2007年11月

2007年11月26日

プレゼントその3

b42f6ef1.JPGgoeです。

junちゃんからはムーミンのカレンダー他、可愛い便箋等を貰いました(^∀^)ノ
ムーミングッズは大好きで、文房具関係はムーミンだらけなんで嬉しいですO(≧∇≦)o
何でかスナフキンが好きなんですよね〜

その他、プレゼントを送って頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせて頂きます(^^)


coldbluemoon at 22:29|Permalink

2007年11月25日

プレゼントその2

030407b1.JPGgoeです。
流風さんから手作りブレスレットを貰いました♪
私の好きな石を散りばめてくれた、渋いがかわいいヤツです(^^)
あんまりブレスレットをつける習慣はなかったんですが、今は出かける時は必ずつけてます(・∀・)
ありがとう流風さん(≧∀≦)
junちゃんからはファンシーな物を貰いました。
junちゃん編は“プレゼントその3”で後日お届けします(`‐´)ゞ


coldbluemoon at 13:13|Permalink

2007年11月23日

プレゼント

e6a96e14.JPGgoeです。
今年も誕生日のプレゼントを送って頂き、ありがとうございました(^O^)
そういえば、去年の今頃はツアー中で、松山で沢山プレゼントを貰ったのを思い出しました。
早くアルバムを完成させて又ツアーにも行きたいんですが…じっくりやってるのでもう少し待ってて下さいね(^ー^)


coldbluemoon at 09:48|Permalink

2007年11月16日

大徳川展

9d01fbce.JPGgoeです。
先日、大徳川展に行って来ました。
人気があるみたいだったので、平日の“比較的空いてる時間帯”と言うのを狙って行ったんですが、それでも長蛇の列で入館まで10分待ち。(>_<)
中に入ってからも、人の波をかきわけて背伸びしながら必死で観ました。
会場内はそれぞれのテーマ別に分けられてて、「将軍の威光」「格式の美」「姫君のみやび」となってたんですが、私は「姫君のみやび」のコーナーが1番楽しかったです。
細かい細工の物やキンキラキンの物や、姫君の華麗な婚礼調度品が一杯で、夢の様な空間でした(・∀・)
そういえば、来年のNHKの大河ドラマは私の大好きな天章院篤姫の話の様で楽しみです!
大河ドラマでは幕末物は視聴率がイマイチらしいですけど、天章院様には頑張って貰いたいです!(≧∀≦)


coldbluemoon at 22:16|Permalink

2007年11月11日

季節のお茶

e748e752.jpg流風です。

リハ帰り、頬に感じる風が冷たさを増してきました。いよいよ冬に向けて季節が動き出したという感じがしますね。空気もキリリと澄んできて、気持ちも引き締まるような気がします。あ、でも私は春も好きですよ(笑)

私はお茶が好きで、コーヒーも紅茶もよく飲みます。(ミネラルウォーターもよく飲みますが・・・ようするに水分をよくとるんですね)紅茶はもっぱらLUPICIAで購入しますが、ここは季節ごとにその時期ならではのお茶を出してきます。近頃は店舗も増えて、こちらを贔屓にしている方も多いと思いますが、LUPICIAでその時期のお茶を目にして(もうそんな季節か〜)と、実感されるなんて場合もあるのではないでしょうか。

画像は今回購入したWHITE CHRISTMAS。寒い日に暖かい部屋の中、楽しい会話と共に頂きたいものです♪

coldbluemoon at 21:05|Permalink

2007年11月07日

花一輪

cc85c23f.jpg*junです。

秋晴れの日が続きますね♪ 暑いのが苦手なaphasiaメンバー一同、「ずっと秋なら良いのに」と喜んでいます。ちなみに春は、次に夏が来ると思うと憂うつなのだそうです(笑)

画像は、近所の公園のコスモス畑。今年も咲き誇ってます♪ コスモスは野趣があって好きだな〜 あ、紅葉も観に行きたいな。

私は時々花屋さんで、自分用に(笑)花を買います。最近はミニブーケも定着してきて、どこでも\300〜\500くらいでかわいくアレンジされたものを手軽に買うことが出来るんですよね♪ 10月はハロウィン用か、ちいさいかぼちゃがピックで刺さってるのもあったり(+_+)

近所の花屋さんには「まめ太」という看板猫がいて、いつも空いている花かごの中でぐーぐー寝ていて、呼ぼうが撫でようが全然起きないんです(笑) ところが先日、花を買いに行ってまめ太をいつもの様に撫でていたら、突然起きあがってじーっとこちらを見つめるのです。しばらくして、奥でブーケを袋に入れて持ってきたオーナーお姉さんが、「これ、まめ太からのサービスです」とガーベラを1本おまけでつけてくれました。びっくり。

その日はちょっと落ち込むことがあって、でも、だから花をという訳でもなかったのに、突然の出来事に店頭でうるうるしてしまいました。友人に話したら、猫が何か察知してオーナーを操ったのかも、というご意見(笑) まぁ冗談だけど、実際ありえなくもなさそうな猫なので、嬉しいやら不思議やら… 素敵な花束を頂いてもとっても嬉しいですが、花一輪でも、タイミング的に泣けることもあるんですね。。。


coldbluemoon at 22:46|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!