2018年06月17日

仙台プチグルメ日記

goeです。

遅くなりましたが、仙台、目黒のライブに来て下さった皆さんありがとうございます!
仙台の方はAREDREDSのAKAIRO発売ツアーに同行させて貰いました。AREDREDSさん、ありがとー (^-^)/
初めての仙台Hookは、地下にライブハウス、一階は楽器屋、二階が楽屋、三階スタジオと、中々に込み入った作りで、地下にいる時に「楽屋は三階」とベースのキムキムさんにガセネタをつかまされ、三階のスタジオをしばらくウロウロしてしまいました(笑)
「地下から行ったら三階に思った」だそうです。

なるほど。

私は野球は詳しくないのですか、この日は元楽天イーグルスの鉄平さんがギターを弾く鉄柳withTACKさんが同じ楽屋で、非常に恐れ多い事でしたm(__)m
1528558030720



あまり時間は無かったので仙台をゆっくり探索出来なかったのは残念でしたが、Hook近くのオシャレなカフェでオシャレなランチをしてきました。

女子力強化月間!
DSC_1680-1


ライブ後は、AREDREDSアントン氏大プッシュの焼肉屋で打ち上げ!
薄い焼肉しか食べた事ないaphasia面々だったので、どれ位焼けば良いか分からず店員さんに「どれくらいで食べて良いですか?」とか聞いて「お好みで(^_^;)」とか言われる素人っぷり。私とSionはハサミで切って小さくして食べたんですが、junさんは「私はこのままかぶりつく!」とそのまま食べてました。
ワイルドぉ〜
18-06-10-14-54-54-277_deco


最後に、恥ずかしながら鉄平さんと写真を撮って貰いました。一緒にポーズとって頂いてありがとうございます (^-^)/
私の表情があまりにもはっちゃけすぎてた為自主規制させて頂きましたm(__)m
鉄平さんは爽やかなのに、私は女子としてあるまじき表情、、、残念 (T^T)
18-06-06-09-32-23-627_deco



翌日は早朝仙台を発って目黒に向かった為ホテルのモーニングバイキングはスルーで守屋のサービスエリアでちょっと早いランチ。
海鮮丼にチョコっとキウイが、、、
微妙でした、、、
DSC_1698


そんな感じで仙台で良い物を食べたので胃がビックリして、目黒ではファミレスのサラダのみ、、

いいんです。

目黒は7月7日にも来られるから!
4126


最後に、仙台Hookのスタッフの皆さん、対バンの皆さんありがとうございました!
短い時間でしたが凄く楽しかったです!
又すぐにでも仙台行きたいです (^-^)/


coldbluemoon at 18:32|Permalink

2018年06月14日

12年ぶり5回目。

P1000107
35264

*junです。

先日、なんと12年ぶり5回目(甲子園みたいですね)の仙台にお邪魔して参りました! 「AKAIRO 2018 “Will be RED in SENDAI”」で主催のAREDREDSとご一緒! 対バンのBeginning of the EndのVo.NAOさんとは、先日東京でばったりしてたのでお話も弾んで、楽しい1日を過ごさせて頂きました。

空き時間には、数駅先の仙台Flying Sonへ遊びに行ってきました。当日はこちらもメタルのイベント「SOUND OF DEATH vol.64」が開催されていて、出演の天燐(静岡)のYOSSYはじめ、みなさんとお久しぶり! 仙台で静岡と東京のBANDが話してる、奇妙な光景でした(笑) また、過去に仙台にaphasiaがお邪魔した時はよく観にいらして頂いていたというWILD FRONTIERのDEATHさんとも、やっとちゃんとご挨拶出来て嬉しかったな〜 出演のBRIDGE OF TEARSも観たかった(>_<)

さて本番、私達の最新作『Ever-lasting Blue』の曲を中心にお届けしました。HOOKは初めてでしたが、すごく音が気持ち良かったです。いつもと違う場所も新鮮でどきどきしますね! 伝わったかな?

