2007年04月

2007年04月30日

goeです。

376246ca.JPG昨日はゴールデンウイーク中にも関わらず沢山の方の御来場ありがとうございました!
皆さんの熱い声援のお陰で、いつも以上に楽しくライブ出来ました(≧∀≦)
超久しぶりの曲が沢山盛り込まれてましたけど、いかがでしたでしょうか?(・∀・)
実は先日サキちゃんの誕生日だったんですが、ゴージャスな花束をいただきました。ライブ会場に届けられたので、ライブの小道具としてあっちこっちで使わせて貰いましたが気が付きましたか?流風さんに至っては、歌詞にあわせて投げたりしてました(笑)
頂き物をすみませんでした(^-^;
ライブ直前に突然「ライブで使おう!」って盛り上がり、「トゲ抜かなきゃ!私絶対刺さる!投げたらお客さんにも刺さる!」と大騒ぎでした(笑)


coldbluemoon at 19:59|Permalink

2007年04月27日

先日の話

186931f9.jpg流風です。

先日、久し振りの友人と一緒にランチを食べてきました。お天気も良い日で、お散歩がてら、ウィンドウショッピングをしたりして素敵な一日となりました。画像はランチを食べたイタリアンレストラン、一人でも落ち着いて過ごせそうなバーやテラス席もあって色々と使えそうなお店です。

それはそうと、aphasiaのライブも迫ってきましたね!!現在のところ、4月29日の後は7月までライブの予定がないので是非足をお運び下さいね(^^今回のセットリストも一捻りあるかもしれませんよ(笑)


coldbluemoon at 21:22|Permalink

2007年04月26日

マイノリティ人生

9c528136.JPG*junです。

たんぽぽ畑で、マルチーズがたんぽぽの花を頭に付けててかわいい♪んだそうです…
これ、よく写真屋さんとかで頂く簡易アルバムの表紙なんですけどね。うーん、私にはうっとうしくて仕方ない。と友人に言ったら、大変驚かれました(笑) 多分世間の大多数の人が、これ、かわいいと思うんだろうなぁ… 私だったら、シェパードやドーベルマン、土佐犬なんかのコワモテ系の犬がたんぽぽ付けてた方が、断然心が動きます(≧∇≦)

先日、近所の人から引越挨拶にミッキーマウスのタオルを頂きました。世の中、万人がディズニーキャラで喜ぶと思うのかな、ですよ、もう。私、ディズニー嫌いないのに(=_=;;

先日、あまり深く知り合いじゃない人達の集まりが。誰かがジャイアンツファンだと分かった途端、「私も私も!」と声高に喋り始める人達。おいおい、ここにジャイアンツがキライな人がいるかも、とは思わないのかい、君達… とりあえず私は好きじゃないぞ(=_=;; あっ、今ここで、ジャイアンツ好きのaphasiaファンが減ってしまったでしょうか!?

先日、ガラス張りの路面スタジオで、タレントさんがラジオの生放送をやっているのに行き会いました。整理券を持ってるギャル(笑)達が狭い歩道にあふれていて、ガラスにへばりついてました。交通整理のお兄さんが「はーい、整理券を持ってない人は立ち止まらないで下さーい!」と叫んでます。私はそのタレントさんには特に興味もなく、早く通りたかったのですが、そのお兄さんの「見られるのは整理券持ってる人の特権!」という態度に疑問を持ちました。どうして、誰もがその人に興味があって立ち止まりたいと思うと思ってるのか…? 言うならむしろ「道が狭くなってご迷惑をお掛けしております〜」だと思うけど。。。

とにかく、誰が何を好きでもOKだと思いますが、みんなが好きそうなものは全員が好きで興味がある、という前提で世の中が回っちゃうのには困る今日この頃(^_^;; ちなみに、BAND内では私だけ携帯がdocomoなので、いじめられています(笑) 


coldbluemoon at 21:56|Permalink

2007年04月22日

auデビュー

c9e394f7.JPGサキちゃんマキさんが揃って携帯を変えました。二人共auに変えた為、aphasiaのau率は80%に(^∀^)ノ
私も半年前に機種変をしたばかりなんですが、二人の新機種は更にバージョンアップで羨ましいーっ(>_<)
しばらくはリハそっちのけで、「見せてー」「握らせてー」とか機能自慢大会とか、大変な騒ぎでした(笑)
写真は赤外線送受信をする二人。
便利な世の中になりましたね〜(^ー^)
(goe)


coldbluemoon at 18:32|Permalink

2007年04月21日

明治神宮

de01b5cb.JPGgoeです。
先日、明治神宮に行って来ました(・∀・)
ちっこく写ってます(笑)
それにしても今日は暑いですね(・_・;)
暑いの大嫌いなんで涼しい内に行って良かった♪


coldbluemoon at 15:31|Permalink

2007年04月20日

妖怪!?

670ce152.jpg*junです。

電車の吊り広告です。
「人間、100%じゃなくていい。」 …えっ!? 半妖怪でもOKってことですか!? びっくり(+_+) で、なぜ缶コーヒーに言われてるのだ!? いやいや待てよ、「完璧じゃなくてもいい」ってことかな… もし半妖怪OKなら「100%人間じゃなくていい」という並びが正解か。

でも、これが果汁の場合「果汁、100%じゃなくていい」と来たら混ざりもの、というニュアンスだろうし… 人と果汁は違うのか。そうか、何を求められているかで違うのね。果汁は他の水分が混じってるかどうかが大事なのか。人間は妖怪成分が混じってるかどうかより、完璧かそうじゃないかの方が問われるからか。云々。日本語、難しい。。

ん? ということは、もし私が「人間におけるパーセンテージ」の話題の時、「佐藤さんって、68%なんだって〜」と言われたら、あぁ、佐藤さんは32%は妖怪なのか〜、と思ってしまうのかな(笑) すごいB型的思いこみ…

とりあえず、完璧じゃなくても半分くらい妖怪でも、どっちでもOK!ということにしときましょう(笑) 電車の中で1人悩んでしまいました。ああ、びっくりしたf(^_^;;


coldbluemoon at 23:17|Permalink

2007年04月18日

美味しいジャム♪

42b024de.gif流風です。

近頃美味しいジャムにはまっています。元々パンやクラッカーにつけるもの(風味の良いバターやチーズ、クリームや蜂蜜など)が大好きな私ですが、romi-unieのジャムは格別です。季節のフルーツを使った旬のジャムを販売する為、時期により品揃えが若干変わりますが(定番商品もあります)全部美味しそうで、どれをセレクトするか迷います。ネーミングもとってもお洒落。先日、知り合いの方にこちらのジャムをプレゼントしたのですが、「凄く美味しかった!!」と喜んで下さいました♪店舗は鎌倉にありますが、通販でも購入することが出来ます。

私のお勧めは「Caramel Bretagne:発酵バターとゲランドの塩入キャラメルクリーム」。キャラメル好きにはたまりません!!パンにもクラッカーにも、スコーンに添えても良いですね。オーソドックスないちご・ブルーベリー等は勿論、アプリコットやマンゴーを使ったジャムも美味しいですよ。…なんて、まるでromi-unieのまわし者の様になっている私。ジャム好きな方は是非、チェックしてみて下さいね(笑)

coldbluemoon at 18:20|Permalink

2007年04月17日

DS中!

4600936a.JPG*junです。

先日、ごえちゃんがリハにNINTENDO-DSを持ってきました。お陰で、リハそっちのけで夢中(躍起?)になってしまいましたよ〜 画像は、脳トレに無理矢理チャレンジさせられる流風さん(笑) ごえちゃんがハラハラ見守ってます。いろいろなソフトがあって、まず持ち主のごえちゃんがデモンスト
レーションしてみせるのですが、最初はなかなか… でもコツをつかむと楽しいので、時の経つのも忘れてしまいました(^_^;;

次回のLIVEでは、脳トレの成果を発揮出来るかな!?(どうやって!?)


coldbluemoon at 20:11|Permalink

2007年04月09日

チーズラーメン・レポ

f8ddaeb2.JPG*junです。

「チーズラーメン」なるものを食してきました。以前そのお店に入った時は、存在を知りつつもその様相にひるんで手を出せなかったのですが。

見渡す限り一面のチーズです… 迫力。しかも標高もある。うわぁ… これ、チーズの固まりをラーメンの上で直接ガリガリ挽いてましたよ。恐る々々麓の方の麺を引っ張ってみると、トンコツベースのスープにチーズが溶けて、良い具合に麺に絡んでます。ほほう。香りはチーズの勝ちだな。一口食すと、ピザとかで慣れ親しんだあの伸びが。洋風ですね。続いて麺。これは中華。普通に美味しい。…美味しいんですが、お互いが主張して融合点を見い出せません。続いて発掘すると、チーズ山の下からコーン出現! これは洋食にもラーメンにも使用頻度の高い食材! イヤでも期待が高まります。果たして2人をつなぎ止めてくれるのか!?

ふと気づくと、周囲の好奇の視線に囲まれてました。その店は雑誌で紹介されたらしく、くだんのチーズラーメンを目当てに来てる人、多数の模様。注文して到着を待ってる人や、店の中で並んでる人が、私の一挙手一投足(足は使わないけど)を見てるのだ。こ、これは美味しそうに食べなければ…! チーズをわざとみょーんと伸ばしてみせたり、とんこつスープに溶かして美味しそうに食べてみせたり、パフォーマンスに走る私。哀しい芸人根性。

結局このカップリングに疑問を持ったまま食べ終わってしまったのですが、チャレンジしてみたい方は、恵比寿の「九十九ラーメン」へどうぞ!(^_^)


coldbluemoon at 22:55|Permalink

2007年04月05日

諸々

fe2f209b.jpg流風です。

先日のライブにお越し頂きました皆さん、ありがとうございました。goeちゃんも下で書いている通り、怒涛のセットリストでしたが(笑)如何でしたでしょうか??私個人的にも最初からラストまでハイテンションのまま歌えて、とても楽しかったです。


話は変わりますが…
先日、会報最終号(詳しくはオフィシャルサイトのnewsを見てくださいね)に掲載する画像のチェックを行いました。写真に写っている自分の携帯電話が前の物だったり、(今回掲載の画像参照・笑)メンバーの髪型が微妙に違っていたり…時の流れを感じちゃいましたね。内容も画像盛り沢山の楽しい物になりそうです。元会員の方は是非お楽しみに。

しかし4月に入ったとはいえ、まだ急に冷え込んだりする日がありますね。体調を崩しやすい時でもあると思うので、皆さん是非気をつけて下さいね〜。(私も気をつけよっと…)

coldbluemoon at 00:19|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!