2017年06月23日

初めての場所

1b75d1bc.jpg
*junです。

そして高円寺、ライブハウスもたくさんありますね〜。先日は、ステーキを頂いた後、友人のLIVEを観に。初めてお伺いする場所で「駅から徒歩1分」てありましたが、10分以上歩いた私は、俗に言う迷子だったのでしょう… 高円寺のアナーキーぶりをナメてました。

高円寺、知る人ぞ知る大変にロックな街です。知らない街で初めてのライブハウスに行くのに迷子になっちゃったら、それっぽい人について行くと大抵たどり着けるのですが、高円寺ときたら、相変わらず道行く人がみんなロックテイスト。「ザ・むげん堂」みたいな人やストリートスライダーズ風お兄ちゃんばっかり! 誰について行ったら良いのやら…(>_<) て、その日はロックなライブじゃなかった。ついてったらダメ。普通の人を探す… いない。地図見て駅からやり直し(笑)

やっと着いた時にはもう1曲目終わってたという失態でしたが、ワンマンだったのでたくさん(×2)楽しめました。ホーンセクションが3名いて、ベースさんは時々コントラバス。ハードロック・メタル系を観る時だとついついこちらも力が入ってしまうのですが、普段あまり聴かないジャンルだと、手放しで楽しめていいなぁ。

みなさん、知らない街の初めて行くライブハウスはわくわくしますか? aphasiaも、7/2(日)に久しぶりの名古屋、移転したHeartLand STUDIOに行くの、わくわくです! 迷子になりません様に… 「ゆっきと遊ぼう」って、常々楽しそうなタイトルだなーと思ってお見掛けしておりましたが、やっと遊べます!(笑) みなさんもご一緒に(^o^)ノ の前に、7/1(土)は目黒! お待ちしてます☆


coldbluemoon at 22:22|Permalink

2017年06月22日

肉の日

1e78ca9d.jpg
*junです。

それで、行ってきたんですよ『STEAK HOUSE KYOYA』☆ 久しぶりでドキドキすぎて、1人でお店の前をしばしウロウロ。入るの止めようかと思ったり。牛丼屋でもバーでも1人で行っちゃうのに、憧れの方のお店にはなかなか入れず。今さら乙女か!(笑)

元WILLARDのドラマー、KYOYAさん。サイトにも載ってる通り、大好きですし、影響を受けたドラマーだと勝手に思ってるんですが、自分では客観的に分かりません… 勇気を出して「Run"CINDY"Runのおかずの手順が分かりませんー」とやっとお話ししたら「あれ簡単だよ」とな…orz 今度はアルコールも頂いてもっと勢いつけてこう。

ステーキ画像は、リブアイロース200g。前回も思ったけど、食べやすいし300gでも良かったな… 何を女子ぶって(笑) 緊張して喉を通らないけど全部平らげました。左下の、前回は無かった付け合わせは脂身の別炒め。これも美味しい☆ 私のため(ただのお客です)に美味しいステーキ焼いて頂いて、ちょっとお話出来て、はー、夢の様な一時でした。

お店の宣伝可だそうなので→JR高円寺駅南口、線路沿い西方面、店名ずばり「KYOYA」さんです。火曜定休。お近くじゃなくても是非(^_^)ノ


coldbluemoon at 19:38|Permalink

2017年06月20日

遠い未来と近い過去

6c25e291.jpg
*junです。

昨日は、同日に別場所で違うお二方にサインを頂きました。ドラマーのKYOYAさんとドラマーの大内優さん。

私の敬愛するKYOYAさんには、スティックケースに。その裏側には3年前にもサインを頂いており、もはや宝物でございます。サイン中に、「そういえばこないだ○▽(BAND名)のアイツは間違えて『2016』って書いてたぞ(笑)」なんて話を。わかるわかる。西暦って、やっとその年を覚えた頃に次の年になりますよね。