夜はお待ちかねの牛タン!というかそれ以外の肉も! 詳しくはごえさんが書いてくれると思いますが、どうやって食べていいのか分からないくらいすごかった…! NAOさんとも、BANDと全然関係ないトークで爆笑の図。最近知り合ったかんじがしないくらい楽しい夜でした。ありがとうございます(^_^) でもですね、ついにずんだ餅にも萩の月にも出会えなかったorz 次は是非!

次の日東京・目黒、ろくすっぽ寝てない中でのハイテンションLIVEとなりました。こういう時は、いつもよりシンバル多め! 抜き打ちテストみたいなセットリストでお客さんとのスリリングな駆け引きを楽しみます。

AREDREDSの目黒アミューズメントパークVol.49でしたが、次回の7月、記念すべき50回も出演させて頂くので、なんだか前夜祭モードですね。今日の一番印象的だったBANDさんは、form和歌山のLOUDSTORM! もう報復絶倒なMCからの熱いメタルチューン! インパクト大なメンバーさん達! 早く次を拝見したいんですけど、和歌山まで行くしかないのでしょうか??

この日はまた少し時間があったので、そんな日の恒例、電車好きのわたくし、山手線でGO! とある行いをして参りました。年に2,3回山手線でフィーバーしてくるのですが… 写真撮ればよかったな。そんな内緒の行いの話は、またいつか。

とにかく濃いぃ2日間、観に来てくださった方、応援してくださった方、主催のAREDREDSさん、対バンさん、関係者さん、ベースのサポートきむきむさん、ありがとうございました! 次はもう3週間後! 


coldbluemoon at 00:50|Permalink

2018年06月08日

2日間のライブ♪

4126
4127

Sionです(*^^*)

先週末は仙台、目黒と2日間ありがとうございました!!

皆さんと熱いひとときを過ごすことができて幸せでした☆

やっぱりライブって楽しいな。
こうやって歌っていられるのも、
会場に聴きに来てくださる方方、来られなくても音源を聴いてくださる方、応援してくださる方、皆さんのパワーがあるからこそです。(*^_^*)

いつもありがとうございます。

次は7月7日!!
目黒アミューズメントパークも記念すべき50回です!!
そんな大事な回に出演させていただけるのは光栄なことです(^_^)

そして、七夕です☆
浴衣や甚平で来ちゃうのもいいかも?!

来月目黒で待ってます〜(*^^*)♪


写真は目黒のライブ前にぱしゃりと撮ったものと、仙台で共演させて頂いた、
鉄柳withTACKさんの鉄平さんと☆
な、なんと、皆さんご存知の、パリーグ首位打者のご経験をお持ちの鉄平さんです!
仙台のライブでは楽天イーグルスファンの方の鉄平てぬぐいが溢れていました。
癒しの音楽を奏でていらっしゃいました☆
音楽は垣根を越えますね!!

coldbluemoon at 00:33|Permalink

2018年05月29日

第五章煉獄篇

adb6c07b.jpg
goeです。

第五章、観て来ました!
大分エンディングに近づいて来ましたが、今回はオリジナル色ベッタリだったので途中一瞬寝てしまいました(^_^;)
「デスラー篇」って感じでしたねー
デスラーの一族がやけにイケメン揃いなのは微笑ましかったです(笑)
ズォーダーやサーベラーやミルは、オリジナル観てた時は「嫌いと言えばこいつら」って位MAXで嫌いなキャラでしたが、今の時代は敵側の物語も深く書くから気持ちの持って行き所に困ります(^_^;)


そんなモヤモヤした気持ちを今週末の二連チャンライブにぶつけたいと思います!!
十二年振りの仙台ライブまで後四日!
ワクワクすっぞー




coldbluemoon at 23:01|Permalink

2018年05月19日

今日

4b5dfdd2

Sionです(*^^*)

7月のライブも決まりましたね♪
たくさん皆さんと会える機会が増えるのが
嬉しいです!!

今日、1つまた年を重ねましたが、
本当に1年ってあっという間です☆
それだけ幸せな時間を過ごせているのは、その幸せって、自分と関わってくださる皆さま全員がいるからこそなんだなと思います。
ありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いします(*^^*)

写真は今日のお昼にアフタヌーンティーを頂いた時に☆
スイーツ祭りでした♪笑

もうすぐ仙台&目黒のライブ!!
パワーをたくさん貯めてます♪
盛り上がりましょうね(*^^*)



coldbluemoon at 22:52|Permalink

2018年05月04日

のぶちゃんカレー

c25027ca.jpg
*junです。

今日は吉祥寺CRESCENDOへ、Adelheidのライブを観に行って参りました。きむきむさん、いつもありがとうございます! メタル界の良心、G.のマサキさんもいつも通り良い人オーラ炸裂。ドラムの流輝君は弱冠二十歳なのに、ものっそヘビーなドラム… ロックンロールトレインAdelheid、いつもは客車を引いてるかんじですが、今日は貨物でセメント積んでる重厚感でした。

対バンさんも可能な限り拝見するのもお楽しみの1つ。今日は後半、初見のBANDさんばかりでしたが、引き込まれたな〜 ずっと観てみたいと思ってたShiver of Frontier、テクニカルすぎて、気がついたら息止めて観てました! 今日が初LIVEというThe Faceも、初とは思えない魅力満載。楽しい夜でした。

帰りは、現地でばったりしたハイトーンVo.井崎氏と「のぶちゃん」で、ウワサのカレーを♪ 井崎氏とは20年来の盟友で、今日はお互いの情報を交換したり、氏の語るアイドル話を興味深く聞いたり(笑) 途中できむきむさん達が合流して、マサキさんは裏メニューのチャーシューをテイクアウト☆

のぶちゃんのカレー、きむきむさんとやのっちぇさんのお勧めなんだそうな。甘すぎず辛すぎず、ご飯に対してルー多め(←ここポイント)、安い(¥500)、旨い(中辛)、スピードは普通。詳しいことは分かりませんが美味しかった! カレーは、インド屋さんより、こういう定食屋さんの方のが好きだったりする。吉祥寺にお越しの皆さま、良かったら一度是非のれんをくぐってみてくださいな☆ ディープな昭和ワールドを堪能出来ますよ(^o^)丿


coldbluemoon at 01:53|Permalink

2018年04月30日

GW

d4b2b999.jpg
Sionです♪

皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか?(*^^*)

私はインプット中心の3日間でした☆

ミュージカルのメリーポピンズに知人が出演していたので、応援しに行ってきました(*^_^*)
日本初上陸ロングラン公演とのことで、
演出や舞台装置、歌やダンス・・・クオリティが素晴らしすぎました!!
イギリスのチームが2年かけてオーディションし、公演まで3年近くかけた作品。 感動でした。
写真は出演されているお笑いのもう中さんとパシャリ。

aphasiaもセルフカバーアルバム制作、じっくり凝って努めています。
早く皆さまのお耳に届くように頑張ります!!

そして、次回ライブ、
ちょっとでも興味のある方には是非是非
遊びに来てください((*^▽^)/☆

6/2(土)仙台HooK
『AREDREDS AKAIRO 2018 "Will be RED in SENDAI”』
AREDREDS/Beginning of the End/S.I.N/Cross of Destiny

6/3(日) 目黒ライブステーション
M-Prides Presents
『目黒アミューズメントパークVol.49』
AREDREDS/CRIMZON FLARE/VALTHUS/LOUDSTORM(f.和歌山)/HELL FIRE/Cyclops

私は初仙台!!
goeさんの大好きなずんだ餅があるところです♪
そして、牛タン!!

そのあとは目黒!!

ジメジメな季節もぶっとぶ熱さで盛り上がりたいと思います!!

チケットはHPから予約できます☆
宜しくお願いします!!

ではでは(’-’*)♪


coldbluemoon at 21:49|Permalink

2018年04月26日

HappyBirthday♪『Ever-lasting Blue』

2b2c78d1.jpg
*junです。

我等が子『Ever-lasting Blue』の1歳のお誕生日です! 誕生が、昨日のことの様に思い出されます。ほんと良い子ですね(親バカ)。苦労した甲斐がありました。酸いも甘いも嚙み分けた1枚ですが、皆さんに待って頂いてて嬉しかった。

こんなこと他のアルバムでは振り返ったことなかったので、えこひいきしちゃ悪いと思って、他の子達の誕生日を調べ直してみましたら… 意外と一貫性、何もなかった(笑) 春夏秋冬にそれぞれ2作ずつ出してました(・_・)

さて、次の子は… 次のLIVEでは誕生日を発表出来るといいな! どうかな? て仙台か! ホームの東京じゃなく! まだ分からないですけど、早くお知らせしたいです(^o^)丿


coldbluemoon at 00:42|Permalink

2018年04月24日

坊主バンド

cdd12a7a.jpg
*junです。

ずっと気になっていた坊主バンド、ワンマン観てきちゃいましたー! 楽しかったっ(^o^)丿

想像してたよりロック色の濃い、お客さん参加型LIVE。青雲のテーマの生尺八ソロから始まり、お経ソングにエアご焼香とか、おみくじの順番ソング、四国八十八カ所のお寺の歌とか… いつのまにか仏教のことも学べてしまう。大変勉強になりました!(←と言えとのことです。上層部に怒られるらしい…)

途中アコギソロのカラス天狗の歌、単調な歌詞の連呼、テンションのアップダウン、夜中に思い出して頭の中をぐるぐるしそうです。子供が聴いたらトラウマ確定。歌詞といえば、すごく通る声だし聞き取りやすい。さすが、普段読経や説法されてるからでしょうか。木魚やおりんも楽器として登場してました!

途中、本物の(お坊さんも本物ですが)牧師さんと神主さんの乱入があったり。仲悪そうにお互い罵倒し合うのが、逆にほっこり素敵☆ 最後の撮影会、皆でお決まりの印を結ぶんですが、私、初参加で結べなかったので、画像よーく探すとメロイックサイン出してるのが私(笑)

皆さんにも是非観て頂きたいなー いつか対バンしたいなー 解脱したいなー



coldbluemoon at 23:55|Permalink

2018年04月21日

季節が

b23e6fb8.jpg
*junです。

日比谷に新しく出来たビルのお花屋さんで、お花を買ってみました。もう、お店の佇まいからしてオシャレすぎて、花の名前も分からないのばっかり。店員さんにイメージを伝えて、そそくさと退却… アウェイ感MAX(笑) もし自分のお墓にお供えしてもらうんだったら、分からないと悩みそうだから、オシャレじゃなくても知ってる花が良いなぁ、なんて思いつつ(笑)

日比谷公園に遊びに行きましたが、この時期ならではの天敵、チューリップ畑があるのだ! 大キライ、集団チューリップ。しかしだ、今年は桜も早かった。もしやアイツらも終わっているのでは?と期待して行ったら、まんまと終了して茎だけになってました。勝った気持ち! しかし、去年はもうちょっと花が残っていた様な。そしてだいぶ前は、首をぐわんぐわん曲げて、花びらを閉じられなくなっても皆で執念で太陽を追ってた(←キライっていうかコワい原因)。やっぱり季節が早くなってるんだなー。

そして、ふと家のカレンダーの5月をめくったら、花の絵があじさいでした。え? あじさい? 5月で? そりゃ咲いてなくもないけど…6月じゃね?のイメージ。あと10年もしたら、桜も3月のカレンダーに載ってしまうんだろか。まだ冬はちゃんと寒くなるけど、どこまで早まるんだろうなぁ、春。



coldbluemoon at 00:32|Permalink

2018年04月13日

か、かふん

32446eca.jpg
sionです☆

最近暑くなってきましたね!

花粉症の方は大丈夫ですか?><
私は花粉症ではないのですが、
ここ数日咳が止まらなくて
(電車を途中下車するレベル)
風邪かと思ったら咳が出る
花粉症もあるとのこと(T△T)
まさか・・・

いや、病は気からというので
あんまり深く考えないようにしよう><

今、ブルーノ・マーズが来日してライブしてますね♪
私は行けなくて残念です(;_;)
でも、この前ブエノスのイベントに行ってあるアーティストさんが1曲カバーしてくれたのを観て、テンション上がりました!! 24K masic♪
やばかった(≧△≦)


まだ4月の中旬ですが、
仙台のライブが待ち遠しいです!!
写真は仙台に行くと必ずな勢いで飲む
ずんだシェイク♪
大好きです(*^^*)
今度行った時も飲めるかな☆

ではではまたね♪


coldbluemoon at 07:42|Permalink

2018年03月27日

お菓子が一杯♪goeです♪

fea14159.jpg
昨日は吉祥寺クレッシェンドのライブを観に来てくれた皆さんありがとうございました (^-^)/
観に来て貰えるだけでも嬉しいのに沢山の差し入れまで、ありがとうございます!
何年か前までaphasiaと言えばライブの日に雨降りの確率が凄く高く、「ずーっと晴れてたのに、何故今日は降るかな??」とか言うのが常だったんですが、Sionが入ってから快晴が多い気がします。
相当な晴れ女ですね。さては(笑)
次のライブの仙台は6月。
少し間が空いてしまいますが、レコーディング進めます。
乞うご期待!!




coldbluemoon at 00:01|Permalink

2018年03月26日

吉祥寺CRESCENDOでした!

のぶちゃん
*junです。目から杉が生えそうです。

昨日は、吉祥寺CRESCENDOありがとうございました! 『LOUD&PROUD vol.391』、391回目ってすごいですね! こないだ300回記念だった気がしてたら、もう400回目が目の前です。生きてるうちに1000回目観られるかも。その時は出演したいな。

数えきれない吉祥寺でのLIVEですが、初めての「のぶちゃん」、きむきむさんの引率でデビューしてきましたよ! ウワサには聞いてましたが、ディープな吉祥寺を象徴するかの様な昭和の佇まいののぶちゃんワールド☆ twitterで前出のラーメンセットはごえさんの、私は裏メニューだそうなチャーシューと、半チャーハンをセット風に♪ チャーシューはしっかりした食感で脂少なめ、シンプルなタレとてんこもりカラシでいくらでも食べられそう。きむきむさんのナス定食のナスと1枚トレードしました。チャーハンは、端の赤いハムとグリーンピース入りで、正調な面持ち。人の作るチャーハンは美味いですね。店名入りのレンゲもラブリーです☆

はい、セットリストが今日はドラム殺しだったので、エネルギーチャージ完了で挑みます!

1 Wings of fire
2 Sandplay is over
3 Afterglow
4 Queen of the night
5 Break the ice
6 Thief in the mirror

ぎゅぎゅっと凝縮された濃いめでお届け! 演っている方もあっという間でした! 好評を博したセットでしたよ♪ 次は6月へ飛びますが、たぶんあっという間です。きゃー そしたら今年も半分終わりではないか… 夏の予定も決まってきているので、楽しみにしていらしてくださいね(^o^)丿


coldbluemoon at 19:54|Permalink

ありがとうございました!!

59186912.jpg
Sionです!!

昨日はありがとうございました(*^.^*)!!

いろいろやっちゃったけど(>_<)、
昨日はみなさんとより一層一体になれた感じがしてほんとにめちゃくちゃ楽しかったです!!
おネエ声は暫く続きました(T△T)

たくさん伝えたいことがあるけれど、
いろいろ書いていたら言葉の重みが薄れてしまいそうなのでシンプルに。

みなさんに本当に感謝です(*^_^*)
いつもありがとう。



coldbluemoon at 19:46|Permalink

2018年03月23日

連続バウム

b46fbacb.jpg

486a81eb.jpg

*junです。

そういえば、誕生日でした。2/25のLIVEは誕生日翌日だったので、お客様から差し入れでバームクーヘンを頂きました! おめでたいかんじ☆ ありがとうございます(^_^)♪ もったいなーい、しかもホールなんて〜と思いましたが、甘すぎずしっとり美味しく、あっという間に完食… ごえさんからもバームクーヘンを頂きました。もうダブルでおめでたい様相を呈してます。ありがとう(^_^) 普段からおやつは、冬は胡麻あんまん、その他の時期は一口バウムが多いので、嬉しいうれしい♪

対バンさせて頂いたSEVENTH SONの山ちゃんさんは当日がお誕生日とのこと、「優しくてイヤと言えない魚座ですね〜」なんて。優しくないし、イヤって言う魚座亜種です(笑)

あまり誕生日を宣伝したりバースデーLIVEとかいうの照れ臭いので、言わなくても覚えててくださる、祝ってくださるのが、なおのこと感激。そうそう、ドラムも元々友達にBANDに誘われた時「ドラムなら後ろの方だからいいよ」って言ったのよね(笑) ドラムが意外と目立つと知ったのは、ずいぶん後になってからorz

次のLIVEはもうすぐ、25(日)吉祥寺CRESCENDOですよー! aphasiaは19:50くらいから。セットリストがドラム殺しだけど、後ろの方でこっそり頑張る予定(^o^)丿



coldbluemoon at 23:59|Permalink

2018年03月22日

アレンジ変更

716f215b.jpg
*junです。

リハで、新譜のあの曲のベースラインを変更中です。きむきむさんのベースをちょい借りして、リクエストをば。位置、低っっ(私がチビなだけ!) そして私は指弾き派です(ピック使えないだけ!)。

レコーディングの時は、あーしたいこーしたいいろいろ案があったんですけど、一種類しか録れませんからね(笑) 他のバリエーションをご披露出来るのがLIVEのいいところです♪ 25日は是非聴きにいらしてください(^o^)丿 ほんのちょっとしたとこですが、気がついて頂けると良いなぁ〜

変更した4小節を含めて8小節ばかりやったら、いつのまにかごえさんが確認で合わせてきてました。なんだか新鮮で楽しかった。20年以上一緒にやってるけど、弦楽器で合わせたのは初めてかも。と後から気がついた。楽しいじゃないかー 25日は、その部分が来たらニヤニヤしそうです。


coldbluemoon at 23:56|Permalink

2018年03月20日

ROCK of AGES vol.7……

P2250420(小)
d94c4920.jpg

*junです。

2/25の『ROCK of AGES vol.7』吉祥寺CLUB SEATAのダイジェスト映像が公開になってますよ〜!

実はまだ2/25の余韻を引きずっています、困った(・_・;; だって、充実してたのだもの… あんなにお客さんと出演者さんと主催者さんが同じベクトルで一緒に汗かいて楽しめたイベントって、ね。

引きずりすぎてどこから書いていいのやら、と時間ばかりが経ちましたが、まず団体お写真から。6BAND中半分の3人ドラマーさん集合。VELVET★CHERRYお手伝いのだいちゃんと、SEVENTH SONのTai先輩♪ だいちゃんはあちこちでばったりする、売れっ子ドラマーさん♪ Tai先輩お久しぶり、変わらぬ迫力のツーバス。この日は要塞出動でしたね! 広いステージに映えてました。あぁ、6BANDさんみなさんと撮れればよかったけど。

そして、同じ楽屋だった絶対倶楽部のみなさんと。こーれーはー… この日一番、勝手に楽しかったな(笑) メンバーさんそれぞれキャラが立っててかわいい&かっこいい&クール&癒し。どんな展開をされていくのか楽しみ〜応援したいです! こちらのみなさんくらいの頃って、10年後、20年後どうしたいかなんて何も考えてなかったけど。aphasiaも1つの女子BANDサンプルとして捉えて頂ければ幸いです。

そういえばaphasiaって、一度も活休したこと無いんですよね。それに近い状態はあったけど(セルフツッコミ)、結構すごくないかい? やはり応援してくださる、待っててくださる人がいると、活力になります。ありがとうございます。2/25の後、たくさんメッセージを拝見しましたが、自分達では気がつかなかった自分達らしさに共感して頂いて、メンバーと「私達、そうなのかー」と合点が行ったり来たり。

そして早いもので、今週末3/25(日)はまた吉祥寺、今度はCRESCENDOです☆ この後6月まで飛ぶので、是非お見逃しなく(^o^)丿



coldbluemoon at 01:19|Permalink

2018年03月16日

ドラマー靴下論

58198032.jpg

993516d8.jpg

*junです。ご無沙汰してます。

先日、大阪へ帰るドラマーの長田君をお見送りご飯してきました。Adelheidのベーシスト・木村きむきむさんと。シュリーカー時代、一緒にツアー周らせて頂いたの、もう10数年前でしたでしょうか。それからのご縁で、きむきむさんには今、aphasia手伝って頂いております。ありがたや。

SNSが時代の趨勢、ややもすると会ったことなくても『友達』だったりしますが、私は、可能なら折々にはちゃんと友達に会いたい。たとえ自己満足でも。会って喋ってこそじゃないですか? 人なんて、突然会えなくなるしね。

で、お餞別というには大げさですが、ドラマーには何足あってもいい『靴下』を。しょっちゅう右足ばっかり爪先に穴空くんですよ、ドラマー。長田君はツーバスが多いから、両足穴空くか聞いたら、それでも右が多いそうです。しかし長田君愛用ソックスは、5本指が基本とな… それは知らなかった。つ、次会う時は…!帰っちゃうのは寂しいけど、大阪でも頑張ってほしいな(^o^)丿

ちなみに、以前アントン前田氏と靴下の話をしたら、「穴空いたら左右取り替えて履けばええやん!」とさすが、ナイスなアイディア(笑) 前田氏は指一緒型ソックスらしい。長田君は5本指仕様だからそれが出来ないらしい。悲喜交交。

私は、親指独立型が多いかな。和柄が好きなので、そうすると足袋型のが多い。そういえば2/25のLIVE、絶対倶楽部の一ノ瀬がっしゃんさんも足袋型を履いてて、楽屋で見せ合ってしまったな。もっと突っ込んでお話すれば良かった。→あまりいない女子足袋型愛好者

画像は、当方所持の足袋型オールスター。好きな柄は複数足あったり。特に好きなのは変わり市松とよろけ縞♪ ちなみに穴が空いたら、大みそかに『ゆく年くる年』を見ながら一気に繕うのが定番です。3/25のCRESCENDOは、どれ履いて出動するかな〜


coldbluemoon at 22:29|Permalink

2018年02月26日

吉祥寺CLUB SEATA☆

1235ac99.jpg
Sionです。

昨日はたくさんの方々とライブを楽しむことができて、最高の1日でした♪

ご一緒させて頂いたどのバンドの方々も
素晴しすぎて、惹き付けられるステージばかりでした!!
たくさん刺激を受けました!!
また是非是非ご一緒させて頂きたいです!!

広い会場で解放感があって、
ライブをし始めたらあっっっという間でした。
みなさんが温かく迎えてくださったからだなど実感しております。
ありがとう。

aphasiaをこんな素敵なイベントにお誘い頂いて、本当にありがとうございます。
主催者のやのっちぇさんが本番前に四人を撮ってくださった写真です☆






coldbluemoon at 23:54|Permalink

2018年02月25日

おやつタイム

232a413b.jpg
*junです。

今日ですよー! 気合入りすぎて、ゆうべは遠足前の小学生状態でした。おやつは300円までね! バナナはお弁当だからセーフ!(←テンション高め)

年始のYOSHIKI氏のおかきをはじめ、カーリング女子のおやつタイムといい、おやつ元年ですかね!? おやつといえばaphasiaですよ。やっと堂々と言える日が来たなと。先日リハの時、所持しているものをスネアに並べてみたら…(笑) あ、別の鞄に飴もあった。

aphasiaは以前、BLINDMANの中村氏に『遠足バンド』の称号を頂いたこともある、おやつ実力派。絶対倶楽部さんが倶楽部活動ならば、aphasiaはさしづめ遠足ですかね。

今日は15:30に吉祥寺CLUB SEATAに集合ですよ! 全部観てってね!! それは大変だし、ちょうど中盤のaphasiaの時、こっそりおやつ食べてていいですから! クイックマッサージもあるらしいし! イベントを楽しみましょう(^o^)丿 お待ちしてますね☆



coldbluemoon at 10:07|Permalink
プロフィール

情緒的なギターと表現力豊かなヴォーカルが身上のロックバンド。ハードな曲からポップな曲まで幅広い楽曲を聴かせる。

Live info
◆10/14(日)目黒ライブステーション

aphasia主催
「HEART HEAT LIVE!! vol.8」

(出演)aphasia / 天憐(静岡) / Shiver of Frontier / ARDEN
OPEN / 17:00 START / 17:30
adv./ \2,500 door / \3,000