2006年10月

2006年10月31日

aphasiaTシャツ♪

4a182371.JPGこんにちは、流風です。

先日のワンマンライブにお越し頂きました皆さん、ありがとうございました。久し振りのワンマンという事もあり、メンバー一同気合満々で挑ませて頂きました。ラストは恒例(??・笑)aphasiaTシャツを着てのメンバー登場。今回は特別にメンバー用のシャツを作成しました☆画像は「Tシャツを後ろから見て下さい」の図。そう、後ろ肩口に手描きの羽のマークとラインストーンがついてるのです。かわいいでしょう??ご本人のブログにもアップされていらっしゃいましたが、作成してくれたのはBLINDMANの健之助さん☆とっても綺麗に作っていただいて大満足でした♪

おかげさまで黒・白のうち白はなくなってしまったようですが、黒はまだ有るようなので宜しかったら是非♪♪

さて次は仙台!!仙台でのライブもとっても久し振り。ご当地ご飯も含めて(笑)楽しみです。

coldbluemoon at 12:56|Permalink

2006年10月26日

チャイナでした

6503d97d.JPG*junです。

遅くなりましたが、先日は、ワンマンLIVEにいらして頂いたみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました! やっぱりワンマンは特別楽しいですね♪ いつもは出来ない曲もやったり、思い切ったことにもチャレンジ出来たり☆

↑で、思い切った例(笑) 画像をアップしようか散々迷いまして。だって〜、ワンマンに来てくれた人だけのお楽しみにしたかったんですよ。でも折角なのでアップしますf(^_^;; 硬派なaphasia(!?)にしては、珍しくふざけてます!(≧∇≦) 今回は、流風さんが「露出系でがんばる」とのことだったんで、私もいつもTシャツ系ばかりじゃイカンなーと一念発起。LIVEの前日に買い出しに行きましたよ〜(笑) チャイナ服なんて唐突っぽいですが、実はスタジオの中ではしょっちゅう衣装についてあーでもない、こーでもない、と冗談まじりにコスプレ案も出てたりしてるんですよ。実現してませんが(笑)

ドラマーの衣装って、結構制約多いです。まず、絶対動きやすくなければいけない(ビジュアル系とか、優先順位の前後する方面もありますが)。素材は綿100%に近ければ近いほどよい。あと、装身具は最低限。腕や手首の動きの妨げになることがあります。あ、でもこれは人それぞれかな? 私は普段腕時計したまま練習しちゃってるので、ブレス関係は特に気にならない。そのかわり革手袋は気になっちゃってダメダメ。メタル系の人は、スティックのすべり止めによく装着してますけどね。チョーカーも、LIVE中に息苦しい気がしてきてダメだったなぁ。

それで、この度、この衣装ですよ。素材はともかく動きやすさはどうなんだろ? TVとかではよくカンフーやってたりしますけど(笑) 練習で着てみる時間がなかったから、ぶっつけ本番です。仕方ないのでお店で「すみません、椅子貸して下さい」って、試着室の中で椅子に座って腕を振り上げたり足を動かしたり(笑) ん。何とかなるかも… ありがとう、スリット。試着室で何やってるんでしょうね〜f(^_^;;

で、本番中何が一番びっくりしたかって… 頭のお団子ヘアでした。演奏に支障があったわけではないのですが、なんと、頭を振ってもいつもの様に髪がついてこない!! がーん。これは大分気勢を削がれました。なんたってがっちり頭に結わえつけてあるわけですから… 大変誤算でした。こんなにつまらないものだとは… ということは、スキンヘッドや短髪等の人は、つまらないのだろうか… いや、そんなわけじゃなく、私がヘドバンの真髄を分かっておらず、髪頼みにしていたのか… 等と余計なことを考えていたLIVEなのでした(=_=;;

というわけで、もうチャイナはやらないかな!? どうかな!? というわけで、先日楽しんで頂けた方はラッキーでした♪(^_^)v


coldbluemoon at 23:22|Permalink

2006年10月25日

遅くなりましたが

21日のワンマンに来て下さった皆さん、ありがとうございます(^o^)/
物凄い盛り上がりで、メンバー一同大興奮でした。やっぱりワンマンは良いですね〜
仕込みが大変だけど、又すぐやりたくなります♪
このまま盛り上がって、仙台、西日本、とツアーに出かけるんでお近くの方は楽しみにしてて下さいね( ̄∀ ̄)
どこで、誰が、どんな格好してステージに立つかわからないのでお見逃し無く(笑)
ゴエでした。(⌒ヮ⌒)


coldbluemoon at 18:21|Permalink

2006年10月20日

ワンマンライブ♪

5e9c9fd3.JPG流風です。

藤岡琢也さんがお亡くなりになってしまいましたね。何処となく私の父親に似ているので、勝手に親近感を抱いていたのですが…味のある演技も好感が持てて、個人的に好きな俳優さんだったので、とても残念です。心よりご冥福をお祈り致します。