大内さんには、彼の島旅写真集の著者近影に。写真て、撮る構図で好みが分かれますよね、なんて思ってるのですが、彼の視点は独特で楽しい。キャプションが面白い。『これいいな』って思う被写体に共感する。喋りながら書いてたら、あっ…『20017』だって。随分先ですね(笑) あと18000年先かぁ。まぁいいよね、ってことで。フツーより面白い。

お二方、ありがとうございます。嬉しいうれしい(^_^)ノ


coldbluemoon at 21:52|Permalink

2017年06月18日

傾向と対策

53452a20.jpg
*junです。

新譜が発表になって早2ケ月。やっとちょっと現実かなと思う様になってきました。

みなさんからお寄せ頂いた感想で、ふと気づいたことが。大好評のアルバム『Ever-lasting Blue』、たくさん曲が入ってるので、気に入って頂く曲に傾向があるんですね。PVになってる『Queen of the night』や先行デモの『Sandplay is over』が人気なのはもちろんですが、傾向として… 発表しちゃおう。じゃじゃーん。

・一般男子 …『Sandplay is over』
・メタル男子…『Love motion』
・一般女子 …『千の光』
・メタル女子…『Queen of the night』

え、メタル男子なにそれ。あの、あれですか、自分の部屋の壁はBURRN!の付録のいかついポスターだらけだけど、紛れてこっそりミポリンやキョンキョンが貼ってあった、っていうアレですか、そうですか。そういう位置づけな曲かもしれない。普段ごりごりなメタル男子には癒し系かもしれない。『Love motion』、サイトの視聴コーナーには入れてなかったんですけど、「知らないっ」「どんな曲?」と気になったメタル男子は、CDショップへGO!(^o^)ノ

そういう系のイレギュラー曲ばっかり集めたセットリストのLIVE、ちょっとやってみたいです。意外とたくさんありますよ(笑) 7/1の目黒ライブステーションは、ごりごりBANDさんばかりだから、敢えての選曲とかしたりしなかったり!?


coldbluemoon at 22:26|Permalink

2017年06月15日

聖地

c4e4bd71.jpg
日比谷公園内の松本楼です
森の中の瀟洒な洋館
大人〜な雰囲気満載です

日比谷野音、私の聖地的な
毎年春に詣でます

今年は新譜の発売とレコ発の準備で
随分と遅くなったけど
大嫌いなチューリップは終わっててよかった
嫌いなのよチューリップ
どうしても春に団体で咲いてるのよ
あの日も満開だったんだろう

音楽やり始めの頃は
近寄り難かった松本楼
勇気を出してとうとう入ってみた
名物らしきカレーライス

大人になれたかな

*junでした


coldbluemoon at 21:16|Permalink

2017年06月12日

首疲れた

76191f3d.jpg
*junです。

昨日は吉祥寺CRESCENDO、改めて、ありがとうございましたー! 主催の軍神ARESZさん、ツアーファイナルご一緒させて頂きありがとうございましたー!

入りから撤収まで、お客さん視点でも、BAND側としても楽しみまくった1日でした。首疲れたなー! 那都己さんのケーキヘルも見られたし、初めて拝見した音鬼さんの魂の歌声は心に響きました。HELL DUMPさんの殺人力士、「のこったのこった〜」は練習して行ったんですよ、ちゃんと。サタン鈴木さんに誉めて頂き嬉しかった! 最初はテンポを落として練習しようとしたら、バランスの維持が難しくて。殺人力士は勢い重視ですね。ドラムのマグニチュード森田さんとは機材の改造の相談など。人造人間さんですから、何でも改造して生み出してくれそうで期待大です。

あ、肝心のaphasiaのLIVEはですね、画像の通りです! 音が聞こえてくるでしょう? ↓ごえさん、ここ最近出演BANDさんの近似キャラの方との2ショットが多くてちょっとうらやましいです。

