2017年12月15日

心残り

cd1920db.jpg
goeです。

kenさん、正式メンバーとしてはそんなに長くなかったんですが、aphasiaでベース弾いて貰って9年もたってたんですねー

レコーディングは結局Ever-lasting Blue一枚だけだったんですが、一緒に良い作品が残せてスゴく良い思い出になりました(^-^)
前のアルバムまでは、私の曲のベースラインは何となく私がデモで弾いてたりイメージを伝えたりしてたんですが、kenさんに関してはほとんどお任せで、期待以上のプレイをしてくれて助かりました!

Love motionはkenさんのベースでないとボツにする所でしたし(≧▽≦)

いつか又色々と落ち着いたら一緒にステージでLove motionやりましょー (^-^)/

それ、心残り。 (T^T)



coldbluemoon at 22:54|Permalink

健さん、ありがとうございます。

Sionです。

先日の発表にもありましたが、
健さんがこの度脱退することとなりました。

健さん、本当にありがとうございました。
短い期間でしたが、ライブを一緒にできたこと、とても光栄に思います。

健さんのベースはジャンルに囚われず、グルーヴ感のあるカッコいいリズムで、
自分も歌で自由に歌うことができました(*^_^*)
新しく加入した身で、さらに初めてのジャンルへの挑戦で、いろいろと肩身が狭い中、フラットな立場で温かく教えてくださり、見守っていてくれていたので、とても救われた部分があります。

健さんと自分がメンバーとして2名が加わったことで、新しいaphasiaとして何か皆さんに良いものができれば、伝えることができれば・・・と思っていたところでもあったのでとても寂しいです(ノ_<。)
ですが、これから関係がなくなるわけではないので、これからも宜しくお願いします♪
また一緒に音楽ができたら嬉しいです!!

本当にありがとうございました(*^_^*)



coldbluemoon at 22:45|Permalink

2017年12月14日

万感

55518804.jpg
*junです。

この度は、驚かせてしまいましたね。すみません。今までaphasia共々、ベーシスト・健さんのご愛顧ありがとうございました! 初の男性メンバーでしたが、殊の外皆さまに受け入れて頂けたのが嬉しかったです。メッセージも頂き、ありがとうございます。

aphasiaの歴史は22〜3年。初めて氏と音を出したのは9年前。中抜け時代もありましたが、思えば長いですね。たとえ1枚でも氏と音源を出せて… いや一騎当千なアルバムですよ(自画自賛)。

万感とはよく言ったもので、尽きない思いを全て言葉にしていたら大変(笑) なので二言だけ、ありがとう、どうぞお元気で。腕の立つ方ですし、周りが放っておかないでしょう。じきにどこかのステージに立たれるかもしれません。見掛けたら応援してくださいね。

自分達に限らず、バンドで脱退・解散の報を聞く度に心がえぐられる思いをしますし、そんな思いをしてなお音楽に向かわせるものって何なんでしょうね。と、ずっと自問してきましたが、もう答えは必要ないのだなと思いました。今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


coldbluemoon at 23:45|Permalink

2017年12月13日

メンバー脱退のお知らせ

いつも応援頂きありがとうございます。

aphasiaのベーシストとして長い間バンドを支えてくれたkenが脱退致しました。
突然のご報告となり申し訳ありません。
家庭の事情により継続的なバンド活動が困難になり、脱退が決定致しました。
aphasiaはしばらく三人で活動して参ります。
今後ともaphasiaの応援をよろしくお願い致します。

詳細はこちら

https://www.aphasiajpn.com/news





coldbluemoon at 17:14|Permalink

2017年12月06日

またもや☆

4fe5d0ec.jpg
Sionです♪

もう早くいもので1年もあとちょっとで終わってしまいます(>_<)!!

先日、aphasiaの忘年会をやりました♪
まだまだこれからレコーディングやリハでたくさん会うのですが、ゆっくり飲んだり食べたりしながら1年を振り返ってました☆
こうやって忘年会をやるのも3回目だなんて、月日が経つのは本当に早いです(*_*)
1日1日をしっかり生きなくちゃですね。

写真は忘年会最後に食べた甘味です♪
私、またもやプリン笑
ご飯ももちもち豆腐や田楽、おでんのはんぺんなどぽわぁっとしたものばかり食べてました笑




coldbluemoon at 22:21|Permalink

2017年12月03日

プリンプリン♪

0e437cde.jpg
Sionです♪

レコーディングも佳境です(*^_^*)
レコーディングなのにライブのように
盛り上がって身振り手振り動いて歌っています♪
カッコいいサウンドをお届けしたいと思うので、楽しみにしててくださいね!!


