2007年02月

2007年02月27日

わらしべ長者

f5a4bc28.JPG*junです。

先日のリハの日、流風さんからアカシアのハチミツを誕生日プレゼントに頂きました。何でハチミツかというと、去年、ツアーに出発するのにうちで待ち合わせた際、朝ご飯にハチミツトーストをふるまったのを覚えてくれていたからだそうで(笑) ありがとー♪ わらしべ長者状態です(爆)

はちみつも、スーパーで売ってる様なブレンドじゃなくて1種類の花限定だったりすると、それぞれ結構味が違いますね。最近ではハチミツ専門店も出来て、店頭でテイスティングも出来るらしいとな。蜂も大変だよね(何が!?)。栗やユーカリとか、印象的だったな〜 まぁそんなにこだわりも無いんですが、確かに個性があって美味しく、一度食べると舌が肥えちゃって、フツーのには戻りにくいから困りもの。
今のシーズン、風邪の対策には薬も良いですが、レモン果汁+ハチミツのお湯割りなんてのも、ホッとしますね。お勧めです(^_^)

画像、なぜ満面の笑みか? 嬉しいのもそうですが、撮ってくれてるgoeちゃんに笑かされてます(≧∇≦)


coldbluemoon at 00:08|Permalink

2007年02月24日

誕生日リハ


070225jun*junです。

誕生日です☆ みなさん、お祝いのお花やメッセージありがとうございました! 嬉しいです〜♪(≧∇≦) 画像は、頂いたお花と一緒に。ケーキは、大好きなTOPSのチョコレートケーキ(しかも丸ごと!)があったのですが、写真を撮る前にうっかり半分も食べてしまいましたf(^_^;; 良いよね、誕生日だもん。…1年に3回くらい誕生日来ないかしら(爆)

昨年はちょうどごえちゃんの誕生日に松山でLIVEがありましたが、ミュージシャンとしてそういうの憧れますね〜(^_^) LIVEはタイミングもあるので、誕生日だからといってやみくもにブッキングする訳にはいかないんですけど… 今年の私の誕生日は、BANDのリハーサルです(T_T)(←なぜ泣く!?) これからリハーサルに行って来ま〜す!

coldbluemoon at 13:58|Permalink

2007年02月22日

ブロマイドな年賀状

ca54a566.JPG*junです。
春の声を聞く今日この頃、遅まきながら年賀状の話しです(笑)

お年玉付き年賀状の当選、今年も切手シートだけでした
(=_=;; やっと交換しに行きました。切手マニアの私は、万が一何も当たらないと困る(?)ので、一応前年11月の発売日にはお年玉切手だけを買いに行くんですけどね(笑)、やっぱシートは改まってて格上感もあり、保管もしやすい。イイですね〜 ほくほくo(^_^)o 7月まで交換やってますから、まだの方はどうぞ☆

年賀状、毎年特に楽しみなのが「子供の写真だけの年賀状」。えぇ、世間でよく物議を醸すやつですね。友人からそういうのが来始める様になって早幾年。最初は何で子供だけなのよー?と思ってましたが、最近はだんだん楽しめる様になってきました。どんどん友人に似てくる子供。顔立ちっていうより、雰囲気やポーズまで似ててびっくり。毎年の年賀状を並べると成長パラパラ漫画が出来るのでは…(笑)

今年笑ったのが、4コマ分写真を入れられるタイプ(普通は4人家族用?)の年賀状に、2人いる子供のうち、一般より明らかに造形の整っている弟の方を3枚も、一般的な姉の方を1枚だけ入れてる友人がっ! ……それでいいのか、友よ!? 去年は2枚ずつだったぞ(=_=;; あとは、毎年子供年賀状を送ってくれるのに、今年は突然文字だけになった友人。どうしたどうした!? 何かあった!? 心配するぞ。

まだ周りには10才を越える子持ち友人はいませんが、ふと思いました、何才くらいになるまで子供年賀状続けるんだろう。反抗期や思春期を迎える年頃になったら、自分の写真onlyで、会ったこともない人に向けて年賀状を送られるのはかなりイヤなはず。私だったらイヤだ(笑) いきなり文字だけになった友人は、早々それに気づいたんだろうか? しかし例の弟びいきの友人は、ジャニーズ張りに成長した弟を、ブロマイドの様に送ってくる可能性も(笑) それはある意味楽しみ、楽しみ。見届けたい(≧∇≦) 