次回は7/1(土)目黒LIVE STATION、7/2(日)名古屋HeartLandで僕と握手☆


coldbluemoon at 00:08|Permalink

2017年06月11日

吉祥寺クレッシェンド

4a0338fc.jpg
goeです。
昨日は、クレッシェンドに観に来て頂いた皆さん、ありがとうございました!
昨日は、ARESZの 那都己 さんのバースデーイベントと言う事で、私の衣装とメイクはARESZ 仕様でしたが気づいた人いましたか?
いないですよね?(笑)

今だかつてない程のアイメイクは ARESZの皆さんのメイクを見ながらガシガシ塗ってみたんですが、仕上がりが残念な結果になってしまいました(^_^;)
もっと勉強します!

写真は、瑠海狐さんとの久しぶりの再会に熱い抱擁の一枚です(笑)
何かがおかしい、、、(笑)








coldbluemoon at 22:34|Permalink

昨日はありがとうございました!!

66c8443e.jpg
Sionです!

昨日は、艶炎春嵐TOUR FINAL〜メタルアイドル☆那都己生誕祭 〜に遊びに来てくださった皆さまありがとうございます!!
皆さんに会えて嬉しかった!!

そして、他の出演者の皆さまの熱い魂のこもった音楽が心に響いて、私自身が最高に楽しんじゃいました(*^^*)♪

瑠海狐姐さんとサタンの対決も見れて嬉しかったな!!笑
那都己さんのお誕生日のお祝いもできてよかったです☆

瑠海狐姐さんはいつも明るくてパワフルでいつもたくさん元気をもらえます♪♪
またゼヒゼヒご一緒したいです★


写真は昨日の出番直前のaphasiaです♪


また7月にお会いしましょうね(><*)ノ














coldbluemoon at 12:15|Permalink

セットリスト速報

*junです。

吉祥寺CRESCENDO、主催のARESZさん、皆さん、ありがとうございました!

本日のセットリスト☆

1.CRUSH & BURN
2.Queen of the night
3.千の光
4.Sandplay is over
5.永遠の孤独
6.Thief in the mirror


coldbluemoon at 03:30|Permalink

2017年06月08日

使っていいですよ♪

3516247d.jpg
*junです。

次の土曜日は吉祥寺CRESCENDO☆ なにげに半年ぶり! イベントも楽しみ! 主催・ARESZのGt.那都己さんのお誕生日とのこと。ということは、アレがソレするのか!? 個人的に楽しみです。ふふふ。実は初めて拝見するんだったりする。

先日はaphasia、LIVE前の最終リハでしたが、火力がすごかったな。こないだのレコ発やった時と同じくらい熱くなりました(熱) 時間の長短関係なく、LIVE1回に掛ける熱量は同じだなぁと、いつも思う。当たり前だけど。

レコ発いらして頂いた方も、来られなかった方も、初めて観る方も、楽しみにしててくださいね(^_^)ノ

画像は、レコ発LIVEのサウンドチェック時のもの。『aphasiaがサウンドチェックなう』に使って良いですよ!?


coldbluemoon at 23:07|Permalink

新着情報

cfd262bd.jpg
ステッカー作りました。

6/10から売り出します。

うちわはjunの私物です(笑)

