2007年05月

2007年05月30日

笑福まんじゅう

2e59bc51.JPGgoeです。先日行った鴨川シーワールドで笑福まんじゅうなるまんじゅうを買って来ました。
笑うアシカの絵に惹かれて買ったんですが、開けてびっくり、まんじゅうが見事に笑ってました(≧∀≦)
本物の、鴨川シーワールド名物“笑うアシカ”はうっかり見そこねてしまって残念でした(・_・;)


coldbluemoon at 20:51|Permalink

2007年05月26日

夏の食べ物

a0aa3231.jpg流風です。

最近「暑いなー」、と感じる日が多くなってきたような気がします。夏になると冷たい飲み物や食べ物が、とっても美味しく感じますよね!!私はパスタやうどんなど麺類大好きニンゲンなのですが(美味しいものは何でも好きですけど・笑)気温が高くなってくると、冷たい麺類が恋しくなってきます。冷やし中華に冷たいお蕎麦、食べた後もなんとなくスッキリしますよね♪

先日は大好きなカッペリーニ、生ハム+フレッシュバジルとトマトでこんな物を作ってみました。(画像参照)味付けは鷹の爪とニンニク、黒胡椒にオリーブオイルとバルサミコ酢+塩でかなりシンプル。暑い時でもさっぱりと食べられるし、簡単に作れるのでお勧めです。


話は少し変わりますが先日、aphasiaのファンクラブ会報を過去の物も含めて読み返してみました。・・・なんと食べ物ネタの多いこと!!読んでいてお腹が減ってきちゃいました(笑)手前味噌な感じですが、ツアーの裏話や画像等も盛り沢山でなかなか面白かったです。

会報といえば今月末が某締め切りだったと思うので(一番新しい会報の18ページをチェックして下さいね)申し込みをしたい方はお早めにお手続きを♪





coldbluemoon at 22:16|Permalink

2007年05月23日

和テイスト

b1816412.jpg*junです。

画像は、梅のミニ盆栽です♪ 盆栽が流行る前からずっと欲しかったのですが、花のシーズンしか園芸店の店頭になくて毎年買いそびれてた所、近所に盆栽の専門店を発見☆ 定番の松や桜の他に、さくらんぼやオリーブなんかもありました。私は梅が一番好きなので、お願いして、花の終わったのを格安で譲って頂きました。枝振りや、ちょっとチャイニーズ気味な鉢も素敵。ゴキゲンです♪
育て方は結構ワイルドで、寒い時は寒く、暑い時は暑くしないとダメだそうで… なるほど、さすが「日本の木」だよな〜 暑いの苦手・冷房大好きの我が家で頑張ってほしいものですf(^_^;;


coldbluemoon at 22:50|Permalink

2007年05月20日

鴨川シーワールド

ec7af4ca.JPGgoeです。
鴨川シーワールドに行って来ました(・∀・)
去年は掛川花鳥園、一昨年は新江ノ島水族館、とこの季節になると癒しを求めに行くのが恒例となって来ました。
水族館での私のお目当てはペンギン!
今回もたっぷり堪能しました(≧∀≦)
哀愁ただよう“立ち寝”がたまらないですよね(笑)
氷を舐めながら泳ぐラッコもメチャメチャ可愛かったです。腹の上に乗せてペロペロ舐めながら行ったり来たりして、たまにかじったりして(≧∀≦)
アザラシも可愛かったし、満足な一日でした(^O^)


coldbluemoon at 18:46|Permalink

飲むバラ??

ed550551.jpg流風です。

先日頂いたこんなものを飲んでみました。その名も「飲むバラ」。味はというと、ほんのり甘いバラ風味の水って感じでしょうか。あまり美味しいとは言えませんでした(^^;でも飲んだ後もバラの香りが残るので、バラの香りがとても好きだって方にはお勧めかもしれません。

そういえば、変わった飲み物もたまに見かけますね。昔に見た「チーズドリンク」や、宇都宮の「レモン牛乳」…そうそう、makiさんがご自身のブログに書いていた「ちんすこうショコラ」もありました。(私が見たときはまだ飲んでないって書いていたけれど、もう飲んだのかしら??・笑)

皆さんが飲んだことがある変り種ドリンクでお勧めはありますか??


coldbluemoon at 15:32|Permalink

2007年05月11日

おいもちゃん

06e300d6.JPGgoeです。
今日、友人から宮崎のお取り寄せスイーツを貰いました。宮崎県の回し者では無いんですが、かなりの絶品!自分でも取り寄せようかと考えています( ̄▽ ̄)
これを機会に“お取り寄せマニア”になりそうで怖いです(^-^;


coldbluemoon at 22:19|Permalink

2007年05月04日

五月晴れ

92d975cd.bmp流風です。

先日ライブに来てくれた皆さん、ありがとうございました。AfterglowやLonely rainy nightなど、ライブで久し振りに演奏した曲もあり、楽しんで頂けたのではないかと思いますが如何でしたでしょうか?一曲目がThief in the mirrorでラストがDestinationというのも、また勢いがあって良かったのではないかと思います。また次回のライブでもレアな曲を演奏するかもしれないので、どうぞお楽しみに。

それにしても今日は五月晴れで爽やかな陽気。こんなお天気の日には気持ちまで晴々としてくる私なのでした。(根が単純なのか??・笑)

coldbluemoon at 13:29|Permalink

2007年05月02日

ネームタグ

eb0c4e42.JPG*junです!

先日のLIVE、みなさんありがとうございました! 久しぶりにやった曲もあるのに、1番の頭から通しで歌えるみなさん… すごすぎです。嬉しいです(T_T) また、初めて見た方も多かったと思いますが、一緒に盛り上がって頂いて楽しかったです☆ 次回は少し間が空いて7月になりますが、みなさん、また遊びにいらして下さいね♪(^_^)

画像は、機材ケースにつけたネームタグ♪ ドラムは、人にもよりますが機材数が結構多いんですよね。なのにケースは黒一色がほとんどで、形も似たり寄ったり。ギターやベースのケースみたいに、迷彩や黒以外の色とか充実してれば良いんですけどね〜 ソフトケースだとシールも貼りにくいし… おかげで、今までに2回ほどツインペダルのケースを間違って持って行かれかけたことがありましたf(^_^;;

先月、ちょうど入園シーズンの頃、思い立ってネームタグを買いに行きました。あの、スモックとかにつけるヤツですね(笑) 赤青黄色、チューリップやら星に桜、ピカチュー等いろんな形があって目移りしました(^_^;; 全種類欲しくなってしまう所、押さえて押さえて、機材ケースの数だけ購入(T_T) 本来ならタグの中に「aphasia」とか「jun」とか書くんでしょうけど、何故かもったいなくて(笑) このままでも間違われないし(多分)、一目で判るから、とりあえずこのまま(^_^)


coldbluemoon at 23:56|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!