皆さまこんにちは。長澤実柚です。

今日は役者を務める新入生、神戸理帆ちゃん(通称かんべちゃん)を紹介していきますよ!

1530085500068

高いコミュニケーション能力と身体能力を持ち合わせた子で、どちらも持ち合わせない私はちょっと尊敬すらしてしまいます。


また、神戸ちゃんはフォークソング部にも入っていてボーカルを務めているなど歌にもそのセンスを発揮しています。

かっこいいんですこれがまた…。


では、そんな多才な彼女にインタビュー!


()コギトに入ったきっかけって何ですか?

 

()いろいろ悩んでたけどやっぱり演劇やりたいなーと思って。あとはコギトの雰囲気がよかったからです。

高校時代も演劇やってたけど全然違うなあって思います。高校時代の部活だと演出とかいなかったんです。部員少なくて。

あと舞台美術凄いですね!今回。高校時代とかは廃棄されてた机とか使ってたので。こんなに凝った舞台でやったことないです。

 
今回の舞台見てるだけで楽しいですよね!舞台に関してはスタッフさんたちが頑張って作ってくれている最中ですよ!!


()じゃあ今公演での役職と役柄についてお願いします!

 

()役者です。

私のやるアリスガワはアホだけどお嬢様です。やるのは楽しいけど上品さとアホさのバランスが難しいです…。

1530081841032
衣装を着た神戸ちゃん(右)と今公演で衣装を務める1年生、益子好恵ちゃん(左)


ではここでお嬢様にちなんで質問をひとつ。

 


()アリスガワはお嬢様だけど、もし神戸ちゃんが大金を手に入れたら何をする?

定番なんですが何となくその人の趣味とか今やりたいことがわかって楽しいんですよね、これ。
さて、神戸ちゃんはどう答えるのか。

 

()あー…時間を買いたいです。

…よりにもよってお金で買えない数少ないものの1つをチョイスしてきただと…⁉

 


()それはやっぱり課題とかサークルで忙しいから?

 

()そうですね。あと、ついゲームで使っちゃうんですよ。だからゲームに費やしてもなお余りあるくらいの時間がほしいですね。

 

ゲームはねー、時間泥棒だからねー。
買えるものなら時間お金で買いたいよね。1日が30時間くらいほしい。

 


()これは池田君にも訊いたんだけど、夏休みに何したいですか?

 

()うーん…前半はサークルですね。後半は家族がこっち来るからお出かけしたいです。それ以外の空いている日はお家で絵を描いて過ごしたいですね。

 

ちなみに神戸ちゃんは絵もとても上手です。SNSのアイコンがどれも可愛い絵なので先輩は癒されます。

 


()あとはバイト(塾講師らしい)が始まるかもしれないです。他には…あ、お祭り行きたいです。

 

()お祭りいいね!何したいの?

 

()まず友達と会って楽しみます。それに屋台。お金さえあれば色々買えますよね。

 

さっきの質問じゃないけど大金もらったら屋台で爆買いもできるね…。

かくいう私も1回のお祭りで2000円近く使ったことのあるお祭り女なので屋台で買い物したい欲は非常にわかります。



()あとは花火も見たいです!

 

ここでタイミング良く、前回インタビューで花火の音を「情報性がないから嫌い」と発言した池田将也が登場。

 


()池田君何か神戸ちゃんに訊きたいことってある?

 

()ええっ⁉

訊きたいこと……。

 

()神戸ちゃんって下の名前何?

 

今⁉

 


(神)理帆(りほ)。池田君は?

 

(池)将也(まさや)。

 

いやそれ載ってる、フライヤーの裏面とかに載ってるよ…!

 

…1年生同士の自己紹介が終わったところで気を取り直して次の質問へ。

 

()最後の晩餐に何食べたい?

 

()最後の晩餐??

 

いや、この質問したのには理由があるんですよ。前日に読んだ漫画で、探偵さんがおいしいものを食べて「これも最後の晩餐候補だな」とか言ってるものがあったんです。それで気になってしまったんです。


()目の前に仲良しの友達がいて一緒に食べられたらそれでいいかも…。

 

え?天使?天使かな??回答が天使だよ??
1530115894069
可愛い神戸ちゃん。

 

()え、何でしょう。果物とか。ブルーベリーが好きなんです。

あとはめちゃくちゃおいしいプリンとかお母さんのチーズケーキとか。クッキーシューもおいしいです。

 

クッキーシュー美味しいよね!ビアー●パパのシュークリームとか大好き!!

最後の晩餐ではなく普通に好きな食べ物の話で盛り上がってきましたが、最後の質問へ。
 

 

()今公演への意気込みをどうぞ!

 

()演技の難しさを改めて感じて悩むこととかもあるけど、自分もお客さんも楽しめたらいいな、って思います。

あと本番が何回もあるのも初めてだから楽しみです。

確かに高校時代の公演ってあっても2回とかだった印象…!
色々初めてかもしれないけど是非公演楽しんでください!



というわけで最後に写真を1枚。

IMG_20180626_171751
1枚目に続きダブルピース神戸ちゃん。

日常でも舞台上でも独特の空気感で愛される彼女。
是非本番のアリスガワちゃんも観に来てください!

それでは皆さま、Have a nice day!!