2008年02月

2008年02月27日

誕生日に

f22e9cb1.JPG*junです。

みなさん、誕生日にメッセージや花束、ありがとうございました! とっても嬉しいです(≧∇≦)ノ これからも頑張ります☆ みなさんから頂くメッセージ、励ましやご要望、すぐには叶えられないものもありますが、1つ1つ、メンバー全員心に留めておりますよ! あ、お正月のメッセージ動画は、ご覧頂けましたでしょうか!? Goeちゃんの物まねに、本場韓国の方から絶賛を頂きました!(笑)←笑っていいのかなぁ… あ、サードステージさんのメッセージビデオはご覧頂けましたか!? どんどん自然体になってます、aphasia…

誕生日に見た占いで「今年のラッキーカラー」「ラッキーナンバー」なんてありましたが、その中で「ラッキースポットは埋立地」ってありましたよ、埋立地… なにそれ。埋立地なんて、地面に線引いて「ここから埋立地→」って書いてなきゃ分かりませんよぅ。せめて汽薀奪ースポットはベイエリア兇箸言ってくれればオシャレなのに。全国の2/24生まれのみなさん、今年は埋立地だそうです(笑)

ちなみに前回のGoeちゃんブログ↓、私がKeyスタンドにはまりこんでいるのは、Goeちゃんがカメラを持ってどんどん迫って来たので、後ずさりした結果、です(^_^;;


coldbluemoon at 19:48|Permalink

2008年02月24日

junちゃんバースデー

f39f0721.JPGこんばんはgoeです。
又グッと寒くなりましたが風邪などひいてないでしょうか?
考えてみれば、aphasiaは寒い季節にしかレコーディングした事ないかも??(^-^;
しかも今回は初の試み、リハとレコーディングを繰り返しながらの長期戦なので中々体調管理が大変です。メンバーの一人でも風邪をひいたら、スタジオの中で全員マスクをして防御したり予防にも必死です(>_<)
そんな中、今日はjunちゃんのバースデーでした♪
私はjunちゃんの好きなハチミツセット、流風さんはキャラメルフレーバーの何とか(説明して貰ったけど忘れました(≧∀≦)でも、甘くて美味しいそうです)をプレゼントしました。
ご満悦のjunちゃんはスタジオのキーボードスタンドにはまり込んでニッコリ(笑)
甘いの食べて寒さを乗り切ろう(^O^)/


coldbluemoon at 21:20|Permalink

2008年02月18日

レコーディング

f7b856c1.jpg流風です。

先日、レコーディング現場に潜入してまいりました。私がスタジオに行ったタイミングではベース録りを行っていたのですが、saki嬢は物凄いスピードでサクサクとベースを録り終えてにこやかに帰っていきました(笑)

諸事情によりアルバムリリースに関する詳細をまだ発表できずにいるのですが、こんな感じで作業は進んでおりますのでご安心下さいね(^^;詳細が固まり次第、お知らせを致しますので、どうぞお楽しみに。

しかしスタジオリハであわせている曲達をレコーディングして、実際きちんとした形に仕上がってくるのを目の当たりにするとテンション上がりますね。今回の音源も勿論、aphasia節満載ですよ(笑)

画像はアー写のsakiちゃん。レコーディング現場で写真撮ってくるの、忘れちゃったので(^^;

coldbluemoon at 18:15|Permalink

2008年02月09日

私にとってのaphasia

a5987d70.jpg流風です。

今晩はこちらでは雪が降っています。リハから帰る際に、雪がすっかり降り積もり銀世界へと変貌を遂げた街並みを見てビックリしました。冬…ですね〜。

さて、今日はちょっと真面目な話を書いてみようかと思います。このブログで私が書く、初めての真面目な話かもしれません(^^;いや、いつも不真面目に書いている訳でもないんですけどね(笑)


…音楽。

音を楽しむと書きますね。確かに音楽は楽しいもの。人生においての潤い、時には人生そのものを変えてしまうような力を持つもの。だけれど、それが楽しいだけのものだとは、私は思いません。音楽は生み出すものにとって時には苦しみともなるもの。音楽を創る為に精神的に追い詰められたりしている人を私は何人も知っています。
(楽々と音楽を生み出す方達も大勢いらっしゃるのかもしれませんが…)