goe


coldbluemoon at 01:20|Permalink

2017年06月06日

音楽配信

新譜、Ever-lasting Blueは以下の配信会社で音楽配信をしています。

ACCESSPORT(株)
And Heavy(株)
AWA(株)
(株)Blau
(株)GIANTY
iTunes(株)
iTunes(株) (Apple Music)
JVCネットワークス(株)(VICTOR STUDIO HD-Music)【配信事業者】
KKBOX Japan 合同会社
KKBOX Japan(同)(うたパス)
LINE MUSIC(株)
(有)Next Entertainment
(株)NHKグローバルメディアサービス
(株)oricon ME
SPOTIFY AB JP
(株)TSUTAYA
(株) USEN
(株)アイ・シー・エージェンシー
アマゾン ジャパン(株) (Prime Music)
アマゾンジャパン(株)
(株)アムタス
(株)アンダムル
(株)エイチーム
エイベックス・デジタル(株)
エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ(株)
(株)エクシング
(株)エムアップ
(株)エムティーアイ
(株)エムティーアイ(店内BGM)
オトトイ(株)
オンキヨー&パイオニアイノベーションズ(株)
グーグル(株)
グーグル(株)(Google Play Music)
グーグル(株)(Google Play Musicストリーミング)
(株)グリオ
(株)グルーヴァーズジャパン
(株)ケイブ
(株)公募ガイド社
(株)コナミデジタルエンタテインメント
(株)コンテンツ
(株)デジマース
(株)鉄人化計画
(株)テレビ朝日ミュージック
(株)テレビ東京コミュニケーションズ
トウキョウ・デジタルミュージック・シンジケイツ(株)
(株)ドワンゴ
(株)ネクストリ
(株)フェイス
(株)フェイス・ワンダワークス
(株)フォアキャスト・コミュニケーションズ
(株)フジテレビジョン
(株)ミュージックエアポート
(株)メディアドゥ
(株)モンスター・ラボ(店内BGM)
(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
(株)ヤマハミュージックメディア(店内BGM)
楽天(株)
(株)レーベルゲート
(株)レコチョク
(株)レコチョク(ストリーミング)


coldbluemoon at 11:10|Permalink

2017年06月05日

計画性

397f6d4c.jpg
*junです。

計画性。何においても大事なものですね。今年の『まんパク』における自分の計画性、誉めてあげたい。『まんパク』とは、東京都立川市の昭和記念公園で初夏に行われる巨大フードフェスです。今年は3回目の参戦だったのですが、過去2回の反省点を踏まえ、事前に綿密な踏破計画を立てました。

涼しい夜の時間帯を狙ったり、ハーフサイズのあるものから攻めたり、友人と手分けして並んだり、並びながら食べたり、事前に胃薬を飲んだり(笑) いや胃薬はかなり有効だった。一番食べたかった『十勝牛トロ丼』☆ ハーフがあるので、のっけから行きました。後でお腹いっぱいで食べられなくなるとイヤなので。上記作戦のお陰で余裕があり、最後はレギュラーサイズでシメ。牛トロ丼に始まり、牛トロ丼で終わった今年でした。友人にのけぞって笑われたけど、大満足。だって、生でいただける牛ひき肉なんて(しかも美味しい)、そうそう無いですもの。

結果3時間半、「あれ食べよう」「次はこれね」最後はハイになって、「あのビール食べよう」とか訳の分からないことを口走りながら楽しみました。惜しむらくは、計画の範囲内で終わってしまったこと。横のテーブルの人が食べてたワッフルだとか、余力があれば行きたかった富山ブラックのラーメン。そういう『予定外』を楽しむ日を作りたかったな。今年は今日で終わり。来年はがっつり行く日と、大人の余裕をかます日、2daysで行くぜ!

こういうことに関する計画性は、ほんと才能を発揮するのになぁ… 普段からなぁ…


coldbluemoon at 23:58|Permalink

2017年06月04日

ジャケ飲み

b2eb2e68.jpg

fb63aef3.jpg

*junです。

Sionさんと関係者さんと、渋谷のSweeetRockさんへおじゃまして参りました♪

Sionさん、何か女子っぽい赤いの飲んでて、めんこいですね。私は、本日はタラモアデュー、グレンモーレンジ、竹鶴ときて、見たことのないラベルのカルアがあり、頂いてみました。パンプキン味ですってよ。秋先取りですね! コクがあって美味しかったです。女子は是非(^_^) そうそう、ラベルって大事ですよね。中身を雄弁に語る。そしてラベルをつい「ジャケ」と言ってしまうのですが、時々つられて『ジャケ買い』ならぬ『ジャケ飲み』してしまいます。

