2006年07月

2006年07月26日

新譜完成!

ef397db6.jpgゴエです。
とうとう新譜が完成しました。
写真は、サンプルをチェック中のサキちゃんとマキさん。
ジャケットだけはもう公表してるけど、中身もジャケットに負けない位カッコいいですよ♪
特に裏ジャケットは、今だかつて無い程シブイです(笑)
店頭に並ぶのが楽しみo(^-^)o


coldbluemoon at 19:56|Permalink

2006年07月25日

やぐら太鼓!

b0b673d4.jpg*junです。

通りすがりの駅前で、盆踊りをやってました。そんな季節なんですね〜 まだ梅雨明け宣言の出ない東京、盆踊りと言われてもピンと来ませんが、とりあえず雨があがって良かったですね(^_^)/ >盆踊り中なみなさま
ここは結構アットホームなかんじで、揃いの浴衣の婦人会(?)のみなさまから、照れくさいけど楽しそうだった外国人のお姉さん2人組、赤ちゃんをだっこして無理矢理赤ちゃんの手を掴み、踊らせてるお母さんまで…(笑)
盆踊りの曲って、全国共通の定番ぽいのから地域色豊かなものまで、いろいろありますね。私は子供の頃『交通安全音頭』が大好きでした♪ 歌の調子の良さと、それにぴったり合ってる楽しい振付。音程がはねる部分で、丁度ステップ踏むんです。しかも手はハンドル回してて足は前後にステップするからスリリング! 『炭坑節』は曲は好きだけど、曲の終わり(1番や2番)と踊りパターンの周回が合わなくてキライだったな〜 ♪〜チャンチャラッチャ・チャンチャン!で曲が終わっても、踊りがまだ途中なの。気持ち悪い…(>_<)
しばらく見てたけど丁度終わり時間だったらしく、司会の人が「ラスト2曲となりました」と、どっかで聞いた様なセリフを言ってました(≧∇≦) 屋台の焼きそばとかチョコバナナ、食べたかったな☆
で、そうそう、やぐら太鼓に見とれてたのでした! カッコいい〜(^_^*) 叩いてみたいなぁ〜 …と言いつつ、カメラのピントは手前の着流しダンディなおじさまに合ってたりするのでした(笑) 



coldbluemoon at 00:47|Permalink

2006年07月22日

ジャケ写選び♪

b739029e.jpg*junです。

みなさん、もうNewアルバムのジャケットはご覧頂きましたか!?
今回の『ギャンブラー』は、今までの綺麗系・女の子系と一線を画して、渋い・カッコイイ系です! ジャケットの候補も、今までの雰囲気を踏襲したものから、ギャンブラーそのものずばり系までいろいろありました。どれも素敵で、選ぶのに苦労しました。あーでもない、こーでもない、と楽しかったけど♪ 今までとはまたひと味違うジャケットをお楽しみ下さいね(^_^)/
画像は、みんなで選んでいるところ。「これはどうかな〜?」「やっぱこっち?」と白熱中。画像では小さくて見えにくいけど、こんなのもありました♪↑
発売まであと1ケ月を切りましたね☆


coldbluemoon at 23:17|Permalink

2006年07月20日

髪を切りました♪

65c7d600.jpg
流風です☆

昨日今日と若干涼しい日が続いていますね。
これで湿気がなかったら最高なんだけど(笑)
暑いのは我慢出来ても、ジメジメしているのはどうも我慢出来ないのです(^^;

さて、先日は久し振り(!)にサロンへ行って
カットとカラーをしてきました。
割と伸び放題(こらこら)だった私の髪の毛ですが、
とっても良い感じに仕上げて頂き、大満足。

私の髪の毛は猫っ毛で細く、コシがない感じ。
どちらかと言えば扱いにくいと思うのですが、
いつもお世話になっているサロンではイメージ通りにカットしてくれます。

画像はasiaのオーナー、時枝さん。
時枝さんにはディメンション2にいらっしゃった時からずっとお世話になっています。
これからもお世話かけちゃうと思います(^^;

coldbluemoon at 23:02|Permalink

2006年07月13日

取材でした。

3c38ac4b.jpg*junです。
先日、ロッキンfさんの取材がありました。インタビュアーは藤中氏。今まで何度かお話させて頂いたことがあるので、和やかな雰囲気の中、取材は進行しました。
内容は今回のアルバムについてのことが殆どでしたが、途中「ここが変化・成長したなという部分を、メンバーお互いに教えて下さい」という質問に、みんなどぎまぎ(笑) 普段、お互いダメ出しはするけどわざわざ誉め合うことは少ないので、一同固まってしまいました(+_+) 結局、流風→jun、goe→流風、jun→goeと誉め合って、お互い照れてしまうのでした(笑)
よそのBANDさんは、時々誉め合ったりしてるのかしら?と気になります(^_^;;


coldbluemoon at 23:49|Permalink

2006年07月11日

ドア

3221c8bd.jpgこんにちは、流風です。

ごえちゃんが↓で書いていたように、毎日忙しい日々をおくっているaphasiaです。
リリース日も近づいてきて、時の過ぎる早さをひしひしと感じたりしてます(^^;
アルバムリリース後のライブスケジュールについても
間もなく発表されると思いますのでどうぞお楽しみに!


…で。
画像は某場にあった、トタン壁に取り付けられた木製のドア。
あまりにおかしかったのでついつい携帯で撮影、ついついブログにアップしちゃいました(^^;

余ってたドアをここに取り付けたのでしょうか…(^^;


coldbluemoon at 23:22|Permalink

2006年07月09日

ゴエです。

12cdf59e.jpgメタルバトルからもう一週間もたってしまいましたが、ご来場の皆さん、熱い盛り上がり本当にありがとうございました!
次回のライブは8月19日。
その頃にはもう新譜をゲットしてくれてると思うので今度は新曲も一緒に歌って下さいね♪
さて、そんなこんなで実は私達、リリースが迫って来て超忙しい毎日を過ごしています。
写真は都内某所でミーティングの中休みのおやつタイム。
かなりボリュームのあるレアチーズケーキに流風さんが手を伸ばしているところです(笑)
もちろん一人一個丸々は食べられないので皆で仲良く分けて食べました。
おいしかったです( ̄∀ ̄)
忙しいって言いながらおやつの話題じゃ信憑性無いですね(笑)


coldbluemoon at 13:54|Permalink

2006年07月05日

METAL BATTLE!

1972749f.JPG*junです!
7/2のイベント・METAL BATTLEにお越し頂いたみなさん、ありがとうございました! 楽しんで頂けましたか?(^_^)
画像は、LIVEハウスの壁に掛かっていたMETAL BATTLEのバックドロップ。かっこいいー!o(≧∇≦)o 主催者さんから、これと同じデザインのステッカーも頂いてほくほくです♪ でも、もったいなくて使えないでいますf(^_^;; ごえちゃんは早速Newギターに貼ってました。METAL BATTLEは、これから1年間毎月主催されるイベントだそうです。メタル好きな方は是非観に行きましょう♪
私達の次回LIVEは、おなじみ「横浜メタル地獄」です。暑い中、バトったり地獄ったりしてます(笑)


coldbluemoon at 23:08|Permalink

2006年07月04日

ありがとう(^^ゞ

cbcdd920.jpg先日のライブにお越し頂きました皆様、ありがとうございました(^^ゞ
初めて対バンさせて頂いたバンドさんもいて
なんだか新鮮な気持ちでしたね(^-^)

次回のaphasiaのライブは横浜です♪
こちらも中身の濃いイベントになると思いますので、
お楽しみに☆

画像はライブ当日、ちょっと久しぶりに会えたお友達に頂いたリップグロスです。
やっぱり女性ならではの感性というか、男性にはなかなかチョイス出来ない贈り物ですよね(^-^)
大切に使わせて頂きます♪


coldbluemoon at 23:35|Permalink

2006年07月01日

らしさ。

4c7ef1f2.jpg*junです。

画像は、頂き物のストラップです。いろいろな種類があってメンバーと選びっこしたのですが、一同「これはjunちゃんらしいよね☆」とのお言葉。そうなのか〜。確かに一目で 「あ、これ好きかも♪」と思いました。
私は持ち物等の好みがはっきりしていますが、普段特に自分らしさを外部にアピールしたいと思っているわけではなかったので、「らしい」と言われて嬉しい様なびっくりする様な… 自分のことを見ててくれてるんだなぁ、と。女の子同士なので、意外とチェック入ってる模様です(笑)
石はターコイズ等青系の、光らない、いかにも『石』らしいのが好き♪ 落ち着いたナチュラル系も好きなので、この組み合わせはストライク! デザインも頑張りすぎてなくて、でも個性的でGood☆

明日のイベントは、個性派BANDさん揃い! きっとお客さんも、私達を初めて観て頂く方も多いと思います。そんな中、aphasiaもaphasia らしさを表現出来たら良いなと思います(^_^)/


coldbluemoon at 21:30|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!