、カワイイのがあったし良しとしようppp꒰ღ˘◡˘ற꒱


次は、満開で行けたらいいなぁ!

でも、さむかったなぁー(^^;;