2012年05月21日

10年、そして確かなつながり

5/20をもちまして、
神戸、海岸通のco-fuque cafeは
無事に終えることが、できました。

数えきれない出会いや別れがありました。
支えてくれた家族や、昔からの友達、
少しずつ親しくなったお客様、
作品を展示してくれた作家さん、
言葉を交わすことはなくても何度も足を運んで下さった常連さん、
ふらりと立ち寄ってくれた旅人さん、
何度もお世話になったライターの方々、

私はその1人1人の方を思いだすことができます。
たくさんの不安や、しんどい思いも
来てくれる方の笑顔で、乗り越えることができました。



本当にありがとうございました。




無数の小さな幸せがつながって、
この日がやってきました。
確かなつながりを感じています。
この変わり目の日を迎えることができたことに感謝しています。

しばらくは充電の時間を頂きますが、
また皆様に会える日が来ることを願って、
日々学んでいきたいと思います。

それではまた、どこかで


co-fuque cafe*mari

2012/5/21






cofuque at 00:18|PermalinkComments(14)

2012年05月04日

GW

佐藤未知子さんの作品展「真珠のお皿」が始まりました。
アクリル絵具で描かれた赤紫と青緑の世界。
落ち着いた色合いの作品に、ふっと引き込まれる世界感です。GWとあって、カフェもにぎわっておりますが、ふと壁に目をやってゆっくりして頂いている様子を見ると、
ほっ•••としております。

あと二週間ほどになりましたが、今までお話したことがなかった方や、初めての来店の方、旅行中の方、久しぶりの方、、、話しかけて下さってありがとうございます。
言葉を交わすと、お互いに印象に残りますね。


cofuque at 22:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月19日

ギャラリー

cofuque1すっかり桜も散ってしまいそうな週末。
カフェでの展示も残すところ、あと2つとなりました。
今開催中はケーキ屋さんで働く4人の写真グループ展。(写真に一切ケーキは出てきません 笑)

最後の展示のDMもギャラリーにUP致しましたので、よろしければご覧下さい。

ギャラリーとして無料でお貸しできる空間ができたら
との想いではじめたカフェ&ギャラリー。
本当に多くの方々に作品展をして頂きました。
作家さんや、見に来て下さる方にもご迷惑をかける部分もあり
至らない部分も多々ありました。
100%の満足 と思えることはほとんどなかったように思います。
でも本当に好き
と思える作品や、人に出会えた空間でした。

展示?作品展?
してたっけ?

でも居心地よかったな〜


それも嬉しいお言葉でした。

時にはしっかりと想いを伝え
時には空気のようになじむ

そんな作品展がたくさんありました。
最後までおもいおもいに楽しんで頂けたら幸いです。

GW中の5/4(fri)は営業しております。
よろしくお願い致します。












cofuque at 19:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年04月11日

またヘンな知らせ

kaisemiho貝瀬美穂さんのイラスト展
「またヘンな知らせ」が始まりました。
木片に描かれた作品たち、みんな何かの知らせを受けとって、そわそわと動きはじめました。
過去に制作された絵本も自由に読んで頂けますので、ぜひ貝瀬さんのワールドにはまって頂けると嬉しいです。
作品展は4/15(日)まで開催中です。

cofuque at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月02日

4月

cofuquetenuguico-fuque cafeとBERGの周年イベントもはや1週間。まだ始まったばかりですので、のんびりと遊びにきて頂けると嬉しいです。
オドロキの知らせと共に始まったイベントですが、今までお話する機会のなかった方ともゆっくりお話することができたり、嬉しい時間を頂いております。
本当にありがとうございます。

5/20(日)まで、皆様にお会いできることに感謝して、楽しみにお待ちしております。
あと、もし、もし混み合っていたりしている場合はお待ち頂いたりする場合は一声おかけ頂けると
なんとかできるように  と思っておりますので、ご了承下さい。
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
さて今回のイベントは昨年から密かに計画していたのですが、
はじめから手ぬぐいをオリジナルで作りたいな〜・・・との想いがあり、
神戸を主に活動されている松栄舞子さんにデザインをお願いして
できあがった手ぬぐいです。デザインは1柄で、4色あります。
手ぬぐい以外のグッズもありますので、ぜひ遊びにきて下さいね。

cafe店内でのギャラリー展示も4/4(水)から貝瀬美穂さんの作品展を開催致します。

それでは皆様、最後までどうぞよろしくお願い致します。

cofuque at 16:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月19日

皆様へお知らせ

10to5
    皆様に支えられて
      2012年

3月23日 co-fuque cafe 10周年
5月20日 BERG 5周年

     を 迎えます

ありがとう   の気持でいっぱいです


この周年を記念いたしまして、2店舗オリジナルグッズを作りました
両店の周年日 3月23日(金)−5月20日(日) の 約2ヵ月間 店内で販売いたします


とても素敵なモノができあがっています 

お時間あれば、遊びに来ていただけると嬉しいです


・・・


そして

このイベントをもちまして、

co-fuque cafe と BERG

は 閉店させていただくことになりました


皆様へ心から感謝の気持ちとともに

最後までお時間を一緒に過ごせたらと思っております


ぜひ皆様のお越しを心よりお待ちしております。




co-fuqu cafe
BERG





*営業のおしらせ*
3/20(祝火) 14:00〜18:30
3/23(金) 通常営業

皆様よろしくお願い致します。

cofuque at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月12日

『めぐる コフク』

cofuque2012今回参加して頂いている作家さんは12名。グループ展をしよう!と声をあげてくれたのが、アクセサリー作家のSAWAさん。その旦那さま 穂ト見ジョン太さん。
素敵なタイトルを考えてくれたのが、
ニシワキタダシさん。素敵なDMもデザインしてくださいました!
co-fuqueでも作品展をして下さった作家さん。長谷川信也さん
ももみさん
よねだゆうこさん
新井緑さん
おおたきょうこさん(今回静岡から!)
ticoさん(愛媛から!)

毎年co-fuque cafeの周年で作品展をして下さっている 佐藤晴奈さん

co-fuqueから声をかけさせて頂いた作家さん 朝野恵子さん
yuquichicoさん

皆様のおかげでにぎやかな作品展となっております。
作家さんやお客様の交流の場となれば幸いに思っております。
作品展は3/18(sun)までとなっております。

cofuque at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月02日

10



少し暖かな気温で、動きだしたくなる3月。
明日3/3からグループ展
『めぐる コフク』
が始まります。
co-fuque cafeの10周年を記念してコフクで作品展をして下さった方が企画してくれたグループ展になります。
3/3〜3/18までと、ゆっくり楽しんで頂ける作品展になりそうです。
ぜひ皆様のお越しを心よりお待ちしております。

参加メンバーのご紹介は期間中にさせて頂きますね
(^-^)

cofuque at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月16日

ゆきのよる

lojjuuhh

週末はまた厳しい寒さでしょうか?
ゆきがちらちらすると、めったに見れない神戸ではちょっと嬉しくなります。
2/19(sun)からはthree tree bee 「ゆきのよる」
が始まります。
今回は3人展なのですが、その中のお1人、米田さんはco-fuque cafeで2回目の展示。
彼女の鉛筆のクロッキー 
やわらかな、えんぴつの黒さが好きなのですが、
今回はどんな作品展になるのか、楽しみです。
展示は日曜日からとなりますので、お気をつけ下さいね。

2/18(sat)は13:00からの営業となりますので、そちらも合わせて
お気をつけ下さい。

紅茶メニューも少し変わりました、人気のあったチョコマロンとキャラメルチャイが登場。
ほっこりミルクティーにぴったりです。

さきほどまでHPが見れなくなってましたが、あわてて、あわてて
なんとかなりました。 ほ  ・・・・

それでは皆様、ぜひお待ちしております。

cofuque at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月06日

happyrize

happyrize1happyrizeさんの革小物の展示が始まりました。
ちくちく手縫いの革小物、スモーキーな色合いの革や、型押しの柄の革などいろいろ並びました。
趣味で始めた小物作り、革用のミシンも持っているそうですが、手で縫っていくのが楽しくて・・・。
ちょっとしたオーダーにも応じてくれますので、週末には作家さんも在廊していますので、遊びにきてくださいね。

ガトーショコラも始めてま〜す。
寒い日が続きますが、温かな気持ちでお待ちしています。



cofuque at 18:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月19日

土曜日からは・・・

cofuqueちょこちょこメニューを入れ替えているお紅茶ですが、新しいフレーバーが入荷しました。
今回は抹茶とフレンチショコラ。
紅茶なのに、抹茶?
不思議ですが、しっかりと抹茶の味わいが楽しめます。
抹茶ミルクが好きな方にぜひおすすめのフレーバーです。
フレンチショコラはキャメルとチョコレートにアールグレイを加えた
すっきりとしたショコラティー。
ケーキにもよく合いますので、ぜひお試し下さいね。

ずっと抹茶をおすすめしたくてうずうずしてました  

寒い日が続きますが、ゆっくりとお待ちしています(^-^)

21日(土)からはたきぐち たけしさんの作品展が始まります。
こちらもぜひご覧下さいね〜!

cofuque at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月12日

今回の展示は・・・

髭女子
今年もゆるやかにスタートしました。
今年最初の展示は『髭女子』展です。
DMがとてもインパクトがあります。
髭のブローチをつけた女子も見に来られていたのを
見逃しませんでした。
ちょっと目をそらしたくなるようなことも
面と向かって、色んな角度から、見てみると
面白さが発見できたりしますね。
楽しもうと思う気持ち、大事にしたいです。

髭女子展は1/16(mon)までです。

cofuque at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月05日

2012

本年もよろしくお願い致します。
今年の営業は1/7(土)からの営業となります。
今年も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

年末からの投稿が全くUPされておりませんでした えーん^^;;
このブログを覗いてくれていた方々申し訳ありませんでした・・・しゅん  としております。


cofuque at 22:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月12日

クリスマスケーキのご予約

cake2010今年もクリスマスケーキのご予約を受け付けております。
今年は12/23(fri)〜25(sun)の3日間です。(23日(金祝)は19時まで営業。
写真は昨年のデザインですが、クッキーにチョコレートがけしたのを飾りに添えた
イチゴのデコレーションケーキになります♪
いちごショートケーキ12cm(1〜3人分)2300YEN
        15cm(3〜5人分)3300YEN
        18cm(6〜8人分)4300YEN
        21cm(9〜12人分)5200YEN

チーズケーキ(12cm)2300YEN

そして12/14(wed)からは朝野恵子さんの作品展『月の灯りと林と影と』が始まります。
年末の日々をゆっくり過ごして頂けると幸いです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



cofuque at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月25日

ルチャ

1dff9578.jpgyuquichicoさんのイラスト作品展「Out of my hair」は11/27(日)までです。
粘土で作られたこんな人形も並んでいます
あと2日となりましたが、よろしくお願い致します。


cofuque at 15:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Categories