coinsidence_nutz

メローな一日

NUTZが聴いている音楽(洋楽・邦楽・ロック・フォーク・ソウル・ファンク・ヒップホップ・エレクトロニカなど様々なジャンル)を紹介していきますぅ。。皆さんにいろんな音楽を聴いて欲しいですぅ。。

14 2月

メローな一日再始動いたします

長くこちらのブログの更新をしていませんでしたが
また記事を書いていこうと思います。

なぜ?って

やはり音楽が好きなので、好きな音楽を皆様にご紹介し
また自分も忘れないようにブログにのこしていければと思いました。


好きなアーティストの曲や、これは聴いてもらいたい曲!
などを、また皆さんに教えて、この曲良いねーって
一緒に共有出来ればそれはとても役に立つブログなんだなと。

そんな感じで少しずつアルバムの紹介など
していきますので宜しくお願いしますぅぅぅ。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。

【PR】メローな一日のオススメサイト
お店で作るオリジナルTシャツの作り方を紹介しているサイト
サーフィン 音楽ならhasebou.com
17 7月

■MARVA WHITNEY / ITS' MY THING

It's My ThingIt's My Thing
Marva Whitney

Soul Brother 2000-10-02
売り上げランキング : 63995
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どうもぉNUTZですぅ。暑い夏が今年もやってきますが、じりじりと日差しが当たる中、FUNKなんていかがですか??上げ上げになりますよぉ!!!!ギターのカッティングにかぶさってくるホーンに彼女のシャウトが夏の暑さに負けないほど血が熱くなりますぅ。。是非海に行くときとかに聴いてもらいたい一枚ですぅ。HIP HOP な方にも是非是非オススメな一枚ですよぉ。。

■MARVA WHITNEY http://www.marvawhitney.net/
8 4月

■REI HARAKAMI / LUST

Lust
Rei Harakami
Lust

Amazonで詳しく見る by G-Tools

アルバムダウンロードはこちら♪
Rei Harakami - Lust

どうもぉNUTZですぅ。。かなり前の作品になりますが、これは今も結構聴いている作品です。日本を代表する京都出身のアーティスト rei harakami 。。チルアウトにもってこいの作品ですよぉ。。とても聴きやすいんで是非聴いてみてはいかがでしょうか??僕は散歩する時に聴いているんですが、夜にも合う作品ですぅ。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
25 1月

■レッド・ホット・チリ・ペッパーズ新作情報♪

レッド・ホット・チリ・ペッパーズが5月に2枚組新作『Stadium Arcadium』を発表するそうですぅ。。

bounce.comによると、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが2002年発表のアルバム『By The Way』以来となるオリジナル・アルバムを発表するそうです。アルバム・タイトルは『Stadium Arcadium』、発売予定日はUSが5月8日予定。日本盤の発売日は今のところ未定で新作アルバムは2枚組となるそうです。オフィシャル・サイトによると新作の制作に際しては38曲の素材をレコーディング、その中よりピックアップされた25曲がアルバムに収録される模様です。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズはほんとに好きで、ずっと作品を聴き続けているバンドの一つですよぉ。今回のアルバムはどんな感じの展開なんでしょうか?最近の作品では、哀愁ある曲が多かったですが、今回もその路線でくるんですかねぇ??最近のジョン・フルシアンテの活動も凄く、彼自身曲が溢れてくるような事を言っていたので、また変化していくんでしょうか??

とにかくレッド・ホット・チリ・ペッパーズの新作をいち早く聴きたいものですぅ。。。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。

関連商品
22 1月

■RAY BARBEE 来日情報♪

大好きなレイ・バービーが来日するそうですぅ。。

予定では2006年3月4日に、渋谷のDUO Music Exchangeです。
このイベントCaravanも出るそうですよぉ。。

最近ではBLKTOP PROJECTとしてリリースし、音楽活動に忙しいレイ・バービーですが、このイベントで彼の今の音が聴けるかもしれませんね♪♪

Caravanも出るので、かなーりゆるーいイベントになりそうですぅぅ。。

■BLKTOP PROJECT / BLKTOP PROJECT の記事

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。

関連商品
21 1月

■ジャック・ジョンソン全面参加OST!

あのジャック・ジョンソンがサントラに全面参加しますよぉ。。

続きを読む »

17 1月

■EL MICHELS AFFAIR / SOUNDING OUT THE CITY

Sounding Out the City
El Michels Affair
Sounding Out the City

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いいアーティスト見つけましたぁ♪これは是非スケボーのビデオで流してくれってお願いしたい程、スケボーに似合いそうですぅぅぅ。。。聴いていると、フィリーの街を華麗に滑る映像が頭に浮かんできますねぇ。。

でもひょっとしたら既に使われていたりして・・・・・(汗)。。。

続きを読む »

16 1月

■DONNA MCGHEE / MAKE IT LAST FOREVER

Make It Last Forever
Donna McGhee
Make It Last Forever
Amazonで詳しく見る by G-Tools

メロウソウル♪彼女のキラキラした曲は聴いて踊れますぅ。。フリーソウルが好きな方は知っていると思いますが、M-1M-2は必聴ですよ。。メロウという言葉がとても似合う曲は、恥ずかしいですが是非恋人と二人で聴いて見てくださいぃぃぃ(笑)。。。。。

続きを読む »

14 1月

■BLKTOP PROJECT / BLKTOP PROJECT

ザ・ブラックトップ・プロジェクト
ブラックトップ・プロジェクト
ザ・ブラックトップ・プロジェクト
Amazonで詳しく見る by G-Tools

トミーゲレロレイバービーとのプロジェクト。。もともとこの企画はアメリカのスケート誌『スラップマガジン』でシカゴからニューオリンズまで旅をしながら、スケーターが色ん なアーティストと音楽を作っていくって面白そうっていうとこから始ったそうですぅ。。