話はガラリと変わりますがいよいよ明日はaphasiaワンマンライブです☆久し振りのワンマンということもあり、メンバーも気合が入ってます!!最近のライブではやっていなかった曲も披露しますので、どうぞお楽しみに!!

明日のワンマンライブではなんと福袋なるものも登場するようです。限定個数のみの販売ということですが、販売は混乱を避ける為にライブ終了後になるそうです。画像は福袋に入ってるものの一部、ポストカードとステッカーです。凄いレアですよ(笑)

それでは明日、皆さんの元気な顔を見られることを楽しみにしています☆


coldbluemoon at 18:51|Permalink

2006年10月19日

タタキ

fb217cc8.jpg
*junです。タタキって、カツオの…じゃありません(笑)

愛読雑誌の一つに「散歩の達人」(略して『散達』だそう)という雑誌があります。これは毎月、関東の中でターゲットとなる地域をディープに紹介している雑誌です。高田馬場、川越、板橋、浦安、溝の口etc… 何でしょう、このマニアックかげん! よく他の雑誌でも地域密着型特集なんてありますが、そういう類と一線を画しているのが、その切り口。何が違うって、ある種の毒を含んだシュールな、でも愛情あふれる、決してうわべだけではない深い視点。その地域に縁がなくても、愛着を感じながら読み進められるから不思議です(^_^)

例えば他の雑誌が、万人受けする当たり障りのない「絶賛ラーメン店」とかやってる時に、「取材されないラーメン屋」なんてやってるし(笑) しかも、マンガで見開き2ページに渡り、1軒のそのラーメン屋さんをディープに紹介。いや、紹介っていうより取材者の主観ワールドで展開されてる(≧∇≦) お店のダメな所も愛嬌としてツッ込みを入れる。

鎌倉特集の時は、他の雑誌が「海沿いレストランで旬の味」って時に、つぶれそうな地元の銭湯を取材して嘆いてるし… 何でしょう、この「俺は俺らしく行くぜ、好きなヤツだけついて来い!」的潔さ。決して時代に迎合しない姿勢と勇気。ついて行くぜ! 散歩に(笑)

タタキも個性的。とある街では、一般的な雑誌が「個性あふれる幸せタウン♪」だったら、散達→「汲めども涸れぬパノラマタウン」、一般雑誌→「奥が深〜いカレー最新案内」、散達→「キレンジャー的カレー散歩」。何てインパクトあるんでしょう☆(+_+) 言葉による臨場感の差、歴然。

タタキといえば、2日後に迫ったワンマンLIVE! いつも結構タタキに悩むんですけどね、今回は初めて曲(SE)のタイトルから持ってきました。「Dice to Paradice ワンマンライブ」。今回はカッコいい系のタタキです♪ 以前「ナツまで待てない!FINAL」なんてのもありましたが、ふざけて発言したら通ってしまいまして…f(^_^;; 良いのかなぁと思いつつ、まんざら評判悪くも無かったみたいで(笑)

イベントに出演させて頂いたりすると、「よくこんなタタキ思いついたなぁ」というのに出会うことがあります。大阪では「メタル三昧」、沼津では「駿河女努根性節」等々。普通だったら、というか95%は横文字でカッコ良く決めるイベントが多い中で、好きです、これ考えた人(≧∇≦) 周りに反対されなかったのかなぁ(笑)