ましてやそれがバンドという形態になれば音楽的なものの見解の違いなどがメンバー間で発生して気まずい思いをする事だってあるでしょう。でもそれは、それだけ音楽というものに真剣に向き合っているから。バンドはメンバーの足並みが揃わなければ続けていくのはとても難しいものだと思うのです。音楽活動スタンスそのものや、やっていきたい音楽性…ずれが生じれば生じるほど…

悩みや葛藤、プレッシャーなどもなく楽しい、嬉しいだけのバンド活動。それが悪いとも思いません。楽しい部分があってこその音楽でもあるから。また、楽しむことを重点としてバンドを結成されている方もいらっしゃいます。それはそれで素晴らしいことだと思います。

ただ私は音楽に対して真摯であれば真摯である程、それに伴う痛みのようなものもあるような気がしてなりません。


aphasiaのメンバーが長くバンドを続けているのは何故なのか。音源を出したいから、とかツアーがしたいから、とかそんな理由だけではないような気がします。面と向かってこんな話をメンバーとしたことはありませんけど…自分自身の為、自分自身の心が求めるからとかちょっと言葉にするとクサいですけど(笑)私はそんな気がしてなりません。

今までaphasiaが楽しいだけで音楽をやってこれた訳ではありません。今まで表に出したことは一切ありませんが、ちょっと辛いことも体験していたりします。それでも悲しいからドラムが叩けない、辛いからギターが弾けないなんて弱音を私は一度もメンバーから聞いた事がありません。強いな、と思います。(最初から打たれ強い訳じゃなかったと思います)

長くなりましたが結局何が言いたかったのかと言うと、私はこのバンドで歌を唄い続けてこられて本当に幸せだということです。楽しいことも嬉しいことも、時には悲しいことも沢山経験しながら、それをこの歌、このバンドで活かしていけたらいいと思います。


coldbluemoon at 23:05|Permalink

2008年02月04日

雪の1日

94e1b6ad.jpg*junです。

昨日は、関東も1日中大雪でした! 午前中どうしても出掛けなきゃだったんですが、意外とわくわくしたり(笑) 巷では、女の子がみんなかわいい長靴(レインブーツっていうらしいですよ)履いてました。カラフルだったり、柄がかわいかったり♪ あんなの欲しいー、でも年間何回履くんだ!? 折角だからちょっとの雨でも履くのかしら、云々…

家に戻ってからは、流風さんちの猫さんよろしく、部屋から雪を眺めてました。ふと、ラジオから素敵な曲が。布袋寅泰/吉田美奈子のMIRROR BALL 〜奇蹟の光兇世修Δ如∩餮靴紛閉瓦縫僖錺侫襪焚寮次▲ターの絡みが得も言われぬ世界を作り上げてました。へぇ〜、布袋さんはあまり馴染みないけど、こんな曲も書くんだね〜、この曲は気に入ったぞ、云々…

今朝公園を通りかかったら、雪だるまの作りかけ(!?)がごろごろと5〜6ケ放置されてました(+_+) 何だろう、途中で作るの止めたんでしょうか(笑) そういえば雪だるまの顔の方って、丸めたのを乗せるんでしょうかね? 結構重そう… 弾みで反対側に落としちゃったら大変! それとも、胴体の上にぺたぺた雪をくっつけて丸くするのかな? そうですよね、きっと(笑) そういえば子供の頃、かまくら作ったな〜 天井が抜けて雪に埋もれて、犬に助けてもらったな〜(爆)

雪のおかげで、ちょっとした出会いと回想(^_^)


coldbluemoon at 23:12|Permalink

2008年02月03日

雪と王子様

01e0dda0.jpg流風です。

久し振りの雪らしい雪。今回は積もってます。これ、どの位降るのでしょうか…お出かけなさる方は足元に気をつけて下さいね。

私は雪が降るのを眺めるのが好きです。子供の頃は雪の中を転げまわるのも好きでしたけど(笑)今はさすがに、雪は暖かい部屋の中から眺めていたいな、なんて思うのでした。

うちの王子様にゃんこも雪は好きなようで、朝からずっと窓の外を眺めています。窓の外の雪景色を丸くなって眺めながら、一体何を考えているのでしょうね??


coldbluemoon at 12:07|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500