続きを読む »

12 1月

■KELPE / SEA INSIDE BODY3

Sea Inside Body曲名リスト
1. Ice Cream Knife Handle
2. Sickly Situation
3. Growth
4. Nat’s Twirly Mug
5. Age Sculpture
6. Keep Danger
7. Overland But Underwater
8. Grappling Hook
9. Age Concerns
10. Knock, Turn
11. Care Of Presto Mini
12. There’s A Sea In Your Body
13. Sylvania
14. Petrified
15. Panpipe Dreams (Goodnight)

Amazonで詳しく見る

どうもぉNUTZですぅ。。PREFUSE73 を連想させるアーティストですぅ。アーティストの詳しい事はわからないんですが、シスコのサイトで PREFUSE73 の名前があげられていたので、アルバムを聴いてみましたぁ。うーん、たしかに彼を連想させるようなアーティストですぅ。

続きを読む »

22 12月

■THE STROKES / FIRST IMPRESSIONS OF EARTH

B000BWI9U0
First Impressions of Earth (Dig) (Spkg)
Strokes

関連商品
Jacksonville City Nights TheFutureEmbrace [FROM US] [IMPORT] Silent Alarm Make Believe Love Kraft
Amazonで詳しく見る


2006年一発目のロックアルバム!!!!これはまた凄いアルバムを作っちゃいましたよぉ!!!!もうラジオでは、M-2 の Juiceboxが流れてますが、最初聴いたとき、このパンクバンドカッコいいなぁって。。でアーティスト名を聞いているとストロークスじゃあぁりませんかぁ。。

続きを読む »

21 12月

■ESPERS / THE WEED TREE

B000B63IRU
The Weed Tree
Espers

関連商品
Espers Hazel Eyes, I Will Lead You Fires in Distant Buildings Kuutarha A River Ain't Too Much to Love
Amazonで詳しく見る

これはスローコアというべきなのかなぁぁ??詳しい事は全然わからないのですが(すいません・・・)、男女混合トリオのアシッドフォークですねぇ。。

続きを読む »

20 12月

■STEPH POCKETS / MY CREW DEEP

B000207N58
My Crew Deep
Steph Pockets

アルバムダウンロードはこちら♪

My Crew Deep

関連商品
flowers Handcuts Records present「First Collection」 Lost and Found Closer to the Sun Electric Circus
Amazonで詳しく見る


M-1の My Crew Deep は音楽ファンなら必ず聴いてみてくださいぃぃ。。
あらゆる音楽ジャンルで、誰もが気に入る曲っていうのがあると僕は思ってるんですけど、彼女の曲 My Crew Deep はまさしくその曲に入るんじゃないですかねぇぇ。。

続きを読む »

19 12月

■ABDEL WRIGHT / ABDEL WRIGHT

B0009X75ZQ
Abdel Wright
Abdel Wright

アルバムダウンロードはこちら♪

Abdel Wright


関連商品
3 Chords & the Truth Welcome to Jamrock Put the Naturally Divorcing Neo 2 Marry Soul
Amazonで詳しく見る

ジャック・ジョンソンの次はこの人がブレイクかなぁ??サーフ系ミュージックが何かと話題になりましたが、次にブレイクしそうなアーティストがこの人かもぉ。。

続きを読む »

18 12月

■THE DRONES / WAIT LONG BY THE RIVER AND THE BODIES OF YOUR ENEMIES WILL FLORT BY

B000BHANX6

Wait Long By the River and the Bodies of Your Enemies Will Float By

Amazonで詳しく見る

オーストラリアのロックバンド!!!!オージーというと THE BEAUTIFUL GIRLSBEN LEE など、僕が好きなアーティストが結構いるんですよねぇ。。

続きを読む »

17 12月

■BENNY SINGS / CHAMPAGNE PEOPLE

B000A5F2LC
関連商品
I Love You Illinoise Who's Your New Professor Oscillons from the Anti-Sun Angelus
Amazonで詳しく見る

この人かなり良いなぁ。。実は前から気になってはいたんですけど、なかなか聴けずにいましたが、いざ聴いてみると何で今まで聴いてなかったんだろうと思うくらい良い!!!!結構他の音楽ブログでも紹介されてるんですね、調べてみてビックリ!!!!メロディーがとてもポップで聴きやすいぃ。。

続きを読む »

7 12月

■MALCOM KIPE / LIT

malcom kipe
Amazonで詳しく見る

このアルバムは PREFUSE73 が好きな人にはオススメかもぉ。。sevaさんのブログでヒップホップとエレクトロニカの融合は、空間美みたいなものが強調されるような気がするって書いてありましたが、とても良い表現だなって思いましたぁ。。たしかにこうい音楽は、空間に独特な雰囲気がありますよぉ。。音のオマージュ感ジャジーメロウなトラックが僕は好きですぅ。。
5 12月

■TAHITI 80 / FOSBURY

B000793F4M
関連商品
ア・ピース・オブ・サンシャイン トゥー・ブレインズ・フォー・フィート パズル ソトマイヨールEP ウォールペーパー・フォー・ザ・ソウル
Amazonで詳しく見る

