2011年01月11日

終焉を喰らう者おわり

もんはん3rdの村クエやっと制覇。
2Gのモンスターハンターよりラクだったなあ。
3回目でクリアできましたし。

クリア時の装備はこんな感じ。

轟王剣【王虎】
武:ディアブロSヘルム
鎧:ネブラUメイル
腕:ディアブロSアーム
腰:ディアブロSコイル
足:ディアブロSグリーブ
護:納刀4 溜め短縮3 S0

納刀術、集中、捕獲の見極め、抜刀術【技】、耐震

すごいうちわけ
1回目:なぜかレザーS一式→リタイア
2回目:ジョーさん捕獲OK、罠設置、捕獲玉忘れてる→リタイア
3回目:クリア

ジョーさん捕獲で10分針。
ジョーさんが消える前に、周りの回復アイテムとか罠採取。

その後5分くらいで2死。
2回とも戻り玉ブシューって言ってる間にぷちっとふまれておわり。

一回たたこうとするとふるぼっこにされるので、疲労待ち。
疲れたとこでぼこぼこ。
ナルガ捕獲、ティガ捕獲。な、流れ。
残り10分10秒。

改善点としては・・・
・ネコが一匹平和主義で高速採取持ちの炭鉱夫。レザーSやってた時点でどうにかしる
・ナルガティガ同時の時、けむり玉が有効らしいのに余裕の気づかれっぷり。10個持ってったのに何にもならず。
・こんがり魚いらねー。くえねー。
・肉いるよ!!

ナルガ捕獲した時点でスタミナが50とかひどすぎる。
ティガのみになったとこで走れなくなった時はさすがに電車の中でニヤニヤしてしまったレベル。


あ、あけましておめでとうございます。

cola_taste at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もんはん 

2010年10月22日

箱まるスリム型壊れ?

久々に書く記事がXBOX360壊れっぽい記事とは。

数日振りに箱○起動したらコントローラのしいたけボタンの周りのリングが本体を認識してないご様子。
テレビ画面みたらやばそーなエラー画面が・・・。

システムエラー。カスタマーサポートに連絡してください。

エラーコードっぽい表示で「E82」とか。
こわ。
というのも、スリム型買うにいたった経緯として、レッドリング発動してどーにもならんってのがあったもので。
本体に目をやると見事にレッドドット。ええええ・・・。
まだ半年くらいしか立ってないのに。
何回か再起動してだめ。

念のためー、ってことで本体の配線(電源)挿しなおしてもっかい起動。
何事も無く復活。
うーん、ただの接続不良だったのかな。
このまま頻発するようになっちゃったら修理だそう・・・。ガタガタ。

cola_taste at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月07日

ちょっと待てドカーン

仕事にもこっそり復帰したりしてます。

ただちょっと忙しい。

疲れてきたのか仕事しながら脳裏によぎるよくわからない言葉。
「ちょっと待てドカーン」
しかもなんか頭の中でリピートされて一時間くらいドカーンドカーン。
っていうか使いどころがさっぱりわからない。

----------------------------------------------------
CASE:1
Aさん「王手!」
Bさん「ちょっと待てドカーン」

CASE:2
Aさん「くくく、死ぬ前に言い残したことはあるか?」
Bさん「ちょっと待てドカーン」

CASE:3
Aさん「えへへ、夜景きれいだね」
Bさん「ちょっと待てドカーン」
------------------------------------------------------

・・・うむうむ。

他にもちょいちょいとなにか危ない妄想が。
なんかメロディーと歌詞が思い浮かんだけど歌詞が・・・。
「気持ちいい朝、パジャマをぬいでー、黄色いワンピースを・・・」とかなんとか。
初恋とかあまりにさわやかなワードも出てきたりあまずっぱいボクを見つけた気がします。や、当然か。


cola_taste at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)妄想