写真は、ありがたい差し入れとjunさんのお土産のプリンです♪
偶然にも、どっちもプリン(’-’*)♪
大好物なのでプリンプリン〜っと踊っていました!笑


もう、早いもので12月。
1年やり残しがないように悔いなく
いろんなことを頑張ります♪♪
1月に早くみなさんに会いたいな(*^^*)



coldbluemoon at 23:38|Permalink

2017年11月30日

コーラス録りその2

f2b43f14.jpg
*junです。

ごえさんと一緒にコーラスRecでした。個人的には、FUN☆FUN以来超久しぶりの歌入れで、ちょっと緊張〜 血管ぶち切れそうなヤツをやってきました♪

何故かこの姿勢(笑) どんどん上向いちゃって、譜面立てが高さ足りなくなり… いや別に歌詞覚えてるけどね…保険的な何かが…位置も真正面じゃないと落ち着かない、メンドくさい女です。

レコーディング姿、↓Sionさん含め三者三様でおもしろいです(^_^) 地味にレコーディング進行してます=3


coldbluemoon at 18:30|Permalink

コーラス録り

1d5612cd.jpg
昨日はjunと一緒にコーラス録りしました。
aphasiaはコーラス多いから中々に大変です(≧▽≦)
前と同じ感じで歌うか雰囲気変えるか試行錯誤しながら録ってます。
コーラス録り、新鮮で楽しい〜♪


coldbluemoon at 09:57|Permalink

2017年11月29日

いろいろと

cd36de63.jpg
*junです。

いろいろとアップされたり決まったりしております! まずはLIVE予定から。来年の1/21は自主企画で、またいつもの倍くらいの曲数を演る予定です♪ 新譜の曲もやるし、今録ってるセルフカバーのも演りたいし、もちろん今までのも…あぁ、三昼夜ぶっ続けくらいで演りたい。

◆1/21(日) 目黒 LIVE STATION
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
◆1/28(日) 静岡・富士ANIMAL NEST
◆2/25(日) 吉祥寺 CLUB SEATA
◆3/25(日) 吉祥寺 CRESCENDO

です♪ みなさま、お待ちしてます! そして遅くなりましたが、秋の公演の写真をUPして頂いています!
https://www.aphasiajpn.com/gallery
当日いらして頂いた方も、遠くから応援して頂いた方、最近aphasiaを知ったぞという方も、是非お楽しみください(^_^)/

そして、夏に載せて頂いたHEAVY METAL FORCEさんインタビューのお蔵出しExtraをどうぞ♪
http://raven.heavy.jp/hmfblog/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/
HMF様、ありがとうございますm(_ _)m

気がついたらaphasiaのLIVE、年内店じまいしてるんですね。今年は終了が9月だったからそんなことを思うのを忘れてましたが… でも次のLIVEまでもうあと2ヶ月。12月は無いも同じですから(おい)、実質1ヶ月ですね!

画像は、珍しく叩いてないとこを(笑) 9月のLIVE直前に髪をばっさりやったのですが、短いと、ちょっと伸びたのがすごく気になりますね。今まで3〜4年スパンで伸ばしちゃ切りを繰り返してるんですけど、もう襟足がうっとうしくて切りたくなってきました。この過渡期がしんどいわ。と毎回言っている。分かっててもばっさりやっちゃうんだよねー今度こそ何とかなると思って。何ともならないんですけど(笑) 短い人はしょっちゅうこんな気持ちなんだろか… この時期の乗り切り方募集。


coldbluemoon at 01:34|Permalink

2017年11月15日

KEY録り、そして、、、

f3e29970.jpg
goeです。

今日はKEY録り。

時期も時期ですのでjunちゃん持ち込みのケーキでハッピーバースデー。
ありがとうございます (^-^)
確か去年もこの時期KEY録りしてたなー

もう一年経ったんですね、早すぎて怖い (>_<)
KEYもかっこ良く入って、レコーディングは順調です。

あの曲たちが装いも新たに生まれ変わってます!
乞うご期待Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


