かれこれブログを一年近く放置しておりました。
新しい仕事をはじめ、なかなか書こうというモチベも上がらずずるずるとしておりました。

そんな中もうすぐ次世代WHFが始まるとの事で、昨年の記事をもう一度確認!
去年気づいた点も補足しての改訂版です。

朝から並ぶ人は事前準備をしっかりしましょう!!

子供の付き添いでいく保護者の皆様も是非御覧ください。

次世代ワールドホビーフェアで注意すること Ver.2012

長年次世代ワールドホビーフェアに通い続けて、気づいたこと
初めて行く人は注意したほうがいいことをまとめておきます。
(スタッフとして働いていた時期から考えると大阪大会は皆勤賞なんだよな俺。)

1:暖かくしていけ!
朝一番から次世代に行く人は特に注意してください。

冷えます、コンクリートの上で長時間待つので底冷えします。
とにか寒いの一言につきます。
下手すると雨降る可能性もあります。
暑くて着てきた服を脱ぐことはできますが、
寒くて着て来てない服を着ることはできません。
とにかく暖かくしていきましょう。
靴下は2枚履きが基本です、足元から冷えてきますマジで。

あと、座れるチャンスがあるときの為に、新聞紙、いや綿の入った座布団等の用意もお勧めです。
新聞紙やブルーシートはあくまでも気休めにしかなりません、綿の入ったもの
毛布系の物を用意すれば少しはマシになります。

2:充電、準備はちゃんと済ませておきましょう!
よく会場前の列で、DSやPSPのランプが赤くなっている人がいます。
次世代の会場内でのデータ配信、待ち時間の暇つぶしに携帯ゲーム機は必需品です。
しっかり充電を忘れないようにしましょう。
前日の寝る前には必ず荷物の確認をしておきましょう。

3:持って行くと便利な物。
・マスク
イベント会場は人が多いです、下手すると風邪をひいているのに無理している子が来ていたり
慣れない早起きや寝不足で免疫力が落ち、風邪を貰う場合があります。
翌日健康に過ごすためにも、マスクは持っていきましょう。

・のど飴
先ほどのマスクにもかかりますが、喉のケアは必要です。
空気が乾燥しているので、口の中がパサパサする事もありますので、飴は必需品です。
あと、糖分を少しとれば、疲れも多少は和らぎますので飴は持っていきましょう。

・布製プレイマット
トレードや、早朝から待ち時間の対戦やトレード等に、カードの置き場所として布製のプレイマットがあると便利です。
※会場内では床対戦は禁止です、会場内では使用しないでください。

4:睡眠はしっかりとれ!
朝一番に行くにしても、寝不足だと楽しいイベントを十二分に楽しめません。
睡眠はしっかりと取り、イベントを楽しんできましょう。

次世代ワールドホビーフェアの会場に来られる方は、共にイベントを楽しみましょう。