2007年12月

2007年12月31日

よいお年を!

08f9dfcc.JPG*junです。
みなさん、今年もいろいろお世話になりました! ありがとうございます! 今年は後半まったり進行でしたが、来年はちゃきちゃき行きたいと思います☆

お正月には恒例のご挨拶ムービーがアップされる予定です♪ この画像はその時のもので、年末にアップするか年明けにするか迷ったのですが、敢えて先に出させて頂きました。何故か!? それは、真面目に写っているから(笑) あの動画の後に出してもな…(^_^;; 写真撮影、いつもは何枚も撮って、「私これやだ」「私これが良い」と全員OKはなかなか出ないんですが、これは珍しく(!?)一発で決まりました。緊張してない方が良いみたい(笑)

みなさんはどんな年越しをされるのでしょうか? お正月休みのある方も無い方も、体調には充分気をつけて良い年をお迎え下さいね! 来年もよろしくお願い致します(^o^)/


coldbluemoon at 14:15|Permalink

2007年12月29日

上出来☆

ebb65ac5.jpg*junです。

いよいよ今年もあとわずかですね〜 みなさん、年越しの準備は進んでますか!? 私は今、急に料理ブームが来ちゃってます(笑) X'masに、知人から教わった鶏ハムを試作してみたのですが、おっかなびっくりの割に大成功☆ 気を良くして、お正月用に第二弾作成中♪(笑) 作り方は至って簡単です。

*鶏ムネ(モモ)2枚に砂糖をまぶし、その後塩コショウを適宜。
*空気を抜きながらラップで包んで、冷蔵庫で2晩寝かす。
*2枚を形良くハム状にまとめ、ラップで包んだ上からたこ糸でしばる。(ここで、パストラミ風にコショウたっぷり振りかけたり、ハーブを入れても良いそうな)
*たっぷりのお湯で、沸騰しないくらいの温度で50分くらい煮る。
*冷蔵庫で2晩寝かす。→できあがり♪

すごい簡単で、寝かす日数や煮る時間も結構アバウトでも大丈夫だそうです。私もうっかり1時間半くらい煮ちゃったんですけど、無事でした(^_^;; ラップのまま煮るってびっくりしたけど、美味しい煮汁が逃げないで、ハムのすきまに煮こごり状にとどまって美味しかったー♪ 男の人でも簡単に出来るし、晩酌のお供やラーメンにも合いそうだから、是非お試しあれ。

で、お正月です。あちこちでおせちの宣伝を見かける。。 お? 紅白なますと伊達巻きなら、何とか作れるかも!? 材料もスタンダードなものだけだし。本当は栗きんとんが一番好きなんだけど、裏ごしとか面倒そうだしな〜 お雑煮大好きだけどそれだけじゃ寂しいから、作ってみようかな!?
(^_^)


coldbluemoon at 23:38|Permalink

2007年12月23日

忘年会

dd3fd79e.JPGgoeです。

流風さんが書いてた様に、先日所属レーベルの忘年会がありました。
しゃぶしゃぶの食べ放題でタレは3種類だったんですが、(写真左から、そばつゆ、ぽん酢、ごまダレ)私はひたすらぽん酢で食べ続けました( ̄▽ ̄)
豚シャブは生まれて初めてだったんですが、あまりにも美味しかったもので、牛はさておいて豚ばっかり食べてました♪
ひたすらぽん酢で豚!
こうと決めたら真っすぐです(笑)

パワーを注入したところで再び新譜作りに集中します!


coldbluemoon at 15:24|Permalink

リハ風景その3

5a3d0d25.jpg流風です。

本日はリハ風景三枚目。トリはgoeちゃんです。眼鏡をかけていますが、これは私の眼鏡です。私はかなり目が悪いので、この眼鏡は度がきつめなのですがgoeちゃんは視力が良いので「目がまわる〜」と言っていました(^^;

何故goeちゃんが眼鏡をかけているのか?これはまた後日オフィシャルサイトにて種明かしがされると思います。(本当か?)

いよいよ12月も末、皆さんも忙しい日々を過ごされていると思いますが、風邪などひかないよう体調には気をつけて下さいね。

coldbluemoon at 15:17|Permalink

2007年12月21日

リハ風景その2

825167ca.jpg流風です。

昨晩、所属レーベルの忘年会がありました。もう、これ以上は無理!というところまで(笑)食べて、飲んで、そして笑って…楽しかったなあ。この時の模様は、また後日誰かがアップしてくれるのではないでしょうか。

さて今日は下の日記に書いていた通り、先日のリハ時メンバー画像をアップします。今回はjunちゃん。笑顔です。


coldbluemoon at 15:54|Permalink

2007年12月16日

リハ風景

375c8340.jpg流風です。

寒さも日々厳しさを増しているようです。夜の冷え込みは勿論、昼間の空っ風も身にしみますね(^^;aphasiaはそんな中、スタジオ篭りを続けております。また少し変わった感じの曲が出来ていたりするので、楽しみにしていて下さいね。

さて今回は久し振りにaphasiaのリハ風景をアップしてみようと携帯でメンバーを撮ってみました。第一弾は私ですが(笑)これはjunちゃんが撮ってくれました。少し変わった構図を、ということで鏡越しです。しかも無意味にポーズをつけてます…。goeちゃん・junちゃんの画像も撮らせてもらってきたので、これは後日にアップしますね。何はともあれ、みんな元気でスタジオワークに励んでおります。

coldbluemoon at 16:18|Permalink

2007年12月10日

忘年会シーズン

0e781012.jpg流風です。

気がつけば12月も半ばにさしかかろうとしており、これからは忘年会シーズンですね。忘年会は普段接している方達とコミュニケーションがとれる大事な機会。風邪などに気をつけてエンジョイしたいものです。

画像は久し振りに登場するうちの王子様です。ぬくぬくしたお部屋が大好きで、暖かいところではこうして床にゴロゴロしたりしています。

coldbluemoon at 18:37|Permalink

2007年12月03日

お国柄

3ac79cd5.jpg*junです。

いよいよ冬本番!という気候ですね。みなさん、風邪なんかひいてませんか!? aphasiaは約1名、風邪っぴきです。でも、一緒にスタジオ(密室)に入っちゃいます。きゃー(+_+;;

先日ロシア料理の専門店に行って、ボルシチやつぼ焼きクリーム煮(おいしかった!)etc...で暖まってきました。秋冬ならではのジビエ料理も、専門店ならでは♪ ウォッカのストレートは初めて飲んだ! 強いとは聞いてたので甘口を選んだけど、それでも火を吹きそうでした(>_<) 「ウォッカの次はロシアワインね」なんて言ってたのに、1人がオレンジジュースを頼んで、そこに飲みきれないウォッカを入れて割ったのを見て、みんなぞろぞろジュースを頼むのでした。完敗(笑)

で、飾りで置いてあったマトリョーシカ♪ 人形の中に一回り小さな人形、その中にさらに小さい人形〜っておもちゃです。存在は知ってるけどあまりよく見たことなかったので眺めてたら、小さい方に行くに従ってペイントが雑(笑) 二重の目が途中から一重になり、バラ柄の服がよく分からない花になり、スカーフをあごの下で結んでるのに、それが省略されてドラエモンみたいになってたり…(T_T) 日本人だったら、むしろ小さいのに行くに従って、ムキになって細かく描くんだろうな〜 お米に絵を描いちゃう国ですもんね。お国柄でしょうか?(笑)

みなさんも暖かいものしっかり食べて、風邪ひかない様に〜(^_^)


coldbluemoon at 22:56|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!