2007年01月

2007年01月31日

退院♪

542320c5.JPG*junです。

愛用のツインペダルが、修理工場から無事退院してきました♪

ちょっとした不具合が2ケ所あって、特殊な部品があれば直るものだったのですが、楽器屋さんに持って行っても「その部品だけというのは扱ってない。パーツごとの交換が必要」とか「買った方が早いですよ」とか「修理に出してみないと分からない」とか…何とも頼りない返事。どうしたら良いか分からないまま、LIVEも立て込んでいたのでしばらくそのままになってましたf(^_^;;

年末のLIVEも済んだお正月明け、ちょっと遠いけど知り合いの楽器屋さんに持って行った所、1ケ所はその場でちょちょいっと直してくれ、もう1ケ所は入院が必要だけど簡単に直る、との嬉しいお返事。早速入院させました。楽器屋さんてこんなに違うものなのか〜、と改めて思いました。店員さんに親身になってもらえたという部分も大きいと思いますが、世の中の楽器屋さん、もうちょっと頑張りましょう〜(>_<)/

お店によって見解が違うって、なんだか歯医者や病院みたいだな〜と思いました。ペダルは道具だから良いけど、体だったら、程度によるでしょうけど、切ったり抜いたりするのと薬や日々の摂生で済むのでは大違いですよね(=_=;;

さて、2/12(祝)は全3BANDによるLIVE。いつもよりたくさんの曲を聴いて、観て頂けると思います。復活ペダルと共に頑張りますので、是非遊びにいらして下さいね♪(^o^)/


coldbluemoon at 21:58|Permalink

2007年01月28日

幸せ色。

231e72bd.JPG*junです。

今朝は、急にフレンチトーストが食べたくなりました。食いしん坊なので料理は好きですが、フレンチトーストを作るのは久しぶり! なワケで、卵液を多く作りすぎてしまいました。2〜3枚食べたかっただけなのに、急遽パンも追加したらこんなたくさんに(笑) でも、フライパン一面のこんがり黄金色。休日の朝、しあわせ気分〜(^_^)♪


coldbluemoon at 09:45|Permalink

2007年01月26日

誠クリームパン

34209c85.JPGgoeです。
先日、コンビニでこんなパンを見つけました。
新撰組好きの私としては当然買った訳ですが、パンはフワフワでクリームはトロッとして中々おいしかったです(^ー^)
ちょっとクセになる味です。
さて、2/12のライブなんですが、かなり長いステージになる予定なんで皆さん観に来て下さいね♪ここ何年もやってなかった様な曲もやる予定です!


coldbluemoon at 21:27|Permalink

2007年01月20日

お香

03d0c9f0.jpg流風です☆彡先日、お友達からお香のセットを頂きました♪可愛い折鶴の形をしたお香立てと、金木犀のお香のセットです。丁度、新しいお香立てと香りの良いお香が欲しいな、と思っていた所だったのでとってもタイムリー♪♪

感謝すると共に香りを楽しませて頂きます☆

coldbluemoon at 14:44|Permalink

2007年01月16日

大吉再び

d16265c7.JPG*junです。

お正月気分も抜けきらない、先の休日。またしても大吉引いてしまいました(笑) 神社とかじゃなくて、とあるお店で引いていきなり「大吉」。まあ、お店だからみんな大吉よね、と思ってたら、となりにいたお姉さんに「おみくじ、何でした? 私は『吉』でしたけど…」と言われ。ほほぅ、素直に喜んどくか♪と思ったてら、大吉だとそのお店の利用半額券が頂けるとか☆ やったね〜、ほくほくw(^_^)w ここ2ケ月で2回も大吉を引くということは、本当に今年は良い年になりそう!?