彼らの曲良いですねぇ。。リーバイスとのコラボレーションの曲とても良い感じでしたよぉ。。この人たちオシャレですよ。曲もそうだし、ジャケットも良い感じで、家でもインテリアとして飾れるぅぅ。。あと自分の願望が・・・アコースティックな感じのアルバム出してくれないかなぁ・・・。。きっと良い感じのアルバムを聴かせてくれると思うんですけどねぇ。。あぁこの人たちのアコースティックなアルバムが聴きたいぃぃぃぃ。。。。。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
4 12月

■NUJABES / MODAL SOUL -2ND CHAPTER OF METAPHORICAL MUSIC=

B000BRJGKM
関連商品
Metaphorical Music FIRST COLLECTION-HYDE OUT PRODUCTION bullshit as usual ロンリー・シティ Listening is Believing
Amazonで詳しく見る

このアルバムまじ良いっすぅぅぅ!!!! SEVAさんのブログ で知ったんですけど、ほんと良い!!!!自分的にはサンプリングのセンスを凄い感じさせるし、こういう音大好きなんですよぉ。。。LUV(SIC)なんかほんと酔い(音楽で酔ってしまう程、良いぃぃ!!!!)。。結構この人の新作には賛否両論があるらしいんですけど、僕的にはヘヴィロテ間違いないですよぉ!!!!!

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
3 12月

■INDIA.ARIE / ACCOUSTIC SOUL

B00005A1PR
関連商品
Voyage to India Princesses Nubiennes Voodoo ASHANTI Who Is Jill Scott?: Words and Sounds, Vol. 1
Amazonで詳しく見る

アトランタ出身の女性シンガーで、このアルバムはデビューアルバムですぅ。。ヒップホップ・ジャズ・ソウルなどの音楽要素が随時に見られ、しっかりしたビートに彼女が弾くアコースティックギターが気持ちよいぃぃ。とてもオーガニックな感じで、このアルバムは当たりですぅ。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
27 11月

■SEU JORGE / CRU

B000A7Q2AA
関連商品
Carolina サンバ・エスポルチ・フィーノ Thelonius Monk Quartet with John Coltrane - At Carnegie Hall Amos Lee
Amazonで詳しく見る

セウ・ジョルジのセカンドアルバム。彼はブラジルのアーティストなんですが、サンバのリズムにアコースティックな音がちりばめられていますぅ。とても存在感のあるヴォーカルに僕は癒され、月や山を見ながらお酒を飲むのにピッタリな音ですよぉ。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
26 11月

■BEN LEE / AWAKE IS THE NEW SLEEP

B00078GIAQ
関連商品
Are You a Dreamer? What Comes After the Blues Nobody's Darlings Humming by he Flowered Vine Body of Song
Amazonで詳しく見る

彼のソロのなってからの最初のアルバムから今アルバムまでの成長ぶりはほんとに面白いほどみえてくる。ノイズアディクトというバンドでニルヴァーナ世代がかき鳴らすギターストロークから一変し、ソロになりアコギで表現した少年 BEN LEE 。Grandpaw Would で鳴っていたのは、とてもかわいらしいメロディーだったが、年を重ねるにつれ、そのメロディーにも深さが増してきたというか、表現が豊かさが増して、とても素晴らしいアーティストになってきてますぅ。。

ムーミンに出てくるスナフキン、そんなイメージですぅ。。アマゾンで試聴出来るので是非聴いてみてくださぁい、オススメですぅ。。。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
23 11月

■MOFRO / LOCHLOOSA

B0002C4GW4
関連商品
Blackwater Take You Higher Breathe Flyin' the Koop One Step Closer
Amazonで詳しく見る

ブルースをベースにしたアコースティックでオーガニックな音楽を奏でる二人組。。たしか G.LOVE のサイトで見つけたアーティストですねぇ。。土臭くメローな感じがとても好き。。夏の夕日を見ながら聴きたいアーティストですよぉ。。。G.LOVE に通じるものがあり、是非一度彼らのライブが見てみたいですぅ。。最近はこの辺のブルースな感じが秋の季節に合ってるかな。。。MOFRO のサイトで試聴出来るんで是非聴いてみて下さぁぁい!!!!!

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
14 11月

■「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」

スティーブンKさんからバトンを頂き早速特集を組ませて頂きますぅ。。。

■□■「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」とは■□■
『気持ちが暖かくなり(温)、

思わず涙(水)がこぼれてしまうような曲を3つ教えてください。』

というバトン企画です!

【バトンについて】

★あなたの琴線に触れた、「暖かくて泣ける曲」を3つ教えてください。

・もちろん、邦楽・洋楽問わず。

・ジャンル問わず。

・歌詞の内容も問いません。(インストでもOK)

・できる限り曲を「試聴」できるよう、「試聴リンク」を貼ってください。

 (amazonとか、HMVとか、レコード会社のサイトとか)

・バトンは3名に回してください。(1名でも、もっと多くてもいいです)

では、早速発表させて頂きますぅ。。。。。

B0000029DDGrace
Jeff Buckley

曲名リスト
1. Mojo Pin
2. Grace
3. Last Goodbye
4. Lilac Wine
5. So Real
6. Hallelujah
7. Lover, You Should`ve Come Over
8. Corpus Christi Carol
9. Eternal Life
10. Dream Brother

Amazonで詳しく見る


第一位はジェフ・バックリィM-3 LAST GOODBYE すぅ。。あのレディオヘッドトム・ヨークも凄い影響を受けたそうですよぉ(納得!!!!)彼の歌声・ギター・曲全てに僕は拍手を送りたいですぅ。。。

B00000IAD0Secret Name
Low

曲名リスト
1. I Remember
2. Starfire
3. Two-Step
4. Weight Of Water
5. Missouri
6. Don't Understand
7. Soon
8. Immune
9. Lion/Lamb
10. Days Of...
11. Will The Night
12. Home

Amazonで詳しく見る


第二位はロウM-2 STAR FIRE ですぅ。。彼らはモグワイ経由で知りました。。スロウコアと呼ばれるジャンルのアーティストで僕はとても好きぃぃぃぃ。。彼らはモルモン教徒なんですけど、それが音にも表れてるというか、とても優しく包んでくれますぅ!!!!!