そして『昭和なおつまみ』(店主さん:談)レーズンバター! これね、大好き。カロリーなんて気にしない。でも家ではわざわざ買わないし、他のお店で見かけてもお皿にフツーに載ってるだけですが、こちらはクラッカー付きでオサレに並んでおる! さすがです。次も頂くの決定―

関係者さんとは裏取引を少々… 表に知れたらぶっ殺されるかも(笑) 突然姿を消したら、渋谷川にでも沈んでるかもしれませんね(ウソ)

さてさて、今週末6/10(土)は、吉祥寺CRESCENDOですよー!!! お見逃しなく(^_^)ノ


coldbluemoon at 22:25|Permalink

2017年06月03日

ほろ酔い♪

e235dc15.jpg
Sionです☆

こんばんは♪

先日、PURE ROCK JAPANを観に行かせて頂きました☆
それぞれのバンドのカラーが違ってとても勉強になりました。
やっぱり生の音楽は最高ですね。
CDだけでは味わえない一体感を強く感じました。

その時に偶然お会いしたSweet RockのAkiさんのお店に昨日行って参りました♪

素敵なギターが何本もあって、ROCKなサウンドで溢れためちゃカッコイイお店でした☆
甘いカクテルを作って頂いて、ほろ酔いでしたよ〜(*^^*)♪
また行きたいです♪♪


ではでは、またね (*^▽^)/★*☆♪


coldbluemoon at 23:39|Permalink

2017年06月01日

夢オチ

2f8307fe.jpg
*junです。

『Ever-lasting Blue』本当に発売になったんだよなぁ… と、時々思ってしまいます。長い間お待たせしましたからね。みなさんから嬉しい感想を頂いたり、お店を訪問したり、レコ発大盛況だったり… 全て夢オチだったらどうしよう。

お客さんから「お店に無かったです」ってご連絡を頂いて、あ、やっぱり発売は夢だったのかな?なんて。でも、無事再入荷しましたよー! お早めに入手してくださいね(^_^)ノ みなさん、たくさん聴いてくださってありがとうございます… もう夢オチでもいいや。素敵な夢だから。


coldbluemoon at 22:22|Permalink

2017年05月31日

今日は・・・

e71580bc.jpg
Sionです♪

最近めっちゃ暑いですね><!!
風邪とか引いてないですか??
水分補給をしっかりと取ってくださいね(^_^)v

今日はリハでした♪
あと10日でライブです!!
早いなぁ☆

発表しなければならないこともあるので・・・
みなさん来てくださいね(ノ_≦)!!


coldbluemoon at 23:09|Permalink

2017年05月29日

PRJ!

d3d1b0eb.jpg
*junです。

夕べは、メンバーと川崎クラブチッタの<PURE ROCK JAPAN LIVE 2017>へおじゃましてきました! PRJは、何度行っても大盛り上がりですね。広い場内がBNADもお客さんも全てHM/HR好きな方々で埋まっていると思うと興奮でした!

個人的には、GALNERYUSの小野さんヒット☆ 何度拝見しても大好きです。ステージでコマネチのギャグ(ご存知ない世代の方は調べてください)をやって許されるのは小野さんだけではないでしょうか… あんなクールなBANDスタイルで…

ステージの転換時に、aphasiaの新譜から『CRUSH & BURN』を掛けて頂き、嬉しいうれしい♪ ありがとうございます(*^_^)v しかし、全世界に音源を発表しておきながら、自分の居るところで掛かるというのは、CDショップでもライブハウスでも何故こんなに赤面モノなのでしょうか。

終演後は、既知のご来場者の方々とたくさんお話しさせて頂き、刺激的なひと時でした。連れだってご飯にGO。積もりすぎなお話や情報交換で終電になる等々。楽しい一夜でした。


coldbluemoon at 12:04|Permalink

2017年05月28日

ミーティングご飯

e42dfb39.jpg

b09cf322.jpg

goeです。
新譜、非常に好調で追加プレスが追い付いてなく各店で品切れとの事で嬉しい悲鳴です。これもひとえに買って下さった皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!

