2017年01月16日

Rustic Soul , Rustic Blues / Saku the Soul Son

https://soundcloud.com/mad-kannon/rustic-soul-rustic-blues-saku-the-soul-son

「Saku the Soul Son / Rustic Soul , Rustic Blues」から
表題曲「Rustic Soul , Rustic Blues」をSound CloudにUPしました

この曲は仲間や自身に降り掛かった病魔に対し、
「なる様にしかならない。だから焦らない」
と力強くスピットしているSOULFULLな曲です。

MDNK-007 jacket





coita1983 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月13日

MADKANNON の2017年1発目

MADKANNON の2017年1発目の Releaseは Saku the soul son のAlbum「Rustic Soul.Rustic Blues」
2017/03/08で発売日決定. Ssg1200 のオールプロデュース これから色々アップしていくんで、お楽しみに!!写真は96年「Naked Artz」のシングル「Skip 2 The Roots」のB面の「Shot Shell」のアー写。まずは過去から遡っていこうと思います。

IMG_8412



「この方向」のRemake Solo verもAlbumに入ってますよ〜

coita1983 at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月12日

NEXT GRASS NETWORK

IMG_8400










coita1983 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月08日

ちゃんちゃらくいな

IMG_8388

IMG_8387

IMG_8386

IMG_8389

IMG_8385


良い(酔い)party始めになりました。MIZUBATA&NAOちゃんありがとう!
OPENで好きなレコードをかけさせてもらいました!気持ちよかったっす。
三軒茶屋orbitは靴を脱いで上がるスペースで居心地が良すぎで、、
酒呑んで鍋食って、力抜けて、マットがあって、いつのまにか軽く寝てた。。笑
ちなみに1500円で昼まで寝ていっていいそうです。笑
店長のマル君は恵比寿の吉柳でも働いていて、面識が一度ありました。良いお店!

楽しかったな〜。今年も皆様、よろしくお願い致します。

coita1983 at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月30日

2016年を振り返り

今年も皆さん、お世話になり、ありがとうございました。
振り返ると良い1年だったな〜、と思います。

なにより、今年自分の生活を豊かにしたものは「レコード」だと思います。
きっかけはDLさんが2年前に亡くなったときに、初期衝動を思い出させれられ、
また、その当時、疲れている時にふとレコードを聞いた時に妙に身体に馴染み染みたから。

中3からレコードは買っていましたが、ここ数年は特別意識して購入はしていませんでした。
今まで、MIXTAPEやMIXCDでしか聞いていなかった、SOUL、FUNK、RARE GROOVEなどの
HIPHOPのROOTS MUSICをレコードで買うようになり、疲れているときや行き詰っているときは
酒呑みながら聞いていると救われる事が沢山ありました。

まだまだ何も出来ませんが、自分の表現方法が1つ増えたし、なにより楽しい。
自分の好きな曲をレコードで手に入れたり出来ると本当に嬉しい。
クボタタケシさんのインタビューで、「自分の買ったレコードをネットで検索して何も出てこないと嬉しい」と
書いてあって、まだまだDiggerの境地には自分は程遠いんですが。。。
ただこのインタビューを読んで、少し忘れていた自分の根底にある
HIPHOP精神を思い出すきっかけになりました。
そう、なにより人と違う自分だけの表現をしたいってこと。
聞き手としては誰も知らないものを手にする喜び。だから有名なものだけではなく、
無名でもやばいものを発掘して周りに伝えて文化の底上げするのは本当重要なんですよね。


また、RARE GROOVEっていう「概念」、ムーヴメントってのにもすごく影響を受けました。
その時代に正当に評価されていない素晴らしい音楽を、再評価しようという動きです。
この意味を知って、自分はなにより、無駄なことは考えず、良い曲を作ろうと思いました。
いつか自分の曲達も「RARE GROOVE」と呼ばれるように!


音楽面では「SLOW CROSSING EP」を作りました。
協力をしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
EPサイズが好きな自分は、今回はヘッドフォンやイヤフォンなどで聞いて、
踊るってよりは聞いてくれた人の心が落ち着くような作品を作りたいって気持ちでした。
聞いてくれた人はどうだったでしょうか??来年は自分のアルバムの製作とMADKANNONでの
アルバム製作をしていこうと思っています。

レギュラーでやっている、「GRASS NETWORK」「SLOW LIGHTS」はどちらも
本当に良いPARTYで毎回刺激をもらっています。こちらも感謝とお世話になりました。
なによりMADKANNON、MATATABIを始めGRASS NETWORKの出演者、FAMILY、
そしてBLACKMOOD氏、ILLSUGI、SLOW LIGHTSの出演者、HEAVYSICKに
大きな感謝を送りたいと思います。


最後に今年は最愛のお婆ちゃんが亡くなりました。
入院してから亡くなった何ヵ月後まで、本当に不安定で、少し落ち癖みたいなのも
ついてしまい、周りの皆には迷惑をかけてしまったかもしれません。
だけど、そんなんじゃ婆ちゃんが天国で浮かばねーよってんで、気合いを入れなおしました。
今はすっかり元気だし、大丈夫っす。婆ちゃん!俺、楽しく生きるよー。


皆さん、来年もよろしくお願い致します。
JUNONKOALA

IMG_8292

IMG_8134

coita1983 at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月25日

good smell x slow lights

IMG_8262

IMG_8261

IMG_8260

IMG_8259

IMG_8258

IMG_8257

IMG_8256

IMG_8255



coita1983 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月22日

ちゃんちゃらくいな

【年始】1月の1発目はMIZUBATA × NAO プレゼンツ「ちゃんちゃらくいな」NAOちゃんの MIX CD "JEANS and CORONA" 発売御祝い at.三軒茶屋 orbit 自分はOPEN担当なので鍋準備が進むような気持ちよい曲をかけたいと思います。


CzkjMjBUoAAeLus

coita1983 at 06:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

SLOW LIGHTS

今年最後のSLOW LIGHTS 皆でバカ騒ぎしましょう〜

Cz4cSpPVQAA5nP_



coita1983 at 06:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月18日

First Light











coita1983 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月12日

EQUIPTO X OTAYO DUBB



coita1983 at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)