B000001X2QGrandpaw Would
Ben Lee

曲名リスト
1. Pop Queen
2. How Can That Be?
3. Sprawl
4. I'm With the Star
5. Don't Leave
6. Away With the Pixies
7. Bolt
8. Side View
9. Pathetic
10. Song 4 You
11. Trying to Sneeze
12. Loft
13. Frigid
14. Stumbling Block
15. Ductile
16. Love Song
17. Green Hearts
18. My Guitar

Amazonで詳しく見る


第三位はベン・リーで曲は、うーんこのアルバムは最初から最後までぇ。。何でかって??彼の歌には子供が作った無邪気さがあるからですよぉ。。でも泣けないかなぁ・・・・ダメですかねぇ。。。でもこのアルバムはとてもオススメですぅ!!!!

以上僕が選んだ3アーティストですぅ。。少しでも気になったら一度聴いてみて下さいねぇ!!!!!

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
13 11月

■FIONA APPLE / EXTRAORDINARY MACHINE

B000B0WOF8
関連商品
The Forgotten Arm Blinking Lights and Other Revelations Love Kraft Get Behind Me Satan Jacksonville City Nights
Amazonで詳しく見る

彼女がついに戻ってきたぁ。。もう音楽やめてしまったのかと思ってましたよぉ。。僕は結構女性アーティストを聴くんですが、曲も大事なんだけど、僕にとって声も非常に大事な要素の一つなんですよねぇ。。彼女の歌声は一度聴いてみたほうが良い。。女性の力強さというか、すごい芯のある声というか。。今回のアルバムで興味深いのが、歌うという表現に凄い幅が出てると思いましたねぇ。。表現力が広がってるというか。。曲はもうフィオナ節だなと、とても良い曲。。ヨカッタァまたこの世界に戻ってきてくれて。インタビューで見たんですけど彼女は音楽を一度やめて、仕事を探さなくちゃって思ってたらしいですよ。絶対やめちゃダメですよフィオナ、あなたの音楽を待ってる人がいっぱいいるからぁ。。。。。。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
12 11月

■THE PHILADELPHIA EXPERIMENT /THE PHILADELPHIA EXPERIMENT

B00005JXQL
関連商品
Sound Directions: Funky Side of Life Up All Night Peace With Every Step A Tribute To Brother Weldon Angles Without Edges
Amazonで詳しく見る

うーん、ジャンル分けが難しいですねぇ、この人達・・・・・。。Jazz Funk になるのかなぁ。。あの THE ROOTS のドラマーを中心からなるドラム・ベース・キーボードのトリオ編成のバンドで、このアルバムではジャズギターの巨匠パット・マルティーノがゲスト参加していてジャム系特有のとてもいいグルーヴ感があるバンドですぅ。。ヒップホップ・ジャズ・ファンクがとても巧く混ざり合っていてカフェとかバーに合いそうぅ。。やっぱフィリーいいなぁ、行きたいなぁぁ、いぃつかぁ。。。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
10 11月

■ROBERTA FLACK & DONNY HATHAWAY / ROBERTA FLACK DONNY HATHAWAY

B000002J5V
関連商品
Roberta Flack Featuring Donny Hathaway Everything Is Everything Donny Hathaway Extension of a Man Killing Me Softly
Amazonで詳しく見る

70年代のアーティストなので、詳しい事はわからないのですが、数々のアーティストまた周りの評判がとても良かったので聴いたのがキッカケでしたねぇ。。まずとても良い!!!!凄いメローだし、声も素晴らしいぃ。フランク・ロバータのしっとりとした歌声との相性もバッチリですよぉ。M-2のキャロル・キングの曲をカバーしていて、アマゾンのレビューにカバーの方が原曲より良いと書いてあったのですが、自分もこのアルバムに収録されている曲の方が好きですねぇぇ。。。最近のアーティストの曲も好きだけど、こういった昔のアーティストのクラシカルなナンバーも大好きですぅぅぅ。。。。。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
9 11月

■UGLY DUCKLING / BANG FOR THE BUCK

uglyduckling
関連商品
Taste the Secret グッジョブ! (初回生産限定盤DVD付)
Amazonで詳しく見る
曲名リスト
1. Bang for the Buck
2. Yudee
3. The Breakdown
4. Left Behind
5. Smack!
6. Einstein’s on Stage
7. Let It Out
8. Lower the Boom
9. Andy VS.Dizzy
10. Slow the Flow
11. Shoot Your Shot(feat.People Under The Stairs)
12. The End of Time


凄いノリノリなアルバム BANG FOR THE BUCK 。彼らのピースフルな人柄が前面に表れていますね。M-2の Yudee! はとてもお気に入り!!!!日本のアーティストで例えるとリップスライムみたいな、そんな感じのノリですよね??レイ・バービーが参加しているのって DVD なんですかね??そっちがとても気なってしまいますぅぅぅ。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
8 11月

■ELLIOTT SMITH / EITHER OR

B00000373U
関連商品
Elliott Smith Roman Candle フィギュア8 エックス・オー From a Basement on the Hill
Amazonで詳しく見る
曲名リスト
1. Speed Trials
2. Alameda
3. Ballad of Big Nothing
4. Between the Bars
5. Pictures of Me
6. No Name No. 5
7. Rose Parade
8. Punch and Judy
9. Angeles
10. Cupid's Trick
11. 2:45 AM
12. Say Yes


