2006年09月

2006年09月29日

アイス日和

d5941733.jpg*junです。

やっとアイスが溶けにくい季節になってきましたね(^_^) 画像は、最近ハマッてるコールドストーンクリーマーのアイス(遅い?)。−9度に冷やした鉄板の上で、自分の好みのアイスとナッツやフルーツ等の具を混ぜてくれるんです。この夏は、aphasiaがお世話になってるレーベルさんの事務所の近くにこのお店があったお陰で、ついでと言っては通いつめてしまいましたf(^_^;; 最初のうちは定番の組み合わせを注文してたのですが、最近は自分オリジナルの組み合わせで、「生クリームは後乗せで」なんて通ぶってみたり(笑)
しかしここのお店はいつも長蛇の列。でも、並ぶの大嫌いな私が並んでしまうほど魅力的なんです☆ 先日行った時は「もう秋だし、あまり並んでないかな♪」と思ってたら、いやいや、どうして。。。みんな考えることは一緒なのかしら!? 早く冬にならないかな〜

さて、明日・あさっては名古屋&浜松LIVE! 久しぶりです☆ 2年半ぶりです。楽しみです♪ みなさん、よろしくお願いしますね(^o^)/


coldbluemoon at 22:58|Permalink

2006年09月23日

銀木犀

851f0f6e.jpg流風です☆

前回金木犀の話をちょこっと書きましたが、私の友人達が書いているブログを覗いてみたら皆タイミングを同じくして金木犀の話を書いてました(笑)
やっぱりこの季節、同じように金木犀に想いを馳せている人は多いのね。

せっかくなので、前回に引き続き木犀のお話を書いてみようと思います。金木犀は割とメジャーですが、なんと銀木犀というものもあり、銀木犀は白い花をつけ香りは金木犀よりも弱いそうです。数も金木犀に比べたら少ないので目にする機会もあまりないのでしょう。

金木犀の香りは香水・芳香剤・お茶・お酒等に使用され(殆どが合成香料によるものだと思いますが)一般的にも知られていると思います。花も沢山咲き始めれば、何処で咲いているのか一目瞭然。でも銀木犀はその存在を知っている人の方が少ない位かもしれません。(私は知らなかった!!)…銀木犀、この目で見て香りを是非かいでみたい(><

aphasiaは9月30日・10月1日と名古屋・浜松でライブを行いますが、まさしくこの頃は金木犀と銀木犀が咲き誇っているのでしょうね!!




coldbluemoon at 17:53|Permalink

2006年09月21日

ありがとうございました☆

2425ccba.jpg流風です☆
先日前橋でのライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
遠征していらしてくれた方、地元の方
皆さんとても楽しそうな様子でライブを観て下さって嬉しかったですね☆
関係者の皆様にも色々とお気遣い頂いて、
有難うございました。


さて、話は変わりますが昨晩借りていたDVDを返却しにいくついでに散歩をしました。私はぷらぷらとそこら辺を歩くのが大好きなんです(笑)散歩をしていると、何処からともなくあの秋の香り。金木犀です。

もうそんな季節になったんですね〜。小さくて地味な花なのに、物凄く強い香りを放つ金木犀。小さい頃にポプリをつくろうと、落ちている金木犀をしこたま拾ってきて
乾かしてみたものの、あの香りは再現出来ず(当たり前なんですけど)がっかりしたのを覚えています。

そういえば花が大人しい感じなのに香りが強いって、他にもまだありますね。
沈丁花やジャスミン、ラベンダー…(群生して咲いていると凄いけど)百合や薔薇なんかは香りも派手ですが、見た目も派手です。

どこからともなく漂ってくる金木犀の香りを感じると(ああ、本当に秋がやってきたんだなあ…)としみじみするのです。もう暫くすると金木犀も一斉に咲き始めるので、何処で咲いているのかもうちょっと分かりやすくなるんですけどね☆

いよいよ秋も本番。読書の秋、食欲の秋…秋も色々楽しみ方がありますが、あなたは何をされますか?私はとりあえず、綺麗な紅葉が見たいな!!



coldbluemoon at 15:04|Permalink

2006年09月19日

吉牛

324ecf80.jpgこんにちはゴエです。
昨日は、前橋でのライブでした(^O^)
群馬でのライブは初めてだったんですが、熱いお客さんばかりで感激しました!
東京からいらして下さった方も沢山いたみたいで、遠いところありがとうございました。
ところで、昨日は吉野家の牛丼が2年7ヶ月振りの、一日限りの復活との事で朝からニュースで盛り上がってましたが、前橋に行く途中のサービスエリアに吉野家を発見!
そんなに熱心なファンでもなかったんですが、店員さんの熱気につられてつい買ってしまいました。
記念品までもらって大喜びのミーハー写真です(笑)


coldbluemoon at 13:34|Permalink

2006年09月17日

本物スネア?

51cfcf5e.jpg*junです。

先日、悠仁親王のお名前が決まった日、何気なくニュースを見ていたら。これ、大阪の食い倒れ人形ですよね? 吹出にお名前が決まったことが書いてあって、それを道行く人が写真に撮っている所らしいです。

何が気になった、って… 何かすごく日常的に見たことのあるものが! 人形にくっついてるの、本物のスネアでしょうか!? 何回もツアーで大阪に行っている割には、実物を見たことがありません。この、良い具合にチープさを醸し出している人形に、本物のスネア!? 本物なの!? この出で立ちの人形に金属胴スネアか!? どっちかっていうと、木製でペンキとか塗ってあるおもちゃっぽいタイコの方が似合うと思うんだけどなぁ… それとも食い倒れ人形って、ペコちゃんみたいに全国にあちこちいて、この人はたまたま本物のスネアなのかしら!?(本家だけだったらごめんなさい) うぅっ 気になる〜(^_^;;

そんなこんなで、明日は前橋DYVERでLIVEです☆ 実は群馬県て初めてです! 群馬のみなさま、もちろん他県からいらして頂くみなさまも、よろしくお願い致します(^_^)/


coldbluemoon at 15:42|Permalink

2006年09月15日

季節

699ba5be.jpg流風です♪

先日秋葉原のイベントに足を運んで頂いた皆さん、どうもありがとうございました。aphasiaにとっても秋葉原でのライブイベントは初の体験で、いつもとは違う雰囲気の中なんだか新鮮な気持ちでLIVEを行うことが出来ました。

さて、話は変わりますがここ最近まで本当に暑い日が続いていたのに昨日などは涼しいというより寒くて(><;なんだか『夏の終わり』を感じずにはいられませんでした。もうすぐ美しい紅葉も見られますね♪また食べ物も美味しい季節になります☆美味しいもの大好きなaphasiaにとっては少々危険な季節かも(笑)




coldbluemoon at 11:04|Permalink

2006年09月13日

ゴエです。

b75963e1.jpg今日は涼しくてゴキゲンですね♪
でも、9/9の秋葉原のイベントの日は、日本国内で東京が一番暑かったそうですね。
いつもは熊谷辺りに負けてるのに(笑)
そんなムシムシ暑い中のご来場ありがとうございました(^o^)/
予想外に沢山の人に集まって頂いて驚きました!
無料ライブだけあって、フラっと立ち寄って下さった方も沢山いたと聞き嬉しい限りです。こういうイベントは機会があったらドンドンやって行きたいです♪
さて、そのイベントでデビューしたゴージャスなストラップを撮ってみました。もろビジュアル系です(笑)
写真じゃ良くわからないかもですが(^_^;)
かなり気に入ってるんで、これからも使って行きます( ̄∀ ̄)


coldbluemoon at 16:51|Permalink

2006年09月12日

サムライ7

1ece0836.jpg*junです♪

9日は、秋葉原・石丸電気でのイベントにいらして頂いたみなさま、ありがとうございました!(^o^)/ いつもとちょっと違う雰囲気の中での私達、いかがでしたか!? 私達もイベントを楽しむつもりでしたが、LIVEにサイン会、結構あっという間でした(+_+) でも、いつもLIVEにいらして頂いている方や初めて観て頂いた方とも、ほんの少しずつですがお話し出来て有意義でした。

話は変わって、「サムライ7」です。ご存知ですか? 今、NHK総合の金曜深夜にやってるアニメです。タイトルでピンと来た方も多いと思いますが、あの「7人の侍」をベースにしたものだそうです。本家の映画は観たことないんですけどf(^_^;; でも時代設定は「はるか未来、地球と呼ばれていたかもしれない惑星。そこでは〜」とか、サムライがロボット相手にちゃんばらしてたり。ナンセンスだけど徹底してて、おもしろくてハマってます(笑) 主題歌やエンディングも、ありものだけど雰囲気にぴったりで◎。日テレでやってる孤高の天才外科医のアニメのエンディングが焼肉の歌、なんてトホホなことも無く、しっかり楽しめます♪(^_^) 蛇足ですが、私はヘイハチさんが好き☆ ほんわかムードだけど、いざという時には厳しい一面も見せる所が素敵♪ 強い故の優しさなんだよなぁ、と勝手に解釈したりして(笑)

で、ストーリー中で、戦の時用の旗(のぼり?)が出てくるんですけど、それと同じ物が石丸電気の1Fに飾ってありました! さすが秋葉原! イベント当日偶然それを見かけてしまって、一人でにまにましていたのを誰も知るまい。ふははは。でももうすぐ終わっちゃうんだよなー、ちぇー(>_<)


coldbluemoon at 23:57|Permalink

2006年09月08日

空と海と陸

a09ad8c6.jpg*junです。

うっかり恐竜博に行ってしまいました。特に恐竜大好き!というワケではないのですが、行ったら行ったで結構楽しかったです(笑) 画像はナントカザウルス。

よくNHKでやってる「地球誕生」系の番組は好きなんですけど、ああいうのって大抵続き物で、途中を見逃すと悔しいですよね。私は「何故生物が海から陸に上がったのか」がとても気になってたんです。だって、逆に今「海中に住もう」って言われたらイヤだもん(^_^;; 当時よほどチャレンジャーな個体がいて、「俺は今日から陸で生活するぜ! あばよ、海!」と陸にあがろうとしたか… それだって、自分一代で陸に対応するのは無理なハズ。一族で好奇心旺盛だったのか。。気になっていた所、恐竜展で判明しました。なんでも、外敵から逃れるためとか環境の変化だったとか。うーん、つまらない。もっとこう、冒険チックな要素を期待してましたが(笑) でも、イルカは昔海から陸に上がったけど、また海に帰ったそうですね。何でだろう?

陸にいる人間の場合は、今立っている位置から、前後左右斜め&ちょっと上にしか行動出来ないのに対して、空や海の生き物って例えば「斜め上空」や「左下」等に行けるんですよね。その感覚は不思議! 今、どこにでも住める体だったらどこが良いかなぁ? 空? 地震とか無関係そうでうらやましいな。でも落ちたら死んじゃう。雨の日は大変そうだし。そしたら海? 結局海なのか(笑)

ところで明日は秋葉原でフリーLIVE! 初めていらして頂く方はお楽しみに! 初めてじゃない方は、いつものLIVEハウスやホールとはひと味違う雰囲気の中での私達をお楽しみに!(^o^)/


coldbluemoon at 23:47|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO