2006年08月

2006年08月30日

猫毛に想う

6413defa.jpg
248e62a2.jpg
*junです。
ご近所の猫・その1(上の段)です。彼を「かもめちゃん」と勝手に呼んでます(笑) この人(…猫か。)はとっっっても声がきれいなのです♪ 猫によって声が違うもんなんだな〜と実感します。ハイトーンで、海辺でかもめの声を遠くに聞いている様なので、かもめちゃん。見るからにシブくて精悍な面もちなのですが、目が合うといつも「みゃ〜〜〜ん♪」と寄ってきます。…ガンを飛ばしながら。何か、三船敏郎に甘えられてるかんじです。よくわかんないか(笑) とにかく、何故その顔でその声…とヘナヘナッとなります。そこが魅力なんですけどね☆ ある意味癒し系!?な彼です♪

2枚目は、妖猫「よってけ」。通りすがりの人をわざわざ呼び止めるのです(笑) お気に入りの場所が決まっていて、そこに彼がいれば大抵気づくのですが、たまに気づかずにぼーっと通り過ぎると、「にゃぉお〜(寄ってけ〜)」と呼び止め、近づいて撫でるまで呼び続けます(確かそういう呼び止め妖怪いたよね)。そんなに愛に飢えているのか、君は…。で、撫でてあげるとこの通り大あくび。まったく〜(^_^;;

最近朝晩はやっと秋の気配ですね。犬や猫は抜け毛の季節。飼ってる方はご存知だと思いますが、あの犬や猫の抜け毛って量がハンパじゃないですよね。集めたらもう一匹犬や猫が出来るんじゃないかといつも思います… や、確かにご本人一匹分なんですけど(笑) 

人間は、頭のてっぺんから足の先、骨や内臓まで、約12年かけて全ての細胞が作り替わるそうです。赤ちゃんとお年寄りでは新陳代謝のスピードが違いますが、平均すると、だそうです。ということは単純に、12才で自分を一人分生産、24才でもう一人… 84才だと7回自分を作って入れ替わってるんですね、おもしろいです(^_^) 自分がどこかにもう一人いる様な気もしてきます(笑) なんて途方もないことを想う初秋(まだ残暑!?)です。


coldbluemoon at 23:49|Permalink

2006年08月28日

熟睡

731b2586.jpg先日のサイン会、
本当に暑い中沢山の方にお集まり頂き有難うございました♪
中には新幹線や飛行機でお越し頂いた方もいらっしゃって…
このバンドのことを本気で好きでいてくれているんだなあと嬉しくなりました☆

次は9月9日の無料ライブイベント。
いわゆるライブハウスではなく、イベントスペースでの演奏となります。いつもとは少し違う雰囲気の中でのライブ、是非是非お越し下さいね〜!!

さて、画像は愛猫君、熟睡の図です。

この間junちゃんに
「猫ちゃん画像、寝っころがっている画像アップしてることが多いけどいつもこんな感じなの?」(笑)と突っ込まれました。

確かに寝転がっている事が多いけど、キリッとしている時だってあります。(当たり前か・笑)でもなんとなく、こんなカッコをしている所を見ると「シャッターチャンスだ!!」と携帯を構えてしまう私がいるのです…。こんな画像ばかりアップしているのは彼にとって不名誉かも??

coldbluemoon at 00:09|Permalink

2006年08月26日

夜遊び♪

9209545c.jpg*junです。

aphasiaファンのよいこの君たち、夏休みの宿題は終わったかな!? それともラストスパート中!? 観察用の朝顔は元気かな!? 私の場合は、計算ドリルは大好きでさっさと終わるんですが、読書感想文は8/31まで残っちゃうタイプでした(笑)

先日友人のLIVEに遊びに行き、久しぶりに打ち上げまでお付き合い。その間時間があったので、一人で近くのお店に腹ごしらえに入りました。とってもハワイアンなハンバーカー屋さんです。チェーン店らしいですね。巨大なバンズ(芥子の実付き・香ばしかった!)に、これまた分厚いパテとアボカドの大盛り+しこたま皮付きポテトフライ。全部ストライク☆ ちょっと腹ごしらえするだけのハンバーガーと思っていたのですが、全てがとても美味しく、残さず頂いてしまいました♪ お腹いっぱいf(^_^;; 打ち上げで友人に話したら彼女もサウンドチェックの合間に行ったそうで、今度は一緒に行こう、と盛り上がりました(≧∇≦)

好きなBANDのLIVEを観て、一人で軽く一杯引っかけて(ハンバーカーだけど)、気のおけない友人と夜遅くまでお喋り。なんだか自由な大人モードの夜でした(笑) 子供の頃は大人になりたくなかったけど、大人になってみると、子供の頃とは違う大人だけの楽しみもあって素敵だなと思います。子供時代しか出来ないこともありますけどね… エスカレーターの逆走はもう一度やっておきたかったなぁ(笑)

さ、よいこの君たちは、とりあえず目の前の宿題を片づけてね(^o^)/


coldbluemoon at 23:52|Permalink

2006年08月22日

サイン会

e13b8fcc.jpgゴエです。
20日の日は、暑い中御茶の水ディスクユニオンまで沢山のご来店ありがとうございました( ̄∀ ̄)
実はちゃんとしたサイン会は初めてだったんですが、良く見る人や初めて見る人、沢山のファンの方達に会えて楽しかったです♪
9/9も秋葉原石丸電気で無料ライブ&サイン会をやるので楽しみです(⌒ヮ⌒)
写真は、サイン会の模様です。
流風さんだけ真面目にサイン中(笑)


coldbluemoon at 15:42|Permalink

2006年08月21日

ゴールドるかさん☆

6fec16a9.jpg*junです!