彼の歌がここまで心に響くとは。。僕はこにアルバムを含め3枚のアルバムを聴きましたが、どれも素晴らしい。。とても内に篭った曲なんですが、とても哀愁があり彼の素晴らしい才能がわかりますよ。彼が一躍有名にしたのは、映画グッド・ウィル・ハンティングに曲を提供してからですかね。その時のインタビューで彼は「僕のことなど誰ひとりとして知らないというのに。奇怪なかぎりだよ、この僕がセリーヌ・ディオンになるのかい?本当にシュールな話しだね」と当惑気味なコメントを残してました。

全てをひとりで録音しているんですが、アレンジなど本当に素晴らしい。この人の死は本当に残念で仕方ないですぅ。でもきっと彼の歌は後世にも伝わると思いますね。聴いていてそんな事を思いますぅぅ。。。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
7 11月

■ASHERU & BLUE BLACK OF UNSPOKEN HEARD / 48MONTHS

asheru
関連商品
Up Pops the Sac Soon Come Vintage Fresh Mode Or Stay Tuned
Amazonで詳しく見る
曲名リスト
1. Mid Atlantic
2. Better
3. Nigga Like Me
4. Setting Sun
5. How You Livin?
6. Trackrunners
7. Music
8. Smiley (The Woh, Woh, Song)
9. It's About Time
10. Dream Birth
11. Souljamboree [#]
12. Jamboree [#]
13. General Blackman Isgod [#]
14. Black Moses [#]
15. Smiley (The Woh, Woh, Song) [Soul Dub Version] [#]

続きを読む »

6 11月

■MUM / FINALLY WE ARE NO ONE

B000005CXZ
関連商品
イエスタデイ・ワズ・ドラマティック〜トゥデイ・イズ・オーケー Summer Make Good Summer Make Good irony In a Safe Place
Amazonで詳しく見る
曲名リスト
1. Sleep/swim
2. Green Grass of Tunnel
3. We Have a Map of the Piano
4. Don’t Be Afraid, You Have Just Got Your Eyes Closed
5. Behind Two Hills..... a Swimmingpool
6. K/half Noise
7. Now There’s That Fear Again
8. Faraway Swimmingpool
9. I Can’t Feel My Hand Any More, It’s Allright, Sleep Still
10. Finally We Are No One
11. The Land Between Solar Systems

続きを読む »

5 11月

■OHMEGA WATTS / THE FIND

B0009ZE78W曲名リスト
1. Introducing
2. Where It All Started
3. That Sound
4. You Are Now Tuned In
5. Journey (Interlude 1)
6. Full Swing
7. Request
8. Mind Power
9. Your Love
10. Treasure Hunt
11. Groovin' on Sunshine
12. At the Oasis (Interlude 2)
13. Find
14. Saturday Night Live (Perfect Strangers No. 1)
15. Harder They Come (Interlude 3)
16. Treatment
17. Stay Tuned
18. Ya'll There? (Interlude 4)
19. Floor Rock
20. Move!
21. Long Ago
22. Dream On (Outro)

Amazonで詳しく見る

続きを読む »

4 11月

■LIGHTHEADED / WRONG WAY

wrongwayAmazonで詳しく見る

続きを読む »

3 11月

■BOARDS OF CANADA / THE CAMPFIRE HEADPHASE

B000AP2ZQC曲名リスト
1. Into the Rainbow Vein
2. Chromakey Dreamcoat
3. Satellite Anthem Icarus
4. Peacock Tail
5. Dayvan Cowboy
6. A Moment of Clarity
7. '84 Pontiac Dream
8. Sherbet Head
9. Oscar See Through Red Eye
10. Ataronchronon
11. Hey Saturday Sun
12. Constants Are Changing
13. Slow This Bird Down
14. Tears From the Compound Eye
15. Farewell Fire

Amazonで詳しく見る

続きを読む »

25 10月

■LEELA JAMES / A CHANGE IS GONNA COME

B0007Z9RBG
関連商品
The Love Experience (CCCD) Divorcing Neo 2 Marry Soul The Way It Is Soulife Vivian(CCCD)
Amazonで詳しく見る
1. Intro
2. Music
3. Good Time
4. Ghetto
5. Soul Food
6. Rain
7. When You Love Somebody
8. Mistreating Me
9. Don't Speak
10. My Joy
11. It's Alright
12. Didn't I
13. Prayer
14. Change Is Gonna Come
15. Long Time Coming

続きを読む »

24 10月

■FESSOR aka Temperamental man [DEMO-1] / parametorica mix

どうもぉNUTZですぅ。。今日はparametoricaさんの曲を紹介しますぅ。。これ実はあのFESSORさんの曲を即興的にリミックスしたものなんですよ!!!!岩手は熱いですよぉ!!!!!お二人の曲ほんとに素晴らしいぃ。

PARAMETORICAさんの曲聴いてみてくださいぃぃ。。
FESSOR aka Temperamental man [DEMO-1]/parametorica mix

原曲のFESSORさんの曲(こちらも素晴らしいぃ。。)

どうですか??良くないですか???何て表現したらよいのかわかりませんが、この曲の優しい空間がとても好きなんですぅ。。ちなみにPARAMETORICAさんなんですがSilent Green Village RecordingsからCDを出すみたいですよぉ(納得ですぅぅ。。)。。これからの動きに期待していますぅぅ。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
23 10月

■KOUSHIK / BE WITH

B0009SOCLQ
関連商品
And Everything Else... Love Is the Answer One in an Infinity of Ways Push Comes to Shove Stones Throw 101
Amazonで詳しく見る
1. Be with EP: Be With
2. Be with EP: Homage
3. Be with EP: Pretty Soon
4. Be with EP: Take It Back (Interlude)
5. One in a Day EP: Winter Sun
6. One in a Day EP: One in a Day
7. One in a Day EP: Back to the End
8. One in a Day EP: Too Many Ways
9. One in a Day EP: Ride Out
10. One in a Day EP: Ride It Out
11. Battle Times EP: Battle Rhymes for Battle Times
12. Battle Times EP: Younger Than Today (Pt. 1)
13. Battle Times EP: Ew
14. Battle Times EP: Only Dreaming

続きを読む »

22 10月

■KEB'MO / KEB'MO

B0000029J5
関連商品
Just Like You Slow Down The Door Keep It Simple Peace...Back by Popular Demand
Amazonで詳しく見る
1. Every Morning
2. Tell Everybody I Know
3. Love Blues
4. Victims of Comfort
5. Angelina
6. Anybody Seen My Girl
7. She Just Wants to Dance
8. Am I Wrong
9. Come on in My Kitchen
10. Dirty, Low Down and Bad
11. Don't Try to Explain
12. Kindhearted Woman Blues
13. City Boy

続きを読む »

15 10月

■SHUGGIE OTIS / INSPIRATION INFORMATION

B00029CX7W
関連商品
Here Comes Shuggie Otis/Freedom Flight プレヴィザォン・ド・テンポ The Bow Street Runners Up-Down The Wizard of Is
Amazonで詳しく見る
曲名リスト
1. Inspiration Information
2. Island Letter
3. Sparkle City
4. Aht Uh Mi Hed
5. Happy House
6. Rainy Day
7. XL-30
8. Pling!
9. Not Available
10. Strawberry Letter 23
11. Sweet Thang
12. Ice Cold Daydream
13. Freedom Flight

続きを読む »

12 10月

■CODY CHESNUTT / THE HEADPHONE MASTERPIECE

B00007MI2A
関連商品
Van Hunt Triple P Ratatat
Amazonで詳しく見る
曲名リスト
1. Magic In A Mortal Minute
2. With Me In Mind
3. Upstarts In A Blowout
4. Boylife In America
5. B**ch, I'm Broke
6. Serve This Royalty
7. The Seed
8. Enough Of Nothing
9. Setting The System
10. The Most Beautiful Shame
11. Smoke & Love
12. Michelle
13. No One Will
14. Batman vs. Blackman
15. Up The Treehouse
16. Can't Get No Betta'
17. She's Still Here
18. Can We Teach
19. The World Is Comin'
20. Brother With An Ego
21. War Between The Sexes
22. The Make Up
23. Out Of Nowhere

1. Family On Blast
2. My Woman, My Guitars
3. Somebody's Parents
4. When I Find Time
5. Eric Burdon
6. Juicin' The Dark
7. Five On A Joyride
8. Daylight
9. So Much Beauty In The Subconcious
10. Daddy's Baby
11. If We Don't Disagree
12. Look Good In Leather
13. Six Seconds



どうもぉNUTZですぅ。今日は大好きなROOTS のアルバム PHRENOLOGY で THE SEED 2.0 を提供していた CODY CHESNUTT を紹介しますぅ。。

bounce.com のレビューを見てみると、どうやら本作はデビューアルバムらしいですぅ。。で僕が気に入ったのが曲の素晴らしさですかねぇ!!!!しかも超ローファイ!!!!凄い僕好みぃ。。チープな構成からなる数々の楽曲のメロディーセンスには脱帽ですぅ。。THE ROOTSレニー・クラビッツベン・ハーパーが好きな方にはオススメですよぉ。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
10 10月

■RAUL MIDON / STATE OF MIND

B0007YMUO8
関連商品
The Love Experience (CCCD) 3 Chords & the Truth Soulife A Change Is Gonna Come I Gotta Make It
Amazonで詳しく見る
曲名リスト
1. State of Mind
2. If You're Gonna Leave
3. Keep on Hoping
4. Mystery Girl
5. Waited All My Life
6. Everybody
7. Expressions of Love
8. Sittin' in the Middle
9. Suddenly
10. Never Get Enough
11. Sunshine (I Can Fly)
12. I Would Do Anything
13. All in Your Mind



どうもぉNUTZですぅ。タワーレコードでとても素晴らしいアーティストを発見しました!!!!RAUL MIDON (ラウル・ミドン)ですぅ。。

まず彼の簡単な紹介はこちらを見てください!!!!

AMOS LEE 同様フォーク・ソウルと呼ばれるジャンルで括られてますぅ。。聴いた感じだと、AMOSだとしたら、RAULですね。彼のギタープレイのせいですかね??ラテン・ミュージックに関わっていたので、その影響かギターを叩いたり、引っ掻いたり、パーカッシブな演奏方法も入っていて、ギタープレイもとてもエモーショナルな感じがします。。もちろんとても素晴らしいソウル・シンガーで歌声も透き通っていて時に優しく、時に力強くほんとに『魂に響くラブ・ソウル』ですぅ!!!!

アルバム試聴&ビデオ試聴が出来るのでこちらのサイトをどうぞぉ

聴いてくれましたかぁ??とても素晴らしくないですかぁ??僕は M-3 の JASON MURAZ との曲がメローで良いですねぇ。。実は僕 JASON の大ファンですぅ(カミングアウトしちゃいましたぁ。。)。。レゲェ調のリズムに優しい歌声がとても素晴らしいぃぃ。

こりゃ AMOS 同様しばらくヘヴィロテ間違いないですぅ。。。。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
3 10月

■UGLY DUCKLING / TASTE THE SECRET

ugly1
関連商品
Journey to Anywhere Fresh Mode Up Pops the Sac Soon Come ...as Iron Sharpens Iron
Amazonで詳しく見る
曲名リスト
1. Opening Act
2. Turn It Up
3. Meatshake
4. Dumb It Down
5. Abigail Silk
6. Energy Drink
7. Drive-Thru
8. Mr. Tough Guy
9. Pass It On
10. Revolucion
11. Potty Mouth
12. Daisy
13. Confrontation
14. Rio de Janeiro
15. I Wanna Go Home
16. Goodnight Now
17. Something's Going Down Tonight [*]
18. Turn It Up [Refried][*]



どうもぉNUTZですぅ。。あまり彼らの事詳しくは知らないのですが、音的にかなり自分好みですぅ!!!!なんというかとてもピースな音楽。。聴いていてとても気分が明るくなるというか、そんな感じにさせていただける、とてもマストなアーティストですぅ。。

こちらに彼らのプロフィールがあるので見て下さいねぇ。。。

ファースト、そしてこのセカンドアルバム両方大好きなのですが、今回は Turn It UpPass It On が入っているこのアルバムで!!!!三人組みでJAZZをサンプリングし、とてもオシャレなトラックに重なってくる言葉が、JURASSIC 5 を連想させますぅ。。僕の大好きなレイ・バービーとも共演していて、そっちのアルバムも気になりますぅ。。

彼らのホームページですよぉ。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。
1 10月

■EELS / BLINKING LIGHTS AND OTHER REVELATION

B0007Y8AMO
関連商品
Electro-Shock Blues Out-of-State Plates Cold Roses Man-Made The Great Destroyer
Amazonで詳しく見る
曲名リスト
1. Theme From Blinking Lights
2. From Which I Came/ A Magic World
3. Son Of A Bitch
4. Blinking Lights (For Me)
5. Trouble With Dreams
6. Marie Floating Over The Backyard
7. Suicide Life
8. InThe Yard, Behind The Church
9. Railroad Man
10. The Other Shoe
11. Last Time We Spoke
12. Mother Mary
13. Going Fetal
14. Understanding Salesmen
15. Theme For A Pretty Girl That Makes You Believe God Exists
16. Checkout Blues
17. Blinking Lights (For You)

1. Dust Of Ages
2. Old Shit/ New Shit
3. Bride Of Theme From Blinking Lights
4. Hey Man (Now You're Really Living)
5. I'm Going To Stop Pretending That I Didn't Break Your Heart
6. To Lick Your Boots
7. If You See Natalie
8. Sweet Li'l Thing
9. Dusk: A Peach In The Orchard
10. Whatever Happened To Soy Bomb
11. Ugly Love
12. God's Silence
13. Losing Streak
14. Last Days Of My Bitter Heart
15. The Stars Shine In The Sky Tonight
16. Things The Grandchildren Should Know

続きを読む »

30 9月

■THE STRING CHEESE INCIDENT / ONE STEP CLOSER

B0009ML2TC
関連商品
Eudemonic All the Everything Never Odd or Even Sweet Oblivious Antidote Artifact
Amazonで詳しく見る
曲名リスト
1. Give Me The Love
2. Sometimes A River
3. Big Compromise
4. Until The Music's Over
5. Silence In Your Head
6. Farther
7. Drive
8. Betray The Dark
9. 45th of November
10. One Step Closer
11. Rainbow Serpent
12. Swampy Waters
13. Brand New Start

続きを読む »

6 9月

■JURASSIC5 / QUALITY CONTROL

B00004THKW
関連商品
Power in Numbers パワー・イン・ナンバーズ Jurassic 5 LP Up Pops the Sac Soon Come
Amazonで詳しく見る
曲名リスト
1. Intro : How We Get Along
2. Doo Wop
3. Great Expectations
4. Quality Control
5. Contact
6. L.A.U.S.D.
7. W.O.E. Is Me
8. Monkey Bars
9. Jurass Finish First
10. Contribution
11. One Two
12. Game
13. Improvise
14. Swing Set

続きを読む »

4 9月

■JAY-Z / UNPLUGGED

B00005UDK51. H To The Izzo
2. Take Over
3. Girls, Girls, Girls
4. Jigga What
5. Big Pimpin
6. Ain't No Love
7. Can I Get A/Hard Knock Life/Ain't No... (Medley)
8. Can't Knock The Hustle (Medley)
9. Song Cry
10. Give It To Me
11. Jigga, Jigga

Amazonで詳しく見る

続きを読む »

28 8月

■CAKE / PRESSURE CHIEF

B0002SPNQQ
関連商品
Comfort Eagle Motorcade of Generosity Fashion Nugget Prolonging the Magic Blinking Lights and Other Revelations
Amazonで詳しく見る
曲名リスト
1. Wheels
2. No Phone
3. Take It All Away
4. Dime
5. Carbon Monoxide
6. The Guitar Man
7. Waiting
8. She'll Hang the Baskets
9. End of the Movie
10. Palm of Your Hand
11. Tougher Than It Is

続きを読む »

20 8月

■CHRIS MURRAY / COLLECTED

B0002MOMCI1. Let There Be Peace
2. Ex-Darling
3. 4th Of July
4. Strong Physical Urge
5. All Nite Dinah
6. We Do The Ska
7. One Everything
8. Home
9. Steady Beat Convention
10. Rastaman
11. You’re Not My Type
12. The Higher The Monkey Climb
13. Boyo
14. The Organizer
15. Rock Steady

Amazonで詳しく見る

どうもぉNUTZですぅ。いやぁまた素晴らしいアーティスト発掘ですよぉ!!!!いや実は今年の2月にタワレコで試聴してたんですよぉ(その時シチズンコープ・アンソニーデイビッド・キャラバンとかも試聴したなぁ)。。いつかこのブログで紹介しようと思ってたんですけど、遂にその日がやってきました!!!!

