2006年07月26日

よくアメ村とかで見かける一般的に言われるB-boy、B-girlファッションに身を包んでるの人達。おそらくあの人達の40%以上は「B」の意味を知らないだろう(笑僕もその一人でした☆

よくよく調べてみるとどうやら「ブラックミュージック」や「ブラック」などという意味ではないらしい。これらの意味は日本人しか使わないらしくかなり痛いミスだ。

結局B-boy、B-girlはどんな人を指すのだという話になるが、どうやら「breakin'(ブレイクダンス)」やHIPHOP発祥の地「Bronx(ブロンクス)」という意味で「クール・ハーク」という人が作ったらしい。

あと「hiphoper(ヒップホッパー)」という言葉をたまに使うことがあるが、その言葉はかなり腕の立つ人や筋金入りのHIPHOP育ちの人に使う言葉で軽々しく使ってはいけないらしい(笑

HIPHOPは日本の文化ではないし、HIPHOPは難しい世界なのでよく調べておかないと後で恥をかきそうなので恐ろしい。そしてこの記事を書いていて思ったことが、HIPHOPってマニアックー(笑

(16:46)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