先日のLIVE、横浜までいらして下さったみなさん、ありがとうございました♪(^_^) 新譜の「Gambler」の曲を中心にお送りしましたが、いかがでしたでしょうか!? これからちょこちょことツアーに出かけますので、みなさん是非遊びにいらして下さいね(^o^)/ サイトの方にも
「Gambler」のアンケート投稿欄がありますので、どしどし(笑)ご感想をお寄せ下さい!

この写真は、下の日記の続き。ゴージャスなお二人を撮る、ゴールドなるかさん☆ この衣装、ステージでライト映えしてたと思いますが、楽屋でも眩しかったです〜(≧∇≦) 



coldbluemoon at 20:23|Permalink

ゴージャス

c91f43f1.jpg流風です☆

先日行われたライブに来てくれた皆さん、暑い中お越し頂きましてありがとうございました♪
ホントにライブの日は夏真っ盛り!といった感じの暑さでしたね〜。
画像はそんな暑い日でも涼しげな笑顔を見せる(魅せる?・笑)ゴージャス二人組。
ライブでもゴージャスにキメてくれました!


coldbluemoon at 01:31|Permalink

2006年08月18日

ゴエです。

bdf999d3.jpgとうとう明日は新譜発売後の初ライブです。
メンバー一同気合い入りまくってますV(^-^)V
私は、今日から始まったバレーボールワールドグランプリを観て更に気合いを充電しました!
格上のキューバに勝って最高のスタート!!
このまま勢いに乗って明日のライブハジケます!
皆、観に来て下さいねー
勝った勝ったーっ(≧∇≦)
写真は゛喜び″を表す花火です(笑)


coldbluemoon at 21:18|Permalink

2006年08月17日

13号はヤギ

a781b2dc.jpg*junです。

台風が続々とやってくる季節になりましたね。天気予報のサイトを見ていたら、おもしろいものを発見してしまいました☆ それは『台風のアジア名』。↓
http://www.asahi-net.or.jp/~ns8m-hgc/typhoon-asia1.htm
14のアジア諸国が10ケずつ呼称を持ち寄り、その140ケを順番に付けて、大体5年で一周するそうです。ちなみに、今来てる10号は中国の『ウーコン(孫悟空)』、11号(だった)は北朝鮮の『ソナムー(松)』。各国共、それぞれ植物や動物の名前、または『雷神』『龍の王』(かっこいいぞ!)等と付けていて、日本は星座名に統一してました。さすが日本、几帳面なお国柄が出てるかんじですね。

ちなみに今度来る13号は日本の名前の番で、『Yagi』(ヤギ座)だそうです(笑) アメリカのハリケーンは、ヒステリックな女性のイメージから女性の名前を付けると聞いたことがありますが、ヒステリックなヤギってイヤだなぁ。。「メー!メー!!メー!!!」という具合かしら(≧∇≦) ヤギ台風って、大人しそうに見えるけど実は困ったちゃんなイメージかな。気ままでスピードが遅くて、ステイされてる地域は局地的に大迷惑、とか(~_~;;

他に面白かったのは、ミクロネシアの『ラナニム(こんにちは)』(こんにちはされたくないのでは!?)、マカオの『パーマァ(マカオ料理の名前)』(どんなお国料理だろう? 日本だったらさしづめ天ぷら台風とかか!?)、同じくマカオの『バンビカ(プリン)』(台風にプリンってどうなのよ〜)等々。マカオってば…気象庁に食いしん坊な人がいるのかな?(笑)

さておき、あまり大きな被害が出る様なのは来ないで欲しいですね。今来てる10号、四国、九州地方の方は気をつけて下さいね! 19日のLIVEの日も、ぶつかりません様に〜(>_<)


coldbluemoon at 12:03|Permalink

2006年08月15日

携帯ストラップ

77d466c9.jpg*junです♪

みなさん、Newアルバム『Gambler』聴いて頂いてますでしょうか!? 是非LIVEで一緒に歌って下さいね〜♪
(^o^)/
気になるNewグッズ達も続々仕入れ中です☆ 携帯ストラップも検討していたのですが、まだデザインで迷い中f(^_^;;  10月の東京ワンマン時の発売までお待ち下さい(笑) 缶バッジは、これもやはり素敵なデザインが多くて選びきれず、えぇい、全部作ってしまえ!と今回種類が豊富です(笑)
この写真は、前回のフルアルバム『WILD AND INNOCENT』の時のストラップ。業者さんの方にまだ在庫があったとのことで、頂いてしまいました♪ これ、私達メンバーも気に入って使っているのですが、結構いたんできてしまってたので、早速みんなで新しいのに取り替えました(笑) もしみなさんのお手持ちのがヘタってしまってたら、再購入のチャンスですよー☆ もちろん10月に『Gambler』のも買って下さいねっ、なんてf(≧∇≦)


coldbluemoon at 00:06|Permalink

2006年08月13日

夕日

37277bed.jpg流風です。

先日物凄く綺麗な夕日を見ました。綺麗だったけど、なんだか空一面が嘘みたいなオレンジ色に染まってまるで別世界のようで…ちょっと怖かったかも(笑)


でもあんなに凄い夕日を見たのは久しぶりでした。

とても綺麗な景色を見ると、それがいつまでも心に刻まれているって事ありますよね。

ニューアルバムに収録されている「ギラギラ」は夏の海を題材にした歌詞です。
歌詞中では昼間の太陽に照らされたあの海を忘れない、と歌っていますが
「今」のシチュエーションはそれから何年かたってその海に夕暮れ時一人で訪れている、という感じだったりします。

曲終りに入っているあの音(笑)まさしく私の中では、この画像のようや夕焼けに照らされた海のものなのです☆



coldbluemoon at 22:17|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500