2007年03月

2007年03月29日

ピアノの森

1c30d6b0.JPG*junです☆

画像は、かれこれ7〜8年お世話になってる美容院のオーナー、みき姉さん♪ LIVEが近いので、散髪に行ってきました。美容院のお楽しみの一つ、それは所蔵のマンガを読ませてもらえること(笑) 先の冬までは「きょうの猫村さん」(遅い!?)を貸してもらってましたが、今回はまだ続きが出てなくて、一色まことさんの「ピアノの森」を貸して頂きました。

「ピアノの森」は、雑誌で連載当初何回か目にしたきり気になってたので、一気に12巻中9巻まで読んでしまいました! ワンパクな主人公が、小学生の時にイメージトレーニングを教わるのですが、その様子が自分が小さい頃ピアノを習っていた時と重なって、思い出し笑いをしてしまいました。

私は"エリーゼのために"を弾く時、先生から「エリーゼのことを想って弾きなさい!」と言われましたが、「エリーゼって誰よぅ…?」とちっとも出来ませんでした。恋愛モノは子供には難しいですよねー。大人になってからの方がイメージしやすい曲、多いかもですね(^_^:: また髪が伸びたら、続きを読みに行こう♪(笑)

最近「のだめ」や「PRIDE」「NANA」等音楽を題材にしたマンガってなにげに増えてるんでしょうか? 読んでると「そうそう!」と共感する部分や、ミュージシャンとして身につまされる部分があったり、壁にぶつかってそれを乗り越える方法が勉強になったり。はたまた登場人物の一言が格言の様に心に響いたり。面白いですね(^_^)

誰か、aphasiaのマンガ書いて実写版も作ってくれないかなー アニメでもいいや(≧∇≦)


coldbluemoon at 22:20|Permalink

2007年03月25日

座談会

1
*junです。

先日、元ファンクラブ会員さん向け会報用に、3人で座談会を行いました♪(左からjun→goe→流風) この日はお天気も春めいて、テラス席のあるカフェで白熱! お茶をお代わり出来るので、あーでもない、こーでもないと日が暮れるまで喋ってました(笑) この後ご飯も食べたのは言うまでもありません。

画像は、話が佳境に差し掛かり、「え!? 何それ!?」(goe)「そうなのよー」(流風)「へぇ〜」(jun)…というかんじなシーンです。

元会員さんには、近日中にお知らせの続きがあるそうなので、newsもチェックして下さいね(^_^)v


coldbluemoon at 07:55|Permalink

2007年03月20日

パスモっ

31f0e940.JPG買いましたっ!
便利な世の中になりましたね〜(^∀^)ノ(goe)


coldbluemoon at 19:13|Permalink

2007年03月17日

バースディ

afc48426.jpg流風です。

今日3月17日は私の誕生日でした。お祝いのメッセージや素敵なプレゼント等頂きまして、本当に有難うございます。プレゼントを選ぶにしてもメッセージを送るにしても、それに費やす時間がある訳で、その時間を自分の為に割いて頂いた事自体が嬉しいなあ…と思うのです。


今回お友達から頂いたプレゼントがとても洒落ていたのでご紹介。Q-podというブランドの物で、贈り物は生クリームを挟んだマカロンの形をした携帯ストラップ。本物と見分けがつかない位、リアルで美味しそうな携帯ストラップです(笑)さわり心地も微妙に柔らかくて本物っぽい!!他にもチョコレート型のヘアゴムや苺やオレンジのゼリーで作ったかのようなブレスレット等、楽しい小物が沢山あるようです。もう過ぎてしまったけれど、ホワイトデーのプレゼントとかには気が利いていて良いかもしれませんね♪オフィシャルサイトはこちらから。見ているだけでも楽しいですよ。

画像は事務所に送って頂いたお花。ピンクでまとめられた、とってもゴージャスな花束です。


coldbluemoon at 23:51|Permalink

2007年03月15日

フォリナー

ab02fcb8.JPGgoeです。
先日、東京厚生年金会館にフォリナーを観に行って来ました。
何の前情報も無しに行ったらメンバーにビックリ!
ボーカルが元ハリケーンのケリー・ハンセンだとはΣ( ̄□ ̄;
ベースはジェフ・ピルソンだし、ドラムはジェイソン・ボーナムだし、豪華なメンバーでしたo(^-^)o
ライブ中、ケリー・ハンセンが客席に降りて来て私の席の近くでお客さんを煽ってた時は、久しぶりに我を忘れてキャーキャー騒いでしまいました(笑)
ハリケーン時代と変わらないハリのある歌声にウットリ。
あ、もちろんミック・ジョーンズのギターも渋くて良かったです♪
もう一回観たいな〜


coldbluemoon at 21:09|Permalink

2007年03月13日

パワーストーン?

972c3041.JPG*junです。

↓下のブログで流風さんが書いてる、ごえちゃんからもらったブレスです(^_^) こういうタイプはあまり自分では買わないので、珍しい〜☆ アメジスト(紫のやつ)は私の誕生石でもあるんだけど、透明系の石の中では一番好きかな♪ 他に白いのはパールだそうで、青緑のは… 忘れたっf(^_^;;

しかし手首に着けてると、この青緑君の一番大きいのと、やたらと目が合うのです。何でしょうね? よく人や動物、植物とふとした時に目が合ったりしますけど、石は初めて。石も意識があるのかしらん!? 俗に言うパワーストーンなのかしら? あまり信じてなかったけど(笑) まぁ、石を信じて、その信じる力がパワーに変わるなら悪くはないよね、くらいにしか思ってなかった… って、石好きの流風さんに怒られそうf(^_^;;

パワーストーンて、星座や生まれ月と関係なく、個人々々で違うそうですね。とあるショップの広告で見かけたのですが、これ、と思う石を手に握り、反対の手の指で輪っかを作り、それを第三者に引っ張ってもらい、その輪っかが外れないものがその人にパワーをもたらす石なんだって。ウッソーってかんじですが、ホントに外れないらしい。やってみたいな〜(^_^) あまり好きじゃない色の石だったらどうしよう(笑)


coldbluemoon at 00:04|Permalink

2007年03月11日

プレゼント

ブレスレット



流風です。

昨夜はリハだったのですが、その時にgoeちゃんよりちょっと早めのバースディ・プレゼントを頂きました!!かわいらしいローズクォーツがメインのブレスレットで、いつも私が身に着けているブレスとの重ね着けもバッチリ。goeちゃんどうも有難う♪

因みにその時にjunちゃんも「ちょっと遅めのバースディ・プレゼント」として石のブレスレットをもらっていました。junちゃんのは、神秘的なアメジストがメインのブレスレットで、それぞれのキャラクターに合った色使いでブレスを選んでくるあたり、(goeちゃん、流石メンバーの事を把握しているな)と関心してしまいました。

プレゼントって貰う時も渡す時もドキドキして、嬉しいような恥ずかしいような、不思議な気持ちになります。皆さんは誰にどんなプレゼントをしますか?

coldbluemoon at 18:02|Permalink

2007年03月09日

教室

f9feda17.jpg*junです。

世の中、卒業式シーズンなんですね! 卒業証書の入った筒を持ってる子を見かけると、微笑ましく思います。いろんなドラマが生まれてるんでしょうね(^_^) と言う私は、なぜか卒業式のことをサッパリ思い出せないんですが… 何でだ?f(^_^;; 卒業はするけど、別にまたみんなと会えるし〜位にしか捉えてなかったかも。第二ボタンがどうのこうのとか、もっと卒業式をエンジョイすれば良かった(>_<)

でも高校の卒業式で精勤賞(1日だけ遅刻)はもらったのは覚えてます♪ 数人しかいなかったな。なぜ皆勤賞じゃなかったかというと、1Fの教室で友達と遊んでて、出席を取られる時に3Fの自分の教室に戻るのが間に合わなかったという… あいうえお順だったから、「山田」とか「渡辺」ならセーフだったのかも(=_=;;

先日、とある資格試験を受けに行ったのですが、会場がたまたま近所の高校でした。「教室」なんて久しぶり! 早く着きすぎてまだ自由席状態だったのですが、同じく早く行った人達は、三々五々窓際の後ろの席に固まって座ってました。何でだ?

ふと、教室の「好きな席」ってどこだろう?と思いました。そういえば私、あまり窓際って座った思い出がないなぁ。席替えで、好きな席争奪戦の時も廊下側の後ろを狙ってたなぁ。休み時間に一早く校庭を陣取るためか!?(爆) マンガなんかで主人公が窓から外を眺めるヤツ、あれ、良いなぁ。今は「良いなぁ」と思うけど、当時は考えたことも無かった気がします。窓際の後ろって人気あるのかしら!?と思いつつ、大人になってもつい廊下側に座ってしまう私でした(笑)

「教室占い」とかあれば面白そうなのに! ◎教卓の真ん前に座るあなたは、勉強熱心だけど、先生の死角であることも知っている切れ者。とかね(≧∇≦)


coldbluemoon at 22:58|Permalink

2007年03月06日

akasaka

8b2ce15d.jpg*junです。

赤坂です。「Akasaka」。
…逆から読んでもakasakA! ふふふ。それだけ(≧∇≦)


coldbluemoon at 20:56|Permalink

2007年03月05日

旬の食べ物

6f1c46a9.jpg流風です。

今日はとても暖かい一日でした。明日も暖かくなるそう。今年は本当に暖冬なのですね。近所の梅が綺麗に咲いているのですが、桜まで咲いてしまいそうな勢いです。そういえば3月3日、雛祭りの日には知り合いの方に美味しい桜餅を頂きました。美味しかったなあ♪こういうお菓子を頂くと、その「季節」をしみじみと感じてしまいますね。かき氷を食べると「夏が来た!!」と思うし(笑)そういえば、お菓子だけではなく野菜や果物、その時期にとれる旬のものを頂いても季節を感じますね。

例えば冬の大根や蕪、苺や菜の花は春など。今は丁度菜の花の芥子和えとか美味しい季節ですね♪♪

私の好物の一つにシーフードがあります。海の幸の中でも特に好きなのが海老と貝類。お寿司を食べに行くと鮪はさておき、青柳やらトリ貝やらを頼む位です(^^;画像はまさしく今が旬の牡蠣を使った塩やきそば。牡蠣の旬は12月から2月なので、もうすぐその時期は終わってしまうのですが、それまでは色々な料理で牡蠣を堪能したいな〜と思っています。

coldbluemoon at 01:18|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO