カテゴリ: 新入団員紹介

先ほどの記事でブログが終わったと思った皆さん!騙されましたね。最後に番外編、行ってみましょー!
(まあたいていの人が朝起きて一気に上がった記事を読むわけだろうから騙されるも何もないんだろうけど)

今公演、コギトは一年生ではないけれど、新たな仲間を迎えて公演に臨みました。それが藤森英之介(東京工業大学3年)と冨谷遥(一橋大学2年)。二人とも役者として舞台上で強い存在感を放っていました。

1436467608757~01
冨谷遥。目力がすごい。引き込まれる。本番中は腰パンと格闘していた。俺はその姿を見ながら初めて腰パンっておしゃれなんじゃないかと思ってしまった。でももうちょっと考えたらやっぱおしゃれじゃないなって思った。

DSC_0202
こちらは藤森英之介。その威圧感はカメラにも伝わったらしく、カメラも若干焦点を合わせきれていない。


他にも紹介してほしい人と書いたらこんな感じでごくごく簡単に紹介するからコメント欄にでも残しておいてね。

でもとりあえず本ブログの新入生紹介はこれにて終わりです。彼らの名前を憶えて、コギトの公演、ぜひ見に来てください!

ついに最後の一年生紹介です。心して読んでください。

最後は照明の下平光咲、津田塾大学の一年生です。

下平光咲
DSC_0220~01

彼女は熱いです。体温の話じゃありません。演劇に対して熱いです。インタビューしたら答えのほとんどが演劇にかかわることでした。たまにパラレルワールドに行ってみたいとかわけのわかんないこと言ったりしていましたが。

というわけでこれまで散々文字に頼ってきましたが、最後は画像を使います。たぶん実際に見ないと十分じゃないんだろうけど、画像だけでも下平の紹介にはなると思います。最後にこんな紹介を思いついたのでやってみます。テヌキジャナイヨ。

1436466088033
1436466091978
1436466096275
1436466100858
1436466120489

いい照明でした。

七戸和也。七戸。なんて読むと思います?「しちのへ」ですよね?実は僕春に行われた新入生歓迎会に帰省のため出席していなかったのですが、帰ってくるとみんなから「のへ」と呼ばれている男が側にいたわけですよ。へー、「七戸」って書いて「のへ」って読むのか、変わってんなー…こう思いながら約2か月、先日やっと知りました。彼の名前は「のへ」じゃない。彼の本当の名前は、「しちのへ」。

七戸和也

彼は麻雀が好きです。しかし質問の答えにそれを使われてもいまいち書きにくいじゃないですか。というわけで今回も内容は薄いよ!全部麻雀のせいだ。

-なんでコギトに入ったの?
「今までやってたから、続けようかなって」

七戸は中高と演劇をやっていたらしい。頭の中で「のへ」って言いながら七戸って打つのマジで違和感あるな。それはともかくなぜ彼が演劇を始めたかについて話してくれました。

「怪しいおじさんが遊戯王カードあげるから演劇やらないかって言ってきたのがきっかけです。」

マジかよお前最低だな

「あ、でもいい話もすると、初めての舞台で主演をやったんですけど、その時僕を見て知らないおばさんが泣いてくれたて聞いて、それで演劇続けよって思えたんです。」

それはいい話だ。

-好きな有名人
・堺雅人
・ASAPINさん(麻雀めっちゃ強い人らしい)
・ブルーアイズホワイトドラゴン

ブルーアイズはロマン、わかる。遊戯王もはや全然わかんないけど、それだけは分かる。

DSC_0234
のへ。一橋大学商学部1年。飯野と同じく麻布出身。つまり、まともではないはず。

さてさて、元気にいきましょう。新入生紹介第8弾、内田みづきの紹介だよ。彼女は今公演役者を務めていました。

※前回の佐藤のインタビューで味を占めたブログ担当は残りの一年生みんなにとりあえず同じ質問をしてみることにしました。手抜きじゃないです。効率化です。へへへ

内田みづき

-マイブームは?
「私文房具を眺めるのが好きなんです。それで、最近はシャーペンにはまってるんですけど、特にお気に入りのシャー芯があって…」

きました。待ってました、あなたのような人を。口を開けば南條さんって言い出す男の次はいきなりシャー芯について語りだす女。わけわかんねえ奴ばっかだな。

この後の彼女のシャー芯についての語りをまとめると、お気に入りのシャー芯が生産中止になったため、中国地方にある工場から在庫を直接取り寄せたぐらいお気に入りのシャー芯があるとのこと。取り寄せた分を使い切ったら彼女はどうなってしまうのでしょうか。一生シャーペンを使えなくなるのでしょうか。ちなみに僕のお気に入りのシャー芯はPILOTのGRAPHITE(HB)。ある程度かたくてかつ濃くかけるからお気に入りです。

-自分を分析すると?
「真人間です」
真人間はシャー芯について熱く語るのか、そうか。

-好きな有名人は?
「東郷平八郎です、全部いい(以下語りは省略)」
真人間は東郷平八郎について熱く語るのか、そうか。


インタビューはここで終わりです。内容薄っ!と思われた方も思われるかもしれませんが、いかんせんインタビュー内容をメモった紙をなくしてしまったのです。僕の記憶に残った部分だけを書いています。ごめんなさい。
ちょっと嘘です。本当は、ぼくの記憶に残ったもののうちなんか真人間っぽくないものを選んで書いてます。ごめんなさい。

1436285343708
内田みづき、東京外国語大学英語科1年。英語科だけど大学にヴォルデモートに似た先生とスネイプに似た先生がいるため最近英語が嫌いになってきたらしい。

ブログ担当が彼女の演技を見て思ったのは、本番に強いなということです。初の役者ということでしたが、初日に今までで一番の声を出している彼女を見て、すごいなと思っていました。来学期はハリーみたいな先生に当たるといいね。

画期的なインタビュー方法に気付きました。最初から質問を考えればよいのです。はっはっは。
というわけで第七回新入生紹介、どうぞ!今日は佐藤佑樹を紹介するよ!

佐藤佑樹

-マイブームは?
「学食のオクラとモロヘイヤのおひたしにはまっています」

-行ってみたい場所は?
「明治神宮球場に六大学野球見に行きたいですね」

-自分を分析してみると?
「目立ちたがり屋ですね。舞台で動くのが好きです」

-好きな有名人
「大泉洋。かっこいいし面白いんです」
ここまで本当に順調、流れるように質問が進む。やはり最初からこうするべきだった。

「あと声優で南條さんって人が好きです。ラブライブにでてる」
おっと、そういう人でしたか。そうですか。いやはや。まあでも趣味は人それぞれだからね。うん。

「アニメオタクとかじゃないんです。南條さんが好きなんです。ラブライブよりも南條さんです。去年浪人してた頃南條さんがやってるラジオを聞いてたんですけど、『この人東京にいるんだな』って思うと頑張れました」






「全然オタクとかじゃないんです。にわかです。俺がオタクだったら本当にオタクの人に失礼っていうか…」


とりあえずお前が南條さんが好きってのは分かった。わかった。

-コギトに入った理由は?
「運動部のくせに絵が描けたりとか文化的な趣味を持つ友人が多くて、文化的なことをしたいと思ってたんです。それで、演劇やりたいなって。表現するのがいいですよね」

-役者としての意気込みをどうぞ
「頑張ってふざけるので見てください」
初々しい!

-最後に一つ、好きな音楽は?
「声ならやっぱり南條さんですよ」



あ、そう… そう…
(好きな音楽を聴いて「声優の声がいい」??????え?????)

佐藤佑樹
DSC_0195
一橋大学社会学部一年、地元は愛知。コギトの他にも某軟式野球サークルに入っているらしい。正直今回のインタビューはブログ担当的に一番やばいなって思った。


ちなみにこれが声優の南條愛乃さん。


好きなんだって。

↑このページのトップヘ