2007年08月

2007年08月23日

新曲

ffe3d8f4.jpg流風です。

暦の上ではもう秋という事になってますが、まだまだ暑い日が続いています。先日はあちらこちらで気温が40度オーバーだったそうですが…40度って凄いですよね。ある友人はそんな中海に行き、足の裏をヤケドして帰ってきました。横着しないでビーチサンダルを履きなさいって感じですね(^^;なんでもパラソルの下から海まで位なら裸足で走っていける!!と思ったそうですが(笑)

そんな猛暑の中、aphasiaは新曲を練る為にスタジオ篭りを続けています。アルバムに収録する曲も大分絞れてきているので、乞うご期待!!といったところでしょうか。

・・・なんて言いつつ気がついたら今年の夏も終わっていそうです(笑)

coldbluemoon at 00:31|Permalink

2007年08月19日

犬のひらき

4d94c2db.jpg*junです。

先日立ち寄ったカフェの床で、フレンチブルドッグがひらきになってました。その気持ち、わかる(^_^;; 冷たいコンクリの床におなかをペタッとつけて、かわいい〜♪

いつも使わせて頂いているスタジオは、クーラーの最低温度の設定が20度までで、暑くて死にそうです。エコじゃないですが、密室でハードロックしてるもので…f(^_^;; 他のBANDさんは何度くらいでやってるんだろう? 先輩BANDさんでLIVEに向けての体力作り兇半里靴特繁柴れてやってる、なんて聞いたことがありますが、良かった、そこのBANDじゃなくて。。

スタジオは、機材とか前の時間に入っていたBANDさんのセッティングがそのままになってるケースがありますが、空調もしかり。先日、設定温度が27度になってた時があって… しかもそこで体を動かすわけですからね、どんな寒がりBANDか、スポ根BAND、もしくはハワイアンBANDで気分を盛り上げるため!?と、いろいろ想像してしまいました(笑)
設定温度は低めにね☆q(^o^)←でんこちゃんに怒られる!


coldbluemoon at 21:41|Permalink

2007年08月15日

涼風献上

dac601e3.JPG残暑お見舞い申し上げます。
*junです。

画像は、鎌倉・某寺の庭園。行ったのは去年ですけど
f(^_^;; 夏の日差しの中、駅から20分くらい歩いて行きましたが、ここはクーラーいらずでした。いつもは暑苦しく聞こえるセミの声も、不思議と涼しく聞こえます。また行きたいなぁ(^_^)

セミといえば、7年間土の中で過ごして、地上では7日しか生きられない、なんて話を聞きますね。でも、もしかしたら土の中の生活の方が好きなのに、もう出なきゃ、って渋々出てくるのかもしれない(笑) 土の中には7年目から新入生の幼虫までいると思うと、「2才年下のあの子が好きなのに!」「一緒に出ようって言ったのに!」とか(≧∇≦) そんなこともあったりして!?

短命代表のカゲロウも、1日の命とはいえ、実はちゃんと人間の一生分には感じてるらしいです。蚊とかハエって、叩こうとすると瞬時に身をかわすけど、時間の感じ方がすごくゆっくりらしくて、人間の動きなんてスローモーションに見えるそうです。そういう所から換算すると、ちゃんと充実した一生らしい。
そしたらカゲロウは、例えば寿命が1日で80年分に感じてるとしたら、40年間ぶっ通しで昼間、40年間夜ってことになっちゃうのかしら。とりあえず人間で良かった(^_^;;


coldbluemoon at 14:29|Permalink

2007年08月13日

晴天!

ba9f6c94.JPGgoeです。
今日の晴れっぷりは一段と凄いですね!
真っ青な空に真っ白な雲がプカプカと浮かんで中々アートです(^O^)
暑いのは嫌いなんで外には出たくはないんですが、涼しい屋内から真っ青な空を眺めてると小さな幸せを感じます(・∀・)
そういえば…何年か前にこういう空を見ながら「Blue sky」って言うふざけた曲作ったなぁ(笑)


coldbluemoon at 14:21|Permalink

2007年08月07日

感動の成分

*junです。

遅くなりましたが、先日のLIVEは、みなさんありがとうございました。

その日は、とても思い出に残る1日になりました。メインアクトのBLINDMANのLIVEを観て、自分がかつて誼砲棒犬泙譴燭った兇隼廚辰討い燭海箸鮖廚そ个気擦蕕譴泙靴拭