たしかスカ界のジャック・ジョンソンって説明書きがあったような気がしますね。聴いてみるとホントそうでとても温かい音です。アコースティックギターをメインにした音で、ロックステディやスカ、初期レゲエを演奏するカリスマ的アーティストさんらしいですぅ。これからもっと暑くなってきますが、彼の歌で是非良い夏を満喫しちゃって下さいねぇ。。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。

【PR】メローな一日のオススメショップ
高校生のクラTクラスTシャツなら激安3日お届けのプリントショップスパークル
お店の宣伝用ののぼり通販は激安販売ののぼり専門.com
300種類のデザインからお好きなクラスTシャツ デザインを無料でお使いください!
14 8月

THE BEAUTIFUL GIRLS / WE'RE ALREADY GONE

B0009V1ENC1. We're already gone
2. And we'll dance on the ashes of what's left.
3. Ronny
4. The biggest lie I ever told
5. Easy now
6. South-south-west, south, south-east, east...
7. Skipping cracks
8. Had A Friend
9. 655321
10. The wrong side of town
11. Girl, lately things have been changing
12. When I had you with me
13. Shot down
14. No wrong, no right

Amazonで詳しく見る

どうもぉNUTZですぅ。サーフミュージック好きの皆さん、もうこのアルバム聴きました??僕はこのアルバムをウキウキで聴きましたよぉ。。聴いてみると、うん?今までと違う。。第一印象こんな感じでしたぁ・・。何が違うって??聴いてみるとわかると思うんですが、すげぇ男っぽくなってます!!!!土臭いロック魂満載ですよ!!!!しかも今作品から3人から4人になり、キーボード・ハープ担当の FELIPE が加わったそうです!!!!

最初は思ってたのと、かなり違ったので期待ハズレかなって思ったんですけど、やっぱ聴いていくうちに、彼らの音楽に引きずり込まれてました。。全体的にエレキギターを使用した曲が多いにですが、途中で入ってくるアコースティックの曲は、より美しく頭の中に入ってきます。このCDを聴いているとライブ見たくなりますね!!!!かなりアレンジのきいたライブになるんじゃないですかねぇ。。良い意味ですげぇ裏切られた作品ですよぉ。。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。

【PR】メローな一日のオススメショップ
高校生のクラTクラスTシャツなら激安3日お届けのプリントショップスパークル
お店の宣伝用ののぼり通販は激安販売ののぼり専門.com
300種類のデザインからお好きなクラスTシャツ デザインを無料でお使いください!
13 8月

■MONEY MARK / MARK'S KEYBOARD REPAIR

B000003R69曲名リスト
1. Pretty Pain
2. No Fighting
3. Ba Ba Ba Boom
4. Have Clav Will Travel
5. Don't Miss the Boat
6. Sunday Gardena Blvd.
7. Insects Are All Around Us
8. Scenes from...
9. Poets Walk
10. Spooky
11. Cry
12. Ease
13. Got My Hand in Your Head
14. That's for Sure
15. Sixth Synth
16. Invitation
17. Time Lapse Life
18. Seven, Seven, Seven
19. Sometimes You Gotta Make It Alone
20. Pinto's New Car
21. Revolt of the Octopi
22. Never Stop
23. Slow Flames
24. Hard Ass
25. From the Beginning to the End
26. Functions
27. World Lesson, Pt. 2
28. Inner Laugh
29. Grade
30. Mark's Keyboard Repair

Amazonで詳しく見る

どうもぉNUTZですぅ。最近 SPROUT のサントラでも参加していた、MONEY MARK をご紹介。。この作品ほんとに曲数多いですよね(HIP HOP の作品なみに多いので、得した感じがしますぅ)。。

実は8月3日にNEWアルバムをドロップしたらしいですね。しかもオマケでマニー・マークKUBRICK付きらしいです!!!!ビースティーボーイズの4番目のメンバーとして活躍したり、ジョンスペやベック、ザック(元レイジ)の新作に参加したりとかなりそっち方面でご活躍されている方です。。マニー・マークはあの Mo'wax のジェームス・ラヴェルに見つけられてこのアルバムでデビューし、今回のNEWアルバムで4枚くらいですか??収録されている曲はどれも短いのですが、ファンク・ヒップホップ・ジャズなどの様々な音楽がミキサーにかけられたミックスジュースっぽいアルバムです。このアルバムの曲はバスルームやキッチンなどで録音されていたらしく(ベックも昔そんな事言ってたなぁ。。)、自称宅録ミュージシャンを目指している僕にとっては、このマインドにかなり影響されていますぅ。。

音楽情報満載のブログランキングですぅ。。

【PR】メローな一日のオススメショップ
高校生のクラTクラスTシャツなら激安3日お届けのプリントショップスパークル
お店の宣伝用ののぼり通販は激安販売ののぼり専門.com
300種類のデザインからお好きなクラスTシャツのデザインを無料でお使いください!
PROFILE
NUTZ
どぉもぉNUTZですぅ。。

愛する人と自由な人生
愛するMUSICメロー
メロディーを
すべての人に幸せを
願いますぅ。。。。
Amazon.co.jp
Recent Comments