2006年06月

2006年06月30日

ゴエです。

8bea2a24.jpg毎日暑いですね〜(^_^;)
さて、いよいよ次のライブが2日後とせまって来ましたが、前回訳あって使わなかったニューギターを今度こそは使います!
そして、実はサキちゃんもフェンダーで超カッコいいベースを借りて来ました(^O^)
7/2は゛フェンダー姉妹″となる予定です(笑)
乞う後期待!



coldbluemoon at 20:22|Permalink

2006年06月28日

7月2日は…

7177eb1d.jpg流風です。

梅雨でじめじめとした空気ですね。
少しうっとおしような季節ですが、私は雨が嫌いではありません。
…外出の予定がなければ(笑)

雨の日にお家でゆっくりお茶を飲みながら読書、
なんてのも悪くありません。
晴れていると、それだけでどこかに出かけてしまいたくなるので
家でゆっくりするには雨の方が私的には良いのかも。

でもライブの日ばかりは雨には遠慮してもらいたいもの。
7月2日のライブは晴れたらいいな〜♪



coldbluemoon at 12:46|Permalink

2006年06月25日

2年目の真実

ecbf282b.jpg*junです。

先日、大好きなBANDさんの一つ『ジムノペディ』のワンマンLIVEに行ってきました。昭和歌謡ベースでジャズ、ロック、ファンク等の要素も含ん だ、とても個性的なBANDさんです。なれそめは、よく通りかかる雑貨屋さんでCDが掛かってて一聴き惚れしてしまい、店員さんにBAND名を教えてもらったという…

Vo.のナオミさんが、とてもコケティッシュでかわいい☆ ちょっとヘンテコリンな内容の歌詞を自在に歌い上げて。歌詞の言葉遣いも「〜なのですわ」とか「ごめんあそばせ」とかおもしろい。そんな歌詞をサックス担当のお兄さんが書いてるっていうのもますます面白い(≧∇≦)

2年ぶりに観に行ったんですけど、Ds.が女子だということに初めて気がついてしまいました。だって、叩きっぷりがカッコよくて存在感あって、すごく上手で多様な曲を軽々叩きこなしてたんですもの♪ ずっと男子かと…f(^_^;; でも男前です☆(誉め言葉!) 惚れました(^_^*)

画像は、BANDさんのグッズ用CD。メンバーさん達が、全く同じメンバーで違うミニBANDをやってます。LIVE中、このミニBANDのコピーというふれこみで、本家BANDが曲を演奏していました。おもしろいです(^o^)


coldbluemoon at 12:21|Permalink

2006年06月24日

鳥パラダイス2

58cb9d91.jpgワールドカップ…残念でした。
実は4年前のワールドカップの時はレコーディングの曲作り中で、インスパイアされてかなりヘビーで゛やるぜ!″的な曲を沢山作ったものですが(aphasiaには使えなくて全部ボツ)今回はそんな気持ちになる間もなく終わってしまいました(T_T)

気持ちを入れかえて、これからはアルゼンチンの応援をします!
写真は、掛川花鳥園で私に寄って来てくれたペンギン君。(ちゃん?)
ふぅ癒される( ̄∀ ̄)
ゴエでした〜♪

coldbluemoon at 16:39|Permalink

2006年06月21日

青い石

14ae381b.jpgこんにちは、流風です!突然ですが、私は石好きです(笑)
石なら何でもいい訳じゃないけど(^^;
自分でブレスやチョーカーを作ったりもします。
アクセサリーも好きだけど原石も好きで、気にいったものだけを少しずつ集めています。

画像は青い石、セレスタイト。
実物はもっと綺麗です。この青さ見ていると癒されます♪
石の上に乗せているのは私がいつも身につけているペンダント。



coldbluemoon at 23:10|Permalink

2006年06月19日

鳥パラダイス

f0033f17.jpgゴエです。
先日掛川花鳥園に行って来ました(^O^)
鳥好きにとっては夢の楽園!いろんな種類の鳥が園内を飛び回ってて気軽に近寄って来てくれます(≧∇≦)
気が付いたらフラミンゴが隣に立ってたり、足下にペンギンがいて見上げられてたり!
楽しくてテンション上がりっぱなしでした(笑)
鳥好きの人には超お勧めです。
でも、好きじゃ無い人には地獄かも(笑)
歩いてたら゛何か″が頭に乗ってきたりして、正体がわかるまでは中々おそろしい部分もあります(^_^;)
写真は突然頭に乗って来てくれたナナイロメキシコインコ。人に慣れててカワイイです。
もちろん花も綺麗でした( ̄∀ ̄)


coldbluemoon at 21:47|Permalink

2006年06月16日

流風先生☆

363fc82e.jpg
*junです。

流風先生に、パソコンを教えに来てもらいました。写真はPCとにらめっこ中の流風先生☆
わたくし機械大苦手のアナログ派なので(笑)、PCに至るとホトホト敬遠モードですが、ちょっとした設定や操作のコツで大分違うものなんですね〜 しかしMacでカナ打ちなんて私、AB型RHマイナスくらいの勢いでしょうか…f(^_^;;
当のPC教室といえば、流風先生が何か操作しても、早すぎて「今、何が起きたの!?」って(爆) またご馳走するから教えに来てね♪ って、ご飯食べてお喋りしてる方が長かったけど(≧∇≦)


coldbluemoon at 23:04|Permalink

2006年06月14日

junちゃんと一緒に

b7857a34.jpg流風です☆

先日都内某ダイニングバーにて夜ご飯を頂いてまいりました♪
junちゃんにおごってもらっちゃったんだけど…ご馳走様でした、junちゃん!
画像はポークピカタにチーズをかけて焼いた物。アボガドとサーモン、ホタテのマリネなど、オーダーした品はどれも美味しくて大満足!

このダイニングバー、雰囲気もお洒落でありながら気取らない感じだったので、また寄らせて頂こう♪なんて思ったのでした。


coldbluemoon at 17:06|Permalink

2006年06月12日

サッカー!

da20edf2.jpg*junです。
いよいよですね〜(^_^) タイトルに「!」をつけてみたものの、あまりサッカー知らないんですがf(=_=;;
TVのスポーツニュースを見ていつも思うのは、キーパーって損だなぁ、と。ニュースでやるダイジェストとかって、大抵ゴールを決められているシーン。その試合中には、きっとゴールされた何倍ものシュートを止めているんだろうに〜 ファインセーブは時々放送される様ですが、TVの視点が基本的に「ゴールする側」なのはくやしいですねo(>_<)o 学生の頃、ハンドボールのキーパーを少し経験したことがあるので、余計「ゴールされる側」の気持ちになって見ちゃいます(笑)
先日、日本の審判員さんのドキュメント番組を偶然見ました。W杯が行われるにあたって、本当にいろいろな人が、それぞれのポジションで夢を追いかけているんですね。勝ち負けだけでなく、素敵なドラマをたくさん残してほしいです☆

coldbluemoon at 00:21|Permalink

2006年06月11日

梅雨ですね

417837c9.jpgゴエです( ̄∀ ̄)
梅雨はジメジメして嫌いだけど、これが終わったらもっと嫌いな夏本番が来るかと思うと憂鬱です(・_・;)
だからと言う訳では無い訳では無いですが、景気づけに巨大プリンに挑戦しました!
手の大きさと比較して下さいΣ(゜ロ゜;)
手強かったけど良い戦いでした♪



coldbluemoon at 13:22|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!