運不運は、一生の間誰にでも平等量巡って来ると聞いた事があります。半額券で運を使ってる場合じゃない様な気もしますが(笑) 大事なのは、目の前にある小さな幸せも大切にして、感謝の気持ちを持つことかな。いつも不満ばかり言ってると、小さなラッキーにも気がつかず、見えなくなってしまうもの。運を活かすのも殺すのも自分次第。折角なら、疲れた暗い顔でいるより、笑顔でラッキーを引き寄せちゃいましょう(^o^)/


coldbluemoon at 21:32|Permalink

2007年01月13日

新刊♪

7d2c1b5b.JPGgoeです。
宮部みゆきの新刊が出ました。
待ちに待った新刊♪
年中宮部みゆきは読んでるけど、同じのを何回も読み返してるから新刊は超嬉しいo(≧∀≦)o
上下の二巻なんだけど薄いんでアッと言う間に読み終わりそうで勿体ないです(>_<)
慌てて読まないで一週間は楽しみたいです(^ー^)


coldbluemoon at 00:14|Permalink

2007年01月10日

にゃんこ君に想う

51861e35.jpg流風です。

ここのところなんだか良いペースでBlog更新していますね(笑)さて、世間はもうすっかり通常通りといった感じですが、皆さんは如何お過ごしですか?私はといえば、しっかりお正月休みを頂きましてリフレッシュしました☆aphasia新年会では下でjunちゃんが書いているように、何年かぶりにカラオケに行き皆の唄を堪能(笑)私もしっかり唄ってきましたけどね♪

画像はすっかり成長した家のにゃんこ君。以前、Blogにも書いたことがありますが…家に来た時はとても小さかったのに、しっかり育って益々凛々しくなりました。一時期病気になったりして、色々心配事もありましたが今ではすっかり元気です。今年も一緒に楽しい時間を過ごせたらいいな、と思います。

coldbluemoon at 01:30|Permalink

2007年01月09日

新年会・その2

02f0cc2f.JPG*junです。

下の流風さんの写真がとてもコワかったので、もう一枚サービスです(笑) 今年も美味しいお酒が頂ける様に頑張らなくちゃ☆(^_^)/

この後、みんなで久しぶりにカラオケにも繰り出しまして。その時の写真もあるのですが、ハジケすぎてるので割愛させて頂きます(笑) いやはや、みんな「音楽をやっている」という自負のせいか、どんな曲でもパフォーマンスでも全力投球、真剣勝負。とあるテーマに沿って会は進んだのですが、goeちゃんに至っては「その曲練習してなかった〜」と悔しがるありさま(でも上手いんですけどね/笑)。常に盛り上がりっぱなしで疲れたけど、楽しかったですf(^_^;; 


coldbluemoon at 22:36|Permalink

2007年01月07日

新年会☆

104542cb.jpg流風です。

昨日はaphasiaでサードステージさん14周年記念ビデオの収録に行ってきました。14周年…って凄いですねえ。今回はmakiさんとsakiちゃんも出演してます。出演バンドリストを拝見したところ、他に出演なさっている方達も匆々たるバンドさんばかりでした☆サードステージで5000円以上購入されたお客さんにプレゼント予定らしいです。ご興味のある方は是非チェックしてみて下さいね。

その後はバンドでの新年会と相成りました。美味しいお酒とご飯で楽しいひとときを過ごしました♪♪画像はその時にみんなで撮ったもの。私の携帯で撮ったのですが、フラッシュ無しで写してしまった為、ちょっと暗いです(笑)でも楽しい雰囲気は伝わりますよね☆

coldbluemoon at 16:01|Permalink

2007年01月06日

とっくに

明けてますが、皆さんおめでとうございます(^∀^)ノ
久しぶりにユッタリとしたお正月を過ごしてまだボケボケ状態のgoeです。
今年は2年振りに田舎に帰ったんですが、猫と遊んでたらアッと言う間にお正月が終わってました(>_<)
餅は食べたんですが、お雑煮を食べてないので不完全燃焼なお正月でした(;_;)

さて、昨年のクリスマス前辺りから訳あってダイソーに行く機会が多かったんですが(笑)、クリスマス一週間前までは入口付近の一等地にクリスマスグッズとお正月グッズが9対1位の割合で並んでて、クリスマス2日前に行ったらもう5対5の割合!
クリスマス過ぎたら100%お正月グッズに。
そして、昨日ちょっと寄ってみたらもう完璧バレンタインモード。
早いですね〜ダイソー(≧ヘ≦)
中々楽しいので、これからも懇意にしたいと思います(笑)


coldbluemoon at 17:02|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!