来年はミッキーマウスの年賀状が横行するんだろうなー。やだなー(←ディズニー嫌い) その次が猫年だったら楽しいのに(笑) そしたらキティちゃん? まぁ良いか。なんて、とりとめの無いことを考えながらやっと年賀状を整理したのでしたf(^_^;;


coldbluemoon at 23:02|Permalink

2007年02月20日

NINTENDO-DS

a329a37a.JPGgoeです(`‐´)ゞ
先日、友人から任天堂DSを借りました♪
いろんなソフトも一緒に借りて、その中でも゛えいご漬け″って言う英語の鍛練物に夢中です。
英語を聞き取って書くんですけど、最近鈍ってるヒアリングの鍛練になってバッチグー(死語?)数年前まで必死で勉強してたのに、ここんところ怠け気味ですっかりダメダメになってるんで、これから再勉強頑張ります(`‐´)ゞ


coldbluemoon at 15:28|Permalink

2007年02月18日

天気の良い日には

21af9942.jpg流風です。

先日のライブにご来場頂いた皆さん、有難うございました。ささやかなチョコレートのプレゼントもありましたが、ゲットされた方はラッキーでしたね♪

さて、話は変わりますがお天気の良い休日には皆さん、何をなさいますか?お友達と会ったりお散歩したり、映画を観に行ったり…私は雨降りの日は思いっきりインドア派になりますが、天気が良い日には思いっきりアウトドア派になります(笑)もう半分位義務のように「もったいない、日が落ちる前に何処かにいかなきゃ!!」なんて気になってしまうのです。

近所をぷらっと歩いてみるのも面白くて好きですね。公園で和んだり気持ちの良いオープンカフェでお茶をしたり。のんびりとした時間を過ごすと、心も体もリフレッシュ出来ます。画像は私がとても好きな某所(笑)。画像を見てピン、ときた方もいることでしょう。ここはいわゆる「入り口」にあたるところですが、ここからさらに奥まったところにある場所が私はとても好きなんです。時間がゆっくり取れる時じゃないとなかなか足を運べませんが、行くととっても癒されます。


coldbluemoon at 15:55|Permalink

2007年02月13日

さる!?

c993eee9.jpg*junです☆

昨日は、イベントLIVEにいらして頂いたみなさま、ありがとうございました!! 楽しんで頂けましたか?(^_^) 演奏時間が長かったので、いつもは演る機会が少ない曲達も披露出来ましたが、まだ出し惜しみしてます(笑) 3/31もお楽しみにね☆

昨日はバレンタイン・イブイブ。私達からのプレゼントを受け取ったLuckyな方、お味はいかがでしたか? 実は味見をしていないんですが、苺のチョコ包み、美味しそうだったな〜♪ 私もチョコは大好きなので、男子がうらやましいです。ホワイトデーはキャンディーで、なんて習慣が定着気味だけど、個人的にはチョコあげてチョコほしいです(爆)

画像は、楽屋のテーブル上のドリンク。何が「さる」なのかと思ったら、さきちゃんと流風さんのドリンクが並んでいたのでした(≧∇≦) あぁ、びっくりした(笑)


coldbluemoon at 22:10|Permalink

2007年02月12日

今日は

f1675b04.JPG流風です。

いよいよ今日は今年初のaphasiaライブです。会場でお待ちしておりますので、是非お越しくださいね♪今日は久し振りの曲もやる予定ですので、どうぞお楽しみに!!

coldbluemoon at 12:00|Permalink

2007年02月11日

バレンタインイベント♪

37366b2d.jpg流風です。

2月なんてまだまだ、なんて思っていたら「あっ」という間に2月も中旬に差し掛かろうとしています(^^;本当に近頃時間が飛ぶように過ぎていく…。昨日は満開の梅の花にびっくり。ピンクや白など、本当に色鮮やかな花が満開だったんですよ。桃の花らしきものも目にしましたが、今年はやはり暖冬なんでしょうね。もう既に花粉が飛び始めているらしく、花粉症の友人は「目が痒い!!」とボヤいていました(^^;

それはそうと、明日はいよいよaphasiaの今年初のライブです。バレンタインイブイブ(笑)ということで、aphasiaからちょっとしたプレゼントがあるかも…出演バンドも3バンドという事で、演奏時間も長めにとらせて頂いてます。是非、ご来場下さいね♪

画像はロイズのポテトチップチョコレート。ザクザクとした厚めのポテトチップスにチョコレートが片面だけ、ついてます。以前、頂き物で食べたのですがとっても美味しかったんですよ☆一見すると(ええ〜??美味しいの??)って感じですが、お勧めですよ。見かけたら是非ゲットしてみて下さい。今は時期的に色んなチョコのお店が出店しているから手に入れやすいと思いますよ。(ロイズの回し者ではございませんが・笑)

coldbluemoon at 19:31|Permalink

2007年02月09日

ケロロ軍曹

8f95a923.JPG新刊発売〜(≧∀≦)

今回はストラップ3種セット付き!
ラッキー!嬉しいでアリマス!
(goe)


coldbluemoon at 21:37|Permalink

2007年02月06日

お寿司

b68487e4.JPGgoeです。
先日、太っ腹な友人のおごりでお寿司を食べに行きました。
回らないお寿司は久しぶりだったんですが、何から何まで絶品で大満足でした。
写真は1番最初に頼んだウニ。
ウニはあんまり好きではないんですが、友人に「イチ押しだからまずはウニを食べなさい」と言われ食べました。
確かにおいしかったです(^ー^)
他にも高級なネタを次々と頼んだんですが、実を言うと1番気にいったのはお新香巻きでした(笑)
最後に頼んだんで、お腹一杯でもう一つ頼めなかったのが心残りです(>_<)
次に行く時は最初っからお新香巻きを頼みます(≧∀≦)


coldbluemoon at 21:56|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!