今日は、恒例のjun宅ミーティング。
ライブのセットリストや、グッズ等皆でご飯を食べながら話し合いました。
皆で手巻き寿司をマキマキしながら
「ステッカー良いよね。これ何?すじこ?」
「すじこ。やっぱりステッカーあった方が良いかな。タラコもあるよ」
「タラコはマヨネーズつけなきゃ、でも、最初からマヨネーズ行っちゃうと戻れなくなるからまずはしょうゆで。ハンドタオルも欲しい所かな」
「ミニタオルも良いよね。あ、ご飯多すぎない?食べにくくなるよ。コツはご飯少なめマキマキ。」
等々、マキマキしながら新グッズの構想を練っておりました(笑)

手巻き寿司盛り上がりますねー

そして、食後は、これまた恒例の「誰がどれを食べたでしょうか?」



お便りお待ちしております(笑)




coldbluemoon at 01:17|Permalink

2017年05月25日

レコ発レポート

2a3da921.jpg
真田氏から、ライブレポートを頂きました!

★アフェイジア ライヴ・レポート

〈 aphasia 「 Ever-lasting Blue」レコ発イベント!〉
2017.5.13( 日 ) 天気 : 雨
@目黒ライヴステーション

この日は 8 年ぶりに新作「Ever-lasting Blue」を発表した aphasia のレコ発イベントに参戦する為、目黒「 LIVE STATION 」にお邪魔しました。

aphasia… 私が初めて彼女たちを観たのはデモテープ時代ですから、ファン歴は約20年です。昔と変わらず応援させて頂いております。しかし私自身 aphasia を最後に観たのは 2006年…11年前です。その頃私は群馬に在住、某 CD ショップ店員として働いていました。また私は群馬でメタル・イベントを定期的に開催していたのですが、丁度「Gambler 」を発表したばかりのaphasia に参加を打診、快くOK頂きました。その時に観て以来の再会となりました。私が観ていなかった 11 年間に動きがありましたね。

まず 2015年8月に流風さんが脱退。この動きに私は衝撃を受けました。まさか流風さんが辞めるとは思いませんでしたので。正直ショックでした。しかし翌9月に新ボーカリストSionさんが加入。更に彼女たちは今までレディース・ロック・バンドとして活動していましたが、新ベーシストに元々サポートメンバーとして6年近くバンドを支えて来たkenさんが正式加入。これは昔からのファンとしては事件でした。初の男性メンバー加入ですもんね! そんなこんなで久しぶりにメンバーの皆さんに会えるのを楽しみにやって来ました。

17:30開場。
本日のラインナップは
aphasia
REAL-TENSION
ADELHEID
のスリーマン。昔からのファンは勿論の事、aphasiaとの付き合いが深いミュージシャンの方々で会場は埋め尽くされました。見ていて嬉しくなる光景でしたよ。皆がaphasiaの新作を待ち焦がれていた証拠です! まずトップバッター、ADELHEIDが暴走 R&R でかっ飛ばし、aphasiaと共に昔から活躍して来たベテラン・バンドREAL-TENSIONがフロアを十分過ぎるほど暖めて… いよいよaphasia の登場です!

20:03会場暗転。

私にとって新生 aphasia の幕開けでもあります!ドキドキしました。新作のオープニング SE の後、メンバーが続々と登場! おぉ! jun さんだ!goe さんだ! 相変わらず 2 人とも超ニコニコ! 私はこの笑顔が見たかったのです。ken さんだ!はじめまして。そして最後に …Sion さん!!めっちゃ笑顔で登場です。

スタートはやはり新作一発目の“CRUSH & BURN”。この曲は前作にも収録されていましたが、今回リ・レコーディングされましたね。元々カッコ良い曲でしたが、そこに新たなる風を「あの方」が吹き込んでくれました。そうです! 聴いた方は既にご存知の通りですが、この曲はROYAL HUNT のキーボーディスト、アンドレ・アンダーセンがゲストで参加しているのです。素晴らしい! ライヴのオープニングにはぴったりのナンバーでしたね。

Sion さんの歌は安定しています。ここまで堂々と歌っているのは良い意味で裏切られました。新加入ですし、遠慮とかまだあるのかな?と観る前、若干心配しちゃいましたが…そんな思いは杞憂でした。もはや立派なフロント ( ウー ) マンです! 頼もしく感じました。goe さんのギターは相変わらず良いですね。観ている側に常に笑顔を振りまいてくれます。それは jun さんも同じ。観ているお客さんまでニコニコ! あ、ken さんは 6 弦ベースですよ! 一見クールに弾いていますが、かなり弾き倒しています。素晴らしい方が入りましたね。一発で気に入りました。しかし若干音が小さかったのは残念。また時折見せる、はにかむような笑顔が特に素敵でした。

さて Sion さんの MC はと言いますと… 凄くピュア! 用意した言葉を並べるのではなく、その時浮かんだ言葉を素直に喋っています。まず始め、諸々感謝の言葉を述べた後に…
「今日はゲストのアンドレ・アンダーセンさんが来る予定でしたが、残念ながら来れなくなりました?!」
って言ったので、思わず「プッ!」と吹いちゃいました! 本当かいな?(笑)次第に分かって来たのですが、Sion さんは天然キャラですね。かなりユニークでチャーミングな方でした。

前半は新作を中心に演奏。あれ、もしかしたら新作しかやらないのかな?と思ったら中盤に「Gambler」から“ 冬の雨 ”を披露。おぉ、流風さん時代の曲やってくれた!とちょっと安心(笑)ま、やるだろうとは思いましたが♪ しかしこの曲は 11年前の曲だもんな、懐かしいなぁ…と思った瞬間、新作自体 8 年ぶりだろ!って自分に突っ込みを入れました(笑)

続けて 2004 年作「WILD AND INNOCENT」から“Through the fire” を演奏。こちらも懐かしい aphasiaらしいナンバーですね。その後に私が新作で一番気に入っていた、炎の疾走ナンバー” Sandplay is over”を披露! ガッツポーズが出る名曲ですね。この曲は jun さんが作詞・作曲。やった!

後半戦は「Labyrinth In My Heart」から4曲を披露!あ、その間に“ 蒼い蜃気楼”を挟んでいますがこの曲、実は元々“Cold blue moon”でしたね。昔からのファンはご存知のナンバーでした。しかし改めて「Labyrinth In My Heart」は良いアルバムだったな…としみじみ思いました。

再び Sion さんの MC !
「皆さん盛り上がっていますか?熱いですね、皆さんも熱いですか?イェーイ!」
とてもシンプルな盛り上げ方です(笑)
「ライヴ告知しますねー! 次はまたこちら目黒…」
goe さん「違うでしょ(笑)」
「キャー間違えました!(笑)次回は6/10 吉祥寺クレッシェンドさんで、 7 月はまたここ LIVE STATION さんに戻って来ます!(笑)」
何かほのぼのとした MC に会場内もほんわかしています(笑)
「それでは最後に…」
来ました!この曲を聴かなければ帰れません! 超名曲“ Thief in the mirror”! ただひたすら素晴らしい。サビの部分の振り付けもしっかり引き継いでいましたよ!皆も揃ってやっていました。これで本編終了。

勿論アンコールしてくれました! まず goe さんが最初に登場。
「皆さんありがとうございます! しっかりあと 2 曲やりますからね! えっ?…あっ!言っちゃった(笑)」
goe さんのおとぼけキャラは昔から変わりませんね(笑)後から出て来た Sion さん、キョトンとしています(笑)

アンコールの一発目は今日 1 番古いナンバー“Wings of fire”だ! いや、ぶっちゃけこの曲が聴けると思わなかったので、かなりぶっ飛びました! 新しいボーカル、ベーシストになってもaphasia は変わらない! それだけで嬉しく思いました。次はラスト。もう 2 曲やるのバレてるし(笑)“Break the Ice”!来ました ! あれ?途中で止まった。改めてまたスタート。あれれ?またまた止まった ( 汗 ) ってな感じで数回リピートの大サービス(笑)きっと皆と別れたくなかったのでしょう。私もそうです! 最後はしっかり決めてくれました!

気が付けば時計は 21:30 を回っていましたね。計15 曲、1時間半以上やってくれました! 正にレコ発イベントに相応しいボリューム感でした。今回途中で何回もギタートラブルが発生。さすがに心配しましたが、ダレる事無く乗り切ったのはさすが! ライヴ終了後も皆帰りません! 皆、余韻をそれぞれ楽しんでいましたね。いや、しかし大満足!

Sion さんは歌もキャラも強力! ken さんの手数の多い演奏も観る者を惹き付けました。初めて観た方々のハートもがっちり掴んだのではないでしょうか。勿論 junさん、goe さんがいるからの安心感です。これでまた aphasia は大きく前進しましたね。今後の活躍が実に楽しみです! 継続は力なり! 今後もaphasia から目が離せません!!!

今回 Sion さんが古い曲もばっちり歌っていたので、私からリクエストがあります。是非新曲をやりつつも以下の曲も期待しちゃいます! ↓

「Labyrinth In My Heart 」“Wasted time”
「WILD AND INNOCENT 」“Blue sky”
「Mirage on the ice 」「Mirage2005」“Destination”“Afterglow”“狂オシク咲ク花”“Black shadow”“明日へ吹く風”

これからもずっと応援しています!! 良いライヴを本当に有難うございました!!!

『 2017.5.13( 日 ) 目黒 LIVE STATION セットリスト』
SE : Into the fire( * )
1・ CRUSH & BURN( * )
2・ Queen of the night( * )
3・千の光 ( * )
4・ Where is my ID( * )
5・約束の地 ( * )
6・冬の雨 ( 「 Gambler/2016 年」)
7・ Through the fire(#)
8・ Sandplay is over( * )
9・ガムシャラ (○)
10 ・蒼い蜃気楼 ( * )
11 ・光射す明日へ (○)
12 ・ Cryin’in thedark(○)
13 ・ Thief in the mirror (○)
アンコール
14 ・ Wings of fire( 「 Wings Of Fire/2001年」 )
15 ・ Break the Ice(#)

(*)「 Ever-lasting Brue/2017年」 8 曲
(○) 「 Labyrinth In My Heart/2003年」 4曲
(#) 「 WILD AND INNOCENT/2004年」2 曲


2017.5.21
真田“ SANADANGER” 賢司


coldbluemoon at 10:05|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆7月1日(土)目黒 LIVE STATION
『目黒アミューズメントパークVol.44』
AREDREDS「AKAIRO」
発売記念公演

c/w AREDREDS feat.さかもとえいぞう/BLASDEAD/AIMING HIGH/HELL FIRE
open 17:00 / start 17:30
Adv.¥3,100 Door¥3,500

◆7月2日(日)名古屋
HeartLand STUDIO
『ゆっきと遊ぼう vol.22』

c/w UNAFRAID / bougainvillaea/ ARED REDS(Japan)/ Tillandsia / MAGNOLIA
open 16:30 / start 17:00
Adv ¥2,000 Door¥2,500 (D別¥500)

◆8月6日(日)西川口 Hearts
『NK.METAL SUMMER』

c/w Black Sweet/Balloon Hell/VELATRIA/SADNESS
open 17:00 / start 17:30
Adv.¥2,300 / Door¥2,600