2007年07月

2007年07月27日

ドリアンキャンデー

de435b9d.JPGgoeです。
先日、友人からインドネシア土産のドリアンキャンデーを貰いました。
食べた事がある人なら分かると思いますが、キョーレツな味です(^-^;
でも、売ってるって事は好きな人もいるんですよね…


coldbluemoon at 18:28|Permalink

2007年07月23日

ひまわり

b9fedc7c.JPGgoeです。
先日、リハ帰りにひまわりを発見!
皆で、「ひまわり、久しぶりに見た気がする。こんなだったっけ?近くで見ると迫力〜(・∀・)」とか言ってしばらく観察しました。
写真は、蜜蜂が花粉まみれになって蜜を採取してるのを熱心に観察する流風さんです(^^)
頑張ってる蜜蜂の写真も撮ったけど、それは後日(笑)


coldbluemoon at 14:12|Permalink

2007年07月22日

急遽…

9e2c3e67.JPG流風です。

先日の海の日のライブにお越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました。いつものライブでは演奏しないような曲もあったりで、いつもと少し雰囲気の違うセットリストだったかと思います。

ところで先日、このブログで7月16日以降は暫く水面下に潜る、なんて書いてしまいましたが…下でgoeちゃんも書いているように、急遽7月28日・目黒LIVE STATIONに出演する事となりました。この日はBLINDMANさんを盛り上げるべく、aphasiaも一華添えられたらいいなあと思っています。7月16日のライブに引き続き、キーボディストにはNORIちゃんを迎えてのステージとなります。makiさんのキーボードも素敵ですがNORIちゃんのキーボードも趣が違っていて、素敵なので、そちらも楽しみにしていて下さいね!!


画像は自分で作ったブレスです。石はピンク系のトルマリンとフローライト。石の数は少ないけれど、軽くて邪魔にならない付け心地(笑)。友人にプレゼントしたものなので、もう手元にはないけれど、また時間をみつけて作ってみようかな…と思ってます。

coldbluemoon at 14:11|Permalink

2007年07月18日

渋谷LUSH

16日のライブに来てくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
少し長めのセットだったんですが、アッと言う間に終わってしまった気がします(・∀・)
本当なら、これで又しばらくライブはお休みする予定だったんですが、28日に急遽ライブをする事になりました!
しかも、更に長い時間演奏する予定です(^-^;
是非観に来て下さいね〜(^O^)/(goe)


coldbluemoon at 21:55|Permalink

2007年07月17日

メンバーパス

75613a45.JPG*junです☆

昨日のDISK UNIONさん主催のイベントLIVE、いらして下さったみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました! 中には、地震の影響で交通機関が乱れている所、迂回して他の電車を乗り継いで応援にいらして下さったという方も…
感謝感謝ですm(_ _)m 楽しんで頂けたでしょうか!?

そういえば大分以前、LIVE当日に東京が大雪に見舞われて、その日のLIVE自体が中止になってしまったことも(^_^;; その時は対バンさんも東京にたどり着けなかったり大変でした。いやはや、普通にLIVEが出来て、お客さまにいらして頂けるのってありがたいことなんだな、としみじみです。

画像は、昨日出演させて頂いたLIVEハウス「渋谷LUSH」さんのメンバーパス。たいていのLIVEハウスさんは出演者やスタッフにこういうのを配って下さるんですが、デザインは様々で見ていて楽しいです♪ BANDさんの中には出演先のパスを機材ケースにダーッと貼ってる方もいますが、今思うと、それ、やりたかったな! 今から始めようかな!?(笑) 高知のキャラバン・サライさんなんかは、らくだのシルエットなんですよ♪(^_^)

シルエットといえばこのパス、最初に見た時「あ、菊のシルエットなんだ、かわいい〜」と思ってしまったんですが… メンバーに話したら「絶対、爆発してる様子だよ」と。そうだよなー、イキナリ菊なワケないよなー(笑) 多弁系の花に見えたんだけどなー。なんか、心理テストみたいですね。って、よく見たら日付が違ってました(≧∇≦)


coldbluemoon at 21:48|Permalink

2007年07月15日

goeです。

05327ac2.JPGいよいよ明日は久しぶりのライブですが、何とか台風は行ってしまってくれて良かったです(・∀・)
サプライズがいくつかあるんで観に来て下さいね♪

写真は最近ハマってるヘーゼルナッツカフェオレ。かなりおいしいです(^〜^)


coldbluemoon at 22:03|Permalink

2007年07月13日

7/16海の日

408cbeaf.jpg流風です。気がつけばもう7月も半ばに差し掛かろうとしていますね。このぶんではあっという間に年末、なんてことになりそうです。(^_^;

久しぶりのaphasiaライブ、7月16日海の日まであともう少しですね。今回のライブはaphasiaが好きなら外せないライブだと思います(笑)

なんと数年ぶりに演奏する曲(次に演奏するのはいつになることやら)それに「え〜っ?」と、びっくりするような曲も披露します。持ち時間も長めなので、たっぷり楽しんで頂けるのではないかと思います。

対バンさんも個性豊かなBANDばかり。無料配布の音源も楽しみですね〜♪(私も早く聴いてみたい!)

今回のライブを逃すとaphasiaはまたしばらく水面下に潜ることになりそうなので、当日は是非お越し下さいね(^-^)

画像は久し振りに登場する飼い猫君。今回もやっぱりゴロゴロしている図をアップしてしまいました(^^;このポーズがどうもツボなんですよね(笑)





coldbluemoon at 12:22|Permalink

2007年07月10日

願いごと

558d94da.jpg
*junです。

7日は、七夕でしたね。8日の朝、どこぞから引き上げた笹の葉を無造作に積んだトラックが、みんなの願いごとを書いた短冊を揺らしながら走り去って行くのを見て、ちょっとシュールな気持ちになったり。

高校2年生の時、夢の中に神様が出て来て、「一つだけ願いごとを叶えてあげる」と言われ、慌ててぐるぐる考えたことがありました(笑) 学校では理系コースに進んだものの、数学が致命的に出来なかったので、願いごと候補の1つは「数学の成績UP!」でした。もう1つは、当時始めたばかりのドラム。友人に誘われて始めたんだけど、楽しいし、学園祭も近いし、折角なら、で「ドラムが上手くなりたい!」。夢の中で慌てて選んだのは後者でした。

…上手くなったかどうかはさておきf(^_^;;、ずっとBANDを続けてこられたのは、もしかして願いが通じてたんじゃないかと思う今日この頃。たとえめちゃくちゃ上手くても、一緒にプレイしてくれるメンバーがいなければ意味がない。日々精進させてもらえる場がある。今、お互いに切磋琢磨出来る、そしてそれぞれが責任感を持って自分自身と向き合える、そんな人達と巡り会えて幸せなのかも。神様、ありがとう。

画像は、最近本屋でジャケ買い(!?)した小説です。和柄が好きなので、装丁の金魚につい目が行ってしまい(笑)。ホラーは普段あまり読まないのですが、透明感のある淡々とした文体に、いつのまにか引き込まれました。「願う」ということについて考えさせられる1冊です。一人でこっそり泣いてしまいました(^_^;;
→「夜市(よいち)」恒川光太郎:著/角川書店


coldbluemoon at 23:08|Permalink

2007年07月04日

和太鼓

e6c52c0e.jpg*junです。

近所に和太鼓スクールが出来、体験コースがあったので早々体験してきました(^o^)/ 元々興味はあったのですが、実際に叩ける機会や教室なんて滅多に無いし、あっても「入門」しなければならなさそうな雰囲気だし。まずは自分との相性も気になる所。そんな訳で、気軽に体験出来るとあって、喜んで行って来ました♪

結果。私の手には負えず(笑)

まぁ、何でも芸事というのは一朝一夕ではものになりませんし、楽しめる段階になるまでに地道な努力と苦労は付きもの。しかし難しかった! 事前に懸念された部分とは大分違う方向でダメでしたf(^_^;; ドラムとは勝手が違うものですね。あわよくば何とかなるかと思ってたんだけどなぁ。。 とにかく左腕がボロボロになりました。2日間はマグカップも持てないくらい(笑) でも楽しかった! この経験は、きっとドラムにも役立つと思ってます☆

同じ打楽器同士が拍子を合わせる、というのはすごく新鮮で貴重な経験でした。普段は打楽器1人ですからね〜(^_^;;  20人くらいの初心者が集まって体験したんですけど、表拍だけを叩くグループと裏拍の混じるおかずグループとに別れてセッション。いやはや… 途中でグループを交代しながら、最初はうまく行かなくても、2周目、3周目と重ていく毎に脱音者(?)が少なくなって、フレーズが揃ってくるのは感激モノでした☆

盆踊りなんかでやぐら太鼓叩くの、小さい頃から憧れてましたけど、ああいうのって地元の商工会の人とかじゃないと出来ないのかな!? 昔から引越が多くてそういうのには無縁でしたが、ちょっとだけ夢が叶ったかな!?(^_^)


coldbluemoon at 20:49|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!