というワケで、21日は「Dice to Paradice ワンマンライブ」です(^o^)/


coldbluemoon at 00:42|Permalink

2006年10月18日

チープトリック

ゴエです。
昨日は厚生年金会館にチープトリックを観に行って来ました。
前に厚生年金会館に行った時は新宿厚生年金会館だったのに、今は東京厚生年金会館なんですね。前回が何年前だったのか思い出す事も出来ない位久しぶりでした。
ライブの方は相変わらず楽しくて、メンバー全員半世紀以上生きてる位高齢バンドなのに元気一杯でした!
ワンマン前に良いモン観たな〜♪
でも、グッズ売り場が長蛇の列で、諦めて何も買わずに帰って来ました。残念(T_T)


coldbluemoon at 22:35|Permalink

2006年10月10日

早いもので…

d112451c.jpg流風です☆

時の過ぎるのは早いもので、気付けばもう10月半ば。この分ではあっという間に年越しを迎えそう(^^;気温も随分と下がってきて、夜などは寒いくらいです。

つい先日やってきた、と思っていた愛猫君も気がつけば一歳の誕生日を迎えてすっかり大人びた雰囲気に。家に来たばかりの時は本当に小さな仔猫だったのにな〜。

時間は止まっていてはくれないものだ、というのはいつも思ってきた事ですがその分、一瞬一瞬を大事に生きなければならないな〜…なんてしみじみ考えたりもします。

まずは21日、目前に迫ってきた久し振りのaphasiaワンマンライブに向けて頑張ります☆

coldbluemoon at 17:52|Permalink

2006年10月06日

雨粒

d41064be.jpg*junです。

関東地方、大雨です。台風の様です。

外から建物に入る時にちょっと上を向いた瞬間、目の中に雨粒が飛び込んで来ました。ものすごい痛かった! いや、痛さ的には大したことなかったんですけど、その勢いにびっくりしました。上空・ン千メートルから加速度付きで落ちてくるんですもんね。「2Fから目薬」という言葉がありますが、それどころか「ン千メートルから雨粒」。落ちてくるのに何秒くらいかかるのかなぁ? 雨粒も、まさか私の目の中に入るとは思ってもみなかったでしょうねぇ。感慨深いです(しみじみ…)。蟻とか、雨に打たれたら結構痛いんじゃないかな!?(余計なお世話!?)

写真は、雨に煙る東京都庁です。雨って普段、上から降ってくるのがあたりまえですが、ある程度の高さで横から見る雨って不思議です。風がとても強かったので、下から吹き上げられていたり。よく見ると、雨の一団がそれぞれ下に降っていたり横なぐりに通過していったり。下の方で鳩が飛ばされていったのは気の毒だったなぁ。こんな日に出かけなくても…(^_^;;

なんて、余裕な雨観察ですが、実はあちこちで電車が止まってたり川が増水してたり、関東地方大変です。明日は東北以北が大雨になる様子です。気をつけて下さいね!(>_<)/


coldbluemoon at 21:37|Permalink

2006年10月04日

東海ツアー

82ff2393.JPG*junです。

土日の東海ツアー、ご来場頂いたみなさん、関係者のみなさん、楽しい2日間をありがとうございました! 久しぶりの名古屋・浜松でしたが、私達らしさを出しきれた、そういった意味では良いLIVEをお届け出来たのではないかと思います☆

ツアーでの良いLIVE… そのための大事な要素の1つが「ご当地ごはん」なのは、aphasiaファンのみなさまの間ではもう常識ですね(笑) 流風さん、ごえさんもご飯ネタを既に書いているとおり、メンバー一同毎回楽しみにしています。

画像は、名古屋のハードロックカフェ。東京にもありますが、わざわざ行かないもんで、名古屋ハートランドに出演させて頂く時の定番ご飯処になりつつあります。テーブルでのご飯中画像もありますが、一般公開はちょっとはばかられたので(笑)、こちら、店内ステージ上のドラムセットです。カッコいい! いいなぁ〜♪ 外タレさんが来たら叩くのかな!? よくそういう記事を雑誌で見かけるけど、実際お店でやってるの、まだ見たことないです。演奏してる方はどんな気持ちかしら? その昔、新宿にあった「日清パワーステーション」で、フルコースディナーを頂きながらロックのLIVEを観てる人を見かけたけど、食べてる方は気もそぞろで落ち着かなさそうだったな〜 でもハードロックカフェだったら一体感ありそうだし、お互い大丈夫かな!? 一度叩いてみたいな☆ 気持ち良さそうですね〜(^_^) 


coldbluemoon at 22:54|Permalink

2006年10月02日

名古屋浜松

ゴエです。
名古屋と浜松のライブにお越しの皆さん、ありがとうございました。
両日供物凄い盛り上がりで、気持ち良くライブさせてもらいました( ̄∀ ̄)
浜松では、ライブハウス近くの和食屋でひつまむしセットを食べてメンバー一同パワー充電。
土地の名物もしっかり堪能しました(笑)
4745d7c7.jpg



coldbluemoon at 20:32|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!