その日のBLINDMANのLIVEは、状況も、メンバーさん個々の思いも様々な中、それらが複雑に響き合ってあの感動を生んだのだと思います。涙腺ゆるみました。ベタだけど、「男の友情」って良いですね。女のそれとは、やっぱ根本的に違うなぁ。

以前は自分の中でどうしても汽蓮璽疋蹈奪は男が汗くさく演るのがカッコイイ兇箸いΦ貉代的こだわりがあって、混性BANDにいた時なんかは、自分が女であるためにカッコ良さを削いでしまってる気がして、自分がそこにいるのが許せなかったこともありました。

そんな折りaphasiaのメンバーに出会うわけですが、aphasiaは見てくれはともかく、意外と侠気あふれるメンバーばかりなんです(笑) 女性BANDにありがちなイメージの欺子校ノリ兇鰐気い任垢諭よく技笋話砲辰櫃く兇伴称する女子もいますが、本当に男っぽい人はそういう概念自体が薄いから、自分からは言わないものだと知ったのも、このBAND(笑)

最初は女性BANDの可能性をそれほど意識しておらず、逆に欺兇魘調するのだけは勘弁、くらいにしか捉えていなかったのですが、こんなに自然体でハードロックしていられる女性BANDって珍しいかも。先日のセットリストも、ポップでキャッチーな「ガムシャラ」とダークな「狂オシク咲ク花」が同枠で、しかも両方とも大好き。それらを全然違和感無く演れるのって、aphasiaくらいなもんかな(大きく出てみた/笑)。男の人がスカート履くとヘンだけど、女はスカートもジーンズも両方履ける、楽曲的にそんなかんじの利点も知って。なんだ、女も悪くないぞ、aphasia、良いじゃん、と満足してたのに…

7/28のLIVEでどんでん返しをくらったのでした。うう、男の友情って素敵じゃないか! あればかりは、いくら頑張った所で男にしか成しえないもの。あの感動は、彼らだから生み出せたもの。悔しいなぁ。先輩BANDと同列に言うのも何ですが、同じ演者側としてジェラシーです。あ、男に生まれたかったんだっけな、私。

aphasiaが表現出来る感動の成分は、多分それとは違うものでしょうけれど、ちょっとうらやましかったな。


coldbluemoon at 22:48|Permalink

2007年08月05日

爪をとぐ

2f82d606.jpg流風です。

7/28・目黒LIVE STATIONにご来場頂きました皆さん、有難うございました。
とても『アツイ』一日となりましたね!!BLINDMANさんのアンコールにはぐっときてしまいました。ウルウルしてしまったaphasiaメンバーもいたりして。

aphasiaのライブは少し間があいてしまいますが、10月頃にエクスペリエンスレーベルのイベント『live experience3』への出演が予定されていますので、それまで暫くお待ち下さいね。


画像は先日購入したガラス製のネイルファイルです。爪の形を整える時に使います。

私は爪を伸ばしている事が多いのですが、二枚爪等になりやすいのが悩みの種でした。スタジオで爪をといでいるsakiちゃんを見て、私も爪切りはやめて爪をといでみよう(笑)と思い立ち、ネイルファイルを使い始めたのですが…これがなかなか良いのです♪

今まではプラスティックコーティングされたネイルファイルを使っていたのですが、ガラス製の物だと割らない限りは洗って衛生的に、かつ繰り返し使用出来るのでお得な感じです(笑)


coldbluemoon at 13:46|Permalink

2007年08月01日

梅雨明けです。

e3e1b32f.JPGとうとう梅雨明けですね!今年は長かったー(>_<)
暑いのは嫌いだけど、雨降りはもっと嫌いだから良かったです♪

さて、遅くなりましたが28日のライブに来てくれた皆さん、ありがとうございました(^O^)/
いやぁ〜盛り上がりましたねぇ!
ドリアンキャンディの不人気さには驚いたけど(笑)
今度こそ、しばらくライブはお休みです(;_;)
アルバム作りに集中するので待ってて下さいね!
写真は“働く蜜蜂”です。ちょっと分かり難いかもだけど探して下さい(笑)
(goe)


coldbluemoon at 17:44|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!