coldbluemoon at 22:47|Permalink

2017年11月14日

つかのま

73ea4d45.jpg
*junです。

あっという間に冬の足音ですね。と、まあいきなりフツーな出だしですが、要は紅葉が綺麗だったってことで みんなちょっとだけ一息ついて、上や下、見てみようぜ。ビバ日本(^o^)ノ


coldbluemoon at 02:39|Permalink

2017年11月08日

ご褒美

67a47b63.jpg
*junです。

セルフカバー曲に入れるキーボードのフレーズを思考錯誤中。頭の中で鳴ってる音を具現化させるのは、楽しいけど難しいですね〜 その『鳴ってる音』がキーボードなのかギターなのかetc.でまた印象が違うんでしょうし。いつも思う、オーケストラ曲を作曲する人ってすごいなぁ、頭の中で何種類の楽器が鳴ってるんだって。こちらは3〜4種類でひーひー言ってるのに(笑) そして、あーでもこーでもとやってるうちに「あれ? 鍵盤が足りない」「指が足りない」… あとは本職さんにお任せしようっと♪

目の前には、Keyのデモが完成したら食べていい予定のごまあんまん。もういい加減冷めちゃいました… 終わったらチンするのだ。まぁ、こいつは2ヶ目なんですけどね(笑)


coldbluemoon at 18:56|Permalink

2017年11月06日

来世の予定変更

1da26f88.jpg

3ec48b4c.jpg

*junです。

IKEAのサーモンフェアに乗り込んできました! 鮭好きとしては見逃せない毎秋のイベント。『サーモン』と名の付くメニューを全て制覇してご満悦です。特にスモークサーモンに目が無い。友人知人間では有名らしく、バイキングなんかに行くと「junちゃん好きだったよね!?」とたくさん持ってきてくれたり。ありがとう(笑) 自分で獲りに行くよ…

よく統計で『日本人の平均摂取量』で牛肉とか米とかあるけど、鮭は、日本人平均の5倍は食べてる自信があるな。いくらも大好き♪ ウニは全く興味なし。毎年「来世は熊希望!」って言ってるけど、昨今の鮭の記録的不漁、ちょっと心配です。申し訳ないので、熊5回につき1回は鮭でもいいかな…雌でいくら付き。手塚治虫先生の火の鳥・鳳凰編の様に、鮭になって川を遡上してきて、目の前に熊の爪が降ってきてThe end、次に気がつくと熊のお母さんの懐で子熊になってぬくぬくしてるって算段で。なので来世は1回熊お休み、鮭にします。

フィンランドに行った時はサーモン天国でしたが、新潟の村上にも行ってみたいなぁ。サーモンというよりは「鮭」が有名ですね。鮭になって信濃川を上っていくか。折角なら人間より熊に獲られたいんですけど、そんな都合良くいくかしら。神様はどこまで願いを聞いてくれるかしら。


coldbluemoon at 20:08|Permalink

2017年10月31日

和製ハロウィン

2ea920d1.jpg

0e1bd22a.jpg

*junです。

あまりハロウィン(お祭りの方)とかアレなんですけど、機会があったので仮装してみました。

福島県・会津にいるのですが、東北ではメジャーなアイドル、赤べこさん。あの頭を触るとぐらんぐらんする玩具です。それの巨大版(乗車可)とマントがあったのでつい。魔女の衣装とかもあったんですが、折角なら、なんだろうコレ、さしづめ赤べこの精ですかね(笑)

かぼちゃの置物や魔女やドラキュラに交じって、赤べこ。東北は米処。いやぁ、日本酒って酔っ払いますね、勢いでついね(笑)


coldbluemoon at 18:46|Permalink

2017年10月30日

レコーディング★

81ee0ce0.jpg
Sionです★

最近関東では週末になると天気が崩れてしまってますね><
お風邪など召されてはいないですか?

今日は清々しい天気でテンションが上がりました♪

もう10月も終わりますね・・・
あっという間に1年が過ぎていきます。

aphasiaに加入して2年が経っていることにも驚きです!!
楽しい時はあっという間ですね♪

皆様、これからも宜しくお願いします(*^^*)


写真は先日のレコーディングの時のものです♪

いい作品を創れるよう頑張ります!!



coldbluemoon at 20:28|Permalink

2017年10月28日

ドラム録りです

05f7fce1.jpg
*junです。

セルフカバーのレコーディング、最後のドラムRec! あれやこれやの事情で、早いのが2曲残っちゃって大変だったぞ。こういう時は、どっちから手足をつけるか悩みますね。もう永遠の悩みですね。体力使う方か、神経使う方か。曲が長いか短いか、好きか苦手か、etc。悩んで結局どっちでもよくなっちゃうんですけど(笑)

画像は、その2曲を録る間に、おまけ音を追加Rec。あの曲のドンドンとその曲のキンキンを単独で。片手で余裕こいてる風ですけど、リズムの流れの中で叩くんじゃないと妙に緊張しますね。そんなドンドンキンキンは来春に聴けますよ! お楽しみに♪

レコーディングの時は結構験を担いで、aphasiaのTシャツや好きなドラマーさんのサイン入りTシャツだったりするんですが、今日は『東邦』(笑) こないだジャンプ展行ったんですけど、その余韻にまだ浸っております。その話はまたー☆


coldbluemoon at 17:14|Permalink

2017年10月26日

第三章

5be00c8c.jpg
何とか第三章も期間内に観に行く事が出来ました!
上映期間が短いから毎回意識しておかないと見逃すんでドキドキします(^_^;)
って第二章でも書いたけど、多分第四章でも書くと思います(笑)

今回はオリジナル色が強かったかなー
もちろん面白かったですけど(≧▽≦)
次回はとうとうあの方の登場♪
どう絡んで来るか楽しみ!

goe@aphasia



coldbluemoon at 00:54|Permalink

2017年10月12日

お久しぶりになっちゃいました!

18cc139b.jpg
Sionです♪

秋ながら、まだ暑い日が続いてますね☆
先日、月夜が綺麗だったのでパシャリ♪

これから夜が長くなっていきますが、
みなさんはどう過ごしますか?


私はレコーディング頑張ります(*^_^*)☆

またね♪




coldbluemoon at 08:14|Permalink

2017年10月09日

金木犀きたーっ!

29dcb815.jpg
秋ですねー
今年も、大好きな金木犀の香りやって来ました!
金木犀担当のgoeです( ̄▽ ̄)ゞ
最高の季節の中、aphasiaはコツコツとレコーディングを進めております。
写真は、KEY録りの合間のおやつタイム。
junちゃん宅っぽいけど違います。KEYの、のりちゃん宅です。
皆女子力高ーいっ(≧▽≦)
以前junちゃんがblogで書いてたネスレのコーヒーマシン、のりちゃん宅にもあって私も欲しくなりました (´∇`)
お得な無料レンタルもあるそうなんですが、うちの近所に売ってるんですよねー
悩むー



coldbluemoon at 22:17|Permalink

2017年09月29日

ラーメンとうなぎとおでんと…

7f14494d.jpg
*junです。

遅ればせながら、『太陽のトマト麺』を食べてきました! ずっと気になってたんだけど、やっとデビュー! ゆるくて細いトマトスパゲッティ(パスタではない)なかんじで、それはそれで美味しかったです… だったらスパゲッティでいいかな(笑) ラーメンなら豚骨派だしな。あ、一度にトマトスパゲッティとラーメン両方食べたい時はいいのかな。

来年のLIVE日程が上がってます☆ 1/21(日)の主催『HEART HEAT LIVE!! vol.7』! 内容は、ちょっとだけ先日の目黒LIVEで公表させて頂きましたね♪ そして1/28(日)の静岡・富士ANIMAL NEST! ラーメン女王なあの方とご一緒!! 是非おいしいとこ連れてってもらおう♪ 楽しみです。あ、LIVEがですよっっ 静岡久しぶりだもんね〜〜〜 うなぎも食べなければならない。静岡おでんも。大変だ、どうしよう。頑張らなきゃ。あ、LIVEをですよっっ


coldbluemoon at 23:33|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO